にじさんじ

小清水透の前世(中の人)が、鍵乃ふうである4つの根拠!顔バレはクール系の美女!?

今回は、にじさんじから2023年1月19日にデビューした、小清水透さんの前世をご紹介します!

 

そんな、小清水透さんの前世(中の人)は、Vtuberの「鍵乃ふう」と判明しました。

 

この記事では、小清水透さんの前世が判明した理由について、ご紹介していきます!

 

さらに、顔バレや年齢などもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

小清水透の前世(中の人)は鍵乃ふう!

小清水透さんの前世(中の人)は、鍵乃かぎのふうさんと判明しました!

小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう

鍵乃ふうさんも、小清水透さんと同じくVtuberです。

 

そんな、鍵乃ふうさんは2022年1月8日に「すぬーずぼたんproject」という、個人勢Vtuberグループからデビューしました!

 

おもに、FPSなどのゲームの配信や、歌ってみたの動画投稿をしていました。

それでは、小清水透さんの前世が「鍵乃ふう」と判明した理由を、ご紹介していきます!

小清水透の前世(中の人)が、鍵乃ふうである4つの根拠!

①FPSゲームが好き

1つ目の理由は、小清水透さんと鍵乃ふうさんは、FPSゲームが好きなことからでした!

 

小清水透さんは、好きなゲームについて「FPSゲームが好き」と、初配信で話していました。

出典:youtube小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう

そして、鍵乃ふうさんもApexといった、FPSゲームをよく配信していました。

 

さらに、鍵乃ふうさんは「FPS離れが大事!」といったツイートをしており、かなりFPS慣れしていることもわかりますね!

同じゲームジャンルが得意なことは、2人が同一人物の根拠と言えますね!

②天才キャラ

小清水透さんは、初配信で手書きの履歴書を作成し、視聴者に見せていました。

 

そのさいに、小清水透さんは自分自身に対し「天才だよね」と発言しています。

出典:youtube小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう

 

さらに、小清水透さんはゲームの腕前が高く、視聴者からも「天才」とリプが送られているほど!

 

鍵乃ふうさんも、自己紹介に「天才で最強な悪魔でゲーマー」と記載しています。

出典:X小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう

 

そのため、ファンからも「ふうちゃん天才!」といった、リプが送られていました。

よって、2人とも天才キャラだとわかりますね!

 

キャラ設定が同じことも、小清水透さんの前世が「鍵乃ふう」の根拠となっています。

③小清水透と鍵乃ふうの声がソックリ!

3つ目の理由は、小清水透さんと鍵乃ふうさんの声が似ていることです!

 

さっそく2人の声を聞き比べてみましょう。

 

まずは小清水透さんの声はこちら↓

 

次に鍵乃ふうさんの声はこちら↓

 女性にしては低めの声質、早口なところがとても似ていますね!

 

さらに、視聴者にも声がきっかけでバレています!

ペンタくん
ペンタくん
声が同じことで、小清水透さんの前世は「鍵乃ふう」と判明したんだ!

④鍵乃ふうの引退日と、小清水透のデビュー日が近い

そして最後に、鍵乃ふうさんの引退日と、小清水透さんのデビュー日が近いことです。

 

鍵乃ふうさんは、2022年8月31日を最後に、Vtuber活動を引退しています。

 

その2ヶ月後の2022年10月24日に、小清水透さんのyoutubeチャンネルが開設されます。

 

そして、2023年1月19日に小清水透さんが初配信を行い、にじさんじからデビューしています。

 

休止からデビューの半年の期間で、にじさんじ所属の手続きやデビューの準備をしていたと考えられますね。

 

ちなみに、小清水透さんの同時期に「ソフィアヴァレンタイン」さんというVtuberがいます。

 

ソフィア・ヴァレンタインさんも、引退〜チャンネル開設〜デビューの日にちが、小清水透さんと完全に同じなのです。

ソフィアバレンタイン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
ソフィア・ヴァレンタインの前世が「ねおき」の5つの根拠!中の人は顔バレしていた!?にじさんじから、2023年1月19日にデビューしたソフィアヴァレンタインさん。 そんな、ソフィアさんの前世(中の人)は、ゲ...

その点も含め、引退日とデビュー日が近いのも、2人が同一人物の理由といえますね!

 

では次に、小清水透さんの顔バレを見ていきましょう。

小清水透は顔バレしている?

小清水透さん、中の人の鍵乃ふうさんともに、顔バレ画像はありませんでした。

 

鍵乃ふうさんの中の人は一般公募で決まっており、それ以前の配信歴が判明していません。

 

ですので、小清水透さんの顔バレが見つかる可能性は、残念ながらかなり低そうですね。

 

ですが、Vtuberのレオス・ヴィンセントさんが、小清水透さんと一緒にタバコを吸った話を配信でしていました。

 

その中で、レオスさんは「小清水透はすごいクールだった」と、見た目の印象について話していました。

出典:youtube小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう

 

小清水透さんも、クールな女性のイメージにピッタリの、キャラクターデザインをしています。

もしかすると、小清水透さんは「中の人の見た目を元に作られた!?」なんて可能性もありそうですね!

 

さらに同期の五十嵐梨花さんが、オフ会で小清水透さんと会い素顔の印象を話していました。

五十嵐梨花 前世 中の人 中身 プロ 由来 年齢 誕生日 顔 顔バレ 飴色とろ にじさんじ
五十嵐梨花の前世(中の人)は「飴色とろ」と判明!顔バレ、プロと呼ばれる由来は?五十嵐梨花さんの前世(中の人)は、元個人Vtuberの「飴色とろ」と判明しています。 この記事では、五十嵐梨花さんの前世が...

そこで、五十嵐梨花さんは「小清水透は笑顔がガチで可愛い」と発言していたとのこと。

 

なので、可愛いといった言葉が出てくることから、整った顔立ちなのは間違いなさそうですね!

小清水透の前世:鍵乃ふうの年齢は?

小清水透さんの年齢は23歳以上です!

 

その理由として、小清水透さんの中の人の年齢が、2021年に20歳以上と判明していることです。

 

まず、2021年に中の人の“鍵乃ふうさんの声優を決めるための、一般公募”が行われました。

 

その募集要項に、20歳以上であることが必須条件とされていました。

 小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう小清水透 前世 中の人 中身 鍵乃ふう出典:X

つまり、小清水透さんは年齢は現在(2024年4月)、23歳以上は確定ですね!

 

それでは最後に、小清水透さんのプロフィールを、詳しく見ていきましょう。

小清水透のプロフィール紹介!

名前小清水透こしみずとおる
年齢20歳以上
誕生日6月3日
身長159cm
血液型A型
職業スーパーニートゲーマー
イラストレーター(ママ)びび
SNSリンクYouTube / Twitter

小清水透さんは、スーパーニートゲーマーというキャラ設定で、気だるい雰囲気が特徴のVtuberです。

 

また、かなりのタバコ好き(ヤニカス)とも、公言をしてるのも大きな特徴です!

かわいい見た目+ヤニカスというギャップが話題を呼び、2023年にデビューしたにじさんじVの中で最速で登録者数10万人を突破しています!

 

そんな、小清水透さんのFPSなどのゲーム実況が中心となっており、マイクラなどのゲームも大好きと語っていました。

 

そして、小清水透さんがこれからどんな活躍していくのか、注目していきたいですね!

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「小清水透」は、

・前世は、元Vtuberの「鍵乃ふう」

・顔バレはしていない

↓この記事の関連記事はこちら↓

獅子堂あかり 前世 中の人 中身 年齢 なえじ 顔 顔バレ 身長 誕生日
獅子堂あかりの前世(中の人)が「なえじ」である6つの根拠!顔バレが可愛すぎ!にじさんじから、2023年1月16日にデビューした獅子堂あかりさん。 獅子堂あかりさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「...
ソフィアバレンタイン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ
ソフィア・ヴァレンタインの前世が「ねおき」の5つの根拠!中の人は顔バレしていた!?にじさんじから、2023年1月19日にデビューしたソフィアヴァレンタインさん。 そんな、ソフィアさんの前世(中の人)は、ゲ...
この記事の関連記事はコチラ↓