ホロライブ

紫咲シオンの前世(中の人)はくろあ!素顔バレや年齢が判明!?

今回はホロライブ所属のVtuber、紫咲シオンさんの前世についてご紹介いたします!

 

紫咲シオンさんの前世は、ツイキャス主の「くろあ」と噂されています。

 

そこでこの記事では、

・紫咲シオンの前世がくろあである根拠

・中の人の顔バレや年齢

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

紫咲シオンのプロフィール

出典:youtube紫咲シオン ホロライブ
プロフィール

名前】紫咲シオン(むらさきしおん)

誕生日】12月8日

身長】145cm

血液型】A型

イラストレーター(絵師)Tam-U

デビュー日】2018年8月17日

SNSリンクTwitter / YouTube

紫咲シオンさんは2018年8月17日に、ホロライブ2期生としてデビューしました。

 

紫咲シオンさんの公式設定は、以下のようになっています。

魔界学校に出没する子供・・・ではなく本人曰く大人(らしい)。

自称名門の出身で黒魔術を得意としている(らしい)。

なので紫咲シオンさんは、魔法少女(魔女)なのです!

 

配信は主に、歌枠、雑談、ゲーム実況などを行なっています。

 

 

また、雑談では常にテンション高めなトークを繰り広げ、視聴者を楽しませ続けています。

 

紫咲シオンさんはズボラな性格で、脱いだ靴下は床に放るタイプです笑

 

また過去に何度か、寝坊で配信が遅れてしまったこともあります。

 

さらに紫咲シオンさんは、「時間を決めてなんかやるのが苦手」と運営さんに言ったところ「知ってます」と返されたそうです笑

 

なので紫咲さんのズボラな性格が出たり、配信に遅刻してきたら『そこも彼女の可愛らしいところ』と思って許してあげてください笑

 

それでは紫咲シオンさんの、前世について詳しく解説したいと思います。

紫咲シオンの前世(中の人)は「くろあ」!

くろあの年齢などのプロフィール

紫咲シオンさんの前世(中の人)は、ツイキャス主のくろあさんです!

出典:Twitter紫咲シオン 前世 中の人
プロフィール

名前】くろあ

年齢】20歳

誕生日】2002年6月3日

SNSリンクTwitter / YouTube / ツイキャス

くろあさんは2016年から、ツイキャスで活動をスタートさせます。

 

ツイキャスでは、雑談、歌枠、他の配信者への凸放送などを行なっていました。

 

そのほかにも、女性配信者歌バトル企画の司会を担当。

 

その企画内で、くろあさんはVtuberの前世と言われる人たちと多く共演をしていました。

〜くろあが共演した、Vtuberの前世たち〜

・くりぃむ(星川サラの前世)

・にぽ(日ノ隈らんの前世)

・そらいろくぅP(瀬島るい)

その後2018年2月19日には、youtubeチャンネルを開設し「歌ってみた」の動画投稿を始めました。

 

くろあさんは2018年8月5日の配信を最後に、ツイキャスでの活動を終了しています。

 

その数日後に、ホロライブから紫咲シオンさんがデビューしたことも、「2人は同一人物なのでは?」と言われる部分になっています。

 

しかしくろあさんは、紫咲シオンデビュー後も活動を続けています。

 

現在のくろあさんは、Twitterを不定期に更新したり、PixivFANBOXに日記を投稿しています。

 

またくろあさんは2022年6月3日に、ラプラス・ダークネスの前世の「中岡」のツイートをリツイートしていました。

 

こういった細かい点も、”紫咲シオン=くろあ”と言われる理由になっています。

くろあは顔バレしている?

過去にくろあさんは、自撮りを投稿していましたが、本人が全て削除しており現在は残っていません。

 

ちなみにネットでは、「紫咲シオンの顔バレ写真」として下記の写真が出回っています。

紫咲シオン 前世 中の人 中身 顔バレ

 

ですがこの写真について、くろあさん本人が出回っている顔画像は、全部私ではない!」と否定をしています。

なので、紫咲シオンさんの前世である「くろあさん」の素顔の特定は、かなり難しい状況になっています。

 

その他くろあさんの情報として、視聴者との会話から身長が150cmだと判明。

 

そして声の印象から、「小柄でかわいい系の素顔」なんて想像ができますね!

 

そんなくろあさんが、紫咲シオンの前世である根拠を見ていきましょう。

紫咲シオンの前世(中の人)がくろあである根拠

紫咲シオンさんの前世(中の人)が、くろあさんである理由は以下になります。

紫咲シオンの前世が『くろあ』の理由

①2人の声がソックリ

②2人が同時期に体調不良

③くろあの休止と紫咲シオンのデビュー時期が近い

④くろあが紫咲シオンの絵師をフォローしている

声に関しては、両者の「高めで舌足らずな声」がソックリで、前世バレ最大の理由となっていました。

 

その他にも同時期に体調を崩していたりと、2人が同一人物だからこその共通点が見つかっています。

 

それらを踏まえて、1つずつ詳しく見ていきましょう。

2人の声がソックリ

まず1つ目に、くろあさんと紫咲シオンさんの声がソックリなことです。

 

紫咲シオンの声が聞ける動画↓

 

くろあさんの動画は記載が許可されていないので、下記のURLから聞くことができます。

https://twitcasting.tv/kuroa_sub/embeddedplayer/374684710

 

テンションの違いはありますが、舌足らずで子供っぽい声がソックリです。

 

そして、気持ち早口でしゃべる感じも同じと感じました。

 

この声が同じという点から、紫咲シオンさんの前世が「くろあ」と判明しているのでした。

2人が同時期に体調不良

2つ目に、くろあさんと紫咲シオンさんが、同じタイミングで体調を崩している点です。

 

くろあさんは2022年4月25日に、体調不良を起こしたことをツイートしています。

そして救急車を呼ぶか迷うレベルの、体調不良だったことも報告しています。

 

一方で紫咲シオンさんも、2022年4月26日に体調不良を報告しています。

この報告後、くろあさんは1週間ほど配信をお休みしていました。

 

同じ時期に体調を崩しているのは、やはり2人が同一人物だからと考えることができますね!

くろあの休止と紫咲シオンのデビュー時期が近い

くろあさんの休止時期と、紫咲シオンさんのデビュー時期が近いのも、2人が同一人物の根拠になっています。

 

くろあさんは2018年8月5日以降、配信のメインであったツイキャスを行なっていません。

 

その12日後に、紫咲シオンさんがホロライブからデビューしています。

 

時期の近さから、2人が活動を入れ替わるような形になっていますね。

 

また12日間でくろあさんは、紫咲シオンのデビューに向けた準備をしていたとも考えられます。

 

この休止〜デビューの近さも、2人が同一人物と言われる根拠となっています。

くろあが紫咲シオンの絵師をフォローしている

そして最後にくろあさんが、紫咲シオンさんの絵師をフォローしている点です。

 

紫咲シオンさんのキャラデザは、イラストレーターの「Tam-U(たむゆー)」という人物です。

出典:Twitter紫咲シオン ママ

前世であるくろあさんは、Tam-Uさんとは関わりがないのに、Twitterをフォローしています。

 

ですが、くろあさんが紫咲シオンの前世ならば、フォローするのにも納得がいきますよね!

 

なので、くろあさんが紫咲シオンの絵師をフォローしている点も、2人が同一人物と言える根拠になっています。

 

紫咲シオンさんの前世について、今一度まとめますと

・2人の声がソックリであったこと

・2人が同時期に体調を崩していた

・くろあの休止と紫咲シオンのデビュー時期が近い

・くろあが紫咲シオンの絵師をフォローしている

という4つの理由から、紫咲シオンさんの前世が「くろあ」と判明しているのでした!

まとめ

ホロライブ所属の「紫咲シオン」は、

・前世は、ツイキャス主の「くろあ」!

・中の人は20歳で、誕生日は6月3日生まれ

・顔バレはしていない

この記事の関連記事はコチラ↓

湊あくあ 前世 中の人 顔 年齢 中身 誕生日 体重 匂わせ
湊あくあの前世(中の人)はりんこ!素顔バレや年齢についても大公開!今回はホロライブ所属Vtuber、湊あくあの前世についてご紹介いたします! 湊あくあさんの前世は、ニコニコ動画などで活躍し...
百鬼あやめ
百鬼あやめの前世は「エンマたそ」!中の人は素顔バレしてる!?今回ご紹介するのは、 ホロライブ所属のVtuber、 百鬼あやめについて! そんな「百鬼あやめ」について、 ...
大空スバルの中の人は「小林ゆみ」!前世の素顔バレ画像や年齢についても!ホロライブ所属のVtuber「大空スバル」について、 ・大空スバルの中の人は誰? ・大空スバルの、前世バレの理由がヤバすぎる...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 料理
癒月ちょこの前世(中の人)はぐーたら!年齢や顔バレ写真を大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、癒月ちょこさんの前世についてご紹介いたします! 癒月ちょこさんの前世は、ツイキャス主の...
ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は黒音よみ!素顔バレや年齢についても!2021年11月26日に、 ホロライブからデビューしたVtuber、 ラプラス・ダークネス! そんな、 ...
この記事の関連記事はコチラ↓