ゲーム実況者

あっさりしょこの素顔は三浦春馬似のイケメン!?年齢や仕事、北大出身の噂まで解説!

今回はゲーム実況者の、あっさりしょこさんをご紹介いたします!

 

あっさりしょこさんは、Dead by Daylight(DbD)配信で人気のゲーム実況者です!

 

そんなしょこさんについてこの記事では

・あっさりしょこの素顔は?

・あっさりしょこの仕事

・年齢などのプロフィール

・北海道大学出身の噂について

・彼女バレでの炎上について

を詳しく説明していますので、ぜひ最後までご覧ください!

あっさりしょこの素顔は?顔バレしてる?

あっさりしょこ本人は、素顔を公開していません。

 

ですがしょこさんは過去に、ミルダムの公式番組に「被り物」をして出演したことがあります。

あっさりしょこ 顔

あっさりしょこ 顔出典:Twitter

あっさりしょこ 顔出典:Twitter

しょこさんは身長が176.4cmあり、スラッとした体型です。

 

雰囲気的には、イケメンな感じがありますね!

あっさりしょこの顔は三浦春馬似のイケメン!?

そんなしょこさんですが、「顔は、俳優の三浦春馬に似ている」と発言していました。

出典:youtube

しょこさんの声はイケメンの雰囲気がありますので、似ていてもおかしくはない気がします!

 

ですがしょこさんは、自分の頭皮(髪の毛)は「俳優の温水洋一だ」と発言しています。

出典:youtube

 

しょこさんの発言だけで顔を想像すると、「ハゲてる三浦春馬」をイメージするのが良いのかもしれません笑

 

さらにしょこさんは、自身のファッションを公開していました。

出典:Twitter

ちなみにファンからは、「服装はダサい」と言われています笑

 

そんなしょこさんについて、もう少し詳しく見ていきましょう!

 

まずは、しょこさんのお仕事について解説したいと思います。

あっさりしょこの仕事は?

しょこさんは現在、ゲーム実況者を仕事にしています。

 

もともとしょこさんは、北海道で仕事をしていました。

 

しょこさんは仕事について、

・仕事は、サラリーマンではない

・少し特殊な職業をしている

と過去に配信で説明しており、何か特殊な仕事をしていたようです。

 

ですがしょこさんは、現在は東京都へと引っ越し(上京)しています。

 

そのため、他の仕事をしているといった発言は見られません。

 

なので現在、しょこさんはゲーム実況者としての活動が仕事になっています。

 

それでは次に、しょこさんの年齢を見ていきましょう!

あっさりしょこの年齢は27歳!

あっさりしょこさんの年齢は27歳で、誕生日は10月19日です。

 

あっさりしょこさんは、多くのファンから「27歳おめでとう」とお祝いされています。

 

そしてしょこさんは、10月19日に誕生日ツイートをしています。

 

なのであっさりしょこさんの年齢は27歳で、誕生日は10月19日とわかりますね!

あっさりしょこは1994年10月19日生まれ

それでは次に、しょこさんの本名を見ていきましょう!

あっさりしょこの本名は?

あっさりしょこさんの本名は、はるきという名前の可能性が高いです。

 

しょこさんは過去の配信で、ゲーム内に「はるき」という名前が映り込む放送事故を起こしています。

出典:ニコニコ動画

するとしょこさんは、

・今ちょっと見たものは忘れてください!

・このアーカイブは消します!

と慌てて発言したため、本名が「はるき」とされています。

 

ちなみに、あっさりしょこという名前の由来は、お菓子のあっさりショコラです。

出典:youtube

名前を決める際に、「このお菓子が近くに置いてあったから」という単純な理由です。

 

さらに、あっさりしょこ以前は「八丁味噌」という名前で活動していました。

あっさりしょこの出身地は北海道!

あっさりしょこさんの出身地は北海道です。

 

あっさりしょこさんは過去に、北海道に住んでいると発言していました。

ちなみに現在は、東京都へ上京しゲーム実況者として活動しています。

 

それでは次に、あっさりしょこさんの大学について見ていきましょう。

あっさりしょこの大学は「北大!?」

あっさりしょこさんの大学は、「北海道大学(北大)」か「酪農学園大学」と言われています。

 

まずあっさりしょこさんの出身地は北海道なので、北海道の大学であることは間違いないです。

 

そしてしょこさんは、大学在籍時に「子牛が牛舎から逃げてる」とツイート。

 

北海道大学、酪農学園大学ともに牛舎があります。

 

また配信でしょこさんは、大学の「よさこいサークル」について話したことがあります。

 

北海道大学、酪農学園大学にも、よさこいサークルが存在しています。

 

この2つの理由から、しょこさんの大学が「北大 or 酪農大学」と言われています。

 

本人は大学は非公表ですが、5chのスレでは「北海道大学(北大)」が有力となっています。

 

それで最後に、しょこさんの過去の炎上を見ていきましょう。

あっさりしょこが彼女バレで炎上!?

あっさりしょこさんは過去に、彼女がいることを公表し炎上しました。

 

ほったんは2019年2月27日に、しょこさんが配信で彼女出来たことを報告します。

 

その報告に対し、ファンは「おめでとう!」といったコメントを寄せます。

 

ですがその後に、しょこさんの彼女のTwitterアカウントが流出!

 

彼女の名前は「みおたん」で、ツイート内容からしょこさんのファンだったことが判明。

 

そこで一部の視聴者から、彼女についての説明を求められますが、しょこさんはスルーをします。

 

そしてスルーをしまくった結果、視聴者の我慢が限界にきてしまい炎上するのでした。

 

そしてしょこさんは、騒動についての説明を行い「彼女と別れた」と報告しました。

 

そしてこの騒動を受けて、しょこさんは一時活動を休止する措置をとります。

 

そして復帰後に、再度謝罪をしたことで炎上は収まっていったのでした。

まとめ

ゲーム実況者の「あっさりしょこ」は、

・素顔はイケメンだけどハゲてる可能性

・今の仕事はゲーム実況者

・年齢は27歳、誕生日は10月19日

・出身大学は北海道大学が有力

・彼女バレで炎上したことがある

この記事の関連記事はコチラ↓