にじさんじ

天宮こころの前世(中の人)はめありー!年齢や顔バレについても解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、天宮こころさんの前世についてご紹介します!

 

天宮こころさんの前世は、歌い手の「めありー」と噂されています。

 

めありーさんは登録者が44.5万人もいる人気の歌い手です。

 

そんなめありーさんが、本当に天宮こころさんの前世なのかを調査してきました!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

天宮こころプロフィール

プロフィール

名前】天宮こころ(あまみやこころ)

年齢】非公開

誕生日】7月1日

身長】150cm

イラストレーター(ママ)さくらしおり

SNSリンクTwitter / YouTube

天宮こころさんは、2019年8月13日に初配信を行いデビューしました。

 

同期は「エリー・コニファー」「ラトナ・プティ」らです。

 

配信は主にゲーム実況で、ApexなどのFPSゲームやマインクラフト、他のVtuberと麻雀配信をすることもあります。

 

またポケモンファンを公言しており、ポケモンユナイトでは最高ランク帯の「マスター」になるほどの実力者です。

 

実際はゲームが上手いのに、天宮こころは「にじさんじ最弱」を自称しているのです。

 

その理由は、自分で描けたBGMの音量にビビったり、何かあるとすぐに「終わった…」と発言してしまうことから笑

 

また滑舌がとにかく悪く、自分の名前を「あまみゃ」と言ってしまうほど。

 

そこから、天宮こころさんの愛称が「あまみゃ」になったという逸話もあります笑

 

そんな天宮こころさんの、前世について詳しく見ていきましょう。

天宮こころの前世(中の人)はめありー!?

天宮こころさんの前世(中の人)は、歌い手のめありーさんです。

出典:Twitter天宮こころ 前世 中の人 めありー
プロフィール

名前】めありー

年齢】28歳

誕生日】1994年5月31日

身長】170cm

SNSリンクTwitter / YouTube / Instagram

めありーさんは2013年にデビューし、今も活動を続けている歌い手です。

 

初投稿動画は、2013年2月6日にニコニコ動画へ投稿した『セツナトリップ 歌ってみた』。

その後2014年からは、youtubeへの動画投稿も開始しました。

 

めありーさんは透き通るような歌声を持ち、特にキレイな高音に定評がある歌い手です。

 

また2019年に投稿した「DAYBREAK FRONTLINE」の歌ってみた動画は、2400万再生以上する大ヒットを記録しています。

ちなみにめありーさんのチャンネル登録者数は44.5万人(※2022年6月時)で、天宮こころさんの登録者数より多いことから、人気の歌い手であることが伺えます。

 

そのほか、めありーさんはかなりの「にじさんじヲタク」で、夢月ロア推しでした。

 

そんなめありーさんが、天宮こころの前世と言われる理由を解説したいと思います。

天宮こころの前世(中の人)がめありーの理由

しゃべり方の特徴が同じ

めありーさんと天宮こころさんは、舌足らずなしゃべり方をする点が共通しています。

 

めありーさんの声が聞けるのはコチラ↓

 

天宮こころさんの声が聞けるのはコチラ↓

声の雰囲気もよく似ており、舌足らずなしゃべり方は本当によく似ています!

 

また2人とも滑舌が悪く、よく噛んでしまうところもソックリですね笑

 

また天宮こころさんは、「祖母が関西出身で関西弁だから、しゃべり方がうつってしまう」と配信の中で語っていました。

 

一方でめありーさんも、大阪府出身で関西弁をしゃべります。

 

舌足らずなしゃべり方、方言まで同じなことから、2人が同一人物と言われているのです。

2人が同じタイミングで海外旅行をしていた

2つ目の理由は、めありーさんと天宮こころさんが、同じ時期に海外旅行へ行っていた点です。

 

めありーさんは2019年10月11日に、友人とイタリア旅行しているとTwitterで報告しています。

そして同じ時期に、天宮こころさんは「海外旅行」を理由に、配信を10日間ほどお休みしていました。

 

また視聴者との会話からも、2019年10月13日に海外旅行をしていたことがわかります。

 

同じ時期に海外旅行へ行っている点は、天宮こころさんの前世が「めありー」の根拠となっています。

めありーが、別の活動をすると報告し休止していたことがある

めありーさんは2019年7月14日に、Instagramでファンに「別の活動」のため休止することを報告していました。

出典:instagramめありー 天宮こころ 前世

その1ヶ月後の2019年8月13日に、天宮こころさんが初配信を行いデビューします。

 

また、めありーさんはかなりの「にじさんじオタク」だと公表しています。

大人気の歌い手が活動休止し、その直後に天宮こころさんがデビュー。

 

そして、めありーさんは“にじさんじオタク”・・・

 

かなり関連性があると思いませんか!?

 

このめありーさんが休止していた点も、「天宮こころの前世なのでは?」と言われる理由になっています。

天宮こころは顔バレしてる?

天宮こころさんの前世のめありーさんは、顔の一部をSNSに投稿していました!

パッチリな目をしており、かわいい雰囲気がありますね!

 

目が大きいだけでなく、はっきりとした二重なのも特徴です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めありー(@_mary28_)がシェアした投稿

 

コチラのお写真では、ぷっくりとしたほっぺたがなんとも可愛らしいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

めありー(@_mary28_)がシェアした投稿

また過去に、めありーさんはyoutubeチャンネルのコミュニティに、下の写真も投稿していたようです。

出典:youtube天宮こころ 前世 めありー 顔

ただ”現在は削除されています”ので、参考程度にお考えください。

 

ちなみに、天宮こころさんの身長設定は150cmですが、前世のめありーさんは身長が170cmあります。

 

そして年齢に関し、めありーさんは2015年に成人式を迎え、誕生日が5月31日と判明しています。

 

なので中の人は現在28歳で、1994年5月31日生まれとなります。

まとめ

にじさんじ所属の「天宮こころ」は、

・前世は歌い手の「めありー」と噂されている

・中の人は、顔の一部を公開していた

・中の人の年齢は28歳、誕生日は5月31日

この記事の関連記事はコチラ↓