にじさんじ

ラトナ・プティの前世(中の人)は結城オトで確定!顔バレがセクシーすぎた!?

ラトナプティさんは、2019年8月13日ににじさんじからデビューし、『ぷてち』の愛称で人気のVtuberです。

 

そんな、ラトナプティさんの前世(中の人)は、Vtuberの「結城ゆうきオト」と判明しました!

 

この記事では、ラトナプティさんの前世が判明した理由を、詳しくご紹介していきます。

 

さらに、顔バレなどの気になる情報もまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

ラトナプティの前世(中の人)は結城オト!

ラトナプティの前世:結城オト プロフィール

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身
名前結城オト
年齢21歳以上と推測
誕生日
1月31日
身長157cm
出身地栃木県
所属事務所
Rev.
SNSリンクX / YouTube

ラトナプティさんの前世(中の人)は、結城ゆうきオトさんと判明しました!

 

結城オトさんは、Vtuberとして活動をしていた人物なので、転生組とも判明しています!

 

そんな、結城オトさんは株式会社ZIGが運営する「Rev.レヴ」というグループからデビューしました!

 

Rev.とは、女性ガチゲーマーを集めたVtuberグループのことです。

 

このグループは、『圧倒的なゲームスキルとプレイ内容で、Vtuber業界やeスポーツ業界をけん引していく存在を目指す。』というコンセプトで活動していました。

 

そのグループ方針通り、「Apex」「PUBG」などのFPSゲームや、マイクラを配信していました。

 

ですが、結城オトさんはゲーム配信ではなく、ASMR配信者として人気を集めていました。

 

おっとりした声と、セクシーな配信が男声視聴者の心をつかみ、癒されると大好評でした!

そんな、ゲーム配信とASMR配信で視聴者を集め、チャンネル登録者数は1.3万人ほどでした!

 

しかし、結城オトさんは2019年7月2日に、残念ながら引退をしてしまいました。

 

ですが、引退の際には『Vtuberの活動を生かし、次のステージに挑みたい』と、なにやら意味深な言葉を残していました。

 

そして、引退から約1ヶ月後の2019年8月13日に、ラトナプティとしてデビューするのでした。

 

ではここからは、ラトナプティさんの前世が「結城オト」と判明した理由を、ご紹介していきます!

ラトナプティの前世(中の人)が、結城オトである根拠!

ラトナプティさんの前世(中の人)が、結城オトさんと判明たい理由は以下の7つです!

 

①配信内容とサムネの構図が同じ

②転生を匂わせていた

③声が似ている

④引退日とデビュー日の一致

⑤料理が得意

⑥レモンティーが好き

 

それでは1つずつ解説していきます!

①配信内容とサムネの構図が同じ

ラトナプティさんと結城オトさんは、配信内容やサムネイルのが同じだったことで前世バレしています!

 

2人はよくASMR配信をしており、

添い寝

耳かき

シャンプー

マッサージ

といった同じ内容のASMR配信をしています。

 

そして、ラトナプティさんと結城オトさんの、ASMR配信のサムネイルがこちら↓

ラトナプティさん結城オトさんともに、横になったイラストになっていて構図が同じですね!

 

さらに、このサムネイルを描いているのが、どちらも『テラzip』というイラストレーターと判明しいるのです!

 

そのため、視聴者の中にも「ラトナプティの前世は結城オトなのでは?」と、気付く方もいるほどです!

 

さらに、先ほどのASMR配信の音も似ており、そこからも視聴者に「ラトナプティ=結城オト」とバレています。

よって、配信内容やサムネイルが同じなことは、ラトナプティさんの前世が「結城オト」の大きな根拠と言えますね!

②転生を匂わせていた

中の人の結城オトさんが、引退時に残したメッセージが、ラトナプティへの転生を匂わせていると話題になっています。

出典:X画像

この中で、結城オトさんは「この経験を生かし、次のステージへ挑みたい決意しました」と書いていました。

 

ペンタくん
ペンタくん
意味深な言葉だし、この経験(Vtuber活動)を活かせるのはVtuberしかなくない!?

 

ですので、「この経験を活かし、次のステージに挑みたい」という言葉に対し、にじさんじへの移籍はピッタリの場所と考えられますね!

③声が似ている

ラトナプティさんと結城オトさんは、声が似ているので聞き比べてみましょう!

 

まず、ラトナプティさんの声がこちら↓

 

次に、結城オトさんの声がこちら↓

舌足らずで可愛い声、話しているテンポ感などもそっくりですね!

 

さらに、結城オトさんの動画には「完全にプティ」というコメントがされており、ファンにも前世バレしていることがわかりますね!

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身

①引退日とデビュー日の一致

結城オトさんは、2019年7月2日のツイートを最後に、Vtuber活動を引退しています。

 

そして約1ヶ月後の2019年8月13日に、ラトナプティさんが初配信を行いデビューしています。

出典:youtubeラトナプティ 前世 中の人 中身

引退からデビューまで約1ヶ月の空きで、ラトナプティとしての準備をしていたと考えると時期がぴったりですね!

 

さらに、この引退〜デビューの期間が近いことからも、視聴者にも「ラトナプティの前世が結城オト」とバレているほどです!

⑤レモンティーが好き

ラトナプティさんは、「1日1リットルのレモンティーを飲む」と話しており、かなりのレモンティー好きとして知られています。

ペンタくん
ペンタくん
レモンティーを1日1リットルは飲みスギィ!!

 

結城オトさんも、配信中にはいつもレモンティーを飲んでおり、お祝い配信では「レモンティーで乾杯する!」といったツイートも!

 

さらに、視聴者と「レモンティーを毎日飲んでいる」とわかる会話もしていました!

よって、2人ともレモンティーが好きとわかり、ラトナプティさんの前世が「結城オト」の根拠となっています。

⑥料理が得意

ラトナプティさんは料理が得意で、料理配信でその腕前を披露しています!

上の動画を見ると、手際よくカレーを作っており、かなり料理が得意なことが伺えます!

 

結城オトさんも、ファンクラブ限定で料理配信をしており、作った料理の写真をツイートもしていました↓

ペンタくん
ペンタくん
半熟卵のオムライスで、とっても美味しそうだね!食べたい!

 

よって料理が得意なことも、ラトナプティさんの前世が「結城オト」の根拠となっています。

 

では次に、ラトナプティさんの顔バレを見ていきましょう。

ラトナプティの顔バレがセクシーすぎる!?

ラトナプティさん、前世の結城オトさんともに、顔バレはしていませんでした。

 

ただ、中の人の結城オトさん時代に、ファン限定で実写配信を行なっていました。

ラトナプティ 前世 顔 中の人 中身 顔バレ出典:twitcasting.tv

サムネからは、下着姿のようなセクシーな姿であることがわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
エッッッッッ!!!

さらに、結城オトさんの動画のサムネイルもセクシー系なので、中の人は「セクシーな美女」と想像できますね!

ちなみに、ラトナプティさんは配信で自分のスタイルについて話しており、なんとウエストが60cmとのこと!

 

ですので、中の人セクシーな見た目に加えて、スタイルもかなり良さそうですね!

 

では次に、ラトナプティさんの彼氏の噂について、見てきましょう。

ラトナプティの彼氏は「きなこ」で、匂わせをしていた!?

ラトナプティさんは、CrazyRaccoonの所属のストリーマー、きなこさんとの交際が噂があります。

きなこ apex
【APEX】CRきなこの素顔は高身長イケメン!年齢などのプロフィール、炎上についても!今回は、CrazyRaccoon所属のストリーマーの、きなこさんをご紹介していきます! きなこさんは、ApexなどのFPS...

結論から申しますと、ラトナプティさんときなこさんは付き合っていません!

 

その理由として、ラトナプティさんが下の動画内で「彼氏はいない」と否定をしていることです↓

さらに、「(彼氏を)特に求めてない」とも話しており、彼氏はいないとわかりますね!

 

では、きなこさんとラトナプティさんには、なぜ交際疑惑があるかというと・・・

 

①2人が、同時期に引っ越しをしていたことを配信で話していた

②その配信の中で、女性の声が入り込む

 

といったことから「2人は同棲しているのでは?」と、一部で噂となるのでした。

 

ですが、あくまでも憶測に過ぎず、確定的な証拠はない状態です。

 

ただ、2人は配信でのコラボだけでなく大会などにも一緒に参加しているので、仲良しなのは間違いないですね!

 

それでは最後に、ラトナプティさんの炎上について、見ていきましょう。

ラトナプティの炎上で垢BANって本当!?

ラトナプティさんは、これまでに2回の炎上がありました。

 

では、どのような炎上騒動だったかを詳しくご紹介していきます!

①竹島は「韓国の領土」と発言し炎上

1つ目は、ラトナ・プティさんが「竹島は韓国の領土」と発言し炎上したことです。

 

ほったんは、ラトナプティさんが「天宮こころ」「エリー・コニファー」の3人で、配信をしていた時のことです。

 

そこで、エリコニファーさんが「竹島は日本の領土」と言ったことに対し、ラトナプティさんは「竹島は韓国の領土」と発言しました。

 

その結果、ラトナプティさんは「ラトナプティさんは韓国人だ!」と、コメント欄が荒れ炎上してしまいます。

 

ちなみに、この炎上の背景として竹島問題という国際問題があります。

 

ペンタくん
ペンタくん
竹島問題とは、日本と韓国がお互いに「竹島は自分たちの領土!」と主張している国際問題のことだよ

そのため、韓国側の主張が正しいとする発言に、アンチが反応してしまったのでした。

 

この炎上に対し、ラトナプティさんは「違う国の人とか言うのはやめて」「心無い言葉は控えてほしい」と、視聴者に下の動画で訴えていました。

 

そして、現在は時間の経過によって、炎上は収まっています。

 

ペンタくん
ペンタくん
ラトナさん本人は冗談で言ったつもりだからこそ、ここまで炎上するとは思ってなかっただろうね

 

ですので、こういった政治や難しい問題については、配信では言わない方が良いのかもしれませんね。

②Apexで敵に対し「障害者」と発言し炎上

2つ目は、ラトナ・プティさんがApexの配信をしていたときに、「その動き障害者」と発言したことです。(現在その配信のアーカイブは削除済)

ラトナプティさん本人は、悪気なく“咄嗟に出た発言”だったようです。

 

ですが、”咄嗟に出た”ということは、裏を返せば「普段からそのような発言をしている」とも取れてしまいます。

 

ラトナプティさんはおとなしい性格ですが、ゲームではつい熱くなり口が悪くなる傾向にあります。

 

そのギャップが人気なのですが、やはり「障害者発言」は良くなかったですね。

ラトナプティのチャンネルが垢BAN!?

そんなラトナプティさん、なんと2020年4月末に、突然youtubeのチャンネルが垢BANされたことがあります!

垢BANの理由は、『動画の概要欄の短さ』であることが、youtubeからにじさんじ運営に連絡が入ったそうです。

 

ですが、本当は『youtubeのAIの判定ミス』での垢BANと判明!

 

なのでチャンネルは無事戻りましたが、AIの判定ミスでの垢BANは防ぎようがないですよね・・・

まとめ

にじさんじ所属の「ラトナ・プティ」は、

・前世はVtuberの「結城オト」で転生していた

・中の人は顔バレしていない

・過去に「竹島は韓国の領土」と発言し炎上していた

↓この記事の関連記事はこちら↓

天宮こころ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 年齢 誕生日 めありー
天宮こころの前世(中の人)は「めありー」で確定!顔バレが可愛すぎてビックリ!!天宮こころさんは、2019年8月13日に"にじさんじ"からデビューし、「あまみゃ」の愛称で人気のVtuberです。 そんな...
勇気ちひろ 前世 顔 炎上 中身 中の人 年齢
勇気ちひろの前世(中身)は咲夢で、顔バレがかわいい!?炎上、引退の理由は個人Vへの転生!?今回はにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんの前世をご紹介します! 勇気ちひろさんは、2018年2月8日に"にじさん...
奈羅花 前世 中身 中の人 年齢 誕生日 顔 顔バレ 結婚 彼氏 プロフィール
奈羅花の前世(中の人)は「シノン」で確定!可愛すぎる顔バレ、年齢についても解説!にゃらかなどの愛称で大人気!にじさんじ所属のVtuberの奈羅花さん! そんな、奈羅花さんの前世(中の人)は、配信者「シノ...
イブラヒムの前世(中の人)は「みさわ船長」で確定!顔バレ、年齢、身長などを大公開!イブラヒムさんの前世(中の人)は、登録者10万人越えの人気ゲーム実況者と判明しました! この記事では、イブラヒムさんの前世...
この記事の関連記事はコチラ↓