にじさんじ

五十嵐梨花の前世(中の人)は「飴色とろ」と判明!顔バレ、プロと呼ばれる由来は?

五十嵐梨花さんの前世(中の人)は、元個人Vtuberの「飴色とろ」と判明しています。

 

この記事では、五十嵐梨花さんの前世が判明した理由について、4つの根拠をもとにご紹介していきます!

 

さらに、中の人は顔バレしているのかや、プロと呼ばれる理由なども解説しています!

五十嵐梨花の前世(中の人)は、Vtuberの飴色とろだった!

五十嵐梨花さんの前世(中の人)は、個人Vtuberだった「飴色とろ」と判明しています。

 

ですが、五十嵐梨花さんは知っていても「飴色とろってどんな人なの?」、なんて方も多いかと思います。

 

ペンタくん
ペンタくん
なので、まずは中の人の飴色とろさんのプロフィールを簡単に紹介していくよ!

飴色とろプロフィール

出典:youtube五十嵐梨花 前世 中の人 中身 飴色とろ

活動名飴色とろ
誕生日2月2日
愛称とろち
出身とろろ星
イラストレーター(ママ)うらたあさお
活動期間2020年9月1日〜2022年7月3日
SNSリンクYouTube / X

飴色とろさんは、2020年9月1日から、個人Vtuberとして活動していました。

 

おもな配信内容は、ゲーム配信、歌ってみた、雑談などをしていました。

 

可愛らしい声と、軽快なトークで人気を集め、個人Vtuberながら登録者数は1万人を超えていました!

 

ですが、2022年7月3日に「プライベートが多忙」という理由から、無期限の活動休止を発表しています。

 

飴色とろさんのXは非公開となっていますが、現在も歌ってみた動画はyoutubeで見ることができます

 

ここからは、五十嵐梨花さんの前世が「飴色とろ」である理由を、詳しく解説していきます!

五十嵐梨花の前世(中の人)が、飴色とろである根拠!

五十嵐梨花さんの前世(中の人)が、飴色とろさんと判明した理由は、

 

声が似ている

スプラトゥーンが得意

昆虫食配信をしている

休止日とデビュー日の一致

 

という4つの根拠からでした。それでは詳しく見ていきましょう!

①声が似ている

まず1つ目は、五十嵐梨花さんと飴色とろさんの声が似ていたことで、前世と噂されています。

 

さっそく聞き比べてみましょう、まずは五十嵐梨花さんの声がこちら↓

 

次に、飴色とろさんの声がこちら↓

高めで舌足らずな声がソックリですし、叫び声もかなり似ていますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
これだけ似ていたら、前世バレするわって感じだね笑

②スプラトゥーンが得意

次に、五十嵐梨花さんと飴色とろさんは、スプラトゥーンが得意という共通点があります!

 

五十嵐梨花さんは、スプラトゥーン2で最高ランク帯の、ウデマエXになるほどの腕前があります。

飴色とろさんも、配信は残っていませんが「ウデマエX」だったので、実力も同じとわかり前世の根拠と言えますね!

③昆虫食配信をしている

3つ目は、2人がVtuberではなかなかいない、昆虫食配信をしていたことも前世の理由となっています。

 

五十嵐梨花さんは、企画の罰ゲームで「昆虫食配信」をしていました↓

 

そして、飴色とわさんのファンのツイートから昆虫食配信をしていたがってたことがわかり、前世の根拠となっています。

五十嵐梨花 前世 中の人 中身 飴色とろ

ちなみに、5chの五十嵐梨花スレでは「初手昆虫食は前世リスナーへのメッセージだったのか」と話題になっていました。

④休止日とデビュー日の一致

そして最後に、五十嵐梨花さんのデビュー日と、飴色とろさんの活動休止日について。

 

飴色とろさんは、2022年7月1日に活動を休止しています。

 

その約半年後の2023年1月19日に、五十嵐梨花さんが初配信を行いデビューしています↓

ちなみに、五十嵐梨花さんの同期に「小清水透」「ソフィアヴァレンタイン」「獅子堂あかり」というVtuberがいます。

 

この3人のVtuberの中の人たちも、五十嵐梨花さんの中の人と活動休止日が同じようなタイミングでした。

 

それを踏まえると、五十嵐梨花さんの前世が「飴色とろ」なのは濃厚とも言えますね!

五十嵐梨花は顔バレしてる?

出典:youtube五十嵐梨花

五十嵐梨花さん、中の人の「飴色とろ」さんともに、顔バレはしていませんでした。

 

ただ、声の印象からは「可愛い系で童顔なのでは?」、なんて想像できますね!

五十嵐梨花のプロフィール紹介!

活動名五十嵐梨花
年齢20歳
誕生日4月14日
身長152cm
愛称りかしぃ / プロ
SNSリンクYouTube / X

五十嵐梨花さんは、元気なことが取り柄のギャルVtuberです!

 

プロ野球とアニメが大好きで、普段は球場でビールの売り子をしています。

 

ペンタくん
ペンタくん
こんな可愛い子がビールを売ってたら、ついつい買っちゃうねよ!笑

 

ちなみに、プロ野球とアニメ以外にも、実は歴史大好きな歴女でもあります。

五十嵐梨花がプロと呼ばれる由来は?

そんな、五十嵐梨花さんはネット掲示板などでは「プロ」の愛称で親しまれています。

 

この由来ですが、五十嵐梨花さんが「プロ野球好き」ということからと推測されます。

 

というのも、五十嵐梨花さんはプロ野球好きで、オリックスファンを公言しています。

さらに、球場のビールの売り子もしていたほどで、ガチのプロ野球好きなのです!

 

そういった経緯から、ネットでは「プロ」という愛称が広まった、と推測できますね。

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「五十嵐梨花」は、

前世は、個人Vtuberの「飴色とろ」

顔バレはしていない

プロと呼ばれる由来は「プロ野球好き」だからと推測

↓この記事の関連記事はこちら↓

小清水透 前世 中の人 中身 年齢 身長 顔 顔バレ 鍵乃ふう
小清水透の前世(中の人)が、鍵乃ふうである4つの根拠!顔バレはクール系の美女!?今回は、にじさんじから2023年1月19日にデビューした、小清水透さんの前世をご紹介します! そんな、小清水透さんの前世(...
獅子堂あかり 前世 中の人 中身 年齢 なえじ 顔 顔バレ 身長 誕生日
獅子堂あかりの前世(中の人)が「なえじ」である6つの根拠!顔バレが可愛すぎ!にじさんじから、2023年1月16日にデビューした獅子堂あかりさん。 獅子堂あかりさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「...
ソフィアバレンタイン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
ソフィア・ヴァレンタインの前世が「ねおき」の5つの根拠!中の人は顔バレしていた!?にじさんじから、2023年1月19日にデビューしたソフィアヴァレンタインさん。 そんな、ソフィアさんの前世(中の人)は、ゲ...
この記事の関連記事はコチラ↓