ホロライブ

戌神ころねの前世(中の人)は宮助!素顔や年齢、結婚して旦那がいるって本当!?

今回はホロライブ所属のVtuber、戌神ころねさんの前世をご紹介いたします!

 

戌神ころねさんの前世は、ゲーム実況者の「宮助」と判明しています。

 

↓そこでこの記事では↓

・戌神ころねの前世が、宮助である根拠

・中の人の年齢や顔バレ

・戌神ころねは結婚して、旦那がいるって本当?

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

戌神ころねの前世(中の人)は、ゲーム実況者の宮助!

戌神ころねの前世:宮助とはどんな人?

戌神ころねさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「宮助みやすけ」です。

戌神ころね 前世 中の人 宮助出典:Twitter

宮助さんは、2009年にニコニコ動画にて、活動をスタートしました。

 

宮助さんは、舌足らずで高めのアニメ声が特徴の、女性ゲーム実況者です。

 

また、ゲーム実況では漢字や英語の読み間違いが多く、少しアホっぽい性格だったようです。

 

ですが、そういったアホっぽい性格ところも、かわいいと好評だったようです。

 

そして、宮助さんはモンスターハンター、ドラクエといったゲーム実況動画を投稿。

 

RPG系や、アクション要素のあるゲームを、好んでプレイしていたようです。

 

しかし、宮助さんは2019年ごろから、配信や動画投稿の頻度が激減します。

 

その後、2019年4月13日に”戌神ころね”として、ホロライブからデビューしたのでした。

宮助はVtuberの「由縁アヤ」としても活動

ちなみに、宮助さんは「由縁アヤユエンアヤ」というVtuberとしても、活動をしていました。

出典:Twitter戌神ころね 前世 中の人 宮助

SNSリンク YouTube / Twitch / Twitter

由縁アヤとしては、2018年5月に個人勢Vtuberとして、デビューをしました。

 

由縁アヤさんは、由縁ミナというVtuberと姉妹という設定で、コンビで活動をしていました。

おもに、雑談、ゲーム配信、動画投稿をメインに、幅広い活動を見せていました。

 

その活動の中で、2018年5月にはVtuber支援プロジェクトの、upd8にも参加していました。

 

ですが、由縁アヤとしては2018年12月31日の配信を最後に、活動を終了してしまいました。

 

引退理由は話していませんが、人気が思うように伸びず、お金にならなかったからと噂されています。

 

では次に、戌神ころねさんの前世の、プロフィールを見ていきましょう!

戌神ころねの前世:宮助の年齢などプロフィール紹介!

戌神ころねさんの前世、宮助さんのプロフィールがこちら↓

活動名 宮助(みやすけ)
本名 非公開
年齢 37歳
誕生日 1985年10月8日生まれ
身長 171cm?
体重 82kg(2018年12月時)
出身地 東北
SNSリンク ニコニコ動画 / ツイキャスTwitter

それでは、宮助さんの年齢から見ていきましょう。

 

宮助さんの年齢は、37歳と判明しています。

 

その理由として、宮助さんは2012年5月の配信内で、年齢は26歳と公表していたことです。(※↓35:10〜から)

よって、宮助さんの現在の年齢は、37歳とわかりますね。

 

そして、宮助さんは10月8日に、誕生日をお祝いされていました。

したがって、宮助さんは1985年10月8日生まれ、ともわかりますね!

 

そして次に、宮助さんの身長は、171cmと噂されています。

 

5ちゃんねるの宮助スレでは、宮助は身長171cmという情報がありました。

 

ただ、宮助さんが171cmと発言してる動画などは残っていませんが、あながち間違いではないと思います。

 

その理由として、宮助さんは2019年に体重が、82kgだと発言していること。

 

ですが、82kgという体重にも関わらず、素顔からは太ってる印象を受けないことです。

つまり、身長が高めであれば体重があっても、太って見えないと考えられます。

 

よって、宮助さんの身長が171cmという噂は、あながち間違いではないと感じました。

 

そして次に、宮助さんの出身地は、東北と判明しています。

 

その理由として、戌神ころねさんは視聴者から、住まいが東北と言われていることです。

よって、戌神ころねさんの中の人である宮助さんも、東北出身とわかりますね!

 

ちなみに、戌神ころねさんは配信で訛りが出ていますが、それはおばあちゃんの影響だそうです。

 

戌神ころねさんは現在、おばあちゃんと住んでいることを公表しています。

 

そして、おばあちゃんの訛りが強すぎて「訛りがうつって直せない」と、下の動画で話していました笑(↓4:00〜から)

 

では次に、戌神ころねさんの前世が、宮助さんである根拠を見ていきましょう。

戌神ころねの前世(中の人)が、宮助である根拠まとめ!

①戌神ころねと宮助の声がソックリ!

1つ目の根拠に、戌神ころねさんと宮助さんの、声がソックリなことです。

 

戌神ころねさんの声が聞けるのはこちら↓

 

宮助さんの声が聞けるのはこちら↓

どちらも、舌足らずで高めの声なところが、とてもソックリです。

 

そして、どちらも早口でしゃべり訛りがあるところも、同じだと思いました。

 

また、声がソックリなことで、視聴者にも「戌神ころね=宮助」とバレています。

 

よって、声がソックリなことから、戌神ころねさんの前世が「宮助」と判明しているのでした!

②どちらも「ボクシング」をしていること

2つ目の根拠は、戌神ころねさんと宮助さんは、ボクシングをしていることです。

 

戌神ころねさんは、下の動画内で「ボクシング歴は8年」と、公表をしていました。

よって、戌神ころねさんはボクシングをしている、とわかりますね!

 

そして、宮助さんもTwitterで「今からボクシング!」と、ツイートをしていました。

よって、宮助さんもボクシングをしている、とわかりますね!

 

ボクシングという、女性にしては珍しいスポーツをしているのは、とても怪しいですね!

 

よって、ボクシングをしていることから、2人が同一人物である根拠となっています。

③戌神ころねと宮助が、同時期に同じ映画を見ていたこと

3つ目の根拠は、戌神ころねさんと宮助さんは、同時期に同じ映画を見ていたことです。

 

戌神ころねさんは、2019年6月7日に「アラジンを見てきた」と、ツイートしていました。

さらに、戌神ころねさんは「もう1回見に行く」とも、発言していました。

 

そして、戌神ころねさんのツイートから6日後に、宮助さんも「アラジンを見た」と発言。

戌神ころねさんの、もう1回見に行くという発言通り、宮助さんも同じ映画を見に行っていますね!

 

よって、同時期に同じ映画を見ていたことも、戌神ころねさんの前世が「宮助」である根拠となっています。

④どちらも「好きなゲームのキャラ」が同じこと

4つ目の根拠に、戌神ころねさんと宮助さんの、好きなゲームのキャラが同じことです。

 

2人の好きなキャラクターとは、Apexというゲームに登場する、オクタンというキャラです。

出典:youtube

 

戌神ころねさんは、Twitterで「オクタン推し」と、ツイートしていました。

よって、戌神ころねさんはオクタンが好き、とわかりますね!

 

そして、宮助さんも「オクタンの見た目いいよね。イケメン」と、ツイートしていました。

よって、宮助さんもオクタンが好き、とわかりますね!

 

同じキャラクターを好きなのも、2人が同一人物である根拠の1つとなっています。

⑤どちらも「野球好きで阪神ファン」なこと

そして最後に、戌神ころねさんと宮助さんは、野球好きで阪神ファンなことです。

 

戌神ころねさんは、野球に関連したツイートを多くしています。

 

そして、中でもプロ野球チームの「阪神」に関したツイートを多くしており、ファンにも阪神ファンと認知されています。

よって、戌神ころねさんは野球好きで、阪神ファンとわかります。

 

そして、宮助さんも「阪神ファン」とわかる、ツイートを発見しました。

よって、宮助さんも野球が好きで、阪神ファンとわかりますね。

 

ただ、野球が好きなだけでなく、好きな球団まで同じは怪しいですね!

 

よって、野球好きで阪神ファンなことも、戌神ころねさんの前世が「宮助」である根拠となっています。

 

野球好きで阪神ファンなことも、2人が同一人物の可能性が高いと言えいます。

 

↓戌神ころねの前世の根拠まとめ↓

・戌神ころねと宮助の声がソックリ

・どちらも「ボクシング」をしていること

・戌神ころねと宮助が、同時期に同じ映画を見ていたこと

・どちらも「好きなゲームのキャラ」が同じこと

・どちらも「野球好きで阪神ファン」なこと

以上のことから、戌神ころねさんの前世が「宮助」と判明しているのでした!

 

では次に、戌神ころねさんの顔バレについて、見ていきましょう。

戌神ころねの顔バレが美人だった!?

戌神ころねさんの前世、宮助さんの顔写真がこちら↓

戌神ころね 顔出し 宮助 素顔出典:Twitter

戌神ころね 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 宮助出典:Twitter

戌神ころねさんの中の人・・・美人な印象を受けますね!

 

目はキリッとしており、涙袋が大きいのが特徴的ですね。

戌神ころね 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 宮助

 

さらに、宮助さんは自身のTwitterにも、自撮り写真をアップしています。

最初に紹介した写真と比べ、垢抜けた印象を受け、より美人となっていますね!

 

また、下のお写真の宮助さんは、かなりかわいい印象を受けますね!

出典:imgur.com宮助 戌神ころね 前世 顔バレ

 

ちなみに、宮助はさんはTwitterで、体重が82kgと公表していました。

素顔の印象からは、そんな体重があるように見えないので、とても驚きですね!

 

そのほか、宮助さんの顔出し配信も見つけましたので、そこからも素顔を確認できます↓

 

それでは最後に、戌神ころねさんの結婚・旦那の噂について、見ていきましょう。

戌神ころねは結婚して、旦那がいるって本当?

結論から言いますと、戌神ころねさんは結婚しておらず、旦那さんもいません。

 

ではなぜ、戌神ころねさんに結婚や、旦那がいるという噂があるのか。

 

その理由は、中の人である「宮助」さんが、結婚していたことがあるからです。

 

宮助さんは2012年10月に、自身のブログで無期限休止の報告を、ファンにしていました。

 

その中で、宮助さんは休止の理由が、結婚であることを公表していました。

無期限休止?します。休止の一番の理由は、環境の変化です。

家の事や結婚の事や仕事の事で、

色々忙しく最近はパソコンも触れない日々を送っていました。

出典:https://ameblo.jp/mmyskk/

よって、宮助さんは結婚による環境の変化で、過去に休止をしていたとわかります。

 

そして、結婚を発表してから、宮助さんは動画を一気に削除しています。

 

その理由が、ネットでは「旦那に実況者とバレないようにするため?」と、噂されていました。

 

ちなみに、宮助さんは結婚相手(旦那)の情報は、一切公表していませんでした。

 

ですから、結婚相手は実況者などではなく、一般の方と考えられます。

 

しかし、宮助さんはのちにゲーム実況者としての、活動を再開することになります。

 

そして、2015年の生放送の中で「独身」と、発言していたとのこと。

 

つまり、宮助さんは理由は説明していませんが、旦那さんと離婚しているのです!

 

その後、宮助さんから「結婚した」という発言はなく、今も独身であるとわかります。

 

よって、宮助さんが演じている”戌神ころね”も、結婚・旦那さんがいないとなるのでした。

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「戌神ころね」は、

・前世は、ゲーム実況者の「宮助」

・素顔は公開されている

・中の人の年齢は37歳、誕生日は10月8日

↓この記事の関連記事はこちら↓

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子!中身の顔バレや年齢を大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、猫又おかゆさんの前世をご紹介いたします! 猫又おかゆさんの前世は、ゲーム実況者の「イカ...
大神ミオ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ
大神ミオの前世(中の人)はメイアン!美人な顔バレ写真、年齢などを大公開!今回はホロライブ所属Vtuberの、大神ミオさんの前世をご紹介いたします! 大神ミオさんの前世は、ゲーム実況者の「メイアン...
白上フブキ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 プロフィール 顔 顔バレ
白上フブキの前世(中の人)はもるにゃう!中身の顔バレや年齢についても!今回はホロライブ所属のVtuber、白上フブキさんの前世をご紹介いたします! 白上フブキさんの前世は、ニコ生主の「もるにゃ...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 料理
癒月ちょこの前世(中の人)はぐーたら!美人すぎる顔バレや年齢も大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、癒月ちょこさんの前世をご紹介いたします! 癒月ちょこさんの前世は、ツイキャス主の「ぐー...
角巻わための前世(中の人)はみけたま!顔バレや年齢についても解説!今回はホロライブ所属のVtuber、角巻わためつのまきわためさんの前世をご紹介いたします! 角巻わためさんの前世は、歌い手...
この記事の関連記事はコチラ↓