にじさんじ

社築の前世(中の人)は機械@!中の人の年齢や顔バレ、結婚について解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、社築さんの前世をご紹介いたします!

 

この社築さんの前世は、音ゲー配信者の「機械@」と判明しています。

 

そこでこの記事では、

・社築の前世が、機械@である根拠

・中の人の年齢や顔バレ

・社築の結婚について

を詳しく紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

社築の前世が判明!中の人は音ゲー配信者だった!

社築さんは2018年6月5日に、にじさんじからデビューしたVtuberです。

 

社築さんは、Apex、音ゲーなどのゲーム実況を中心に配信し、人気が高いVtuberです。

 

そんな社築さんの前世は、音ゲー配信者の「機械@」と判明しています。

 

なぜ、社築さんが前世バレしたかと言うと、

①社築と機械@の、声がソックリなこと

②社築と機械@は、音ゲーが得意

③どちらも「ワタモテ」という漫画が好き

という理由から、社築さんの前世が「機械@」と判明しています。

 

それでは、社築さんの前世の「機械@」は、どんな人だったのか?

 

そして、社築さんの前世が「機械@」の根拠などを、詳しく見ていきましょう!

社築の前世(中の人)の「機械@」について

社築の前世:機械@とはどんな配信者だった?

社築さんの前世(中の人)は、音ゲー配信者の「機械@」と判明しています。

 

機械@さんはニコ生で、

・BMS(Be-Music Source file)

・beatmania IIDX(弐寺)

という音ゲームを中心に配信し、人気を集めていました。

 

さらに機械@さんは、「場末の。」というブログの運営主でもありました。

 

このブログは、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ワタモテ)という、漫画の感想を書くというもの。

 

機械@さんは、そのブログを2017年3月〜2019年7月まで、更新をしていました。

社築の前世:機械@の年齢などプロフィール紹介!

社築さんの前世、機械@さんのプロフィールがこちら↓

名前 機械@
本名 非公開
年齢 30歳
誕生日 1992年1月17日生まれ
身長 180cm以上の可能性
出身地 島根県

社築さんの前世、機械@さんは島根県出身の音ゲー配信者です。

 

まず年齢に関し、機械@さんは1992年1月17日生まれで、現在は30歳です。

 

機械@さんは、1月17日に誕生日をお祝いされていました。

 

そして機械@さんは、2014年3月に大学卒業したとわかる、ツイートが残されていました↓

@ciel_machine そういや、先輩って卒業後は地元に戻るんですか?

— ラーク (@atog_field) March 20, 2014

機械@さんは早生まれなので、2014年に22歳とわかります。

 

そして、社築さんも2021年の配信の中で、29歳であることを公表しています。

なので、機械@さんと社築さんの生年月日が一致し、現在は30歳と判明しました!

 

そして身長に関し、機械@さんは180cm以上の可能性がとても高いです。

 

機械@さん宛のツイートを調べると、身長が180cm以上と言われていました。

 

ちなみに、社築さんの身長設定は180.3cmです。

 

なので、機械@さんも社築さんの身長と同じく、180.3cmの可能性が高いですね!

 

そんな機械@さんが、社築さんの前世である根拠を見ていきましょう!

社築の前世(中の人)が、機械@である根拠!

①社築と機械@の声(笑い方)がソックリ!

1つ目の根拠は、社築さんと機械@さんの、声がソックリなことです。

 

社築さんの声(笑い声)が聞けるのはコチラ↓

 

機械@さんの声が聞けるのはコチラ↓

どちらも、大人っぽい低めな声が、ソックリな印象を受けます。

 

そして、特にソックリな点としては、2人の笑い方です!

 

社築の動画 → 0:04〜

機械@の動画 → 0:05〜

で聞ける、2人のかん高い引き笑いは、完全に同じです!

 

そして、声と笑い方という点から、視聴者にも「社築=機械@」とバレています。

社築 前世 中の人 中身

社築 前世 中の人 中身出典:youtube

 

声や笑い方がソックリなことから、社築さんの前世が「機械@」と判明しているのでした!

②どちらも音ゲーが得意!

2つ目の根拠は、社築さんと機械@さんは、音ゲーが得意なことです。

 

社築さんは、beatmania IIDX(弐寺)やプロセカなどの、音ゲーを配信しています。

 

中でも、社築さんはbeatmania IIDX(弐寺)が得意で、プロゲーマーからも認められる実力があります↓

 

そして、機械@さんもbeatmania IIDX(弐寺)などを、ニコ生で配信していました。

 

また、機械@さんの音ゲーのプレイ動画を見ると、かなりレベルが高いことがわかります↓

 

さらに音ゲー界隈の人達からは、社築さんと機械@さんの運指が同じことで、前世バレもしています。

社築 前世 中の人 中身社築 前世 中の人 中身出典:youtube

 

なので音ゲーが得意なことからも、社築さんの前世が「機械@」と判明しているのでした。

③社築と機械@は、ワタモテが好き

そして最後に、社築さんと機械@さんは、ワタモテが好きという共通点があります。

 

ワタモテとは、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という、漫画のことです。

 

社築さんは、ワタモテについて配信でもよく語っており、ワタモテの同人誌を描いてしまうほどです。

 

そして前世の機械@さんは、「ワタモテ」の感想を書くだけの、ブログを運営していました。

 

なので、社築さんも機械@さんも、”ワタモテ好き”だとわかります。

 

この趣味が共通していた点も、社築さんの前世が「機械@」の根拠となっています。

 

それでは、社築さんの前世についてまとめますと、

①社築と機械@の、声(笑い方)がソックリなこと

②どちらも、音ゲーが得意なこと

③社築と機械@は、ワタモテが好きなこと

が理由となり、社築さんの前世が「機械@」と判明しているのでした!

 

それでは次に、社築さんの顔バレについて見ていきましょう。

社築は顔バレしている?

社築さんは、顔バレをしていません。

 

社築さんは、放送で顔が映ってしまったなど、そういった放送事故などは起こしていませんでした。

 

また、社築さんの前世の機械@さんも、手元を映した配信のみで顔出しはしていませんでした。

さらに、機械@さんはニコニコアカウントや、SNSを全て削除してしまっています。

 

なので、社築さんの素顔を特定することは、かなり難しい状態となっています。

 

ですが、社築さんの声の印象からは「大人っぽい男性」といった、素顔の想像ができますね!

 

それでは最後に、社築さんの結婚の噂について、見ていきましょう。

社築は結婚してる?ドーラとの関係は?

社築さんは現在、結婚をしていません。

 

社築さんは過去に、「年始だけど恋人いないから女口説く」というタイトルの、配信を行なっていました。

なので、社築さんは結婚どころか恋人もいないようです。

 

ただ社築さんは、にじさんじ所属の「ドーラ」さんと、結婚の噂があります。

その理由は2つあり、社築さんとドーラさんは、オフでもかなり仲が良いこと。

 

もう1つは、社築さんはド葛本社というグループに所属し、

・社築 → 父親役

・ドーラ → 母親役

という「夫婦」という設定があることです。

 

ですが、あくまで設定であり、本当に2人が結婚している訳ではありません。

 

ただ、社築さんとドーラさんは仲の良いVtuber仲間なのは、間違いないでしょう。

まとめ

にじさんじ所属の「社築」は、

・前世は、音ゲー配信者の「機械@」!

・中の人の年齢は30歳

・中の人は顔バレをしていない

・社築は結婚をしていない

この記事の関連記事はこちら↓

本間ひまわり 前世 中身 顔 中の人 出産 彼氏 年齢 誕生日 体重
本間ひまわりの前世(中身)は鈴木ゆぽち!顔バレや、彼氏がいて出産って本当!?今回はにじさんじ所属のVtuber、本間ひまわりさんの前世情報をご紹介します! 本間ひまわりさんの前世は、ゲーム実況者の「...
葛葉 前世 顔 中の人 中身 身長 誕生日 本名 にじさんじ 年齢
葛葉の前世(中の人)はそにろじ!中身の身長や本名、顔バレはしてる!?今回はにじさんじ所属の人気Vtuber、葛葉さんの前世についてご紹介いたします! 葛葉さんは2018年3月8日にデビューし...
緑仙 前世 中の人 炎上 性別 誕生日 年齢 身長
緑仙の前世(中の人)は白鳥萌伊!?美人すぎる顔バレや性別、炎上についても!今回はにじさんじ所属のVtuber、緑仙さんの前世情報を紹介したいと思います! 歌枠配信などで人気の緑仙さんは、中の人が「...
笹木咲の前世(中の人)はぱすと!年齢や顔バレ、彼氏の噂についても!今回はにじさんじ所属のVtuber、笹木咲さんの前世についてご紹介いたします! この笹木咲さんの前世は、ゲーム実況者の「ぱ...
星川サラ 前世 顔 炎上 中の人
星川サラの前世(中の人)はくりぃむ?かわいい顔バレ写真、炎上についても解説!今回はにじさんじ所属のVtuber、星川サラさんの前世情報をご紹介します! 星川サラさんの前世は、ツイキャス主の「くりぃむ...
この記事の関連記事はコチラ↓