ぶいすぽっ!

花芽すみれがスマーフ&ブースティングで炎上!騒動がきっかけで彼氏バレ!?

ぶいすぽっ!所属Vtuberの花芽すみれさんが、2019年9月29日に炎上しました。

 

その原因は、プロゲーマーからブースティング行為を受けたからという理由です。

 

そのプロゲーマーが、Crazy Raccoon所属の「Rion」と発覚しています。

 

そして炎上だけでなく、花芽すみれさんは「rion」と付き合っているという疑惑まで浮上しています!

 

そこでこの記事では、

・花芽すみれの炎上理由発覚の経緯

・Rionとの交際疑惑について

を詳しく説明していますので、ぜひ最後までご覧ください。

ぶいすぽっ! 顔バレ 前世 デビュー順 デビュー日 顔 顔バレ
【2024年最新】ぶいすぽっ!メンバー全20名の前世(中の人)、顔バレ一覧まとめ!今回は、ぶいすぽっ!に所属する全20名の、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ぶいすぽっ!メンバーは顔バレしている...

花芽すみれの炎上理由はスマーフとブースティング!

花芽すみれさんの炎上理由は、VALORANTのプロゲーマーから「スマーフ&ブースティング」行為を受けたからです。

 

そのプロゲーマーとは、Crazy RaccoonのVALORANT部門所属の「Rion」です。

花芽すみれ 炎上 スマーフ ブースティング出典:youtube

つまり花芽すみれさんは、rionさんと一緒にVALORANTをプレイし、キャリーしてもらったから炎上したのです。

 

そしてこの炎上の一連の流れをまとめると、

①Rionがサブ垢を作る。(スマーフ)

②Rionと花芽がチームを組んでランクマッチを回す

③Rionがランクマッチで無双する

④そのおかげで花芽すみれのランクが上がる(ブースティング)

といった流れになっています。

スマーフ&ブースティングとは何か?

スマーフ行為

スマーフとは、本来はめちゃくちゃ強いのに、サブ垢を使って初心者サーバーで無双する行為です。

 

いわゆる「初心者狩り(初狩り)」といわれる行為です。

 

今回の場合は、Rionさんがサブ垢を作り、ランクマで無双した行為が「スマーフ」です。

ブースティング

ブースティングは、めちゃくちゃ強い人を仲間に入れて、自分のランクを上げてもらう行為です。

 

Rionさんが強いおかげで、花芽すみれさんはランクが上がっていった点が「ブースティング」に当たります。

 

スマーフ&ブースティングどちらも、ゲームバランスを崩すことになるため嫌われています。

 

ではなぜ、花芽すみれさんの「スマーフ&ブースティング行為」が発覚したのか。

 

その経緯を見ていきましょう。

花芽すみれのスマーフ&ブースティングが発覚した経緯

花芽すみれのスマーフ&ブースティング疑惑が上がっていた当時、八雲べにさんも同じ理由で炎上していました。

 

そこで「ぶいすぽの中に、他にもブースティングを受けてるVがいそう」と、視聴者が調査を始めるのでした。

 

その結果、花芽すみれさんの「ブースティグ疑惑」が、証拠の画像付きで発見されるのでした。

 

その証拠の画像が以下になります↓

出典:Twitter花芽すみれ 炎上 スマーフ ブースティング rion

 

この画像が発覚し視聴者から、

八雲べにはブースティングで謝ってるけど、花芽すみれは何もなし?

といった疑問の声があがり、騒動が大きくなっていきます。

 

そして花芽すみれ、ぶいすぽっ!運営から騒動の説明がされるのでした。

花芽すみれ&ぶいすぽっ!が騒動を認め謝罪!

花芽すみれの謝罪について

花芽すみれさんは以下の動画で、騒動の説明と謝罪を行っています。

動画の中で花芽すみれさんは、スマーフ&ブースティングを受けたのは、”結果として事実”と認め謝罪。

 

ただ花芽すみれさんは当時、VALORANTを全くプレイしたことがなかったとも説明。

 

ブースティングを受けるつもりはなく、Rionさんとは『友人と遊ぶ感覚』でランクマッチを回してしまったそうです。

 

そして今後は、「2度とこのようなことはしない」とも謝罪をしていました。

 

この花芽すみれさんの説明に対し、

・今後気を付けていこう!

・反省したなら大丈夫だよ

・友達とランクマへ行って何が悪いの?

といったコメントの一方で、

・悪意がないからだけでは許されないこともある

・友達と遊ぶだけなら、ランクマじゃなくても良ったのでは?

などの厳しいコメントも見られました。

ぶいすぽっ!運営の謝罪について

そしてぶいすぽっ!運営も、花芽すみれさんの騒動についての報告を行いました。

 

ぶいすぽっ!運営からも、スマーフ&ブースティングが事実であったことの報告

 

そして「弊社の管理不足が起因」と説明を行い、謝罪を行っていました。

花芽すみれは2週間の活動休止&大会辞退

そしてこの騒動の結末としては、

・2週間の活動禁止処分

・出場予定だった大会を辞退

・花芽すみれのゲームアカウントを、運営が1年間管理&監視

という処分が、花芽すみれさんに下されました。

 

ちなみにVALORANTの運営側からは、ブースティングは規約違反ではなく「モラル違反」と説明を受けていたようです。

 

このモラル違反を重く受け止め、ぶいすぽ運営は「花芽すみれ」に対し、2週間の活動禁止処分を行いました。

 

これで炎上が終わるかと思いきや、この騒動をきっかけに新たな疑惑が浮上するのです。

 

それは、今回の騒動で一緒にプレイしていたRionが、「花芽すみれさんの彼氏では?」という疑惑です。

 

その真相について、説明をしていきたいと思います!

花芽すみれの彼氏はRion!?その真相は・・・?

まず結論として、花芽すみれさんとRionさんは付き合っていないないです。

 

そもそも、なぜそのような疑惑が出たのか?

 

その理由は、花芽すみれさんの前世の「EveのTwitter ID」を検索すると、rionのアカウントが表示されるからです。

 

前世のEveさんは、Twitterのアカウントを「rionさんに譲った」という疑惑が浮上。

 

そこから、「2人はかなり親密な関係→付き合ってるぞ!」と噂が広まってしまったのです。

 

アカウントを譲っていることから、2人が仲良しなのは間違いないですが、付き合っている証拠にはなりません。

 

またスマーフ&炎上騒動と同時期に、rionさんは「彼女募集」といったツイートもしています。

 

なので、2人が付き合っている可能性は限りなく低いでしょう!

 

花芽すみれさんの前世についてはコチラの記事で解説しています↓

花芽すみれ 前世 中の人 中身 Eve 顔 顔バレ かわいい 身長 年齢 誕生日 プロフィール 出身地
花芽すみれの前世(中の人)はEveだった!顔バレがアイドル並みに可愛すぎ!2018年10月20日に、ぶいすぽっ!からデビューした花芽すみれさん。 そんな、花芽すみれさんの前世(中の人)について、こ...

まとめ

ぶいすぽっ所属のVtuber「花芽すみれ」は、

・スマーフ&ブースティングが理由で炎上していた

・一緒にプレイしていたrionと交際疑惑が出ていた

・2人が付き合っている可能性は限りなく低い

ぶいすぽっ! 顔バレ 前世 デビュー順 デビュー日 顔 顔バレ
【2024年最新】ぶいすぽっ!メンバー全20名の前世(中の人)、顔バレ一覧まとめ!今回は、ぶいすぽっ!に所属する全20名の、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ぶいすぽっ!メンバーは顔バレしている...
橘ひなの 前世 誕生日 年齢 身長 顔 顔バレ 中の人 中身 プロフィール
橘ひなのの前世が「あみちゃん(翠恋)」の根拠6選!中の人の顔バレが超かわいい!今回は、ぶいすぽっ!所属のVtuber、橘ひなのさんの前世をご紹介します! 橘ひなのさんの前世(中の人)は、あみちゃん(翠...
英リサ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ ピザ大好き える プロフィール
英リサの前世は「ピザ大好き(える)」で確定!中の人の顔バレ、年齢も判明!!今回は、ぶいすぽっ!所属のVtuber、英はなぶさリサさんの前世をご紹介します! 英リサさんの前世は、プロゲーマー・ゲーム...
紫宮るなの前世(中の人)は「ぽむいのっ!」で確定!顔バレは黒髪ロングの長身美女!?2021年9月26日に、ぶいすぽっ!からデビューした紫宮るなさん! そんな、紫宮るなさんの前世(中の人)は、ゲーム配信者の...
八雲べに 前世 中の人 年齢 誕生日 顔
八雲べにの前世(中の人)がりんりんこの根拠6選!顔バレがアイドル級に可愛すぎた!今回は、ぶいすぽっ!に所属しているVtuber、八雲べにさんの前世をご紹介します。 八雲べにさんの前世(中の人)は、配信者...
神成きゅぴ 顔 前世 中の人 素顔 中身 炎上 あやぽちゃ きゅーちゃん あどみん
神成きゅぴの前世(中の人)は「きゅーちゃん」で確定!顔バレ、炎上についても!今回はぶいすぽっ!所属のVtuber、神成きゅぴさんの前世をご紹介します! 神成きゅぴさんは、2020年7月10日にVtu...
この記事の関連記事はコチラ↓