ホロライブ

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子!中身の顔バレや年齢を大公開!

2019年4月6日に、ホロライブゲーマーズからデビューした猫又おかゆさん!

 

そんな、猫又おかゆさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「イカスミ系女子」と判明しました。

 

そこで、猫又おかゆさんの前世が判明した理由を、くわしくご紹介していきます!

 

さらに、猫又おかゆさんの顔バレや年齢もまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子!

猫又おかゆの前世:イカスミ系女子の経歴

猫又おかゆ 前世 中身 中の人 イカスミ系女子出典:X

猫又おかゆさんの前世(中の人)は、イカスミ系女子さんと判明しました!

 

イカスミ系女子さんは、ニコニコ動画などで活動していた、女性ゲーム実況者です。

 

おっとりした口調と、青森出身のため津軽弁が特徴となり、イカちゃんの愛称で当時から人気を集めていました。

 

そして、ドラクエ、ポケモン、マリカーなどの、さまざまな実況動画を投稿していました。

 

そんな、イカスミ系女子さんは2014年1月15日から、ニコニコ動画にて活動を始めました。

 

デビューは、「手汗がヤバい女子がドラゴンクエストⅧ実況してみるpart1」という動画を投稿し、タイトルから手汗をよく女性だとわかります。

 

また、2014年2月18日からは歌ってみた動画も投稿し、歌い手の活動も始めました。

 

ちなみに、ゲーム実況動画は今も残っていますが、歌ってみた動画は全て削除されています。

 

このことから、イカスミ女子さん的には、歌い手の活動は黒歴史だったのかもしれませんね笑

 

2017年9月からは、youtubeチャンネルの「イカスミ系女子ちゃんねる」を開設します。

 

youtubeでは、スプラトゥーンの実況動画や、雑談配信をおこなっていました。

 

そのほか、戌神ころねさんの前世の「宮助さん」というゲーム実況者とも、よくコラボ配信をしていました。

その後、2019年4月26日に”猫又おかゆ”として、ホロライブからデビューしています。

 

猫又おかゆデビュー後も、猫又おかゆさんは2023年6月までは、Twitterを更新していました。

ですが、今もyoutubeチャンネル、ニコニコ動画のアカウントも、削除されず残っています。

 

ですので、またイカスミ系女子の活動が再開される可能性も、少しながらありそうですね!

猫又おかゆの前世:イカスミ系女子プロフィール

名前イカスミ系女子
年齢28歳
誕生日1996年4月13日生まれ
身長168cm
出身地青森県
SNSリンクYouTube / ニコニコ動画Twitter

イカスミ系女子の年齢や誕生日について

中の人のイカスミ系女子さんの年齢は、28歳と判明しています。

 

イカスミ系女子さんは、2018年に「22歳おめでとー」と言われており、現在の年齢が28歳とわかります。

 

そして、4月13日に誕生日をお祝いされていますので、1996年4月13日生まれともわかりますね!

ちなみに、猫又おかゆさんは2019年4月6日に、ホロライブゲーマーズからデビューしています。

 

なので、デビュー当時の中の人の年齢は、22歳だったこともわかりますね!

イカスミ系女子の身長について

中の人のイカスミ系女子さんの身長は、168cmと判明しています。

 

成人女性の平均身長は158cmなので、中の人は高身長ともわかりますね。

 

ちなみに、猫又おかゆさんの身長設定は152cmなので、かなり中の人の身長差がありますね!

 

そのほか、イカスミ系女子さんは視聴者に「イカちゃんの実家、青森なんだね」と言われており、青森県出身とも分かっています。

ではここからは、猫又おかゆさんの前世が「イカスミ系女子」の理由を、ご紹介していきます。

猫又おかゆの前世(中の人)が、イカスミ系女子である5つの根拠!

猫又おかゆさんは、以下の5つの理由から「前世(中の人)がイカスミ系女子」と判明しました!

 

①声が似ている

②笑い方も似ている

③出身地が同じ

④入れ替わりの時期がぴったり

⑤交友関係が同じ

 

では1つずつ詳しく解説していきます!

①猫又おかゆと、イカスミ系女子の声が似ている!

1つ目の理由は、猫又おかゆさんとイカスミ系女子さんの、声が似ていることです!

 

さっそく、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まず、猫又おかゆさんの声がこちら↓

 

次に、イカスミ系女子さんの声がこちら↓

2人とも、女性にしては低めの声質と、のびりした喋り方が同じですよね!

 

さらに、視聴者も2人が同一人物と気付いていますね…!

ペンタくん
ペンタくん
2人の声が似ていたことが、前世バレの1番の理由となっているよ!

②猫又おかゆと、イカスミ系女子の笑い方もソックリ!

2つ目の理由は、猫又おかゆさんとイカスミ系さんは、声だけでなく笑い方も似ていることです!

 

猫又おかゆさんの、笑い方が聞けるのはこちら↓(8:00〜から)

 

イカスミ系女子さんの、笑い方が聞けるのはこちら↓(1:32〜から)

 

低めの声で「ハッハハ」といった、乾いた感じの笑い方が似ていますね!

 

声も笑い方も同じなのは、猫又おかゆさんの前世が「イカスミ系女子」と言っても良いでしょう!

③出身地が同じ

猫又おかゆさんとイカスミ系女子さんは、どちらも青森県出身と判明しています!

 

猫又おかゆさんは、下の動画で「卵味噌が食べたい」と発言していました。

この”卵味噌”とは、卵、味噌、砂糖、お酒を混ぜて作る、青森県の郷土料理のことです。

 

青森県の郷土料理の話しをしたことで、猫又おかゆさんは青森県が出身地と認めていました。

出典:youtube猫又おかゆ 前世 中の人 中身 イカスミ系女子

 

イカスミ系女子さんも、視聴者から「イカちゃんの実家、青森なんだね」と言われていました。

つまり、出身地が同じ「青森県」とわかることからも、猫又おかゆさんの前世が「イカスミ系女子」の根拠とわかりますね!

④イカスミ系女子の休止日と、猫又おかゆのデビュー日が近い

イカスミ系女子さんは、2019年3月末のツイートを最後に、活動を休止しています。

 

さらに2019年の4月には、SNSや投稿した動画も全て削除してしまいました。

 

その後、猫又おかゆさんは2019年の4月6日に、初配信を行いデビューしています。

休止日とデビュー日の近さから、入れ替わる形になっているのは2人の関連性が高いと言えますね!

 

また、イカスミ系女子さんがツイートや動画を削除しているのは、前世バレ対策のためと考えられます。

⑤猫又おかゆとイカスミ系女子の交友関係が同じ

そして最後に、猫又おかゆさんとイカスミ系女子さんの、交友関係が同じことも判明しています!

 

猫又おかゆさんは、戌神ころねさんとコラボ配信や、歌ってみたを投稿しています!

そして、猫又おかゆさんと戌神ころねさんのコンビは、ファンからおかころと呼ばれ親しまれているほど!

 

そしてイカスミ系女子さんも、戌神ころねさんの前世と判明している、実況者の「宮助」と仲が良いです!

戌神ころね 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ 結婚 旦那 訛り 宮助 離婚
戌神ころねの前世(中の人)は宮助だった!顔バレ、結婚して旦那がいるって本当!?今回は、ホロライブゲーマズからデビューしている、戌神ころねさんの前世をご紹介します! 戌神ころねさんの前世(中の人)は、ゲ...

宮助さんは、ニコニコ動画で活躍していたゲーム実況者で、イカスミ系女子さんとよくコラボ配信をしていました↓

つまり、2人の仲が良いのは前世からの繋がりとわかりますね!

 

さらに、戌神ころね(宮助)さんと仲が良かったことからも、視聴者にバレています。

 

さらに猫又おかゆさんは、にじさんじの「椎名唯華」「笹木咲」とも、コラボ配信をしています。

出典:youtube猫又おかゆ 前世 中の人 中身 イカスミ系女子

そして、イカスミ系女子さんも

 

・椎名唯華の前世→こみみ(ゲーム実況者)

・笹木咲の前世→ぱすと(ゲーム実況者)

 

と仲が良く、交友関係が完全に同じことからも、猫又おかゆさんが「イカスミ系女子」の理由となっています。


猫又おかゆの顔バレはこちら!

猫又かゆさんの前世、イカスミ系女子女子さんの顔写真がこちら↓

猫又おかゆ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ猫又おかゆ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ
ペンタくん
ペンタくん
中の人、笑顔がとっても可愛いね!ステキ!

 

目は細め、ボブヘア、少しぽっちゃりな体型が特徴的ですね!

猫又おかゆ 顔バレ 顔 素顔

出典:youtube

ペンタくん
ペンタくん
ちなみに、イカスミ系女子さんは身長168cmの高身長女子だよ!

 

こちらでは、イカスミ系女子さんの素顔を動画で確認できます↓

動画を見ると、イカスミ系女子さんはつねに笑顔で話しているのが印象的です!

 

そのため、イカスミ系女子さんは裏表のない性格で、人に好かれそうなタイプだと筆者は思いました。

 

そういった、中の人の性格があるからこそ、猫又おかゆとしても人気なのでしょうね!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「猫又おかゆ」は、

・前世は、ゲーム実況者の「イカスミ系女子」

・中の人は顔バレしている

・中の人の年齢は28歳、誕生日は4月13日

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
戌神ころね 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ 結婚 旦那 訛り 宮助 離婚
戌神ころねの前世(中の人)は宮助だった!顔バレ、結婚して旦那がいるって本当!?今回は、ホロライブゲーマズからデビューしている、戌神ころねさんの前世をご紹介します! 戌神ころねさんの前世(中の人)は、ゲ...
白上フブキ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 顔 顔バレ
白上フブキの前世(中の人)は「もるにゃう」で確定!中身の顔バレ、いじめで炎上って本当!?今回はホロライブ所属のVtuber、白上しらかみフブキさんの前世をご紹介します! 白上フブキさんの前世(中の人)は、配信者...
大神ミオ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ
大神ミオの前世(中の人)が、メイアンである4つの根拠!顔バレ写真が美人だと話題に!大神ミオさんは、2018年12月7日にホロライブからデビューし、「ミオしゃ」などの愛称で人気のVtuberです。 そんな、...
星街すいせい 前世 中の人 中身 イラスト 顔 年齢 誕生日 身長
星街すいせいの前世(中の人)は「えんどる」で確定!顔バレや年齢についても解説!今回はホロライブ所属Vtuberの、星街ほしまちすいせいさんの前世をご紹介いたします! 星街すいせいさんの前世(中の人)は...
夏色まつりの前世(中の人)は佐藤希で確定!可愛すぎる顔バレ、ホスト通いで炎上!?今回は、ホロライブ所属のVtuberの、夏色まつりさんの中の人をご紹介します! 夏色まつりさんは、2018年6月1日にホロ...
この記事の関連記事はコチラ↓