ホロライブ

博衣こよりの前世は吉成由貴(天使リリエル)!中の人の素顔や年齢も公開!

今回はホロライブ所属のVtuber、博衣こよりさんの前世についてご紹介いたします!

 

2021年11月28日に、ホロライブ6期生としてデビューした博衣こよりさん。

 

この博衣こよりさんの前世が、声優の「吉成由貴」と噂されています。

 

吉成由貴さんは過去に、Vtuberの「天使リリエル」としても活動していた人物とも判明。

 

そこでこの記事では、

・博衣こよりの前世が吉成由貴(天使リリエル)の根拠

・中の人の素顔や年齢

について詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

博衣こよりの前世(中の人)は吉成由貴!

吉成由貴の年齢などのプロフィール

博衣こよりさんの前世(中の人)は、声優の吉成由貴と判明しています。

出典:Twitter博衣こより 前世 中の人 声優
プロフィール

名前】吉成由貴(よしなり ゆき)

年齢】33歳

誕生日】1989年2月15日

身長】157cm

出身地】東京都

所属事務所】キャトルステラ

SNSリンクTwitter / ブログ

吉成由貴さんは1989年2月15日生まれで、現在は33歳です。

 

吉成由貴さんは2007年2月から、声優の養成所に通いはじめ活動をスタートしました。

 

これまでに、吉成由貴さんは多くの事務所に所属してきました。

 

2009年9月1日に、声優プロダクションの「アップアンドアップス」に所属。

 

アップアンドアップスを退社後は、2014年にカレイドスコープに所属。

 

2016年に、スターダストプロモーションの「声優部」に所属しています。

 

そして2017年9月29日に、現在の事務所である「キャトルステラ」へと所属するのでした。

 

そんな吉成由貴さんが担当したアニメやゲームがコチラ↓

・逆転オセロニア (ブランジェッタ役)

・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル (ブブヒィ役)

・アイドリズム (椎倉千歳役)

・REDSTONE2 (モパデール役)

・ヴァリアンナイツ (カリン=ミラー役)

この他にも多くのゲームや、ラジオ、舞台などに出演をしていました。

 

さらに吉成由貴さんは声優以外にも、プロ競技麻雀団体の「RMU」に入団していました。

 

そして吉成由貴さんは、薬剤師という国家資格持ちという、かなりスペックが高い人物です。

 

ちなみに吉成由貴さんは、今も声優として勢力的に活動。

 

さらには「ちょうみりょうぱーてぃー」という番組に、レギュラー出演もしています。

吉成由貴はVtuberの「天使リリエル」としても活動

そんな吉成由貴さんは、過去にVtuberの天使リリエルとしても活動していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 天使リリエル

【SNSリンク】Twitter / YouTube / REALITY

天使リリエルとしては、2018年9月28日から配信サイト「REALTY」で活動を開始。

 

その後、2018年10月2日にyoutubeチャンネルを開設。

 

天使リリエルとしては、雑談配信やオリジナル曲の投稿をしていました。

 

ですが天使リリエルは、2021年8月31日の配信を最後に引退。

 

その後2021年9月12日に、博衣こよりのyoutubeチャンネルが開設されています。

 

引退時期と、博衣こよりのyoutube開設の時期が近いことも、2人の関連性が高い部分となっています。

吉成由貴(天使リリエル)の素顔バレはコチラ!

吉成由貴さんは、声優として活動しているため素顔を出して活動をしています。

博衣こより 前世 中の人 顔出典:Twitter

博衣こより 前世 中の人 顔出典:Twitter

中の人も、とってもかわいい方ですね!

 

茶髪のロングヘアが特徴で、目もパッチリした印象。

 

吉成由貴さんは現在33歳ですが、実年齢よりも若く見えますね!

 

その他に、吉成由貴さんはyoutube番組にも出演しており、動画でも素顔を確認できます。(黄色のTシャツが吉成由貴)

 

そんな吉成由貴さんが、博衣こよりの前世である根拠を見ていきましょう。

博衣こよりの前世(中の人)が吉成由貴である根拠

博衣こよりさんの前世(中の人)が、吉成由貴と判明した理由は以下になります。

博衣こよりの前世が吉成由貴の理由

①声がソックリであったこと

②マヨネーズ好きという共通点

③理数系という共通点

④ドラクエ好きという共通点

⑤得意なものが同じ

⑥苦手なものも同じ

⑦その他プロフィールの共通点

声に関しては、両者の「高めなアニメ声」という特徴がソックリで、前世バレ最大の原因となっていました。

 

その他にも多くの共通点が見つかり、2人が同一人物であることを裏付けることになったのです。

 

それらを踏まえて、1つずつ詳しく見ていきましょう!

博衣こよりと吉成由貴(天使リリエル)の声がソックリ

まず1つ目に、博衣こよりと吉成由貴(天使リリエル)声がソックリであることです。

 

博衣こよりさんの声が聞けるのはコチラ↓

 

吉成由貴さんの声が聞けるのはコチラ↓

 

天使リリエルの声が聞けるのはコチラ↓

3人とも高めのアニメ声で、かなりソックリだと思います。

 

しゃべるテンポが、気持ちゆっくりめな点も同じですね!

 

この特徴的な声から、博衣こよりさんはデビュー翌日には前世が特定されてしまっています。

 

なので声がソックリという点から、博衣こよりの前世が「吉成由貴」と判明しているのでした!

マヨネーズ好きという共通点

そして2つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴さんは、マヨネーズ好きという共通点があります。

 

博衣こよりさんは、初配信の中で「マヨネーズが好き」と発言。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル

その他にも、視聴者から「マヨネーズが苦手な人にも、オススメなマヨネーズは?」といった質問にも回答。

 

さらに、マヨネーズへの愛を配信で話したりと、ファンからも認められるほどのマヨラーです。

 

一方で吉成由貴さんも、動画で「マヨネーズをこよなく愛している」といった発言をしていました。

出典:youtube博衣こより 前世 中身 中の人 吉成由貴 天使リリエル

 

このマヨネーズ好きという共通点も、2人が同一人物とされる理由になっています。

両者ともに「理数系」という共通点

そして3つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴さんは理数系という共通点があります。

 

博衣こよりさんは、初配信の中で「理数系です」と自己紹介をしています。(※27:02〜)

 

一方で吉成由貴さんも、Twitterで理数系だと公表しています。

 

ちなみに吉成由貴さんは大学は「薬学部」で、薬剤師の国家資格を持っています。

 

そして博衣こよりさんは研究者という設定で、薬の研究などをしています。

 

つまり中の人のプロフィールが、博衣こよりの設定に反映されているのです!

 

なので理数系という共通点も、2人が同一人物の証拠となっています。

ドラクエが好きという共通点

そして4つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴さんはドラクエ好きという共通点があります。

 

博衣こよりさんは、初配信の中で「ドラゴンクエストは人生ですね」と発言していました。

 

一方で吉成由貴さんも、Twitterで「ドラクエは人生ですね」と、博衣こよりさんと同じ発言をしています。

 

ただ好きなだけでなく、2人とも「ドラクエは人生」と同じ発言をしているのは怪しいですね!

 

なのでドラクエ好きという点も、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の理由の1つとなっています。

麻雀が得意という共通点

そして5つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴さんは麻雀が得意という点です。

 

博衣こよりさんは、好き&得意なゲームが「麻雀」と公表しています。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

 

一方で吉成由貴さんは、プロ競技麻雀団体に所属するほどの腕前があります。

 

そして天使リリエルの活動時は、プロの雀士とコラボ配信もしていました。

 

中の人がプロの腕前を持っているなら、博衣こよりさんが麻雀が得意なのは当然ですよね?

 

なので麻雀が好きという共通点も、2人が同一人物の理由となっています。

早口言葉が得意

そして6つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴(天使リリエル)は、早口言葉が得意な点です。

 

博衣こよりさんは、初配信の中で「自身の滑舌が良い」と自己紹介し、早口言葉を披露しています。

博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル 博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル出典:youtube

 

一方で天使リリエルも、特技が「早口言葉」と自己紹介をしており、動画でも披露をしていました。(現在、その動画は削除済み)

 

両者の前世である吉成由貴さんは、養成所に通ってから声優になった人物です。

 

多くの番組やナレーションなども担当しており、滑舌が良いことが想像できますよね。

 

 

ですので、博衣こより・天使リリエルが「早口言葉が得意」なことにも納得がいきます。

 

早口言葉が得意なことも、博衣こよりの前世が「吉成由貴」といえる理由の1つです。

得意なモノマネが同じ

7つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴(天使リリエル)の、得意なモノマネが同じなことです。

 

博衣こよりさんは、初配信でモノマネが得意と発言し、野原しんのすけのモノマネを披露。

 

そして天使リリエルさんも、特技がモノマネとツイートし、得意キャラが野原しんのすけです。

 

得意なモノマネが同じなのは、2人が同一人物だからと考えられますね!

2人の苦手なものが同じ

そして8つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴さんの苦手なものが同じ点です。

 

博衣こよりさんは、「ホラー・虫・FPSが苦手」と自己紹介をしていました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

 

吉成由貴さんも、「ホラー・虫・FPSが苦手」とわかるツイートが見られます。

 

好きなもの・得意なものだけでなく、苦手な物も同じなのはかなり怪しいですよね!

 

なので苦手なものが共通するのも、同一人物の証拠となっています。

その他2人の共通点

これまで紹介したこと以外にも、2人には以下のような共通点があります。

・歌うこと

・人狼、謎解きなどの頭脳ゲーム

・カードゲーム

特にカードゲームに関し、女性にしては珍しい趣味であるため、同一人物の可能性が高いと考えられます。

 

それでは最後に、博衣こよりさんの前世について今一度まとめますと、

・声がソックリであったこと

・マヨネーズ好きという共通点

・理数系という共通点

・ドラクエ好きという共通点

・麻雀、早口言葉が得意という共通点

・得意なモノマネが同じ

・苦手なものまで同じ

といった理由から、博衣こよりさんの前世は「吉成由貴」と判明しているのでした!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「博衣こより」は、

・前世は声優の「吉成由貴」

・中の人は素顔バレしている

・中の人は33歳、誕生日は2月15日

この記事の関連記事はコチラ↓

ホロライブ6期生の前世、中の人の素顔やプロフィール総まとめ!ホロライブ6期生(秘密結社holoX)の、 ・メンバープロフィール ・前世(中の人)は誰なのか? ・中身の素顔や年齢は...
ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ!素顔バレや年齢についても!2021年11月26日に、 ホロライブからデビューしたVtuber、 ラプラス・ダークネス! そんな、 ...
鷹嶺ルイ 前世 中の人 中身 エクレア 声 誕生日 顔 顔バレ 英語
鷹嶺ルイの前世はeclair(エクレア)!中の人の年齢や美人な顔バレも公開!今回はホロライブ所属のVtuber、鷹嶺ルイさんの前世についてご紹介いたします! 鷹嶺ルイさんは2021年11月27日に、...
風真いろは 前世 中身 中の人
風真いろはの前世は「陽咲ゆま/紡絆にあ」!素顔バレや年齢の情報も!2021年11月26日に、 ホロライブからデビューしたVtuber 「風真いろは」! この記事では、 ネ...
沙花叉クロヱ 中の人 前世 中身 英語 読み方
沙花叉クロヱの前世は、Vtuberの「マールいわっか」で確定!2021年11月29日に、 ホロライブからデビューしたVtuber、 沙花叉クロヱ(読み方:さかまた くろえ) ...
この記事の関連記事はコチラ↓