にじさんじ

ラトナ・プティの前世(中の人)は結城オト!?顔バレや炎上についても解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、ラトナ・プティさんの前世をご紹介します。

 

ラトナ・プティさんの前世が、ネットではVtuberの「結城オト」と噂されています。

 

そこでこの記事では、

・ラトナプティの前世が「結城オト」の理由

・顔バレはしているのか?

・ラトナプティの過去の炎上について

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

ラトナ・プティのプロフィール

プロフィール

名前】ラトナ・プティ

年齢】2歳

誕生日】10月14日

身長】156cm

出身地】バーチャル東北(栃木に近い)

SNSリンクTwitter / YouTube

ラトナ・プティさんは、2019年8月13日にデビューしたVtuberです。

 

同期は「天宮こころ」「エリー・コニファー」で、3人で同期ユニットの「ぽさんけ(旧:ポ三家)」としても活動しています。

そんなラトナ・プティさんは、冒険家というキャラクター!

 

宝石の国を冒険していたところ、突然目の前が真っ暗になりバーチャル東北(栃木)に来てしまったんだそうです笑

 

ちなみに、ラトナ・プティさんは人間ではなく「レッサーパンダ」とのことです笑

 

ラトナさんの主な配信は、ASMR、Apexといったゲーム実況をしています。

 

普段はおっとりしたしゃべり方で、かわいい印象なラトナ・プティさん。

 

ですがApex配信になると、口調が荒くなって「お前!!!」と発言したり、暴言厨になってしまうこともあります笑

 

しかしそういったラトナさんのギャップも、1つの魅力となっています!

 

そんなラトナ・プティさんの前世について、詳しく解説していきたいと思います。

ラトナ・プティの前世(中の人)は結城オト!

ラトナ・プティの前世(中の人)は、Vtuberの結城オトさんと言われています。

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身
プロフィール

名前】結城オト(ユウキ オト)

年齢】非公開

誕生日】1月31日

SNSリンクTwitter / YouTube

結城オトさんは、2018年10月10日に活動をスタートしたVtuberです。

 

株式会社ZIGが運営する、Vtuberグループの「Rev.」に所属していました。

 

結城オトさんは、配信で以下のことをし活動していました。

【結城オトの配信内容】

・雑談

・Apex、PUBGなどのFPSゲーム

・マインクラフト

・添い寝ASMR

ラトナ・プティさんの配信内容と丸かぶりしており、やはり2人の関連性は高いです。

 

そんな結城オトさんですが、2019年7月2日のツイートを最後に引退しています。

 

ただ引退発表時に、『この経験を生かし次のステージに挑みたい』と説明し、次の活動があることを匂わせてもいました。

顔バレはしている?

結城オトさんは残念ながら、顔バレはしていませんでした。

 

その理由として、結城オトさんの前世は判明しておらず、それ以前の経歴がないためです。

 

なので結城オト以前は一般の方と考えられ、顔の特定はかなり難しいでしょう。

 

それでは次に、ラトナ・プティさんの前世が「結城オト」と言われる理由について見ていきましょう。

ラトナ・プティの前世(中の人)が結城オトの理由

ラトナ・プティの前世が、結城オトと言われる理由は以下になります。

ラトナ・プティの前世が結城オトの理由

①2人の声がソックリ

②結城オトの引退とラトナプティのデビュー時期が近い

③結城オトの引退理由

声に関し、ラトナ・プティさんの特徴である「舌足らずなしゃべり方」が特に似ており、前世バレの最大の理由になっていました。

 

そして結城オトの引退理由が、ラトナ・プティのためとわかるような内容にもなっていました。

 

それらを踏まえて、1つずつ詳しく見ていきましょう!

2人の声がソックリ

1つ目の理由として、ラトナ・プティさんと結城オトさんの声がソックリなことです。

 

ラトナ・プティさんの声が聞けるのはコチラ↓

 

結城オトさんの声が聞けるのはコチラ↓

テンションの違いはありますが、子供っぽく舌足らずな感じがソックリですね!

 

そして、ゆっくりなテンポで話すのも同じですね。

 

ファンの間でも、やはり声という点から「ラトナ・プティ=結城オト」と気付く方が多い印象を受けます。

 

この声という点から、ラトナプティさんの前世が「結城オト」と言われる1番の理由になっています。

結城オト引退とラトナ・プティのデビュー時期が近い

そして2つ目に、結城オトさんの引退と、ラトナプティさんのデビュー時期が近いことです。

 

結城オトさんは、2019年7月2日のツイートを最後に活動を終了しています。

 

その後2019年8月13日に、にじさんじからラトナ・プティさんがデビューしたのです。

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身

活動時期の近さから、2人が入れ替わっているようにも見えますね。

 

また引退〜デビューが1ヶ月空いているので、その期間でラトナ・プティの準備をしていたとも考えらます。

 

なので引退〜デビューの時期が近いのも、2人が同一人物の理由と言えます。

結城オトの引退理由

そして最後に、結城オトさんの引退理由が、ラトナ・プティのためと考えられる点です。

 

結城オトさんは、引退発表ツイートで「この経験(Vtuber活動)を生かし、次のステージへ挑みたい」と説明しています。

にじさんじでなら、これまでのVtuber活動をいかせる場所ですよね。

 

またにじさんじは大手Vtuber企業なので、『次のステージに挑みたい』という言葉にピッタリの場所だと思います。

 

それを踏まえると、結城オトさんは「ラトナ・プティの活動のために引退した」と考えられますよね!

 

なので結城オトの引退理由も、2人が同一人物と言われる理由になっています。

 

それでは最後に、ラトナ・プティさんの過去の炎上を解説したいと思います。

ラトナ・プティの炎上騒動について

竹島は「韓国の領土」と発言し炎上

まず1つ目に、ラトナ・プティさんが「竹島は韓国の領土」と発言し炎上しました。

 

竹島問題を簡単に説明すると、日本と韓国がお互いに「自分たちの領土だ!」と主張しあっている国際問題です。

 

なのでラトナ・プティさんが、韓国側の主張が正しいとする発言に、アンチが反応してしまいます。

 

その結果ラトナ・プティさんに対し、アンチが「ラトナプティは韓国人」とコメントするようになりました。

 

この炎上に対しラトナ・プティさんは、『違う国の人とか言うのはやめてほしい』『心ない言葉は控えてほしい』と、視聴者に下の動画内で発言していました。

Apexで敵に対し「障害者」と発言し炎上

そして2つ目に、ラトナ・プティさんがApexの敵に対し「その動き障害者」と発言し炎上しました。

 

現在その発言をした動画は削除されていますが、本人は悪気なく“咄嗟に出た発言”だったようです。

ですが”咄嗟に出た”という部分が問題で、裏を返せば「普段からそのような発言をしている」とも取れてしまいます。

 

なのでラトナ・プティさんは、炎上してしまうのでした。

 

ラトナさんは普段はおとなしい性格ですが、Apexなどになると熱くなり口が悪くなってしまう傾向にあります。

 

そういった部分が人気なのもありますが、やはり「障害者発言」は良くなかったと思います。

 

なのでラトナさんには、これからは自身の発言に気をつけて、クリーンな配信を続けてほしいですね!

まとめ

にじさんじ所属の「ラトナ・プティ」は、

・前世はVtuberの「結城オト」で転生していた

・過去に「竹島は韓国の領土」と発言し炎上していた

この記事の関連記事はコチラ↓

天宮こころ 前世 中の人 顔 年齢 誕生日
天宮こころの前世(中の人)はめありー!年齢や顔バレについても解説!今回はにじさんじ所属のVtuber、天宮こころさんの前世についてご紹介します! 天宮こころさんの前世は、歌い手の「めありー...
勇気ちひろ 前世 顔 炎上 中身 中の人 年齢
勇気ちひろの前世(中身)は咲夢!年齢や顔バレ、炎上についても解説!今回はにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんの前世についてご紹介いたします! 勇気ちひろさんの前世は、配信者の「咲夢...
奈羅花 前世 中の人 中身 彼氏 結婚 顔バレ 年齢 誕生日
奈羅花の前世は「シノン」!顔バレや年齢、結婚や彼氏についても!今回はにじさんじ所属のVtuber、奈羅花の前世情報を紹介いたします! 奈羅花さんはApexなどのFPSゲーム配信で人気な...
イブラヒム 前世 みさわ船長 顔 年齢 誕生日
イブラヒムの前世(中の人)はみさわ船長!顔バレや年齢などの情報も!この記事では「にじさんじ」所属のVtuber、イブラヒムの前世の情報をご紹介いたします! イブラヒムの前世は、ゆっくり実況...
この記事の関連記事はコチラ↓