ホロライブ

博衣こよりの前世(中の人)は、吉成由貴(天使リリエル)で確定!顔バレや年齢も公開!

今回はホロライブ所属のVtuber、博衣はくいこよりさんの前世をご紹介します!

 

博衣こよりさんは、ホロライブ6期生の「holoX」に所属し、ゲーム配信を中心に活動しています。

 

高めのアニメ声と、おっとりとした性格が魅力となり、多くの人気を集めています。

 

そんな、博衣こよりさんの声がきっかけとなり、前世(中の人)は声優の「吉成由貴よしなりゆき」と判明しています。

 

さらに、中の人は顔バレもしており、「素顔が可愛い!」と噂になっています!

 

この記事でわかること

・博衣こよりの前世が、吉成由貴である根拠

・中の人の顔バレや年齢について

・中の人の「吉成由貴」とはどんな人なのか

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

博衣こよりの前世(中の人)は、声優の吉成由貴!

博衣こよりさんの前世(中の人)は、声優の「吉成由貴よしなりゆき」と判明しています。

出典:Twitter博衣こより 前世 中の人 声優

吉成由貴さんは、声優事務所の「キャトルステラ」に所属し、2007年から活動している声優です。

 

これまでに、アニメやアプリゲームに50作品以上の出演歴があり、ラジオ番組、舞台、ナレーション業などもしています。

 

そして、2014年7月から「SHOWROOM」という配信サイトで、1年間ほど配信活動もしていました。

さらに、吉成由貴さんは麻雀が得意で、2017年2月にはプロの競技麻雀団体の「RMU」に入団しています。

 

また、国家資格である「薬剤師」の資格も保有しており、非常に多才な声優です。

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

吉成由貴はVtuberの「天使リリエル」としても活動

吉成由貴さんは、2018年9月28日からVtuberの「天使リリエル」となり、REALITYという配信アプリで活動していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 天使リリエル
SNSリンクX / YouTube / REALITY

この当時は、歌ってみた動画の投稿や、ゲーム実況(ドラクエ、ポケモンなど)をして活動していました。

 

ですが、天使リリエルさは2021年8月31日の配信を最後に、引退してしまいます。

 

その後、2021年11月28日に”博衣こより”として、ホロライブからデビューしました。

博衣こよりの前世:吉成由貴の年齢などのプロフィール紹介

そんな、博衣こよりさんの前世(中の人)、吉成由貴さんのプロフィールを見ていきましょう!

活動名吉成由貴よしなりゆき天使あまつかリリエル
本名吉成由貴
年齢34歳
誕生日1989年2月15日生まれ
身長157cm
出身地東京都
所属事務所キャトルステラ
SNSリンクTwitter / ブログ

それでは、吉成由貴さんの年齢から見ていきましょう。

 

吉成由貴さんの年齢は34歳です。

 

吉成由貴さんは、2014年に「25歳」と言われていました。

よって、吉成由貴さんの現在の年齢は、34歳とわかりますね!

 

そして、「誕生日は2月15日」と記載しており、1989年2月15日生まれともわかります。

出典:X博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴 年齢 誕生日

次に、吉成由貴さんの身長は157cmです。

 

吉成由貴さんは、所属事務所のHPに「身長は157cm」と、記載されています。

 

よって、吉成由貴さんの身長は157cmとわかりますね!

 

そんな、吉成由貴さんが「博衣子よりの前世」の根拠は以下の9つです↓

・2人の声がソックリ

・マヨネーズが好き

・2人とも理系

・2人とも薬剤師

・ドラクエが好き

・麻雀、早口言葉、モノマネが得意

・頭脳系ゲームが好き

・FPSが苦手

それでは、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の根拠を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

博衣こよりの前世(中の人)が、吉成由貴である根拠!

①博衣こよりと吉成由貴の声がソックリ

博衣こよりさんさんの前世(中の人)が、吉成由貴よしなりゆきさんである最初の根拠は、声がソックリなことです。

 

博衣こよりさんの声はこちら↓

 

吉成由貴さんの声はこちら↓(※黄色の服の人物が吉成由貴)

2人とも、高めで子供っぽいアニメ声なのが、とても似ています!

 

そして、ゆっくりしゃべるところも、同じだと思いました。

 

ペンタくん
ペンタくん
2人の声がソックリなことから、博衣こよりさんの前世は「吉成由貴」と判明しているんだね!

②マヨネーズが好き

2つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、マヨネーズが好きなことです。

 

博衣こよりさんは、「マヨネーズが好き」と、初配信の中で話していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル

 

そして、吉成由貴さんも「マヨネーズをこよなく愛してる」と、発言をしていました。

出典:youtube博衣こより 前世 中身 中の人 吉成由貴 天使リリエル

よって、2人ともマヨネーズ好きとわかりますね!

 

好きなものが同じことも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の根拠となっています。

③2人とも理数系

3つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、理数系なことです。

 

博衣こよりさんは「理数系です」と、初配信で自己紹介をしていました↓(※27:02〜)

 

 

そして、吉成由貴さんも自身が「理数系」と、ツイートしていました。

よって、2人とも理数系だとわかりますね!

 

理数系であることも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の根拠と言えます。

④2人とも薬剤師

4つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、薬剤師であることです。

 

博衣こよりさんは、「薬の研究をしている」という、公式のキャラ設定があります。

 

そして、吉成由貴さんは大学で「薬学部」を卒業し、薬剤師の資格を持っていることを公表しています↓

つまり、博衣こよりさんの薬の研究者という設定は、中の人の経歴が反映されているとわかりますね!

 

よって、薬剤師なことも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の根拠と言えます!

⑤ドラクエが好き

5つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、ドラクエが好きなことです。

 

博衣こよりさんは、「ドラゴンクエストは人生ですね」と、初配信の中で発言していました↓(※37:23〜から)

 

そして、吉成由貴さんも「ドラクエは人生ですね」と、ツイートをしていました。

よって、2人ともドラクエが好きなだけでなく、「ドラクエは人生」と同じ発言をしています!

 

したがって、ドラクエが好きなことも、2人が同一人物の根拠と言えますね!

⑥麻雀が得意

6つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、麻雀マージャンが得意なことです。

 

博衣こよりさんは、初配信で得意なゲームは「麻雀」と、自己紹介していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

 

そして、その腕前はかなり高くプロの麻雀士に褒められるほどです。

 

そして、吉成由貴さんもプロ競技麻雀団体の「RMU」に所属したことを報告していました。

2人とも、プロに実力が認められるほど、麻雀が得意とわかりますね!

⑦早口言葉が得意

7つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、早口言葉が得意なことです。

 

博衣こよりさんは、「特技は早口言葉」と、配信で自己紹介していました。

 博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル出典:youtube

 

そして、吉成由貴さんも「天使リリエル」という名前で活動時に、早口言葉が得意と発言していました。

よって、2人とも早口言葉が得意とわかりますね!

⑦野原しんのすけのモノマネが得意

7つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、野原しんのすけのモノマネが得意なことです。

出典:X

博衣こよりさんは、得意なモノマネとして「野原しんのすけ」を、配信で披露していました↓

 

そして、吉成由貴さんは天使リリエルとして活動時に、野原しんのすけのモノマネが得意とツイートしていました。

よって、吉成由貴さんも野原しんのすけのモノマネが得意とわかりますね!

 

麻雀、早口言葉、モノマネといった特技が3つも同じことから、2人が同一人物の可能性が高まっています!

⑧頭脳系ゲームが好き

8つ目の根拠は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、頭脳系ゲームが好きなことです。

 

博衣こよりさんは、「頭脳系ゲームが好き」と話しており、中でも人狼や謎解き系のゲームが好きと話をしていました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

そして、吉成由貴さんも「人狼と謎解きゲームが好き」と、所属事務所のHPに記載されています。

 

つまり、博衣こよりさんと吉成由貴さんの好きなゲームが、完全に一致しているのです。

 

よって、頭脳系のゲームが好きなことも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の根拠と言えますね!

⑨2人とも「FPSゲーム」が苦手なこと

そして最後に、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、FPSゲームが苦手なことです。

 

博衣こよりさんは、苦手なことは「FPSゲーム」と、話していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

 

そして、吉成由貴さんも「昔からFPS苦手」と、ツイートしていました。

よって、2人ともFPSゲームが苦手とわかり、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の根拠となっています。

 

博衣こよりの前世の根拠まとめ

・2人の声がソックリ

・マヨネーズが好き

・2人とも理系

・2人とも薬剤師

・ドラクエが好き

・麻雀、早口言葉、モノマネが得意

・頭脳系ゲームが好き

・FPSが苦手

以上のことから、博衣こよりさんの前世は「吉成由貴」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、博衣こよりさんの顔バレを見ていきましょう。

博衣こよりの顔バレは可愛かった!

博衣こよりさんの前世、吉成由貴さんの顔写真がこちら↓

博衣こより 前世 中の人 顔出典:X

博衣こより 前世 中の人 顔出典:X

ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・パッチリした大きな目が特徴的だね!

 

目が大きく、茶髪のロングヘアが特徴的な見た目ですね。

 

そして、目鼻立ちがハッキリしており、整った顔立ちの印象を受けます。

出典:X博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴 顔 顔バレ

 

ちなみに、吉成由貴さんは現在34歳ですが、実年齢よりも若く見えますよね!

 

さらに、吉成由貴さんが出演していた動画も発見でき、そこからも素顔を確認できます↓(※黄色のTシャツが吉成由貴)

博衣こよりさんの顔バレ、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、中の人は「かわいらしい方だな!」と思いました♪

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「博衣こより」は、

・前世は、声優の「吉成由貴」

・中の人は素顔バレしている

・中の人は34歳、誕生日は2月15日

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
ホロライブ6期生の前世、中の人の素顔やプロフィール総まとめ!ホロライブ6期生(秘密結社holoX)の、 ・メンバープロフィール ・前世(中の人)は誰なのか? ・中身の素顔や年齢は...
ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ!素顔バレや年齢についても!2021年11月26日に、 ホロライブからデビューしたVtuber、 ラプラス・ダークネス! そんな、 ...
鷹嶺ルイ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ eclair エクレア
鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair(エクレア)だった!美人すぎる顔バレを大公開!ホロライブ6期生(秘密結社holoX)からデビューした鷹嶺たかねルイさん! そんな、鷹嶺ルイさんの前世(中の人)について、...
風真いろはの前世が陽咲ゆま(紡絆にあ)である根拠!中の人の顔バレ、年齢を大公開!今回は、ホロライブ所属のVtuber、風真いろはさんの前世をご紹介します! そんな、風真いろはさんの前世(中の人)は、Vt...
沙花叉クロヱ 前世 中の人 中身 マールいわっか 顔 顔バレ 年齢 誕生日 プロフィール
沙花叉クロヱの前世はマールいわっか!中の人の年齢や顔バレについても!今回はホロライブ所属のVtuber、沙花叉さかまたクロヱさんの前世をご紹介いたします! 沙花叉クロヱさんの前世は、個人Vt...
この記事の関連記事はコチラ↓