ホロライブ

紫咲シオンの前世(中の人)は「くろあ」だった!顔バレや年齢、驚きの休止理由も公開!

今回は、2018年8月17日にホロライブ2期生としてデビューした、紫咲シオンさんの前世についてご紹介します。

 

紫咲シオンさんの前世(中の人)は、配信者の「くろあ」と判明しました!

 

そこで、紫咲シオンさんの前世が「くろあ」の理由を、くわしく紹介していきます。

 

さらに、顔バレなどもについてもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

紫咲シオンの前世(中の人)は「くろあ」!

紫咲シオンさんの前世(中の人)は、「くろあ」という人物と判明しました。

出典:Twitter紫咲シオン 前世 中の人

くろあさんは、2016年から2018年8月5日まで活動していた、女性配信者です。

 

youtubeやツイキャスで活動し、雑談配信、歌ってみたの動画投稿をしていました。

 

くろあさんの、舌足らずな可愛らしい声がファンの心を掴み、当時から人気の配信者でした。

 

その人気から、ツイキャス公式の番組の司会に抜擢されたりと、幅広い活動をしていました。

 

しかし、くろあさんは2018年8月5日の配信を最後に、活動を休止しています。

 

その後、2018年8月17日に”紫咲シオン”として、にじさんじからデビューしました。

紫咲シオンの前世:くろあの年齢などプロフィール紹介

活動名くろあ
年齢21歳
誕生日2002年6月3日生まれ
身長150cm
出身地神奈川県と推測
SNSリンクツイキャス / YouTube / Twitter

まず、くろあさんの年齢は21歳と判明しています。

 

くろあさんは、2018年に「16歳」をお祝いされており、現在の年齢は21歳とわかります。(2024年3月時)

紫咲シオンさんは2018年にデビューしているので、中の人は当時16歳だったともわかりますね!

 

そして、6月3日に誕生日ツイートをしており、2002年6月3日生まれともわかります。

 

身長に関しては、くろあさん宛に「身長150とか可愛いすぎ」と、ファンからリプが送られていました!

よって、くろあさんの身長は150cmとわかり、小柄な女性ともわかりますね!

 

ではここからは、紫咲シオンさんの前世が「くろあ」の理由を、ご紹介していきましょう。

紫咲シオンの前世(中の人)が、くろあである4つの根拠!

①くろあと紫咲シオンの声がソックリ!

紫咲シオンさんの前世(中の人)が、くろあである最初の根拠は、声がソックリなことです。

 

紫咲シオンさんの声はこちら↓

 

くろあさんの動画は、記載が許可されていないので、下記のURLから声を聞くことができます。

https://twitcasting.tv/kuroa_sub/embeddedplayer/374684710

2人とも、舌足らずで子供っぽい声や、早口なところが似ていますよね!

 

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことで、紫咲シオンさんの前世が「くろあ」と判明したんだ!

②同時期に体調を崩していた

2つ目の理由は、くろあさんと紫咲シオンさんが、同じタイミングで体調を崩していたことです。

 

くろあさんは、2022年4月25日に体調不良を起こしたことを、ツイートをしていました。

 

そして、紫咲シオンさんも2022年4月26日に、体調不良を報告していました。

つまり、2人が同時期に体調を崩していたとわかりますね!

 

よって、同じ時期に体調を崩していたことも、2人が同一人物の根拠となっています。

③くろあの休止時期と、紫咲シオンのデビュー時期が近い

3つ目の根拠は、くろあさんの休止時期と、紫咲シオンさんのデビュー時期が近いことです。

・くろあの休止日→2018年8月5日

・紫咲シオンのデビュー日:2018年8月17日

休止日とデビュー日が近く、入れ替わりの時期としてはピッタリですね!

 

そして、時期の近さからくろあさんは、紫咲シオンの活動のために休止したとも考えられます。

 

よって、休止〜デビュー時期が近いことも、紫咲シオンさんの前世が「くろあ」の根拠といえますね!

④どちらも「Tam-U」という絵師をフォローしていること

そして最後に、くろあさんと紫咲シオンさんは、Tam-Uたむゆーという絵師をフォローしていることです。

出典:Twitter紫咲シオン ママ

Tam-Uさんは、紫咲シオンのキャラクターデザインを担当している、イラストレーターです。

 

したがって、紫咲シオンさんとTam-Uさんが相互フォローなのは、自然とわかりますね。

 

ですが、くろあさんとTam-Uさんは仕事上どころから、Twitter上での会話もしていません。

 

にも関わらず、くろあさんとTam-Uさんは、Twitterで相互フォローの関係です。

 

ペンタくん
ペンタくん
くろあさんが『紫咲シオンの前世』なら、相互フォローの関係にも納得がいくよね!

 

よって、2人が同じ絵師をフォローしていることも、2人が同一人物の根拠と言えます。

 

紫咲シオンの前世の根拠まとめ

・2人の声がソックリ

・同時期に体調を崩していた

・くろあの休止日、紫咲シオンのデビュー日が近い

・Tam-Uという絵師をフォローしている

以上のことから、紫咲シオンさんの前世は「くろあ」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、紫咲シオンさんの顔バレを見ていきましょう。

紫咲シオンは顔バレしてる?

紫咲シオンさんの中の人の「くろあ」さんは、顔バレをしていませんでした。

 

くろあさんは、過去に自撮りを投稿していましたが現在は削除しています。

 

そんな、くろあさんの自撮り(素顔)を見た視聴者からは、「かわいい」と言われていました!

 

ちなみに、ネット上では“紫咲シオンの顔バレ”として、下の写真が出回っています↓

紫咲シオン 前世 中の人 中身 顔バレ

ですが、くろあさん本人が「出回っている顔画像は、全部私ではない!」と、否定をしています。

しかし、先ほども述べた通り、くろあさんは過去に自撮りを投稿していました。

 

ですので、くろあさんの顔写真が見つかる可能性は0ではないでの、見つかった際はこの記事でいち早く公開したいと思います!

 

それでは最後に、紫咲シオンさんの休止について、見ていきましょう。

紫咲シオンの休止歴について

紫咲シオンさんは、これまでに何度も休止と復帰を繰り返しています。

 

そんな、紫咲シオンさんはどのような理由で何回休止しているかを、日付順に詳しく見ていきましょう。

2019年9月8日

1回目は、2019年9月8日にSNSや配信が突然ストップし、1週間ほど活動を休止したことです。

 

そのため、ファンからは「何かあったのか!?」と心配の声が上がり始めた中で、2019年9月15日に生存報告の配信が行われました↓

休止理由は、『やらなきゃいけないこと・考えることが多く、何も考えたくなくなったから』と説明していました。

 

そして、本格的に活動を休止するかもということも、ファンに報告していました。

 

その後、2019年10月2日に復帰配信を行い、活動を再開したのでした。

2020年2月21日

2回目の休止は、2020年2月21日に「体調を崩していた」ことが理由で、休止をしていたことがあります。

この当時、紫咲シオンさんはご飯も食べられないほど体調面が崩れており、配信どころか動けないことを説明していました。

 

その後、2020年3月1日に体調が回復し、無事に復帰配信を行い活動を再開しました。

2020年7月28日

2020年7月28日も、紫咲シオンさんの体調が理由となり、休止をしていました。

どのような体調不良だったか、具体的な説明はされていませんが、2020年8月14日に復帰配信をおこなっています。

2020年10月18日

2020年10月18日からは、紫咲シオンさんの身内に不幸があり、活動を休止しています。

その後、約1ヶ月後の2020年11月13日に復帰配信を行い、活動を再開しています。

2021年6月13日

2021年6月13日からは、体調面とメンタル面の不調により、活動を休止していました。

 

また、この当時はホロライブメンバーの「桐生ココ」の卒業、赤井はあとの無期限活動休止なども重っており、メンタル面が特に大きいようでした。

 

その後、2021年7月31日に復帰配信を行い、活動を再開されていました。

2023年5月22日

2023年5月22日からは「喉を治す」という理由から、活動を休止しています。

この休止以前に、紫咲シオンさんはコロナの後遺症から、体調面がなかなか万全になっていませんでした。

 

そこに、企画で大声を出してしまった結果、喉を痛めてしまい休止となるのでした。

2023年12月21日

2023年12月21日からは、インターネットに疲れたという理由から、活動を休止しています。

 

2024年1月12日に、コラボ配信をおこなってはいるものの、個人配信は未だ行われておらず休止が続いています。(2024年1月時)

紫咲シオンさんの休止歴を見てきましたが、7回も休止しており驚きですね!

 

ただ、休止をしてもその後に必ず復帰をしています!

 

そんな、紫咲シオンさんには体調面に気をつけて、無理せず配信活動を続けてほしいですね。

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「紫咲シオン」は、

・前世は、ツイキャス主の「くろあ」!

・中の人は21歳で、誕生日は6月3日生まれ

・中の人は顔バレはしていなかった

↓この記事の関連記事はこちら↓

湊あくあ 前世 中の人 顔 年齢 中身 誕生日 体重 匂わせ
湊あくあの前世が「りんこ」である理由7選!中の人の顔バレ写真はかわいい!?今回は、ホロライブ所属のVtuber、湊あくあさんの前世をご紹介していきます! 湊あくあさんは、ホロライブ2期生としてデビ...
百鬼あやめ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 彼氏 炎上 年齢 誕生日 本名
百鬼あやめの前世(中の人)は「エンマたそ」で確定!顔バレや年齢、彼氏バレで炎上!?百鬼なきりあやめさんは、2018年9月3日にホロライブからデビューし、お嬢などの愛称で人気のVtuberです。 そんな、百...
大空スバルの中の人は「小林ゆみ」で確定!前世ばれしたヤバすぎる理由、顔バレも大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、大空スバルさんの前世をご紹介します! 大空スバルさんは、ホロライブ2期生としてデビュー...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
癒月ちょこの前世(中の人)は「ぐーたら」で確定!美人すぎる顔バレや年齢を大公開!ちょこ先生の愛称でも大人気!ホロライブ2期生の癒月ゆずきちょこさん! そんな、癒月ちょこさんの前世(中の人)は、配信者の「...
ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ!素顔バレや年齢についても!2021年11月26日に、 ホロライブからデビューしたVtuber、 ラプラス・ダークネス! そんな、 ...
この記事の関連記事はコチラ↓