ホロライブ

夜空メルの前世(中の人)は利香だった!年齢や可愛すぎる顔バレ、情報漏洩で契約解除について

今回はホロライブ所属のVtuber、夜空メルさんの前世をご紹介します!

 

夜空メルさんの前世(中の人)は、配信者の「利香」と判明しています。

 

この記事でわかること

・夜空メルの前世が、利香である根拠

・中の人の年齢や顔バレについて

・中の人の「利香」とはどんな人なのか

・夜空メルの情報漏洩による契約解除について

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

夜空メルのプロフィール

出典:X夜空メル
名前夜空メル
身長154cm
イラストレーター(絵師)あやみ
デビュー日2018年5月13日
ファンネームかぶ民
SNSリンクX(旧Twitter) / YouTube

夜空メルさんは、2018年5月13日にホロライブ1期生として、デビューをしました。

 

夜空メルさんは、魔界のヴァンパイアキャラですが、血が苦手という少し変わったキャラクターです笑

 

そんな、夜空メルさんの配信は、雑談、歌ってみた、ゲーム実況、ASMRなどを行なっています。

 

その中でも、ASMR配信が特に人気で、視聴者からも大好評です↓

夜空メルさんの、可愛らしい声に癒されること間違いなしなので、ぜひチェックして見てくださいね!

 

ちなみに、夜空メルさんですが2019年に配信の頻度が減り、引退が噂されたことがあります。

 

ですが、この当時夜空メルさんはストーカー被害にあっており、配信ができなくなっていました。

現在は、運営のサポートにより問題が解決し、夜空メルさんは配信活動を続けています。

 

そんな、ストーカーのは犯人は夜空メルさんのファンだった、「ホロライブ社員」でした。

 

信頼できる、身内であるべき社員さんが犯人とは、普通に怖すぎますよね・・・

 

それでは次に、夜空メルさんの前世(中の人)について、見ていきましょう。

夜空メルの前世(中の人)は、配信者の「利香」!

夜空メルさんの前世(中の人)は、配信者の「利香」です!

夜空メル 前世 中の人 顔 利香出典:instagram

活動名利香(りか)
年齢31歳
誕生日1992年7月28日生まれ
出身地大阪府
SNSリンクX / ニコニコ動画 / YouTube / Instagram / ツイキャス

利香さんは、大阪府出身で現在は31歳の、女性配信者です。

 

そんな、利香さんは2010年ごろから動画投稿サイトの「ニコニコ動画」にて、活動をスタートしました。

 

デビュー当時は、雑談、声マネ、凸待ち配信などをして、活動をしていました。

 

その後、2016年からはyoutubeチャンネルを開設し、歌ってみた、雑談、ASMR、ゲーム実況をしており、夜空メルさんの配信内容とほぼ同じ活動をしていました。

 

また、桐生ココの前世の「kson」、癒月ちょこの前世「ぐーたら」らと、コラボ配信などもしています。

そのほかにも、配信だけでなく実際にライブをしたりと、幅広い活動を行なっています。

 

そんな中で、2018年5月13日に”夜空メル”として、ホロライブからデビューをしました。

 

では、なぜ夜空メルさんの前世が「利香」なのか、その根拠を見ていきましょう!

夜空メルの前世(中の人)が、利香である根拠!

まず、夜空メルさんの前世(中の人)が利香と判明した理由は、以下になります↓

・声がソックリ

・ペットの名前がミカン

・耳かきASMR配信をしている

・2人のの担当絵師が同じ

・メロンパンが好き

・宝鐘マリンと仲が良い

それでは、夜空メルさんの前世が「利香」である根拠を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

①夜空メルと利香の声がソックリ!

まず1つ目の根拠は、夜空メルさんと利香さんの、声がソックリなことです。

 

夜空メルさんの声はこちら↓

 

利香さんの声はこちら↓

2人とも、高めで舌足らずなアニメ声なのが、とてもソックリです!

 

そして、2人とも少し早口でしゃべるところも、完全に同じだと思いました。

 

さらに、夜空メルさんの動画の1:15〜で聞ける笑い方と、利香さんの動画の2:27〜で聞ける笑い方が完全に同じです!

 

さらに、夜空メルさんと利香さんは、歌声も完全に同じです!

 

2人が、同じ曲を歌っている動画がありましたので、聴き比べてみましょう。

 

夜空メルさんの歌声が聴けるのはこちら↓

 

利香さんの歌声が聞けるのはこちら↓

2人とも、高めの声で吐息が混じったような歌い方をする所が、完全に同じです。

 

さらに、声がソックリなことから、視聴者にも「夜空メル=利香」とバレています。

よって、声がソックリなことから、夜空メルさんの前世が「利香」と判明したのでした!

②どちらも「ペットの名前がミカン」であること

2つ目の根拠は、夜空メルさんと利香さんの飼っている、ペットの名前が同じことです。

 

夜空メルさんは、ペットの猫の名前が『ミカンちゃん』とわかる、ツイートをしています。

 

そして、利香さんもペットの猫の名前が「ミカンちゃん」とわかる、ツイートをしていました↓

よって、2人のペットの名前が「ミカンちゃん」とわかりますね!

 

また、2人のペットのお写真を見比べてみると、種類や柄(眉間の柄)などもソックリです。(1枚目:夜空メルのペット 2枚目:利香のペット)

夜空メル 中の人 中身 前世 利香出典:X

夜空メル 中の人 中身 前世 利香出典:X

したがって、ペットの名前が同じことも、2人が同一人物である根拠となっています!

③耳かきASMR配信をしている

3つ目の根拠は、夜空メルさんと利香さんが、耳かきASMR配信をしていることです。

 

夜空メルさんは、ASMRの配信を定期的にしており、中でも耳かきASMR配信の人気が高いです↓

 

そして、利香さんも耳かきASMR配信を、定期的におこなっています。

 

そして、2人がよく耳かきASMR配信をしていたことからも、視聴者に「夜空メル=利香」とバレています。

よって、耳かきASMR配信をしていたことからも、夜空メルの前世が「利香」と判明しています。

④2人の担当絵師が同じ

4つ目の根拠は、夜空メルさんと利香さんの、担当絵師が同じことです。

 

まず、下のツイートから夜空メルさんのキャラデザを担当した絵師が、イラストレーターの「あやみ」という方とわかります↓

 

そんな、あやみさんは過去に利香さんのCDジャケットの、デザインを担当したことがある人物です↓

 

さらに、利香さんは”あやみが描いたイラスト”を、配信のサムネにしていたこともありました↓

つまり、夜空メルさんの絵師がイラストレーターの「あやみ」が担当しているのは、前世からの繋がりがあるためとわかります!

 

よって、担当絵師が同じことも、夜空メルさんの前世が「利香」である根拠となっています。

⑤メロンパンが好き

5つ目の根拠は、夜空メルさんと利香さんは、メロンパンが好きなことです。

 

夜空メルさんは、「メロンパン!!さいこー!」と、ツイートをしていました。

よって、夜空メルさんはメロンパンが好き、とわかりますね!

 

そして、利香さんは過去にX(旧Twitter)のプロフィールに、メロンパンが好きとわかる書き込みをしていました。

 

出典:Twitter夜空メル 前世 中の人 利香

よって、利香さんもメロンパンが好き、とわかりますね!

 

好きなものが同じことも、2人が同一人物である根拠となっています。

⑥宝鐘マリンと仲が良い

そして最後に、夜空メルさんと利香さんは、宝鐘マリンと仲が良いことです。

宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 みかりん 顔 顔バレ 結婚 既婚者
宝鐘マリンの前世(中の人)は「みかりん」だった!顔バレや年齢、結婚や出産の噂を解説!マリン船長の愛称で大人気!ホロライブ3期生の宝鐘マリンさん! そんな、宝鐘マリンさんの前世(中の人)は、配信者の「みかりん...

夜空メルさんは、宝鐘マリンさんとコラボ配信をし、ファンからは「メルマリ」の愛称で人気を集めています。

 

また、下のツイートからは宝鐘マリンさんとはプライベートで、お泊まりもしています!

よって、夜空メルさんは「宝鐘マリン」と仲が良い、とわかりますね!

 

そんな、宝鐘マリンさんの前世(中の人)は、配信者の「みかりん」という方です。

宝鐘マリン 前世 中の人 みかりん出典:ニコニコ動画

みかりんさんは、夜空メルの中の人である「利香」さんと、ぽてめろというユニットを組んでいました。

 

そのユニットで、みかりんさんと利香さんは、コラボ配信などをしていました。

つまり、夜空メルさんと宝鐘マリンさんの仲が良いのは、前世からの繋がりがあるからとわかりますね!

 

よって、宝鐘マリンと仲が良いことも、2人が同一人物である根拠となっています。

 

夜空メルの前世の根拠まとめ

・声がソックリ

・ペットの名前がミカン

・耳かきASMR配信をしている

・2人のの担当絵師が同じ

・メロンパンが好き

・宝鐘マリンと仲が良い

以上のことから、夜空メルさんの前世は「利香」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、夜空メルさんの顔バレについて、見ていきましょう。

夜空メルの顔バレが可愛すぎた!

夜空メルさんの前世(中の人)の、利香さんの顔写真はこちら↓

夜空メル 前世 中の人 中身 顔バレ 素顔出典:Twitter

夜空メル 前世 中の人 顔 利香出典:instagram

夜空メル 前世 中の人 顔 利香出典:instagram

中の人・・・めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!

 

目はパッチリした二重で、お写真からはかわいい要素しか感じませんね。

出典:X夜空メル 中の人 中身 前世 利香 顔 顔バレ

 

そして、ファッションは大人っぽいセクシーな感じがあるのも、とても良いですね!

 

また、利香さんは自身のyoutubeチャンネルで、実写動画も投稿していました↓

サムネから、利香さんはかなりスタイルが良いことも、伝わってきますね!

 

夜空メルさんの顔バレ、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、中の人は「かなり可愛い方だな!」と思いました♪

夜空メルが情報漏洩で契約解除!

夜空メルさんが、2024年1月16日に「情報漏洩をした」ことを理由に、ホロライブからの契約解除が発表されました。

 

どのような情報漏洩だったかは、夜空メル本人・ホロライブ側も、公表はしていません。

 

ですが、ホロライブ側は「弊社から取得した機密情報を、許可なく第三者に漏洩する契約違反が見られた」ことを理由に、契約解除したことを伝えています。

 

そして、夜空メルさんの中の人である「利香」さんも、今回の騒動について以下のツイートをしています。

このツイートの内容を簡潔にまとめますと、

・精神面で辛い時期などがあった際に、信頼していた方に話しをしてしまった(情報漏洩)

・軽率な行動だったことを反省し、自粛も兼ねて活動を休止する

と説明しており、夜空メル(中の人)さんは大勢に情報漏洩したわけではなく、特定の1人・もしくは2人くらいに情報を話したことで契約解除に至っています。

 

夜空メル契約解除に関し、悲しむファンの方もいれば、

・急な解雇って相当やばいことしただろ

・中の人が出てきて、本人の代わりにお気持ち表明するのも違う気が・・・

・本来なら、損害賠償行くレベルのやらかしじゃね?

といった、厳しい意見も飛び交っていました。

 

もちろん、情報漏洩といった理由なので、具体的な理由は今後も公開されることはないでしょう。

 

ただ、双方の間で話し合いが行われお互いが納得する形で、契約解除に至っています。

 

ですので、夜空メルさんは悪意があって情報を流したわけではなく、それが情報漏洩に当たるとは知らずに友人に話をしてしまった可能性も考えら得ますね。

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「夜空メル」は、

・前世は、配信者の「利香」だった

・中の人は顔バレしており、かなり可愛いかった!

・中の人は31歳、7月28日

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
夏色まつりの中の人は佐藤希で、顔バレがアイドル級に可愛い!前世の年齢や炎上についても!今回は、ホロライブ1期生としてデビューし活躍する、夏色まつりさんの中の人をご紹介します! そんな、夏色まつりさんの前世(中...
アキロゼの前世(中の人)が「海月みゆき」である4つの理由!既婚者で子持ちって本当!?今回は、ホロライブ1期生としてデビューした、アキ・ローゼンタールさんの中の人をご紹介します! アキロゼさんの前世(中の人)...
赤井はあと 前世 中の人 中身 顔バレ 顔 反射 年齢 誕生日 プロフィール
赤井はあとの前世は「ぴくるす」で、顔バレがかわいい!中の人の年齢、炎上や休止の理由は?今回は、2018年6月1日にホロライブ1期生としてデビューした、赤井はあとさんの前世をご紹介します! "はあちゃま"の愛称...
桐生ココの前世は「kson」!中の人の素顔は超美人!年齢などプロフィールを紹介!Vtuberの、 「桐生ココ」をご存知でしょうか? Vtuber事務所の、 ホロライブの4期生として、 ...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
癒月ちょこの前世ぐーたらで、顔バレが美人すぎてビックリ!中の人の年齢や出身(方言)は?今回は、ホロライブ2期生としてデビューした、癒月ちょこさんの前世をご紹介します! "ちょこ先生"の愛称でも親しまれ、ゲーム...
この記事の関連記事はコチラ↓