ホロライブ

戌神ころねの前世(中の人)は宮助だった!顔バレ、結婚して旦那がいるって本当!?

今回は、ホロライブゲーマズからデビューしている、戌神ころねさんの前世をご紹介します!

 

戌神ころねさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「宮助」と判明しています。

 

この記事では、戌神ころねさんの前世が判明した理由について、詳しく紹介していきます!

 

さらに顔バレ写真や、中の人に旦那がいるという噂も調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

戌神ころねの前世(中の人)は「宮助」と判明!

戌神ころねさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「宮助みやすけ」と判明しています。

出典:imgur.com宮助 戌神ころね 前世 顔バレ

活動名宮助(みやすけ)
年齢38歳
誕生日1985年10月8日生まれ
身長171cm
体重82kg(2018年12月時)
出身地東北
SNSリンクニコニコ動画 / ツイキャスX

宮助さんは、2009年から活動をスタートしている、女性ゲーム実況者です。

 

おもに、モンスターハンター、ドラクエなどの実況動画を投稿していました。

 

おっとりとしたアニメ声と、マイペースな性格が魅力となり、SNSなどの総フォロワー数は8万人の人気実況者でした!

 

ですが、2012年には「結婚」を理由に休止しており、これまでに計4回以上の休止をしていました。

無期限休止?します。休止の一番の理由は、環境の変化です。
家の事や結婚の事や仕事の事で、
色々忙しく最近はパソコンも触れない日々を送っていました。

出典:https://ameblo.jp/mmyskk/

そのため、引退系実況者とまでいわれ、ファンから認知されていました。

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

宮助はVtuberの「由縁アヤ」としても活動していた

そんな、宮助さんは「由縁ユエンアヤ」という個人Vtuberとして、2018年5月にデビューしていました。

出典:Twitter戌神ころね 前世 中の人 宮助

SNSリンクYouTube / Twitch / X

由縁アヤさんは、由縁ミナというVtuberと姉妹という設定で、コンビ活動をしていました。

おもに、雑談、ゲーム配信をして活動をしていましたが、2018年12月31日に活動を終了しています。

 

そんな、戌神ころねさんの前世が「宮助」と判明した理由を、詳しく見ていきましょう!

戌神ころねの前世(中の人)が、宮助である5つの根拠!

戌神ころねさんの前世が、宮助さんと判明したのは以下の5つの理由からです!

 

野球好きで阪神ファン

同じ映画を見ていた

声がソックリ

ボクシングをしている

好きなゲームキャラが同じ

 

では、1つずつ詳しくご紹介していきます!

①野球好きで阪神ファン

1つ目の理由は、戌神ころねさんと宮助さんは、野球が好きということです。

 

戌神ころねさんは、「やっぱり野球って最高だ」とツイートしており、野球が好きなことがわかります。

 

中でも、阪神タイガースのツイートを多くしており、ファンにもタイガースファンと認知されています!

 

宮助さんも、野球や阪神タイガースのツイートが多く見られ、野球好き&阪神ファンと判明しています。

女性で野球好きは珍しく、さらに好きな球団まで同じは、同一人物の根拠と言えますね!

②同じ時期に同じ映画を見ていた

2つ目の理由は、戌神ころねさんと宮助さんが、同じ時期に同じ映画を見ていたことです。

 

戌神ころねさんは、2019年6月7日に「アラジンを見てきた」と、ツイートしていました。

そして、戌神ころねさんのツイートから6日後に、宮助さんも「アラジンを見た」と発言していました!

よって、同時期に同じ映画を見ていたことも、戌神ころねさんの前世が「宮助」の根拠となっています。

③戌神ころねと宮助の声がソックリ!

戌神ころねさんと宮助さんは、声がとても似ているので聞き比べてみましょう!

 

まず、戌神ころねさんの声がこちら↓

 

次に、宮助さんの声がこちら↓

2人とも、舌足らずで高めの声質で、早口で訛りがあるところも同じですね!

 

さらに、声がソックリなことで、視聴者にも「戌神ころね=宮助」とバレています。

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことから、戌神ころねさんの前世は「宮助」と判明したんだ!

④ボクシングをしている

4つ目の理由は、戌神ころねさんと宮助さんが、ボクシングをしていることです。

 

戌神ころねさんは、「今日もボクシングなう!」といった、ツイートをしています。

さらに、配信では『ボクシング歴は9年』とも発言しており、かなりの経験者ですね!

 

そして、宮助さんも「今からボクシング!」と、ツイートをしていました。

ボクシングという珍しい趣味が同じなのは、2人が同一人物である根拠と言えますね!

⑤好きなゲームのキャラが同じ

戌神ころねさんは「Apeのオクタン推し」とツイートしており、オクタンが好きなことがわかります。

 

そして、宮助さんも「オクタンの見た目いいよね。イケメン」と、ツイートしていました。

同じキャラクターを好きなのも、戌神ころねさんの前世が「宮助」の根拠となっています。

 

戌神ころねの前世の根拠まとめ

野球好きで阪神ファン

同時期に同じ映画を見ていた

2人の声が似ている

ボクシングをしている

好きなゲームのキャラが同じ

以上のことから、戌神ころねさんの前世が「宮助」と判明しているのでした!

 

では次に、戌神ころねさんの顔バレを見ていきましょう!

戌神ころねの顔バレが美人だった!?

戌神ころねさんの中の人、宮助さんが過去に顔出し配信していたときの写真がこちら↓

戌神ころね 顔出し 宮助 素顔出典:X

戌神ころね 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 宮助出典:X

ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・美人な印象だね!

 

目はキリッとしていて、涙袋が大きいのが特徴的ですね。

戌神ころね 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 宮助

 

さらに、宮助さんは自身のX(旧:Twitter)にも、自撮り写真をアップしています。

ペンタくん
ペンタくん
垢抜けて可愛くなってる!

 

また、下の写真の宮助さんも、かなりかわいい印象を受けます。

出典:imgur.com宮助 戌神ころね 前世 顔バレ

戌神ころねさんの顔バレ、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、中の人は「美人な方だなぁ!」と思いました♪

 

それでは最後に、戌神ころねさんの結婚・旦那の噂について、見ていきましょう。

戌神ころねは結婚して、旦那がいるって本当?

結論から言いますと、戌神ころねさんは現在は結婚しておらず、旦那さんもいません。

 

ただ、中の人の「宮助」さんは結婚していたことが、過去のブログから判明しています。

無期限休止?します。休止の一番の理由は、環境の変化です。

家の事や結婚の事や仕事の事で、

色々忙しく最近はパソコンも触れない日々を送っていました。

出典:https://ameblo.jp/mmyskk/

しかし、宮助さんは2015年の生放送の中で、独身と発言していました。(※その放送は現在削除済)

 

つまり、宮助さんは理由は説明していませんが、旦那さんと離婚しているのです!

 

そして、戌神ころねさんも祖母といっしょに暮らしていると発言しており、独身とわかっています。

 

よって、”戌神ころね”となった現在も結婚・旦那さんがいないとなりますね。

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「戌神ころね」は、

・前世は、ゲーム実況者の「宮助」

・素顔は公開されている

・中の人の年齢は38歳、誕生日は10月8日

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子!中身の顔バレや年齢を大公開!2019年4月6日に、ホロライブゲーマーズからデビューした猫又おかゆさん! そんな、猫又おかゆさんの前世(中の人)は、ゲー...
大神ミオ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ
大神ミオの前世(中の人)が、メイアンである4つの根拠!顔バレ写真が美人だと話題に!大神ミオさんは、2018年12月7日にホロライブからデビューし、「ミオしゃ」などの愛称で人気のVtuberです。 そんな、...
白上フブキ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 顔 顔バレ
白上フブキの前世(中の人)は「もるにゃう」で確定!中身の顔バレ、いじめで炎上って本当!?今回はホロライブ所属のVtuber、白上しらかみフブキさんの前世をご紹介します! 白上フブキさんの前世(中の人)は、配信者...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
癒月ちょこの前世(中の人)は「ぐーたら」で確定!美人すぎる顔バレや年齢を大公開!ちょこ先生の愛称でも大人気!ホロライブ2期生の癒月ゆずきちょこさん! そんな、癒月ちょこさんの前世(中の人)は、配信者の「...
角巻わための前世(中の人)は「みけたま」で確定!顔バレや年齢を大公開!2019年12月29日に、ホロライブ4期生としてデビューした角巻わためさん。 そんな、角巻わためさんの前世(中の人)が、歌...
この記事の関連記事はコチラ↓