にじさんじ

ソフィア・ヴァレンタインの前世が、ねおきである5つの根拠!中の人の顔バレ、年齢を解説!

ソフィアヴァレンタインさんの前世は、元VALORANTの女性配信者だと判明しました!

 

この記事では、ソフィアヴァレンタインさんの前世について、5つの根拠をもとに解説していきます!

 

さらに、中の人は顔バレしているのか、年齢などのプロフィールも解説しています!

ソフィア・ヴァレンタインの前世は、ゲーム配信者のねおき!

ソフィア・ヴァレンタインさんの前世(中の人)は、ゲーム配信者の「ねおき」です!

ソフィアヴァレンタイン 前世 中の人 中身 配信者 ねおき出典:Twitch

活動名 ねおき
年齢 22歳〜26歳の可能性大
誕生日 12月23日
SNSリンク Twitch / YouTube / X

ねおきさんは、ゲーム配信サイトの「Twitch」で活動し、VALORANTのゲーム配信者をしていました。

 

現在、配信のアーカイブは削除されて実力などは確認出来ませんが、元ファンからは「そこまでランクは高くない」と言われていました。

 

ですが、ねおきとしての活動時は人気配信者の「釈迦」とも、配信で絡みがありました。

出典:X

 

2021年12月には、Twitchの公式イベントにも参加しており、VALORANT界隈では知名度がありました。

ですが、ねおきさんは2022年8月15日の配信を最後に、活動を休止してしまいます。

 

その後、2023年1月19日にソフィア・ヴァレンタインとして、にじさんじからデビューしました。

 

では、なぜソフィアファレンタインの前世が「ねおき」なのか、その根拠を見ていきましょう!

ソフィア・ヴァレンタインの前世(中の人)が、ねおきである根拠!

ソフィアヴァレンタインの前世が、ねおきさんの根拠は5つです↓

 

VALORANTが好き

弾き語りができる

声が似ている

歌声も似ている

ねおきの休止日と、ソフィアヴァレンタインのデビュー日が近い

 

それでは、ソフィアヴァレンタインさんの前世が「ねおき」の根拠を、詳しく見ていきましょう!

①VALORANTが好き

ソフィアヴァレンタインさんは、「VALORANTがすごい好き」と話しており、配信もVALORANTの実況が1番多いです。

 

そして、ねおきさんも「VALORANTをよくしている」と、プロフィールに記載していました。

出典:Twitchソフィアヴァレンタイン 前世 中の人 中身 ねおき

よって、2人ともVALORANTが好きとわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
同じゲームが好きなことは、ソフィアヴァレンタインさんの前世が「ねおき」の根拠と言えるね!

②弾き語りが出来る

ソフィアヴァレンタインさんは、デビュー配信でギターの弾き語りを披露し、その才能を見せていました。

 

そして、ねおきさんも「弾き語りすごい!」と、視聴者からリプが送られていました。

よって、2人とも弾き語りが出来るとわかりますね!

 

弾き語りができることも、ソフィア・ヴァレンタインさんの前世が「ねおき」である根拠となています。

③ねおきとソフィア・ヴァレンタインの声がソックリ

ねおきさんとソフィアヴァレンタインさんは、声が似ているので聞き比べてみましょう!

 

まず、ソフィアヴァレンタインさんの声はこちら↓

 

次に、ねおきさんの声はこちら↓

2人とも、高めのアニメ声なところがとても似ており、おっとりとした口調なのも同じです!

 

さらに、声がソックリなことから、視聴者にも「ソフィア=ねおき」とバレています。

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことで、ソフィアヴァレンタインさんの前世が「ねおき」と判明したんだ!

④ねおきとソフィア・ヴァレンタインの歌声もソックリ

ねおきさんとソフィア・ヴァレンタインさんは、歌声も似ているので聴いてみましょう!

 

ソフィアヴァレンタインさんの歌声はこちら↓

 

ねおきさんの歌声はこちら↓(※冒頭の黄色髪のキャラがねおき)

2人とも、歌声でも高めでアニメ声なのが、とてもソックリです。

 

そして、しゃべり声と歌声が変わらないのも、同じだと思いました。

 

ペンタくん
ペンタくん
歌声が同じだったことでも、ソフィアヴァレンタインの前世が「ねおき」と判明しているよ!

⑤ねおきの休止と、ソフィア・ヴァレンタインのデビュー時期が近い

そして最後に、ねおきさんの休止と、ソフィアヴァレンタインのデビュー時期が近いことです。

 

まず、ねおきさんは2022年8月15日〜16日の配信を最後に、活動を休止しています。

 

その後、2022年10月24日にソフィアさんyoutubeチャンネルが開設され、2023年1月19日にデビューしています。

 

休止日〜チャンネル開設〜デビュー日が近く、2人が入れ替わる形になっていますね!

 

ちなみに、ソフィアさんと同期の「獅子堂ししどうあかり」さんも、前世の休止〜チャンネル開設〜デビュー日が完全に同じです。

獅子堂あかりの前世(中の人)が「なえじ」である6つの根拠!顔バレ、年齢を公開!獅子堂あかりさんの前世は、フォートナイト界隈で大人気だった美少女ゲーム実況者と判明しました! この記事では、獅子堂あかりさ...

それも合わせ、休止〜デビュー時期が近いことも、2人が同一人物の根拠となっています。

 

ソフィアヴァレンタインの前世の根拠まとめ

VALORANTが好き

弾き語りができる

声がソックリ

歌声もソックリ

ねおきの休止日と、ソフィアヴァレンタインのデビュー日が近い

以上のことから、ソフィア・ヴァレンタインさんの前世は「ねおき」と判明しているのでした!

 

では次に、ソフィアヴァレンタインさんの顔バレを見ていきましょう!

ソフィア・ヴァレンタインは顔バレしてる?

ソフィア・ヴァレンタインさんは、顔バレをしていませんでした。

 

その理由として、ソフィアさんは前世の活動を含め、顔出しを一切していないからです。

 

中の人のねおきさんは、視聴者から「顔出しして」というリプが送られており、顔出しをしていなかったことがわかります。

ですが、ソフィアさんの声の印象からは、童顔でかわいらしい顔といった想像ができますね!

 

また、ねおきさんのアイコンは金髪姿が特徴の、イラストになっています。

ソフィアヴァレンタイン 前世 中の人 中身 ねおき出典:Twitch

ですので、中の人の素顔はアイコンと同じく、金髪である可能性も高そうですね!

ソフィアヴァレンタインの前世(中の人)が「日下部あずさ説」について

ここまで、ソフィアヴァレンタインさんの前世は、ゲーム配信者の「ねおき」と説明してきました。

 

ですが、ソフィアさんが初配信をする以前は、「日下部あずさ」というVtuberと噂されていました。

 

ただ、日下部あずささんはネットの情報によると、RIOT MUSICという事務所に所属する「密乃木ジル」へと転生しています。

このことにより、ソフィア=日下部あずさ説が否定され、中の人が「ねおき」であることが濃厚になるのでした。

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「ソフィア・ヴァレンタイン」は、

・前世は、ゲーム配信者の「ねおき」

・中の人の年齢は、22歳〜26歳と推測

・顔バレはしていない

↓この記事の関連記事はこちら↓

獅子堂あかりの前世(中の人)が「なえじ」である6つの根拠!顔バレ、年齢を公開!獅子堂あかりさんの前世は、フォートナイト界隈で大人気だった美少女ゲーム実況者と判明しました! この記事では、獅子堂あかりさ...
小清水透 前世 中の人 中身 年齢 身長 顔 顔バレ 鍵乃ふう
小清水透の前世(中の人)が、鍵乃ふうである4つの根拠!顔バレや年齢、身長を解説!小清水透さんの前世(中の人)は、元個人Vtuberで転生であることが判明しました! この記事では、小清水透さんの前世が判明...
この記事の関連記事はコチラ↓