にじさんじ

【顔バレあり!】伊波ライの前世(中の人)が「える」である4つの根拠!年齢も大公開!

今回は、にじさんじから2023年4月26日にデビューした、伊波ライさんの前世をご紹介していきます!

 

伊波ライさんは、歌枠やゲーム配信で人気を集めているVtuberです。

 

そんな、伊波ライさんの前世(中の人)は、歌い手の「える」と判明しました!

 

また、中の人の顔バレや年齢といった情報も、気になるところですね。

 

そこで、伊波ライさんの前世の情報をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

伊波ライの前世(中の人)は「える」!

伊波ライさんの前世(中の人)は、歌い手の「える」と判明しました!

伊波ライ 前世 中の人 中身 える
活動名える
年齢24歳
誕生日2000年3月24日生まれ
身長160cm前半と推測
SNSリンクTwitter

えるさんは、配信サイトのツイキャスやyoutubeをメインに、活動していた男性歌い手です。

 

キレイな高音ボイスが魅力で、またバンド活動もしており、そこではギターボーカルをしていました。

 

そのほか、他の歌い手のMIX作業なども担当しており、幅広い音楽活動を行なっていました。

 

ですが、えるさんは2023年1月31日に、活動を休止しています。

 

ですが、休止のさいに「またどこかで」という、転生を匂わせる言葉を残しています。

 

その後、2023年4月26日に”伊波ライ”として、にじさんじからデビューしました。

 

ではここからは、伊波ライさんの前世が「える」の理由を、ご紹介していきます!

伊波ライの前世(中の人)が「える」である4つの理由!

伊波ライさんの前世(中の人)が、歌い手のえるさんと判明したのは4つの理由があります。

 

その4つの理由がこちらです↓

①…2人の歌声が似ている

②…歌とギターが得意

③…MIXが得意

④…えるの休止日と、伊波ライのデビュー日が近い

では1つずつ紹介していきます!

①…2人の歌声が似ている

1つ目の理由は、えるさんと伊波ライさんの歌声が似ていることです。

 

2人とも、爽やかな歌声や声質がとても似ており、ファンにもバレているほどです。

伊波ライくんの前世ってえるさんなん!?
言われてみれば声似てるわ…

— 。.ʚ こ は ɞ .。 (@UoxoU__0102) September 5, 2023

 

そんな、2人の歌声を聴き比べてみましょう!

 

まずは、伊波ライさんの声がこちら↓

 

次に、えるさんの声がこちら↓

前世バレも納得なくらい、2人の歌声が似ていることがわかりますね!

②…歌とギターが得意

2つ目の理由は、えるさんと伊波ライさんともに、歌とギターが得意なことです。

 

伊波ライさんは、ライブでギターを弾きながら歌うことができ、配信でも披露をしています↓

 

えるさんも、過去にバンド活動をしており、そこでギターボーカルを担当していました。

ギターを弾きながら歌うことができるのは、凄い特技ですしそこが被るのは怪しいですよね!?

 

なので歌とギターが得意なことも、伊波ライさんの前世が「える」の理由となっています。

③…MIXが得意

3つ目の理由は、えるさんと伊波ライさんともに、MIXが得意なことです。(MIX:曲のバランスを整える作業のこと)

 

伊波ライさんは、同期の「叢雲カゲツ」さんの曲のMIXを担当しています↓

 

えるさんも、他の歌い手さんの歌ってみたのMIXを担当していたことが、SNSからわかっています↓

MIXは音楽の知識や経験が試され、“MIXで曲の良し悪しが決まる”とても専門的な作業です。

 

そんな、珍しい特技が共通していることは、2人が同一人物である理由と言えますね!

④…えるの休止日と、伊波ライのデビュー日が近い

最後の理由は、えるさんの休止日と、伊波ライさんのデビュー日が近いことです。

 

まず、えるさんは2023年1月31日の配信を最後に、活動を休止しています。

 

その約3ヶ月後の2023年4月26日に、伊波ライさんがデビューをしています。

 

休止とデビューの間が3ヶ月ほどあり、デビューの準備期間としては十分ですよね!

 

また、えるさんは休止の際に「またどこかで」という、意味深な言葉を残しています。

 

この言葉の意味は、『伊波ライの活動』と考えることもできます。

 

それらを踏まえ、休止日とデビュー日が近いことも、2人が同一人物の理由となっています。

 

では次に、伊波ライさんの顔バレを見ていきましょう!

伊波ライの顔バレを大公開!

伊波ライさんは、中の人が顔バレをしており、素顔が判明していました!

 

そんな、中の人えるさんが2021年10月にイベントに出演した際のお写真がこちら↓

伊波ライ 前世 中の人 中身 える 顔 顔バレ出典:animatetimes.com

ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・ちょっとふっくらした可愛らしいお顔をしてるね!

また、体型は中肉中背といった印象を受け、茶髪のパーマ姿も特徴ですね。

 

では次に、伊波ライカさんと「蕨ライカ」の同一人物説について、見ていきましょう。

伊波ライと「蕨ライカ」は同一人物なの!?

伊波ライさんは、にじさんじVTAで活動していた、蕨ライカさんと同一人物という噂があります。

 

ですが、結論から申しますと伊波ライさんと蕨ライカさんは、同一人物ではありません。

 

同一人物と言われる理由は、名前に「ライ」という文字が含まれていることや、目元や口元のデザインが似ているためです。

しかし、伊波ライさんと蕨ライカさんの声が全く違うため、同一人物ではありません。

 

そんな、蕨ライカさんの声がこちら↓

伊波ライさんは男性の声ですが、蕨ライカさんは女性の声となっています。

 

よって、2人は別人であることが確定し、同一人物ではありませんでした。

伊波ライのイラストレーター(絵師)は?

伊波ライさんのイラストレーター(絵師)は「深井涼介」さんという方です。

 

深井涼介さんは、フォロワーが約20万人もいる大人気イラストレーターで、伊波ライさん以外のVtuberのデザインも手がけています。

 

深井涼介さんが生み出したステキなデザインも、伊波ライさんの人気に繋がっているんでしょうね!

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「伊波ライ」は、

・前世は、歌い手の「える」

・中の人は24歳、誕生日は3月24日

・顔バレはしている

↓この記事の関連記事はこちら↓

叢雲カゲツ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 顔 顔バレ すかいむ
叢雲カゲツの前世は世界3位の元Apexプロゲーマーだった!中の人の顔バレや年齢も公開!今回は、にじさんじから2023年4月26日にデビューした、叢雲むらくもカゲツさんの前世をご紹介します! 叢雲カゲツさんの前...
渡会雲雀 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 プロフィール 顔 顔バレ レく 歌い手
渡会雲雀の前世(中の人)が、レくである5つの根拠!イケメンすぎる顔バレ、年齢を解説!渡会雲雀さんは、Vtuberグループの「ヴォルダクション」に所属し、歌唱力の高さなどが魅力となり人気を集めています。 そん...
ましろ 前世 中の人 性別 年齢 顔 絵師 イラストレーター ママ
【にじさんじ】ましろの前世は九血鬼で確定!中の人の顔バレはイケメンだけど性別は?今回はにじさんじ所属のVtuber、ましろさんの前世をご紹介します! ましろさんは、中性的な声が特徴のVtuberで、ゲー...
緑仙 前世 中の人 中身 年齢 性別 顔 顔バレ 炎上
緑仙の前世(中の人)は白鳥萌伊で確定!美人すぎる顔バレや性別、年齢や炎上も紹介!今回は、にじさんじSEEDsの1期生としてデビューした、緑仙リューシェンさんの中の人をご紹介します。 そんな、緑仙さんの中...
この記事の関連記事はコチラ↓