にじさんじ

社築の前世(中の人)は機械@だった!中の人の顔バレや年齢、結婚相手はドーラ!?

今回はにじさんじ所属のVtuber、社築やしろきずくさんの前世をご紹介します!

 

社築さんの前世(中の人)は、ゲーム配信者の「機械@」と判明しています。

 

さらに、社築さんの顔バレも気になりますし、結婚しているなんて噂も!

 

そんな社築さんについて

前世が誰なのか

中の人はどんな人なのか

顔バレ

年齢

結婚相手

について詳しくまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

社築の前世(中の人)は機械@!

社築さんの前世(中の人)は、機械@さんという音ゲー配信者でした!

 

機械@さんとは、ニコニコ動画で活動していた男性ゲーム実況者です。

 

おもに、『BMS(Be-Music Source file)』『beatmania IIDX(弐寺)』という、音ゲームを配信していました。

 

機械@さんの鋭いツッコミ、高いトーク力などで人気の配信者でした。

 

そんな、機械@さんは趣味で「場末の。」というブログの運営をしていました。

 

このブログは、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ワタモテ)という、漫画の感想を載せていました。

出典:Twitter

そのブログを、2017年3月〜2019年7月まで更新をしていました。

 

その中で、2018年6月3日から社築として、にじさんじからデビューしました。

社築の前世:機械@の年齢などプロフィール紹介!

名前機械@
年齢32歳
誕生日1992年1月17日生まれ
身長180cm以上の可能性
出身地島根県

中の人の機械@さんの年齢は32歳です。

 

機械@さんは、2014年3月に大学を卒業したことがわかるツイートが残されていることです↓

@ciel_machine そういや、先輩って卒業後は地元に戻るんですか?

— ラーク (@atog_field) March 20, 2014

つまり、2014年に新卒の歳(23歳)とわかります。

 

そして、1月17日に誕生日をお祝いされていることから、1992年1月17日生まれと判明しています。

よって、社築さんの現在の年齢は、32歳とわかりますね!

 

ちなみに、社築さんも2021年の配信の中で「29歳」と公表しています。

つまり、中の人と同じく1992年生まれなので、32歳なのは確定ですね!

 

次に、機械@さんの身長は180cm以上の可能性が高いです。

 

機械@さんの宛のツイートを調べると、後輩から「180cm以上」とリプが送られていました。

よって、機械@さんの身長は180cm以上、とわかりますね!

 

ちなみに、社築さんの身長設定は180.3cmとなっています。

 

つまり、社築さんの身長設定は、中の人の身長がそのまま使われていることが考えられます。

社築の前世(中の人)が機械@の理由3選!

①2人とも音ゲーが得意!

1つ目の理由は、社築さんと機械@さんは音ゲームが得意なことです!

 

社築さんは、beatmania IIDX(弐寺)やプロセカなどの、音ゲーを配信しています。

 

中でも、社築さんはbeatmania IIDX(弐寺)が得意で、プロゲーマーからも認められる実力があります↓

機械@さんも、同じくbeatmania IIDX(弐寺)を配信していました。

 

また、機械@さんの音ゲーのプレイ動画が残っており、かなりレベルが高いことがわかります。

 

ちなみに、音ゲー界隈の人達からは社築さんと機械@さんの運指が同じことで、前世バレもしているほど。

社築 前世 中の人 中身社築 前世 中の人 中身出典:youtube

音ゲーが得意なことは、社築さんの前世が「機械@」の根拠と言えますね!

②社築と機械@の声(笑い方)が似ている!

2つ目の理由は、社築さんと機械@さんの声が似ていることです。

 

とくに2人の笑い方に注目し、声を聞き比べてみてください。

 

こちらが、社築さんの声(笑い声)です。

 

次に、機械@さんの声です↓

まず、2人とも大人っぽい低めな声質が、とても似ていますよね!

 

とくに、2人のかん高い引き笑いは完全に同一人物です。

 

そのため、視聴者にもバレているほと!

社築 前世 中の人 中身

社築 前世 中の人 中身出典:youtube

ペンタくん
ペンタくん
声や笑い方が同じことで、社築さんの前世は「機械@」と判明したよ!

③ワタモテが好き

最後に、社築さんと機械@さんは『ワタモテ』という漫画が好きなことです。

 

社築さんは、ワタモテについて配信でよく語っており、ワタモテの同人誌を描いてしまうほどです。

そして、機械@さんは「ワタモテ」の感想を書くブログの運営をしていました。

 

同じものが好きなことも、社築さんの前世が「機械@」の根拠となっています。

 

社築の前世の根拠まとめ

・音ゲーが得意

・声がソックリ

・ワタモテが好き

以上のことから、社築さんの前世が「機械@」と判明しているのでした!

 

では次に、社築さんの顔バレを見ていきましょう。

社築は顔バレしている?

社築さんは顔バレをしていませんでした。

 

ただ、中の人の機械@さんが手元を映していた動画を公開していました↓

また、社築さんの声の印象からは「大人っぽい男性」といった、素顔の想像ができますね!

 

それでは最後に、社築さんの結婚の噂を見ていきましょう。

社築は結婚してる?

結論から言うと社築さんは結婚していません。

 

社築さんは、過去に「年始だけど恋人いないから女口説く」というタイトルで、配信を行なっていました。

よって、社築さんは結婚どころか、恋人もいないとわかりますね。

社築の結婚相手はドーラ?

しかし、社築さんはにじさんじ所属のドーラさんと結婚の噂があります。

これも結論から申しますと、2人は結婚していません。

 

結婚の噂がある理由は、社築さんとドーラさんが、ド葛本社というグループで一緒に活動していることです。

 

このド葛本社は、

社築 → 父親役

ドーラ → 母親役

葛葉→息子役

本間ひまわり→娘役

というなっており、社築さんとドーラさんは「夫婦」という設定があることです。

 

動画を見ると、本当に2人は夫婦のような会話をしており、プライベートでも仲良しなことが暴露されていました↓

ですが、あくまでも夫婦というのは設定で、本当に2人が結婚している訳ではありません。

 

しかし、同じにじさんじに所属していますし、2人が仲の良いVtuber仲間なのは間違いないでしょう。

まとめ

にじさんじ所属の「社築」は、

・前世は、音ゲー配信者の「機械@」!

・中の人の年齢は32歳

・中の人は顔バレをしていない

・社築は結婚していない

↓この記事の関連記事はこちら↓

本間ひまわり 前世 中の人 中身 年齢 顔 顔バレ プロフィール 出産 彼氏 鈴木ゆぽち
本間ひまわりの前世(中の人)が鈴木ゆぽちである5つの根拠!顔バレや年齢、彼氏がいて出産って本当?本間ひまわりさんの前世(中の人)は、関西出身の女性ゲーム実況者と判明しました! この記事では、本間ひまわりさんの前世が判明...
葛葉 前世 顔 中の人 中身 身長 誕生日 本名 にじさんじ 年齢
葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」で確定!イケメンすぎる顔バレ、年齢や本名を公開!今回はにじさんじ所属のVtuber、葛葉くずはさんの前世をご紹介します! 葛葉さんの前世(中の人)は、配信者の「そにろじ」...
緑仙 前世 中の人 中身 年齢 性別 顔 顔バレ 炎上
緑仙の前世(中の人)は白鳥萌伊だった!美人すぎる顔バレや年齢、性別や炎上を解説!今回はにじさんじ所属Vtuberの、緑仙リューシェンさんの前世をご紹介します。 そんな、緑仙さんの中の人(中身)は、イラス...
笹木咲の前世(中の人)は「ぱすと」で顔バレが可愛い!?年齢や、彼氏の噂についても!笹木咲さんの前世(中の人)は、スプラトゥーン実況で人気の美人ゲーム実況者と判明しました! この記事では、笹木咲さんの前世が...
星川サラ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 炎上 大学 誕生日 年齢 くりぃむ
星川サラの前世(中の人)が「くりぃむ」である4つの根拠!可愛すぎる顔バレ、炎上についても!星川サラさんの前世(中の人)は、元アイドルの"超美少女配信者"と判明しました! この記事では、星川サラさんの前世が判明した...
この記事の関連記事はコチラ↓