Vtuber

紫宮るなの前世は「ぽむいのっ」!中の人の素顔や年齢についても調査!

2021年9月にデビューした、

ぶいすぽっ!所属のVtuber紫宮るなについて、

・前世は誰なのか?

・中の人の素顔や、年齢はいくつ?

といった疑問を、

ネットの情報や「本人の発言」をもとに、まとめた1記事となります。

紫宮るなの前世は「ぽむいのっ!」だった!?

紫宮るなの前世は、ゲーム配信者のぽむいのっ!がもっとも有力な人物です。

出典:Twitter紫宮るな 前世 中の人 中身 ぽむいのっ!
配信サイトリンク

youtubeぽむいのっ!

Twitterpomu7_myu

Twitchpomu7_myu

OPENRECpomu7_myu

ぽむいのは、

2016年にyoutubeチャンネルを開設し、主にスプラトゥーンの配信・実況をしていました。

 

配信の同接数は、多くて100人前後でしたが、

腕前はかなり高く、スプラ界隈では「知る人ぞ知る実況者」的な立ち位置だったようです。

紫宮るなの前世はが「ぽむいのっ!」と言われる理由

1.声が同一人物レベルで似ている

まず1つ目に、

前世が「ぽむいのっ」と言われる1番の理由は、特徴的な声の一致です。

 

紫宮るな/ぽむいの比較動画
↑リンク先の動画で、

紫宮るなと「ぽむいのっ」の声を聞くことができまずが(※1:31〜)、

・舌足らずなしゃべり方

・おっとりした口調

・幼さを感じる声質

は同一人物レベルで似ています。

 

そういった点から、

紫宮るなのデビュー日である2021年9月26日の段階で、前世が「ぽむいの」と疑う人物もいたほどです。

2.スプラトゥーンが得意

そして2つ目に、

紫宮るなと「ぽむいのっ!」共に、スプラトゥーンが得意である点。

 

紫宮るなは、初配信の中でスプラでは「最高ランクのX帯だった」と発言。

 

ぽむいのっ!も、

実況はスプラを中心に活動し、ランク帯がカンスト(上限到達)している実力者でした。

使用している武器も同じ

さらに、紫宮るなと「ぽむいのっ」は

スプラ内で使う武器も同じで、チャージャーという武器を使用しています。

チャージャーを使い、

さらには特徴的な「舌足らず」な声からも、一部のファンからは気付かれています。

出典:youtube紫宮るな 前世 中の人 中身 ぽむいのっ!

3.Apexの最高ランク帯が同じ

そして最後に、

紫宮るなと「ぽむいのっ!」の、Apexでの最高到達ランクがマスターである点。(※2021年9月時)

 

紫宮るなは初配信の中で「Apexはマスター帯」と答えています。(※リンク先9:48〜から)

 

対する「ぽむいのっ」も、

ファンのツイートから、ランク帯がマスターとわかります。

ですのでこれまで見てきた、

1.声が、同一人物レベルで似ている

2.スプラトゥーンが得意で、武器も同じものを使用

3.Apexのランク帯が同じ

などの理由から、
紫宮るなの前世が、ぽむいのっ!と言われているのでした。

紫宮るなの中の人の素顔や年齢は?

中の人である、ぽむいのっは素顔を公開していませんが、

ファンから「黒髪ロング美少女!」と、言われているツイートがありました。

声のイメージ的には、確かに美少女感を感じる声ですよね!

 

ぽむいのは、年齢も非公開ですが、

2017年にスプラトゥーンで「成人女性限定クラン」に参加していたので、若かったとしても25歳以上なのは確定です。

 

ちなみに、

視聴者のツイートから、ぽむいのっの誕生日は「9月17日」と判明しています。

ですので、

紫宮るなの前世「ぽむいのっ」の人物像をまとめると、

・髪はロングで、美少女系と考えられる

・年齢は、25歳以上なのは確定

・誕生日は9月17日

であることがわかりました。

まとめ

Vtuberの「紫宮るな」は、

・前世は「ぽむいのっ」という、スプラトゥーン配信者

・中の人の年齢は、25歳以上