ホロライブ

百鬼あやめの前世(中の人)は「エンマたそ」で確定!顔バレや年齢、彼氏バレで炎上!?

百鬼なきりあやめさんは、2018年9月3日にホロライブからデビューし、お嬢などの愛称で人気のVtuberです。

 

そんな、百鬼あやめさんの前世(中の人)は、配信者の「エンマたそ」と判明しました!

 

この記事では、百鬼あやめさんの前世が判明した理由を、くわしくご紹介していきます。

 

さらに、顔バレや炎上についてもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

百鬼あやめの前世(中の人)は「エンマたそ」と判明!

百鬼あやめさんの前世(中の人)は、配信者の「エンマたそ」と判明しました!

出典:twitcasting百鬼あやめ 前世 中の人

エンマたそは、2012年から配信サイトの「ツイキャス」にて、活動をスタートしました。

 

おもに、雑談、アニメキャラなどの声マネ配信を行い活動をしていました。

 

また、プライベートでは「PUBG」や「LoL」などもよくプレイしていました。

 

ですが、エンマたそさんは2018年7月26日に休止をして、その後2018年9月3日に百鬼あやめとしてデビューをしました。

百鬼あやめの前世:エンマたその年齢などのプロフィール

そんな、百鬼あやめさんの前世(中の人)、エンマたそのプロフィールを見ていきましょう↓

活動名エンマたそ
本名小久保まい
年齢25歳
誕生日1998年10月16日生まれ
SNSリンクTwitter / ツイキャス

まず、エンマたそさんの年齢は25歳と判明しています!

 

エンマたそさんは、2016年に「18歳」の誕生日を迎えており、現在は25歳とわかりますね!

 

そして、10月16日に誕生日配信を行なっており、1998年10月16日生まれともわかります。

出典:twicasting百鬼あやめ 前世 中の人 誕生日

次に、エンマたその本名は「小久保まい」と判明しています。

 

その理由として、エンマたそは「@kkbmaity1016」というサブアカウントで、苗字が小久保とわかるツイートをしていたことです。

 

さらに、「こくぼまい」と友人から呼ばれているツイートも見つかりました。

よって、エンマたその本名は「小久保まい」と判明しているのでした!

 

ではここからは、百鬼あやめさんの前世が「エンマたそ」と判明した理由を、詳しく紹介していきます。

百鬼あやめの前世(中の人)が、エンマたそである5つの根拠!

①声が似ている

1つ目の理由は、百鬼あやめさんとエンマたそさんの、声が似ていたことからでした!

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まずは、百鬼あやめさんの声がこちら↓

 

次に、エンマたその声がこちら↓

2人とも、高めのアニメ声や早口なところが、とてもよく似ていますね!

 

さらに、視聴者にも「百鬼あやめ=エンマたそ」とバレているほど!

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことで、百鬼あやめさんの前世は「エンマたそ」と判明したんだ!

②LoLが好き

2つ目の理由は、エンマたそさんと百鬼あやめさんは、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)が好きなことです。

 

百鬼あやめさんは、配信でもLoLをよくプレイしており、大会にも出場をしています。

 

そして、エンマたそさんも「LoL」についての話を、視聴者としていました。(@enm_a=エンマたそのTwitter ID)

百鬼あやめ 中の人 中身 前世出典:Twitter

百鬼あやめ 前世 中の人 中身出典:Twitter

好きなゲームが同じことも、百鬼あやめさんの前世が「エンマたそ」の根拠となっています。

③2人の好きなものが同じ

3つ目の根拠は、エンマたそさんと百鬼あやめさんは、好きなものが同じことです。

 

2人は、「彼岸花」「サイコホラー」「うどん」が好きという、共通点が見られました。

 

その証拠となる、ツイートを見ていきましょう。

2人が彼岸花が好きとわかる証拠ツイート

百鬼あやめさんは「彼岸花が好き」と、ツイートをしていました。

 

そして、エンマたそは「彼岸花の良さが分かるのね」というリプが、視聴者から送られていました。

よって、2人は彼岸花が好きとわかりますね!

2人がサイコホラー好きとわかる証拠ツイート

百鬼あやめさんは、「サイコホラーが好き」と、ツイートをしていました。

 

そして、エンマたそも視聴者と「サイコホラー」の映画について、話をしていました。

2人がうどん好きとわかる証拠ツイート

百鬼あやめさんは、「うどんが大好き」と、下のツイートで発言していました。

 

そして、エンマたそも視聴者と「うどんの話」をしている、ツイートがありました。

よって、2人とも「うどん」が好きなことも、同じとわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
これだけ好きなものが同じなら、百鬼あやめさんの前世が「エンマたそ」の根拠と言えるね!

④トマトとシソが嫌い

4つ目の根拠は、エンマたそと百鬼あやめさんは、トマトとシソが嫌いなことです。

 

百鬼あやめさんは、「嫌いなものはトマトとシソ」と、ツイートをしていました↓

 

そして、エンマたそ宛に「俺もトマトとシソ嫌い」というリプライが、視聴者から送られていました。

よって、2人ともトマトとシソが嫌いとわかります!

 

好きなものだけでなく、嫌いなものも同じことも、2人が同一人物の根拠と言えますね。

⑤エンマたその休止日、百鬼あやめのデビュー日が近い

そして最後に、エンマたそさんの休止時期と、百鬼あやめさんのデビュー時期が近いことです。

 

エンマたそさんは、2018年7月26日の配信を最後に、活動を休止しています。

出典:twitcasting百鬼あやめ 中の人 前世 中身

 

そして、2018年8月12日に百鬼あやめさんの、youtubeチャンネルが開設されます。

出典:youtube百鬼あやめ 前世 中の人

その後、2018年9月3日に百鬼あやめさんが初配信を行い、百鬼あやめさんは活動をスタートしています。

 

休止〜チャンネル開設〜デビューまでの時期が近く、2人が入れ替わっている形になっていますね。

 

さらに、百鬼あやめさんがデビュー後に、エンマたそのX(旧Twitter)が鍵垢となっています。

 

ですので、エンマたそは前世バレを防ぐために、鍵垢にしたとも考えることができます。

 

それらを踏まえ、休止日とデビュー日が近いことも、2人が同一人物の根拠となっています。

 

では次に、百鬼あやめさんの顔バレを見ていきましょう。

百鬼あやめの顔バレ写真を大公開!

百鬼あやめさんの前世、エンマたそさんの顔写真がこちら↓(1枚目:赤丸の人物 2枚目:右側)

百鬼あやめ 前世 顔バレ 中の人 中身出典:X

百鬼あやめ 前世 中の人 顔 顔バレ

上記のお写真は、エンマたそさんが16歳(2014年)の時のものになります。

 

1枚目のお写真では、妹感ある可愛らしさが印象的で、目もパッチリしていますね!

百鬼あやめ 前世 中の人 中身 顔 顔バレX出典:X

 

ただ、2枚目のお写真ではプリ機の加工が凄すぎて、かなりギャルっぽい印象です笑

百鬼あやめ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ

ですが、先ほどの2枚のお写真は、エンマたそさんが16歳(2014年)の時です。

 

ですので、今のエンマたそさんはもっと、美人になっている可能性もありそうですね!

 

それでは最後に、百鬼あやめさんの炎上について、見ていきましょう。

百鬼あやめは彼氏バレして炎上していた!

百鬼あやめさんは、配信をサボって彼氏とデートをして炎上したことがありました。

 

まず、中の人のエンマたそは2019年12月24日に、友人から「クリスマスデートエモ」というリプが送られていました。(※現在そのツイートは削除済)

出典:imgur.com百鬼あやめ 炎上 彼氏 前世 中の人 エンマたそ

 

しかし、百鬼あやめさんは2019年12月24日に配信できなかったのは、収録で忙しかったからと説明します↓

このことで、「百鬼あやめ=エンマたそ」と知る視聴者の間で、炎上することになったのでした。

 

ちなみに、ホロライブは明確に「恋愛禁止」という決まりはありません。

 

ですが、視聴者にウソをついて配信をサボるのは、良くなかったと思います。

 

また、百鬼あやめさんのこのほかにも自身の発言が原因で、炎上しかけたことがあります。

 

百鬼あやめさんは、Vtuber同士の会話(リプ)に入ってくる視聴者に対し、かなり怒ったことがありました。

ただ、人の会話に突然入っていくのは常識的に良くないので、百鬼あやめさんが怒るのもわかります。

 

しかし、視聴者から「初見の人もいるから、理由をつけて説明しないと」と、正論の返しを受けなだめられていました。

そして、この一連の流れから百鬼あやめさんは、思ったことを口にしてしまう性格ともわかります。

 

そういった性格から、中の人であるエンマたそに対し「SNSをやらせちゃいけない」、といったコメントも見られるほど…

そんな、百鬼あやめさんには自分の言動に気をつけ、炎上せずにこれからも頑張ってほしいですね!

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「百鬼あやめ」は、

・前世はツイキャス主の「エンマたそ」

・中の人は25歳、誕生日は10月16日

・中の人は顔バレをしていた

↓この記事の関連記事はこちら↓

湊あくあ 前世 中の人 顔 年齢 中身 誕生日 体重 匂わせ
湊あくあの前世が「りんこ」である理由7選!中の人の顔バレ写真はかわいい!?今回は、ホロライブ所属のVtuber、湊あくあさんの前世をご紹介していきます! 湊あくあさんは、ホロライブ2期生としてデビ...
紫咲シオン 前世 中の人 中身 くろあ 年齢 誕生日 身長 出身地 プロフィール 顔 顔バレ
紫咲シオンの前世(中の人)は「くろあ」だった!顔バレや年齢、驚きの休止理由も公開!今回は、2018年8月17日にホロライブ2期生としてデビューした、紫咲シオンさんの前世についてご紹介します。 紫咲シオンさ...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
癒月ちょこの前世(中の人)は「ぐーたら」で確定!美人すぎる顔バレや年齢を大公開!ちょこ先生の愛称でも大人気!ホロライブ2期生の癒月ゆずきちょこさん! そんな、癒月ちょこさんの前世(中の人)は、配信者の「...
大空スバルの中の人は「小林ゆみ」で確定!前世ばれしたヤバすぎる理由、顔バレも大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、大空スバルさんの前世をご紹介します! 大空スバルさんは、ホロライブ2期生としてデビュー...
鷹嶺ルイ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ eclair エクレア
鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair(エクレア)だった!美人すぎる顔バレを大公開!ホロライブ6期生(秘密結社holoX)からデビューした鷹嶺たかねルイさん! そんな、鷹嶺ルイさんの前世(中の人)について、...
この記事の関連記事はコチラ↓