ホロライブ

常闇トワの前世(中の人)は鳴海!年齢や顔バレが超かわいいかった!

今回はホロライブ所属のVtuber、常闇トワさんの前世についてご紹介したいと思います!

 

常闇トワさんの前世は、歌い手の「鳴海」と判明しています。

 

そこでこの記事では、

・常闇トワの前世が鳴海である根拠

・中の人の年齢や顔バレ

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

常闇トワのプロフィール

出典:Twitter常闇トワ ホロライブ
プロフィール

名前】常闇トワ(とこやみ とわ)

誕生日】8月8日

身長】150cm

イラストレーター(絵師)】rurudo

デビュー日】2020年1月3日

SNSリンクTwitter / YouTube

常闇トワさんは2020年1月3日に、ホロライブ4期生としてデビューしました。

 

常闇トワさん小悪魔という設定で、公式キャラクター設定文は以下になります。

1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。

本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。

配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。

小悪魔という設定ですが、配信では常識人な一面を見せることが多いです。

 

なのでファンからは「TMT(トワ様まじ天使)」と言われています笑

 

そんな常闇トワさんの配信は、雑談、歌枠、FPS系のゲーム実況がメインとなっています。

 

特に歌に関しては、低音ボイスな「イケボ」の持ち主で、ファンからも歌のうまさに定評があります。

 

中でも、常闇トワさんが投稿した「ERROR(cover)」は、995万再生以上されるヒットを記録しています。

 

ゲーム実況ではApexをメインにプレイし、ソロで「ダイヤ帯」へ到達する実力者です。

 

さらに、えぺまつりやCRカップにも多く出場し「大会常連」になっています。

 

ただ常闇トワさんは、過去にApexでチーミング疑惑があり炎上したことがあります。

 

常闇トワさんのチーミング疑惑については、↓コチラの記事で詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

常闇トワ 炎上 彼氏 謹慎 チーミング
常闇トワの炎上を解説!彼氏疑惑やチーミング疑惑で騒動に!?この記事では、 常闇トワに起こった「2つの炎上騒動」について、 ・炎上騒動の原因は? ・真相や結末はどうなったの? ...

そんな常闇トワさんの、前世について詳しく解説していきたいと思います。

常闇トワの前世(中の人)は鳴海!

鳴海の年齢などのプロフィールや経歴

常闇トワさんの前世(中の人)は、歌い手の鳴海と判明しています。

出典:Twitter鳴海 (@NNNrm28) / Twitter
プロフィール

名前】鳴海(なるみ)

年齢】27歳

誕生日】1994年11月28日

身長】163cm

SNSリンクTwitter / YouTube / ニコニコ動画 / ツイキャス

鳴海さんは2012年11月28日に、ニコニコ動画にて活動を開始しました。

 

2012年12月17日にニコ生で初配信を行い、顔出し雑談、コスプレ、歌枠、マリオカートなどのゲーム実況を配信。

 

その後2014年5月17日に、歌ってみた動画を投稿し「歌い手」として本格的に活動。

 

ソロ活動だけでなく、女性ニコ生主を集めた5人組ユニット「ニコむす!」としても活動していました。(※動画の青い服の人物が鳴海)

 

その他にも、2015年には踊ってみた動画を投稿し、踊り手としても活動していました。

 

そして2017年12月9日に、鳴海さんはyoutubeチャンネルを開設。

 

youtubeでは歌ってみた動画を投稿し、チャンネルには現在も動画が残されています。

 

さらには2019年1月5日には、ライブ活動をしていた様子をTwitterに投稿していました。

 

ですが2019年11月2日の投稿を最後に、チャンネルが停止しています。

 

さらに2020年1月1日に、鳴海さんはTwitterに「歌い手引退します」とツイート。

 

その2日後の1月3日に、常闇トワがホロライブからデビューしています。

 

この引退〜デビューの時期が近いことも、2人の関連性が高い部分となっています。

 

ちなみに、鳴海さんは現在活動を再開してます。

 

動画投稿はしていませんが、pixivFANBOXでの日記投稿や、Twitterを不定期で更新しています。

鳴海の顔バレ写真はコチラ!

鳴海さんはTwitterで、自身の素顔を公開していました!

常闇トワさんもかわいいですが、中の人もかなりかわいいですね!

 

目鼻立ちもハッキリしていて、鼻も高めで美人な要素しかありません。

 

さらに鳴海さんの、顔出し踊ってみた動画も発見できました!

 

そんな鳴海さんが、常闇トワの前世である理由を見ていきましょう。

常闇トワの前世(中の人)が鳴海である根拠

常闇トワさんの前世が、鳴海(なるみ)と判明した理由は以下になります。

常闇トワの前世が鳴海である理由

①2人の声がソックリ

②2人のLINEの着せかえが同じ

③FPS好きという共通点

④マリオカート好きという共通点

⑤2人はホラーゲームが苦手

⑥ゴキブリが苦手という共通点

特に声に関し、両者の「かなり低めな声質」がソックリで、前世バレ最大の理由になっていました。

 

そのほかLINEの着せかえが同じなど、2人が同一人物である大きな証拠も見つかっています。

 

それらを踏まえて1つずつ詳しく見ていきましょう!

2人の歌声がソックリ

まず1つ目に、常闇トワさんと鳴海さんの歌声がソックリなことです。

 

常闇トワさんの歌声が聴けるのはコチラ↓

 

鳴海さんの歌声が聴けるのはコチラ↓

女性にしては、かなり低めの声をしており声質もソックリです。

 

男性にも負けないくらい、力強い歌声なのも同じですね。

 

この歌声という点から、視聴者の中にも「常闇トワ=鳴海」と気付いている方もいるほどです。

 

なので歌声がソックリなことから、常闇トワさんの前世が「鳴海」と判明しているのでした!

2人のLINEの着せかえが同じ

そして2つ目に、常闇トワさんと鳴海さんの、LINEの着せかえ(背景画像)が同じなことです。

 

鳴海さんはTwitterで、LINEのトーク画面を載せており、ディズニーのラプンツェルにしています。

出典:Twitter常闇トワ 前世 中の人 中身 鳴海

 

 

常闇トワさんもLINEのトーク画面を公開しており、背景の色合いなどから「ラプンツェルの着せ替え」と判断できます。

 

個人で使用するものが同じなのは、2人が同一人物という有力な証拠といえますね!

FPSが好きという共通点

そして3つ目に、常闇トワさんと鳴海さんはFPSが好きという共通点があります。

 

常闇トワさんは初配信の中で「Apex、R6S、オーバーウォッチ(OW)、PUBGが好き」と自己紹介していました。

出典:youtube常闇トワ 前世 中の人 中身 鳴海

 

鳴海さんも、OWやPUBGの配信、Apex関連のツイートをしていました。

 

 

さらに、視聴者のコチラのツイートご覧ください↓

常闇トワさんが、鳴海さんのアカウントでOWをプレイしていたと発言。

 

つまり、常闇トワさんの前世は「鳴海」で確定ということになりますね!

マリオカート好きという共通点

4つ目に、常闇トワさんと鳴海さんはマリオカート好きという共通点があります。

 

常闇トワさんは、初配信の中で「マリオカートは自信あるかも」と発言しています。

出典:youtube常闇トワ 前世 中の人 中身 鳴海

 

一方で鳴海さんも、ニコ生で「マリオカート」を配信していた人物です。

 

2人は同一人物なので、好きなゲームが同じになるのは当然ですよね!

 

このマリオカート好きという点も、2人が同一人物の証拠となっています。

ホラーゲームが苦手という共通点

5つ目に、常闇トワさんと鳴海さんは、ホラーゲームが苦手という共通点があります。

 

常闇トワさんは、初配信の中で「ホラーやビックリ系が苦手」と話していました。

 

さらにホラーゲーム実況では、かなりの絶叫を見せていました。

 

そして鳴海さんも、ホラーゲームが苦手とわかるツイートを投稿。

 

さらにホラーゲーム実況のタイトルに、【絶叫注意】と付けていました。

 

ホラーゲームが苦手なだけでなく、絶叫をしてしまうところも同じですね!

 

なのでホラーゲームが苦手という共通点も、常闇トワさんの前世が「鳴海」の理由の1つとなっています。

ゴキブリが苦手という共通点

そして最後に、常闇トワさんと鳴海さんは、ゴキブリが苦手という共通点があります。

 

常闇トワさんは、ツイートの内容から「ゴキブリが苦手」なことがわかります。

 

一方で鳴海さんも、部屋にゴキブリが出た際に「母親に退治してもらった」とツイート。

なので鳴海さんも、常闇トワさんと同じく「ゴキブリが苦手」とわかりますね!

 

それでは最後に、常闇トワさんの前世について今一度まとめますと

・2人の歌声がソックリだったこと

・2人のLINEの着せかえが同じだったこと

・FPS好きという共通点

・マリオカート好きという共通点

・ホラーゲームが苦手という共通点

・ゴキブリが苦手という共通点

以上のことから、常闇トワさんの前世が「鳴海」と判明しているのでした!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「常闇トワ」は、

・前世は歌い手の「鳴海」

・中の人の素顔はかなりかわいい!

・中の人は27歳、誕生日は11月28日

天音かなた 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 年齢 誕生日 出身 埼玉 握力 歌
天音かなたの前世(中の人)はのぞむ!顔バレや年齢、出身などを大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、天音かなたあまねかなたさんの前世をご紹介いたします! 天音かなたさんの前世は、歌い手の...
角巻わための前世(中の人)はみけたま!顔バレや年齢についても解説!今回はホロライブ所属のVtuber、角巻わためつのまきわためさんの前世をご紹介いたします! 角巻わためさんの前世は、歌い手...
姫森ルーナ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 年齢 誕生日 37歳
姫森ルーナの前世はかのんちゃん(ぽこしゅけ)!中の人の顔バレや年齢を大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、姫森ルーナさんの前世をご紹介いたします! 姫森ルーナさんの前世は、配信者の「かのんちゃ...
桐生ココの前世は「kson」!中の人の素顔は超美人!年齢などプロフィールを紹介!Vtuberの、 「桐生ココ」をご存知でしょうか? Vtuber事務所の、 ホロライブの4期生として、 ...
星街すいせい 前世 中の人 中身 イラスト 顔 年齢 誕生日 身長
星街すいせいの前世(中の人)はえんどる!顔バレや年齢についても解説!今回はホロライブ所属Vtuberの、星街すいせいさんの前世をご紹介いたします! 星街すいせいさんの前世は、歌い手の「えんど...
この記事の関連記事はコチラ↓