にじさんじ

ラトナ・プティの前世(中の人)は結城オト!顔バレや年齢、炎上についても解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、ラトナ・プティさんの前世をご紹介いたします!

 

ラトナプティさんの前世は、Vtuberの「結城オト」と判明しています。

 

↓そこでこの記事では↓

・ラトナプティの前世が、結城オトである根拠

・ラトナプティは顔バレしてるのか?

・ラトナプティの過去の炎上について

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

ラトナプティの前世(中の人)は、Vtuberの結城オト!

ラトナプティの前世:結城オトとはどんなVtuber?

ラトナプティさんの前世は、Vtuberの「結城オト(ユウキオト)」と判明しています。

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身

結城オトさんは、Vtuberグループ「Rev.レヴ」の、メンバーとしてデビューしました。

 

Rev.とは、株式会社ZIGが運営している、女性ガチゲーマーを集めたVtuberグループの名前です。

 

なので、結城オトさんは「Apex、PUBG、マイクラ」といった、ゲーム配信を中心に活動していました。

 

ゲーム実況以外にも、結城オトさんはASMR配信なども行っていました。

 

結城オトさんのASMRは、安眠効果や癒しが得られると、ファンから公表のコンテンツでした。

 

ですが、結城オトさんは2019年7月2日のツイートを最後に、引退をしてしまいました。

 

結城オトさんは、引退時に「Vtuberの活動を生かし、次のステージ挑みたい」と説明。

 

そして、結城オト引退の約1ヶ月後に、ラトナプティに転生し活動を再開したのでした。

ラトナプティの前世:結城オトのプロフィール紹介!

ラトナプティさんの前世、結城オトさんのプロフィールがこちら↓

名前 結城オト
本名 非公開
年齢 21歳以上?
誕生日 1月31日 or 10月14日?
身長 157cm
出身地 栃木県
SNSリンク Twitter / YouTube

それでは、結城オトさんの年齢から見ていきましょう。

 

結城オトさんの年齢は、21歳以上なのではと推測されます。

 

その理由として、ラトナプティは「人間年齢で21歳」という、キャラ設定があることです。

 

ラトナプティさんの声を聞くと、かなり若い印象を受けますよね。

 

そういった点からも、中の人の年齢がそのまま反映されている、可能性が考えられます。

 

したがって、中の人である結城オトさんの年齢は、21歳以上なのではと推測しました。

 

そして次に、結城オトさんの身長は、157cmと判明しています。

 

その理由として、ラトナプティさんが2022年8月27日の配信で、身長は157cmと答えていることです。

出典:youtubeラトナプティ 中の人 中身 前世 身長

したがって、中の人の結城オトさんの身長も、157cmだとわかります。

 

そして、中の人の結城オトさんの出身地は栃木県です。

 

これに関しても、ラトナプティさんは「栃木で育った」と、下の動画で発言しています。

よって、中の人の結城オトさんの出身地も、栃木県とわかります。

 

では次に、ラトナプティさんの前世が、結城オトさんである根拠を見ていきましょう。

ラトナプティの前世(中の人)が、結城オトである根拠!

①ラトナプティと結城オトの声がソックリ!

1つ目の根拠は、ラトナプティさんと結城オトさんの、声がソックリなことです。

 

ラトナプティさんの声が聞けるのはこちら↓

 

結城オトさんの声が聞けるのはこちら↓

どちらも、舌足らずで子どもっぽい声が、とてもソックリです。

 

そして、ゆっくりなテンポで話すのも、同じだと感じました。

 

また、声がソックリなことから、視聴者にも「ラトナプティ=結城オト」とバレています。

 

その証拠に、結城オトさんの動画のコメントに、ラトナ・プティと書かれていることです。

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身

 

よって、声がソックリなことから、ラトナプティさんの前世は「結城オト」と判明しているのでした!

②結城オトの引退時期と、ラトナプティのデビュー時期が近い

そして2つ目に、結城オトさんの引退と、ラトナプティさんのデビュー時期が近いことです。

 

結城オトさんは、2019年7月2日の以下のツイートを最後に、活動を終了しています。

 

そして、ラトナプティさんは1ヶ月後の2019年8月13日に、初配信をおこないデビューしています。

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身

休止〜デビューまでの時期が近く、まるで2人が入れ替わる形となっています。

 

また、引退からデビューまでの1ヶ月間で、ラトナプティとしての準備をしていたとも考えられます。

 

さらに、この引退〜デビューの期間が近いことでも、視聴者に「ラトナプティ=結城オト」とバレています。

 

よって、休止〜デビュー時期が近いことも、2人が同一人物である根拠となっています。

結城オトの引退理由が、ラトナプティへの転生を匂わせている!

3つ目の根拠に、結城オトさんの引退理由が、ラトナプティへの転生を匂わせていることです。

 

結城オトさんは、引退発表の際に「この経験(Vtuber活動)を生かし、次のステージへ挑みたい」と説明しています。

Vtuber活動を活かせる場は、Vtuberでの活動でしか活かせないですよね。

 

つまり、にじさんじへの移籍なら、結城オトとしてのVtuber活動を活かせるのです。

 

また、”にじさんじ”はVtuber界隈でなら、誰もが知っている大手企業の1つです。

 

それを踏まえると、結城オトさんの「次のステージに挑みたい」という言葉に、ピッタリの場所と考えられます。

 

こういった点から、結城オトさんの引退理由が、Vtuberへの転生を匂わせていると話題に!

 

そして、結城オトさんの声にソックリな、ラトナプティがデビューします。

 

その結果、結城オトの引退理由は「ラトナプティの転生を匂わせていた」に、繋がるのでした。

 

よって、引退理由がラトナプティ転生を匂わせていたことも、同一人物である根拠とされています。

④2人のASMR配信の「内容・サムネの構図・音」が同じ

そして最後に、ラトナプティさんと結城オトさんの、ASMR配信の内容・サムネの構図・音が同じことです。

 

ラトナプティさん、結城オトさんともに、

・添い寝

・耳かき

・シャンプー

・マッサージ

といった、まったく同じ内容のASMR配信を行っていました。

 

そして、2人のASMR配信のときの、サムネイルがこちらになります↓

どちらも、横になったイラストになっており、構図がとてもソックリです。

 

また、2人のサムネイルを手がけているのが、『テラzip』という同じイラストレーターです。

 

なので、同じ構図&イラストレーターだったことも、視聴者に「ラトナプティ=結城オト」とバレています。

 

さらに、先ほどの両者のASMR配信の環境音なども、かなり似た音になっています。

 

その”音”という点からも、視聴者に「ラトナプティ=結城オト」と、気付かれています。

 

よって、ASMR配信の内容・サムネの構図・音が同じことでも、2人が同一人物と判明しているのでした。

 

↓ラトナプティの前世の根拠まとめ↓

・ラトナプティと結城音の声がソックリ

・結城オトの休止時期と、ラトナプティのデビュー時期が近い

・結城オトの引退理由が、ラトナプティ転生の匂わせをしている

・ASMR配信の内容、サムネの構図、音が同じ

以上のことから、ラトナプティさんの前世が「結城オト」と判明しているのでした!

 

では次に、ラトナプティさんの顔バレについて、見ていきましょう。

ラトナプティは顔バレしている?

ラトナプティさんは、残念ながら顔バレはしていませんでした。

 

放送などでも、顔バレ事故などは起こしておらず、かなり徹底して非公開にしているようです。

 

また、ラトナプティさんの前世である、結城オトさんも顔バレしていませんでした。

 

結城オトさんも、Vtuberとして活動していたので、さらに中の人がいるはずです。

 

ですが、結城オトさんの過去の経歴を調べても、全くと言って良いほど以前の経歴がありません。

 

このことから、結城オト以前は一般の方と考えられ、素顔の特定はかなり難しいでしょう。

 

ですが、ラトナプティさんの素顔の情報が入りましたら、いち早くこの記事でお伝えしたいと思います!

 

それでは最後に、ラトナプティさんの炎上について、見ていきましょう。

ラトナプティの炎上騒動について

竹島は「韓国の領土」と発言し炎上

まず1つ目に、ラトナ・プティさんが「竹島は韓国の領土」と発言し炎上しました。

 

この発言で、炎上してしまった背景として、竹島問題という国際問題があるからです。

 

竹島問題とは、日本と韓国がお互いに「竹島は自分たちの領土!」と、主張しあっている問題です。

 

よって、ラトナプティさんが韓国側の主張が正しいとする発言に、アンチが反応してしまいます。

 

その結果、アンチが「ラトナプティは韓国人」と、配信にコメントするようになりました。

 

この炎上に対し、ラトナプティさんは

・違う国の人とか言うのはやめてほしい

・心ない言葉は控えてほしい

と視聴者に下の動画内で訴えかけました。

 

そして現在は、炎上騒動自体は時間の経過により、収まっていきました。

 

しかし、ラトナプティさんのアンチの間では、今もこの炎上が語り継がれるようになってしまうのでした。

Apexで敵に対し「障害者」と発言し炎上

2つ目は、ラトナ・プティさんが「その動き障害者」と発言し、炎上したことです。

 

ラトナプティさんは、Apex配信で敵に対し「その動き障害者!」と、発言をしてしまいます。(現在その動画は削除済)

ラトナプティさん本人は、悪気なく“咄嗟に出た発言”だったようです。

 

 

ですが、”咄嗟に出た”という部分が問題で、裏を返せば「普段からそのような発言をしている」とも取れてしまいます。

 

その結果、ラトナ・プティさんは炎上してしまうのでした。

 

ラトナプティさんは、普段はおとなしい性格ですが、Apexになると熱くなり口が悪くなる傾向にあります。

 

そういったギャップが人気なのですが、やはり「障害者発言」は良くなかったと思います。

 

なのでラトナさんには、これからは自身の発言に気をつけて、クリーンな配信を続けてほしいですね!

まとめ

にじさんじ所属の「ラトナ・プティ」は、

・前世はVtuberの「結城オト」で転生していた

・過去に「竹島は韓国の領土」と発言し炎上していた

↓この記事の関連記事はこちら↓

天宮こころの前世(中の人)はめありー!かわいすぎる顔バレ、年齢についても!今回はにじさんじ所属のVtuber、天宮こころあまみやこころさんの前世をご紹介いたします! 天宮こころさんの前世は、歌い手...
勇気ちひろ 前世 顔 炎上 中身 中の人 年齢
勇気ちひろの前世(中身)は咲夢!年齢や顔バレ、炎上についても解説!今回はにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんの前世をご紹介いたします! 勇気ちひろさんの前世は、配信者の「咲夢さくら...
奈羅花 前世 中の人 中身 彼氏 結婚 顔バレ 年齢 誕生日
奈羅花の前世は「シノン」!顔バレや年齢、結婚や彼氏についても!今回はにじさんじ所属のVtuber、奈羅花の前世情報を紹介いたします! 奈羅花さんはApexなどのFPSゲーム配信で人気な...
イブラヒムの前世(中の人)はみさわ船長!顔バレ、年齢や身長などを大公開!今回はにじさんじ所属のVtuber、イブラヒムさんの前世についてご紹介いたします! このイブラヒムさんの前世は、ゆっくり実...
この記事の関連記事はコチラ↓