ホロライブ

湊あくあの前世が「りんこ」である理由7選!中の人の顔バレ写真はかわいい!?

今回は、ホロライブ所属のVtuber、湊あくあさんの前世をご紹介していきます!

 

湊あくあさんは、ホロライブ2期生としてデビューし、ゲーム実況などで人気を集めています。

 

そんな、湊あくあさんの前世(中の人)は、配信者の「りんこ」と判明しました!

 

この記事でわかること

湊あくあの前世が「りんこ」であること

湊あくあの中の人「りんこ」とはどんな配信者か

湊あくあの年齢、顔バレについて

湊あくあについてまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

湊あくあの前世(中の人)はりんこ!

湊あくあの前世:りんこの経歴について

出典:Twitter湊あくあ 前世 中の人 中身

湊あくあさんの前世(中の人)は、りんこさんと判明しました!

 

このりんこさんは、ニコニコ動画やツイキャスをメインに活動していた、女性配信者です。

 

また、りんこ以外にも『希空』という名前での活動歴があるため、まずは経歴をご紹介していきます!

希空(のあ、のあうえ)名義での活動

りんこさんは、2012年に『こえ部』という配信サイトにて、希空という名前で活動をスタートしました。

当時の音声などは残っていませんが、こえ部でのプロフィールのが残っており、血液型はB型とわかりますね!

 

主な活動は、ボイスドラマの投稿や動画投稿だったことも、過去のプロフィールから判明しています。

そして、2013年10月頃からは「のあうえ」という名前で、活動をしていました。

 

のあうえとしては、ニコニコ動画で歌ってみたの投稿や、雑談配信などをしていました。

 

のあうえ名義に動画も、現在は全て削除されており、確認をすることができない状態です。

りんことしての活動

2015年1月10日からは「りんこ」名義で、新たに活動を始めました。

 

デビュー時は、「【英語は苦手だけど】Rabbit 歌ったver.りんこ」を投稿し、歌い手をメインに活動していました。

 

さらに、生放送では雑談、歌枠、PUBGやLoLなどの、配信もしていました。

 

その後、2016年6月からはツイキャスTwitchのアカウントも開設し、ゲーム配信もしていました。

 

さらに2016年12月から、アイドルグループの「びたー❤︎すいーと(びたすい)」のメンバーとしても活動していました。

出典:Twitter湊あくあ 前世 中の人 中身

びたすいとは、女性配信者6人が集まった、アイドルグループのことです。

 

りんこさんは、びたすいでのメンバーから赤を担当し、ライブ活動なども精力的に行なっていました。(※赤丸+赤Tシャツがりんこさん)

出典:X

その中で、2018年8月8日に”湊あくあ”として、ホロライブからデビューをしました。

 

ちなみに、りんこさんはVtuberデビュー後も、2022年までyoutubeSNSの更新をしていました。

 

しかし、アカウント自体は削除せず残してありますので、気まぐれで復活する可能性もありそうですね!

湊あくあの前世:りんこ プロフィール

名前りんこ
年齢24歳
誕生日1999年12月7日生まれ
身長148cm
体重44.5kg
血液型B型
出身地非公開
SNSリンクTwitter / ニコニコ動画 / ツイキャス / YouTube

りんこの年齢について

中の人のりんこさんの年齢は、24歳と判明しています。

 

りんこさんは、2017年にファンから「18歳おめでとう」と、リプが送られていました。

そして、このお祝いツイートは12月7日の投稿なので、りんこさんの誕生日は12月7日です。

 

よって、りんこさんは1999年12月7日生まれとわかり、現在の年齢は24歳とわかりますね!

 

ちなみに、湊あくあさんは2018年8月8日に、ホロライブ2期生としてデビューしています。

 

ですので、湊あくあデビュー時のりんこさんは、18歳だったこともわかりますね!

りんこの身長について

中の人のりんりんこさんは、身長148cmと判明しています。

 

ちなみに、湊あくあさんの身長設定も148cmなので、中の人のプロフィールがそのまま使われていますね!

 

そして体重に関しては、湊あくあさん自身が配信で、44.2kgと公開していました!

よって、中の人である「りんこ」さんも、体重は44.2kgとなりますね!

湊あくあは顔バレしてる?

湊あくあさんの前世、りんこさんが2018年3月に投稿していた、素顔に関する写真がこちら↓(※赤丸で顔を隠している人物)

湊あくあ 顔バレ 前世

湊あくあ 前世 中の人 中身 顔出典:Twitter

湊あくあさんの中の人・・・かわいい雰囲気がありますね!

 

そのほかにも、りんこさんの生配信中のスクショ画像も、発見することができました。

出典:Twitter湊あくあ 前世 中の人 中身 顔

髪は胸くらいまでの長さで、Tシャツの子供っぽさから、幼めな素顔といった推測もできます。

 

さらに、りんこさんの配信の動画も残っており、そこからも素顔の雰囲気を確認できます。

ちなみに、ネットでは「湊あくあの前世の顔写真」として、デマ画像が多く出回っています。

 

そんな、湊あくあさんの顔バレ写真といわれている、デマ写真がこちらです↓

出典:youtube湊あくあ 顔バレ 

この写真の人物は、配信者の「りんりんこ」の顔写真です。

 

おそらく、名前が似ていたことでごっちゃとなり、湊あくあの顔バレとして出回ったと考えられます。

 

さらに、こちらの写真も「湊あくあの素顔」として、youtubeなど紹介されています↓

出典:youtube湊あくあ 前世 中の人 中身 顔

ですが、この写真の人物は中国のコスプレイヤーの、帅嘤嘤(こもしゅあい)という人物です。

 

なので、湊あくあさんの顔バレに関しては、デマ情報が多くありますので注意してください。

 

では最後に、湊あくあさんの前世が「りんこ」の理由を、ご紹介していきます。

湊あくあの前世(中の人)が、りんこである理由7選!

湊あくあさんの前世(中の人)が、りんこさんと判明したは以下の7つの理由からでした!

 

①歌声が似ている

②2人が同時期に体調を崩している

③りんこが「湊あくあの前世」と匂わせる行動した

④ラーメンが好き

⑤野菜が嫌い

⑥2人ともコミュ障

⑦湊あくあが「木下りんこ」という名前のアカウントを使用

 

では1つずつご紹介していきます!

①りんこと湊あくあの歌声が似ている!

1つ目の理由は、りんこさんと湊あくあさんの、歌声が似ていることです!

 

さっそく、2人の歌声を聴き比べてみましょう。

 

まずは、湊あくあさんの歌声がこちら↓

 

次に、りんこさんの歌声がこちら↓

2人とも、高めで子供っぽい声質なのが、とても似ていますよね!

 

高音の部分で、かすれた声になるところなど、歌い方も同じなことがわかります。

 

SNSなどを見ると、ファンにもバレていることがわかりますね!

声がソックリなことから、湊あくあさんの前世が「りんこ」の大きな根拠となっています。

②2人が同時期に体調を崩している

2つ目の理由は、りんこさんと湊あくあさんが、同時期に体調を崩していることです。

 

湊あくあさんは、2022年4月19日に「体調が良くない」と、ファンに報告しています。

そして、このツイートをした2日後に、胃腸炎だったことも報告しています。

 

一方で、りんこさんも2022年4月19日に、体調が悪いとわかるツイートしています。

出典:Twitter湊あくあ 前世 中の人 中身

 

さらに、りんこさんは「ウイルス性胃腸炎かも」と、ツイートをしています。

つまり、同時期に体調を崩しただけでなく、2人の病気まで同じなのです!

 

よって、同時期に体調を崩していたことは、湊あくあさんの前世が「りんこ」の根拠と言えますね。

③りんこが「湊あくあの前世」と匂わせる行動

3つ目の理由は、りんこさんが「湊あくあの前世」と、匂わせる行動をしたことです。

 

その行動とは、りんこさんが『湊あくあさんが描いた絵にソックリ』の、イラストを投稿したことです。

 

問題となっているイラストがコチラ↓(1枚目:りんこ  2〜3枚目:湊あくあ)

湊あくあ 前世 りんこ 匂わせ出典:youtube

湊あくあ 前世 りんこ 匂わせ湊あくあ 前世 匂わせ りんこ出典:Twitter

どちらも猫の絵を描いていますが、

・猫の表情の描き方

・猫の手足の描き方

がとてもソックリな印象受けますね。

 

このイラストがきっかけで、5chでは「りんこが前世の匂わせ行為をしてる」と、話題になりました。

 

筆者の印象としても、りんこさんは「匂わせ行動をしてる」と、思ってしまいました。

 

よって、りんこさんの匂わせ行動も、2人が同一人物である理由の1つとなっています。

④どちらもラーメンが好き

4つ目の理由は、りんこさんと湊あくあさんは、ラーメンが好きなことです。

 

湊あくあさんは、ラーメンに関するツイートを沢山し、ファンにもラーメン好きと知られています。

 

そして、りんこさんはファンに「ラーメン食い過ぎるなよ」と、注意をされているツイートがありました。

つまり、りんこさんもラーメンが好きとわかりますね!

 

好きなものが同じことも、湊あくあさんの前世が「りんこ」の根拠となっています。

⑤どちらも野菜が嫌い

5つ目の根拠は、りんこさんと湊あくあさんは、野菜が嫌いなことです。

 

湊あくあさんは、Twitterで「野菜が嫌い!」とツイートし、野菜が嫌いとわかります。

 

そして、りんこさんも視聴者から「野菜もしっかり食べないとダメでしょ」と、注意を受けていました。

よって、りんこさんも野菜嫌いとわかりますね!

 

好きなものだけでなく、嫌いなものも同じなのは怪しいですよね!?

 

したがって、野菜嫌いという点も、2人が同一人物の理由となっています。

⑥2人ともコミュ障

6つ目の理由は、りんこさんと湊あくあさんは、コミュ障であることです。

 

湊あくあはさんは、飲食店で注文ができないほどのコミュ障で、配信でもよくネタにされています。

 

そのため、ファンからも「湊あくあ=コミュ障」と認知されているほどです笑

 

そして、りんこさんもファンから「コミュ障」とリプが送られていました。

よって、2人ともコミュ障ということも、同一人物の根拠となっています。

⑦湊あくあが「木下りんこ」というアカウントを使用

最後に、湊あくあさんが「木下りんこ」というアカウントを使い、自分の動画にコメントをしたことです。

 

そのコメントがされたのは、湊あくあさんが「ウマ娘」のガチャを回す配信↓

 

この配信が始まる直前に、木下りんこというアカウントが、「今だけみんなのガチャ運をわけて!」とコメントします。

湊あくあ 前世 中の人 中身

文章の内容から、まるで放送主かのような、コメントをしていますね。

 

つまり、湊あくあさんがアカウントを間違えて、コメントしたと考えられます。

 

そして、湊あくあさんの前世(中の人)は、「りんこ」という名前の配信者です。

 

なので、アカウントが「木下りんこ」という名前なのも怪しく、同一人物の根拠となっています!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「湊あくあ」は、

前世は配信者の「りんこ」

中の人の年齢は24歳、誕生日は12月17日

中の人の素顔はかわいい雰囲気がある

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
紫咲シオン 前世 中の人 中身 くろあ 年齢 誕生日 身長 出身地 プロフィール 顔 顔バレ
紫咲シオンの前世(中の人)は「くろあ」だった!顔バレや年齢、驚きの休止理由も公開!今回は、2018年8月17日にホロライブ2期生としてデビューした、紫咲シオンさんの前世についてご紹介します。 紫咲シオンさ...
百鬼あやめ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 彼氏 炎上 年齢 誕生日 本名
百鬼あやめの前世(中の人)は「エンマたそ」で確定!顔バレや年齢、彼氏バレで炎上!?百鬼なきりあやめさんは、2018年9月3日にホロライブからデビューし、お嬢などの愛称で人気のVtuberです。 そんな、百...
癒月ちょこ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
癒月ちょこの前世(中の人)は「ぐーたら」で確定!美人すぎる顔バレや年齢を大公開!ちょこ先生の愛称でも大人気!ホロライブ2期生の癒月ゆずきちょこさん! そんな、癒月ちょこさんの前世(中の人)は、配信者の「...
大空スバルの中の人は「小林ゆみ」で確定!前世ばれしたヤバすぎる理由、顔バレも大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、大空スバルさんの前世をご紹介します! 大空スバルさんは、ホロライブ2期生としてデビュー...
星街すいせい 前世 中の人 中身 イラスト 顔 年齢 誕生日 身長
星街すいせいの前世(中の人)は「えんどる」で確定!顔バレや年齢についても解説!今回はホロライブ所属Vtuberの、星街ほしまちすいせいさんの前世をご紹介いたします! 星街すいせいさんの前世(中の人)は...
この記事の関連記事はコチラ↓