ホロライブ

博衣こよりの前世(中の人)が「吉成由貴/天使リリエル」の理由10選!顔バレや年齢も大公開!

今回は、ホロライブ6期生(秘密結社holoX)としてデビューした、博衣はくいこよりさんの中の人をご紹介します!

 

博衣こよりさんの前世(中の人)は、声優「吉成由貴よしなりゆき」と判明しました!

 

さらに、中の人は顔バレや年齢も判明しており、気になるところですね。

 

そこで、博衣こよりさんの中の人の情報をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

博衣こよりの前世(中の人)は吉成由貴!

博衣こよりさんの前世(中の人)は、吉成由貴よしなりゆきさんと判明しています。

出典:X博衣こより 前世 中の人 声優
活動名吉成由貴よしなりゆき天使あまつかリリエル
本名吉成由貴
年齢35歳
誕生日1989年2月15日生まれ
身長157cm
出身地東京都
所属事務所キャトルステラ
SNSリンクTwitter / ブログ

吉成由貴さんは、声優事務所の「キャトルステラ」に所属し、声優として活躍しています。

 

2007年から活動を始め、50作品以上のアニメやゲームに出演し、ラジオ番組、舞台、ナレーション業などもしています。

 

2014年7月には、配信サイトのSHOWROOMで配信活動もしていました。

さらに、吉成由貴さんは麻雀がとても得意で、2017年2月にはプロの競技麻雀団体の「RMU」に入団しています。

 

また、国家資格である「薬剤師」の資格も保有しており、非常に多才な一面を持っています。

 

ちなみに、吉成由貴さんは博衣こよりをしながら、現在も声優活動を続けています。

 

最近では、ちょうみりょーぱーてぃーという3人組の声優ユニットでも、活動しています。

 

なので、中の人の吉成由貴さんの活動が気になる方は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね!

吉成由貴はVtuberの「天使リリエル」としても活動

そんな、吉成由貴さんは「天使リリエル」というVtuberとしても活動していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 天使リリエル
SNSリンクTwitter / YouTube / REALITY

天使リリエルとしては、2018年9月28日に配信アプリの「REALITY」からデビューしました。

 

おもに、歌ってみたの動画の投稿や、ゲーム実況(ドラクエ、ポケモンなど)をして活動していました。

 

ですが、天使リリエルとしては2021年8月31日の配信を最後に、引退してしまいます。

 

その後、2021年11月28日に”博衣こより”となり、ホロライブからデビューしました。

 

ではここからは、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴/天使リリエル」の理由を、ご紹介していきます!

博衣こよりの前世(中の人)が「吉成由貴」の理由10選!

博衣こよりさんの前世(中の人)が、吉成由貴さんと判明したのは10個の理由からでした。

 

その10個の理由がこちらです↓

①…2人の声が似ている

②…2人とも薬剤師

③…麻雀が得意

④…マヨネーズが好き

⑤…2人とも理数系

⑥…ドラクエが好き

⑦…早口言葉が得意

⑧…野原しんのすけ

⑨…頭脳系ゲームが好き

⑩…FPSゲームが苦手

では1つずつ見ていきましょう!

①…2人の声が似ている

1つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴さんの、声が似ていることからです。

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まずは、博衣こよりさんの声がこちら↓

 

次に、吉成由貴さんの声がこちら↓(※黄色の服の人物が吉成由貴)

2人とも、高めで子供っぽいアニメ声に、ゆっくりしゃべるところが似ていますね!

 

声が似ていることは、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の理由となっています。

②…2人とも薬剤師

2つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴さんともに、薬剤師ということです。

 

まず、博衣こよりさんは「薬の研究をしている」という公式のキャラ設定があります。

 

吉成由貴さんも大学で「薬学部」を卒業し、薬剤師の資格を持っていることを公表しています↓

つまり、博衣こよりさんの薬の研究者という設定は、中の人が薬剤師だからとわかりますね!

 

薬剤師であることも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の理由となっています。

③…麻雀が得意

3つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴さんともに、麻雀が得意なことです。

 

博衣こよりさんは、初配信で得意なゲームは「麻雀」と話していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

 

その腕前はかなり高く、プロの麻雀士に褒められるほどです。

 

吉成由貴さんも、プロ競技麻雀団体の「RMU」に所属したことを報告していました。

つまり、2人はただ麻雀が得意なだけでなく、実力がプロレベルなのも同じです!

 

よって麻雀が得意なことも、同一人物の理由と言えますね!

④…マヨネーズが好き

4つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんは、マヨネーズが好きなことです。

 

博衣こよりさんは、初配信で「マヨネーズが好き」と話していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル

 

吉成由貴さんも、「マヨネーズをこよなく愛してる」と発言をしています。

出典:youtube博衣こより 前世 中身 中の人 吉成由貴 天使リリエル

2人ともマヨネーズ好きとわかり、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」のと言えますね!

⑤…2人とも理数系

5つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴さんともに理数系なことです。

 

博衣こよりさんは、初配信の中で「理数系です」と答えていました↓(※27:02〜)

 

 

吉成由貴さんも、自身が「理数系」であることをツイートしています。

理数系であることも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の理由となっています。

⑥…ドラクエが好き

6つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんともに、ドラクエが好きなことです。

 

博衣こよりさんは、「ドラゴンクエストは人生ですね」と初配信の中で発言していました。

 

そして、吉成由貴さんも「ドラクエは人生ですね」とツイートしています。

2人ともただドラクエが好きなだけでなく、「ドラクエは人生」と同じ発言をしています!

 

ドラクエが好きなことも、2人が同一人物の根拠と言えますね!

⑦…早口言葉が得意

7つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴さんともに、早口言葉が得意なことです。

 

博衣こよりさんは、初配信で「特技は早口言葉」と話していました。

 博衣こより 前世 中の人 中身 吉成由貴 天使リリエル出典:youtube

 

吉成由貴さんも、天使リリエルという名前で活動時に、早口言葉が得意と発言していました。

特技が同じことも、2人が同一人物の理由と言えますね!

⑧…野原しんのすけのモノマネが得意

8つ目に、博衣こよりさんと吉成由貴さんは、野原しんのすけのモノマネが得意なことです。

出典:X

博衣こよりさんは、得意なモノマネとして「野原しんのすけ」を挙げており、配信で披露していました↓

 

吉成由貴さんも、天使リリエルとして活動時に野原しんのすけのモノマネが得意とツイートしていました。

よって、吉成由貴さんも野原しんのすけのモノマネが得意とわかりますね!

 

麻雀、早口言葉、モノマネといった特技が3つも同じことから、2人が同一人物の可能性が高まっています!

⑨…頭脳系ゲームが好き

9つ目の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴さんは、頭脳系ゲームが好きなことです。

 

博衣こよりさんは頭脳系ゲームが好きで、中でも人狼や謎解き系が好きと話していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

吉成由貴さんも、「人狼と謎解きゲームが好き」と所属事務所のHPに記載されています。

 

つまり、博衣こよりさんと吉成由貴さんの好きなゲームが、完全に一致していますね!

⑩…FPSゲームが苦手

最後の理由は、博衣こよりさんと吉成由貴よしなりゆきさんともに、FPSゲームが苦手なことです。

 

博衣こよりさんは、苦手なことは「FPSゲーム」と話していました。

出典:youtube博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴

 

吉成由貴さんも、「昔からFPS苦手」とツイートしています。

FPSゲームが苦手なことも、博衣こよりさんの前世が「吉成由貴」の理由と言えますね。

 

では次に、博衣こよりさんの顔バレを見ていきましょう。

博衣こよりの顔バレは可愛かった!

博衣こよりさんは、中の人が顔出しをしており、素顔が判明しています!

 

そんな、中の人の吉成由貴さんの顔写真がこちらです↓

博衣こより 前世 中の人 顔出典:X

博衣こより 前世 中の人 顔出典:X

ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・パッチリした大きな目が特徴的だね!

目が大きく、茶髪のロングヘアが特徴的な見た目ですね。

 

そして、目鼻立ちがハッキリしており、整った顔立ちの印象を受けます。

出典:X博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴 顔 顔バレ

 

ちなみに、吉成由貴さんは現在34歳ですが、実年齢よりも若く見えますよね!

 

さらに、吉成由貴さんが出演していた動画も発見でき、そこからも素顔を確認できます↓(※黄色のTシャツが吉成由貴)

では次に、博衣こよりの年齢を見ていきましょう!

博衣こよりの年齢は?

中の人の吉成由貴さんの年齢は35歳です。

 

その理由は、吉成由貴さんはが2014年に、ファンから「25歳」をお祝いされていたことです。

 

そして、誕生日は2月15日と記載しており、1989年2月15日生まれともわかります。

出典:X博衣こより 前世 中の人 中身 天使リリエル 吉成由貴 年齢 誕生日

よって、博衣こより/吉成由貴さんの現在の年齢は、35歳とわかりますね!

 

そのほかプロフィールの情報に関し、吉成由貴さんは所属事務所のHPに「身長は157cm」と記載されていました。

 

よって、吉成由貴さんの身長は157cmとわかりますね!

博衣こよりの絵師(ママ)は?

博衣こよりさんの絵師(ママ)は、イラストレーターの「ももこ」さんです!

 

ももこさんは博衣こよりさん以外にも、

・五十嵐梨花(にじさんじ)

・ペトラグリン(にじさんじEN)

・杏戸ゆげ(ななしいんく)

などのデザインも担当したり、渋谷ハルさんの動画OPとEDのイラストを描いたりと、数多くのVtuberと関わりがあります。

 

そんな、ももこさんのSNSにはステキなイラストが数多く掲載されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「博衣こより」は、

前世は声優の「吉成由貴」

中の人は35歳、誕生日は2月15日

中の人は素顔バレしている

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
ホロライブ6期生の前世、中の人の素顔やプロフィール総まとめ!ホロライブ6期生(秘密結社holoX)の、 ・メンバープロフィール ・前世(中の人)は誰なのか? ・中身の素顔や年齢は...
ラプラスダークネス 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 本名 顔バレ 黒音よみ 中岡 山田
ラプラス・ダークネスの前世は黒音よみ/中岡しゆう!中の人の顔バレや年齢、本名は山田!?今回は、ホロライブ6期生(秘密結社holoX)デビューした、ラプラスダークネスさんの前世をご紹介します! ラプラスダークネ...
鷹嶺ルイ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ eclair エクレア
鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair(エクレア)だった!美人すぎる顔バレを大公開!今回は、ホロライブ6期生(秘密結社holoX)としてデビューした、鷹嶺ルイさんの前世をご紹介していきます! 鷹嶺ルイさんの...
風真いろはの前世が陽咲ゆま(紡絆にあ)の理由7選!中の人の顔バレ、年齢を大公開!今回は、ホロライブ6期生(秘密結社holoX)からデビューした、風真いろはさんの前世をご紹介します! 風真いろはさんの前世...
沙花叉クロヱ 前世 中の人 中身 マールいわっか 顔 顔バレ 年齢 誕生日 プロフィール
沙花叉クロヱの中の人はマールいわっかで確定!前世の顔バレや年齢についても!今回は、ホロライブ6期生(秘密結社holoX)からデビューした、沙花叉さかまたクロヱさんの中の人をご紹介いたします! 沙花...
この記事の関連記事はコチラ↓