ホロライブ

白上フブキの前世(中の人)は「もるにゃう」で確定!中身の顔バレ、いじめで炎上って本当!?

今回はホロライブ所属のVtuber、白上しらかみフブキさんの前世をご紹介します!

 

白上フブキさんの前世(中の人)は、配信者の「もるにゃう」と判明しています。

 

この記事でわかること

・白上フブキの前世は「もるにゃう」

・白上フブキの中の人の「もるにゃう」とはどんな人か

・顔バレ、年齢について

・白上フブキの炎上について

など白上フブキさんについてまとめたので、ぜひ最後までご覧ください!

白上フブキの前世(中の人)はもるにゃう!

白上フブキさんの前世(中の人)は、もるにゃうさんという女性配信者でした。

 

では、もるにゃうさんが『どんな人なのか』を、まずは簡単に紹介していきますね!

白上フブキ 前世 中の人 中身 もるにゃう出典:Twitch

名前もるにゃう
年齢33歳以上
誕生日1月6日
出身地広島県
SNSアカウントX / Twitch

中の人のもるにゃうさんは、2010年7月9日から活動をスタートしました。

 

マイクラ、スプラトゥーン、PUBGなどのゲーム実況や、声マネ配信を行なっていました。

 

さらに、もるにゃうさんは配信者だけでなく、声優としても活動をしていました。

 

もるにゃうさんは、同人ゲームの『『えすけぃぷ!』で、桜庭彩夏さくらばあやかというキャラの声を担当していました。

 

ですが、もるにゃうさんは2018年5月ごろに、SNSなどのアカウントを非公開にし活動を終了してしまいます。

 

その後、2018年6月1日に”白上フブキ”として、ホロライブからデビューしました。

白上フブキの前世:もるにゃうの年齢について

もるにゃうさんの年齢は、33歳以上と確定しています。

 

その理由として、もるにゃうさんは2011年に「お酒飲んだら眠くなるぞ」という、リプが送られていたことです↓

つまり、もるにゃうさんは2011年時で、20歳以上なのは確定です。

 

2011年に20歳と仮定すると、もるにゃうさんの現在の年齢は、33歳以上とわかりますね!

 

ではここからは、白上フブキさんの前世が「もるにゃう」の理由を、ご紹介していきます。

白上フブキの前世(中の人)が、もるにゃうである5つの根拠!

白上フブキさんの前世が、もるにゃうさんと判明したのは以下の5つの理由からです!

 

①2人のユーザーIDが同じ

②声が似ている

③激辛な食べ物が好き

④Fate/Frand Oderが好き

⑤好きなゲームが同じ

 

では1つずつご紹介していきます!

①もるにゃうと白上フブキの、ユーザーID名が同じ

1つ目の理由は、白上フブキさんともるにゃうさんの、ユーザーIDが同じだったことです!

 

まず、もるにゃうさんは配信の概要欄に「momopakasu」という、SkypeIDを公開していました。

白上フブキ 前世 中の人 中身

 

白上フブキさんも配信でSteamのIDを映してしまい、momopakasuというID名と判明しています。

出典:youtube白上フブキ 前世 中の人 中身

つまり、2人とも「momopakasu」という同じID名とわかりますね!

 

ちなみに、白上フブキさんはこのIDが映った配信を「うっかり消してしまった」と話し、アーカイブを非公開にしています。

 

本当はうっかりではなく、同じIDだという証拠を残さないために、削除している可能性が高そうですよね…!

 

よって、ユーザーID名が同じことから、白上フブキさんの前世は「もるにゃう」と判明しているのでした!

②もるにゃうと白上フブキの声がソックリ!

2つ目の理由は、もるにゃうさんと白上フブキさんの、声がソックリなことです。

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まずは、白上フブキさんの声がこちら↓

 

次に、もるにゃうさんの声がこちら↓

2人とも、子供っぽい声質なのと、早口なところが似ていますよね!

 

さらに、視聴者にも『白上フブキの前世はもるにゃう』とバレてしまっています。

声が同じことからも、白上フブキさんの前世が「もるにゃう」と判明していました!

③激辛な食べ物が好き

白上フブキさんは、「激辛もしゅきなの」と発言しており、激辛な食べ物が好きとわかります。

 

もるにゃうさんも、視聴者から「辛いものばっか食べてると〜」と、リプで言われていました。

よって、2人とも激辛な食べ物が好きとわかりますね!

 

食の好みが同じなのも、白上フブキさんの前世が「もるにゃう」の根拠となっています。

④Fate/Grand Oderが好き

4つ目の理由は、もるにゃうさんと白上フブキさんは、Fate/Grand Oder(FGO)が好きなことです。

 

白上フブキさんは、Fate/Grand Oder(FGO)が好きと公言し、FGOの公式イベントに出演したことがあるほどです↓

 

そして、もるにゃうさんもFate/Grand Oderの配信を、定期的に行っていました↓

よって、2人ともFate/Grand Oderが好き、とわかりますね!

 

同じゲームが好きなことも、2人が同一人物の根拠となっています。

⑤jubeatという音ゲームが好き

そして最後に、もるにゃうさんと白上フブキさんは、jubeatユビートという音ゲームが好きなことです。

出典:youtube

 

白上フブキさんは、「jubeat楽しいので遊んで欲しい」と、宣伝ツイートをしています。

さらに、jubeat公式とコラボしており、ゲーム内で遊べる楽曲を発表したこともあります。

 

そして、もるにゃうさんは過去の配信で、jubeatの配信を行っていました。

 

また、一部の視聴者からは「もるにゃう=jubeatの人」と、認知をされているほどです。

よって、2人ともjubeatが好きとわかりますね!

 

jubeatが好きなことも、白上フブキさんが「もるにゃう」の根拠となっています。

 

白上フブキの前世の根拠まとめ

・2人のユーザーID名が同じ

・声がソックリ

・激辛な食べ物が好き

・Fate/Grand Oderが好き

・jubeatが好き

以上のことから、白上フブキさんの前世は「もるにゃう」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、白上フブキさんの顔バレを見ていきましょう。

白上フブキの顔バレはコチラ!

白上フブキさんの前世(中の人)、もるにゃうさんの顔写真はこちら↓

白上フブキ 中の人 前世 中身 もるにゃう 素顔 顔バレ

出典:ニコニコ動画

髪型はミディアムくらいで、幼さい雰囲気から可愛さを感じますね。

 

目が一重で、丸顔なのも特徴的ですね!

出典:ニコニコ動画

 

また、もるにゃうさんは踊ってみたを投稿しており、そこからも素顔を確認できます↓(左の人物がもるにゃう)

 

ちなみに、ネットでは下の女性が「もるにゃうの素顔」と、紹介されていることがあります。

しかし、この女性は紅くらげという配信者で、もるにゃうさんではないので注意してくださいね!

 

それでは最後に、白上フブキさんの炎上について、見ていきましょう。

白上フブキの炎上について

白上フブキさんは、これまでに何度か炎上したことがあります。

 

そんな、白上フブキさんの炎上エピソードを、詳しくご紹介していきます!

スパチャへの執着で炎上

1つ目は、白上フブキさんのスパチャ(お金)への執着が原因で、炎上したエピソードです。

 

前提として、Vtuberは配信をして視聴者にスーパーチャット(スパチャ)を投げてもらい、お金を稼ぐ方法が一般的です。

 

ただ中には、『うちの会社のゲームを配信するときは、スパチャ禁止ですよ』という、ルールを作っているゲーム会社もあります。

 

そのルールがあるゲーム会社は、エルデンリング、ダークソールなどで知られる、”フロムゲーム”という会社です。

 

そこで、白上フブキさんはフロムゲームのスパチャ禁止をかいくぐるために、以下の作戦に出るのでした↓

フロムゲームの配信をする→その後スパチャOKの雑談配信を行う

すると、視聴者からは「お金への執念やばすぎ」といった、批判の声が上がってしまうのでした。

 

さらに、白上フブキさんは「お茶」「フリーチャット」という隠語を使って、『お茶(スーパーチャット)を投げたい人は投げてください』という枠も作成します。

 

こういった、スパチャ(お金)への執着が露骨に見えてしまった結果、炎上となってしまうのでした。

赤十字マークの無断使用で炎上

2つ目の炎上は、白上フブキさんが赤十字マークの入ったナース姿を披露し、炎上した騒動です。

ホロライブ】Vtuber白上フブキさん、放送中に赤十字を使って ...

 

一見すると、「これの何がダメなの?」と思うかもしれませんが、赤十字マークを使用することは法律によって禁止されています。

赤十字マークは、その使用については赤十字社と法律等に基づいて認められている組織に限られています一般の病院や医薬品などに使用することは禁止されています。

出典:日本赤十字社

このことを、ファンがコメント欄で指摘し、炎上することになりました。

 

白上フブキさんだけでなく、この赤十字マークを使用したデザインにGOサインを出したホロライブ運営に対しても、非難が集まることになります。

 

ですが、白上フブキさんとホロライブ運営からの謝罪は一切なく、該当動画を削除する対応だけで済まされたことにも批判が集まるのでした。

いじめ疑惑で炎上!?

そして最後に、白上フブキさんが「湊あくあをイジメているのではないか?」、という疑惑によるものです。

ただ、これに関しては完全に根も葉もない噂で、デマとなっています。

 

この疑惑は、アンチによるデマがSNSで拡散されたことで、疑惑がかけられることになったのでした。

 

ちなみに、白上フブキさんは「後輩の面倒見が良い」と評判なので、ファンの方は安心してくださいね!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「白上フブキ」は、

・前世は、ニコ生主の「もるにゃう」

・中の人の年齢は32歳以上

・中の人の素顔は、かわいい雰囲気がある

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
夏色まつりの前世(中の人)は佐藤希で確定!可愛すぎる顔バレ、ホスト通いで炎上!?今回は、ホロライブ所属のVtuberの、夏色まつりさんの中の人をご紹介します! 夏色まつりさんは、2018年6月1日にホロ...
アキロゼの前世が「海月みゆき」である4つの理由!中の人は既婚者で子持ちって本当!?2018年6月1日に、ホロライブ1期生としてデビューしたアキ・ローゼンタールさん! そんな、アキロゼさんの前世(中の人)は...
夜空メルの前世(中の人)は利香だった!年齢や可愛すぎる顔バレ、情報漏洩で契約解除について今回はホロライブ所属のVtuber、夜空メルさんの前世をご紹介します! 夜空メルさんの前世(中の人)は、配信者の「利香」と...
赤井はあと 前世 中の人 中身 顔バレ 顔 反射 年齢 誕生日 プロフィール
赤井はあとの前世(中の人)が「ぴくるす」である6つの根拠!顔バレ写真が可愛すぎた!?赤井はあとさんは、2018年6月1日にホロライブ1期生としてデビューし、はあちゃまの愛称で人気のVtuberです。 そんな...
戌神ころね 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ 結婚 旦那 訛り 宮助 離婚
戌神ころねの前世(中の人)は宮助だった!顔バレ、結婚して旦那がいるって本当!?今回は、ホロライブゲーマズからデビューしている、戌神ころねさんの前世をご紹介します! 戌神ころねさんの前世(中の人)は、ゲ...
この記事の関連記事はコチラ↓