ホロライブ

不知火フレアの前世(中の人)はドン栗!年齢や顔バレはしてる?

今回はホロライブVtuber、不知火フレアさんの前世についてご紹介したいと思います!

 

不知火フレアさんの前世は、歌い手の「ドン栗」と噂されています。

 

そこでこの記事では、

・不知火フレアの前世がドン栗である根拠

・中の人の顔バレや年齢

について詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

不知火フレアのプロフィール

出典:Twitter不知火フレア ホロライブ
プロフィール

名前】不知火フレア(しらぬい ふれあ)

年齢】221歳

誕生日】4月2日

身長】158cm

血液型】B型

デビュー日】2019年8月7日

イラストレーター(絵師)lack

SNSリンクTwitter / YouTube

不知火フレアさんは2019年8月7日に、ホロライブ3期生としてデビューしました。

 

不知火フレアさんは“人間とエルフのハーフ”という設定なので、とがった耳が特徴です。

出典:youtube不知火フレア ホロライブ

配信は主に歌枠、雑談、マインクラフトなどのゲーム実況を行なっています。

 

特に歌枠では、3時間ぶっ通しで歌い続ける「喉の強さ」をもっており、高音のキレイさにも定評があります。

 

性格は褒められるとすぐ照れてしまう、女の子らしくかわいい一面があります。

 

また不知火フレアさんは、意外にも涙もろい性格でもあります。

 

不知火フレアさんはチャンネル登録者5万人を突破した際に、戌神ころねからケーキなどサプライズプレゼントを送られ、感極まって泣いてしまったことがあります。

 

さらには仲間思いな性格で、ホロライブ3期生が全員並んだ画像を、Twitterのヘッダーにしています。

 

そんな不知火フレアさんの、前世について詳しく見ていきましょう。

不知火フレアの前世(中の人)はドン栗!

ドン栗の年齢などのプロフィール

不知火フレアさんの前世(中の人)は、歌い手のドン栗と判明しています。

出典:Twitter
プロフィール

名前】ドン栗

年齢】33歳

誕生日】1988年11月15日

SNSリンクTwitter / ニコニコ動画 / ツイキャス

ドン栗さんは2008年以前から活動しており、その当時は「東雲篠・浜松眠斗」というお名前で活動していました。

 

ラジオ配信や、物語の朗読などを行なっていたそうです。

 

さらにはmixiに日記も投稿しており、彼氏とデートへ行ったことなどを書いていました。

 

2008年から「ドン栗」という名前になり、ニコニコ動画へ歌ってみたの動画投稿を開始。

 

中でも、ドン栗さんが投稿した「ぷよぷよふぁんくらぶ 歌ってみた」は、68万再生以上するヒットを記録しています。

そのほかにも、ドン栗さんは声優の専門学校を卒業しており、ゲームなどのCVを担当したこともあります。

 

ドン栗さんは、2019年1月26日のツイキャス配信を最後に、動画投稿や配信はしていません。

 

ですがドン栗さんは、表立った活動はしていないのに多忙であることをツイート。

 

さらに「好きなことで忙しくできることって、有難いし幸せ」とツイートし、何か別の活動をしていることを匂わせています。

 

その活動が『不知火フレア』と考えられる点も、2人の関連性が高い部分です。

前世のドン栗は顔バレをしてる?

ドン栗さんは過去に、自身のmixiに自撮りを投稿しその写真が残っていました。

不知火フレア 顔バレ 中の人 前世

印象的には、ボーイッシュな女性感がありますね。

 

輪郭は丸顔な印象で、髪は女性にしては短めなこともわかります。

 

服装もストライプのニットを着ている点も、ボーイッシュ感が出ています。

 

ですが、ドン栗さんのmixiページは現在削除されており、このお写真以外は残っていません。

 

またTwitterやツイキャスでも、ドン栗さんは顔出しは行なっていませんでした。

 

ですが先ほどのお写真から、中の人は「ボーイッシュな女性」と考えられますね!

 

そんなドン栗さんが、不知火フレアの前世である理由を見ていきましょう。

不知火フレアの前世(中の人)がドン栗である根拠

不知火フレアさんの前世(中の人)が、ドン栗と判明した理由は以下になります。

不知火フレアの前世がドン栗の理由

①2人の声がソックリ

②2人の描くイラストの特徴が同じ

③同じゲームが好きという共通点

声に関しては、不知火フレアさんの特徴の「少し鼻にかかったボーイッシュな声」が特に似ており、前世バレ最大の理由となっています。

 

またイラストの特徴が完全に同じで、2人が同一人物だからこその共通点も見つかっています。

 

それらを踏まえて、1つずつ詳しく見ていきましょう。

2人の声がソックリ

まず1つ目に、不知火フレアさんとドン栗さんの声がソックリという点です。

 

不知火フレアさんの声が聞けるのはコチラ↓

 

ドン栗さんの声が聞けるのはコチラ↓

 

女性にしては低めな声質で、少しボーイッシュな印象を受ける点もソックリです。

 

また、ちょっと鼻にかかったような声の感じも同じだと思います。

 

この声という点から、不知火フレアさんの前世が「ドン栗」と判明しているのでした!

2.イラストの特徴が同じ

そして2つ目に、不知火フレアさんとドン栗さんの描く、イラストの特徴が同じ点です。

 

それでは、2人のイラストを比較して見てみましょう。

 

上の画像が不知火フレアさんのイラストで下がドン栗さんの描いたイラストです。

出典:Twitter

出典:Twitter

2人のイラストを見ると、とくに髪の色のつけ方がソックリですね!

 

少し丸みがかった、輪郭の描き方も似ています。

 

さらに細かい点ですと、目の描き方と瞳の色の塗り方も似ています。(上:不知火フレア 下:ドン栗)

出典:Twitter

出典:Twitter

文字やイラストは、その人の個性がでる大きな要素です。

 

その個性の部分が同じという点は、2人が同一人物だからと考えることができますね!

同じゲームが好きという共通点

そして3つ目に、不知火フレアさんとドン栗さんは、デビルメイクライ(DMC)というゲームが好きという共通点があります。

 

不知火フレアさんは、初配信の中で「デビルメイクライ」が好きと自己紹介をしていました。

出典:youtube不知火フレア 前世 中の人

 

一方でドン栗さんも、デビルメイクライに関するツイートを発見。

 

デビルメイクライのゲームが発売した際は、視聴者から「配信でやってほしい」とも言われていました。

なのでドン栗さんは、視聴者にも認知されるほどデビルメイクライが好きとわかります。

 

好きなものが被るのは、2人が同一人物だからと考えられます。

 

なので同じゲームが好きな点も、不知火フレアさんの前世が「ドン栗」の理由となっています。

 

不知火フレアさんの前世について、今一度まとめますと

・2人の声がソックリだったこと

・2人の描くイラストの特徴が同じだったこと

・2人共デビルメイクライというゲームが好き

という理由から、不知火フレアさんの前世がドン栗と判明しているのでした!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「不知火フレア」は、

・前世は歌い手の「ドン栗」

・中の人の素顔はボーイッシュな印象

・中の人は33歳、誕生日は11月15日

この記事の関連記事はコチラ↓

宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 みかりん 顔 顔バレ 結婚 既婚者
宝鐘マリンの前世(中の人)はみかりん!顔バレや年齢、既婚者の噂を解説!今回はホロライブ所属Vtuberの、宝鐘マリンホウショウマリンさんの前世をご紹介いたします! 宝鐘マリンさんの前世は、ニコ...
兎田ぺこらの前世は110(イトウ)!中の人の顔バレや年齢、結婚の噂についても!今回はホロライブ所属のVtuber、兎田ぺこらうさだぺこらさんの前世をご紹介いたします! 兎田ぺこらさんの前世は、ニコ生主...
白銀ノエルの前世(中身)は日南だった!顔バレ写真、年齢、出身などを大公開!今回はホロライブ所属のVtuber、白銀ノエルシロガネノエルさんの前世をご紹介いたします! 白銀ノエルさんの前世は、ASM...
潤羽るしあの中身(前世)は「みけにゃん」!中の人の素顔や炎上など解説!Vtuberの、 「潤羽るしあ」をご存知でしょうか? (※読み方:潤羽=うるは) バーチャルyoutuber事...
尾丸ポルカの前世は「織田信姫/mega」!中の人の素顔バレ、年齢についても!2020年8月16日に、 ホロライブからデビューした「尾丸ポルカ」について、 ・前世は誰なのか? ・中の人の、素顔や年...
この記事の関連記事はコチラ↓