にじさんじ

勇気ちひろの前世(中身)は咲夢で、顔バレがかわいい!?炎上、引退の理由は個人Vへの転生!?

今回はにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんの前世をご紹介します!

 

勇気ちひろさんは、2018年2月8日に”にじさんじ1期生”としてデビューし、可愛い声とキレキレのトーク力で人気を集めています。

 

ですが、2024年1月31日をもって卒業することが発表され、ファンからは感謝の言葉が多く寄せられていました。

 

ペンタくん
ペンタくん
正直、まだ勇気ちひろさんの配信を見たいし、卒業してほしくないね

 

そんな、勇気ちひろさんの前世(中身)は、配信者だった「咲夢さくら」と判明しています。

 

さらに、中の人は顔バレをしているのか、勇気ちひろさんの炎上騒動など、気になる情報を詳しく調査しまとめています!

 

この記事でわかること

・勇気ちひろの前世が、咲夢である根拠

・中の人の顔バレ、年齢について

・中の人の「咲夢」とはどんな人なのか

・勇気ちひろの炎上騒動について

・勇気ちひろの引退理由は「転生」!?

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

勇気ちひろの前世(中身)は、配信者の「咲夢」!

勇気ちひろさんの前世(中身)は、配信者の「咲夢さくら」です。

出典:twicatsting勇気ちひろ 前世 中身 中の人

咲夢さんは、2013年から配信アプリの「Lisopn」を中心に、活動していた女性配信者です。

 

“声優になりたい”という目標をもっていたことから、 声に定評がある配信者として人気を集めていました。

 

少女のような声だけでなく、少年のような声を出せたりと、声優にも負けない幅広い声色がファンから高く評価されていました。

ですが、咲夢さんは2018年1月23日の配信以降、活動がストップしています。

 

その後、2018年2月8日に勇気ちひろとして、にじさんじからデビューしたのでした。

勇気ちひろの前世:咲夢の年齢は30歳?プロフィール紹介

そんな、勇気ちひろさんの前世(中の人)、咲夢さんのプロフィールを見ていきましょう。

活動名咲夢(さくら)
年齢23歳〜25歳の可能性
誕生日1月23日
SNSリンクツイキャス

それでは、咲夢さくらさんの年齢を見ていきましょう。

 

咲夢さんの年齢は、23〜25歳と推測されます。

 

その理由として、勇気ちひろさんはデビュー当初から、22時〜翌朝5時までの間に配信をおこなっていたこと。

 

労働基準法には、満18歳に満たないものを午後10時〜午前5時の間は、働かせてはいけないと定められています。

 

それを踏まえると、勇気ちひろさんはデビュー当初から夜中も配信をしていたので、18歳以上は確定です。

 

そして、デビュー時は19歳〜21歳と仮定すると、中の人の現在の年齢は23歳〜25歳と推測できますね!

 

しかし、ネット上には「勇気ちひろは30歳」といった、噂が流れています。

ただ、これに関しては信憑性のある情報は一切なく、 デマである可能性が高いので注意しましょう。

 

そして次に、咲夢さんは1月23日に、誕生日をお祝いされていました。

よって、咲夢さんの誕生日が、1月23日とわかりますね!

 

では次に、勇気ちひろさんの顔バレについて、見ていきましょう。

勇気ちひろは顔バレがかわいい!?

勇気ちひろさんは、顔バレをしていませんでした。

 

勇気ちひろさんは、Vtuberとして活動しているため、配信やSNSでも顔出しはしていませんでした。

 

また、勇気ちひろさんの前世(中身)の、咲夢さんも顔出しをしていませんでした。

 

ですが、咲夢さんは視聴者から「童顔」と、言われているツイートがありました。

そして、勇気ちひろさんの声の印象からも、「童顔でかわいい系」なのは間違いなさそうですね!

 

では次に、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」の根拠を、詳しく見ていきましょう!

勇気ちひろの前世(中身)が、咲夢である根拠!

勇気ちひろさんの前世(中の人)が、「咲夢」の根拠は以下の4つです↓

・歌声がソックリ

・声優の林原めぐみが好き

・声優になりたいという夢がある

・咲夢の休止日と、勇気ちひろのデビュー日が近い

それでは、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」の根拠を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

①勇気ちひろと咲夢の歌声がソックリ!

勇気ちひろさんの前世(中の人)が、咲夢である最初の根拠は、歌声がソックリなことです。

 

勇気ちひろさんの歌声はこちら↓

 

咲夢さんの歌声はこちら↓

2人とも、子どもっぽい高めの声質なのが、とても似ています。

 

そして、高音がかすれたような声になるのも、完全に同じだと思いました。

 

さらに、声がソックリなことで、視聴者にも「勇気ちひろ=咲夢」とバレています。

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことで、勇気ちひろさんの前世は「咲夢」と判明したんだ!

②声優の林原めぐみが好き

2つ目の根拠は、勇気ちひろさんと咲夢さんは、声優の林原めぐみが好きなことです。

 

林原めぐみさんとは、エヴァンゲリオンの「綾波レイ役」などで知られる、女性声優のことです。

 

勇気ちひろさんは、林原めぐみさんの誕生日の際に、お祝いツイートをしていました。

また、林原めぐみさんに対し「大好きです!愛しています!」とも、発言をしています。

 

そして、咲夢さんもプロフィールに「声優はめぐさんが好き」と、記載をしています。

出典:X勇気ちひろ 前世 中身 中の人

林原めぐみさんは、ファンから「めぐさん」という愛称で呼ばれています。

 

つまり、2人とも声優の林原めぐみさんが好きとわかり、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」の根拠となっています。

③声優になりたいという夢がある

3つ目の根拠は、勇気ちひろさんと咲夢さんは、声優になりたいという夢があることです。

 

勇気ちひろさんは、2019年8月22日に放送された、アニゲラというラジオに出演しました。

 

そこで、勇気ちひろさんは「声優になりたい」という、将来の夢を語っていました↓

 

そして、咲夢さんも「声優の夢が叶うよう応援している」と、視聴者からリプライが送られていました↓

よって、2人とも声優になりたいという夢があるとわかりますね!

 

将来の夢が同じなのも、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」の根拠となっています。

④咲夢の休止日と、勇気ちひろのデビュー日が近い

そして最後に、咲夢さんの休止時期と、勇気ちひろさんのデビュー日が近いことです。

・咲夢の休止日→2018年1月23日

・勇気ちひろのデビュー日→2018年2月8日

休止日とデビュー日が近く、2人が入れ替わる形になっていますね!

 

また、咲夢さんが休止をしたのは、”勇気ちひろとの両立は難しいから”とも考えられます。

 

よって、休止日とデビュー日が近いことも、2人が同一人物である根拠となっています。

 

勇気ちひろの前世の根拠まとめ

・歌声がソックリ

・声優の林原めぐみが好き

・声優になりたいという夢がある

・咲夢の休止日と、勇気ちひろのデビュー日が近い

以上のことから、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、勇気ちひろさんの炎上騒動について、見ていきましょう。

勇気ちひろの炎上について

①視聴者を「ブロックしていく」と発言し炎上

1つ目の炎上は、勇気ちひろさんが「視聴者をブロックしていく」と、発言したことです。

 

炎上の始まりは、配信で「何飲んでんの?プレモル?」という、視聴者からのコメントでした。

 

プレモルとは、ザ・プレミアム・モルツという、ビールのことです↓

X出典:X

勇気ちひろさんは、プレモルがわからず「そういうジュースがあるの?」と、返事をします。

 

そして、「プレモルってよくあるネタ?わかりにくいのはネタにならん」と、発言を続けたのでした。

 

その後、勇気ちひろさんはプレモルが、ビールであることに気付きます。

 

ただ、勇気ちひろさんは“10歳”という年齢設定があるため、

・未成年でビール飲んでたら捕まります!

・ビール飲んでると言われるのは軽い風評被害だ!

と、配信でぶちギレてしまうのでした。

 

さらに、勇気ちひろさんは「じゃーブロックしていくか、こういう意味わからんコメント(する視聴者)」と発言し、コメントが大荒れしてしまいます!

 

そこで、勇気ちひろさんの擁護勢vsアンチ勢がコメントで争い、炎上となったのでした。

 

騒動自体は時間と共に収まりましたが、この炎上は「プレモル事件」と呼ばれ、今もアンチの間で語り継がれている状態となっています。

2.ゲーム内で『逃げろ』と指示されキレる

2つ目の炎上は、勇気ちひろさんがApexで「逃げろ」という指示コメに対し、キレた事件です。

 

まず、Apexは3人1組で戦うゲームというポイントが、重要となります。

 

炎上があったApex配信では、勇気ちひろさんのチームは、“勇気ちひろさんだけ”が生き残っている状態でした。

 

そして、敵のチームは3人とも生き残っており、勇気ちひろさん1人vs敵3人という絶望的状況でした。

 

それを見かね、味方プレイヤーが『逃げろ』という指示コメントを出します。

 

ですが、『逃げろ』というコメントを勇気ちひろさんは命令口調として捉え、キレてしまうのでした。

 

そして、「逃げろ?ちょっと偉そうなんで逃げるの辞めときます」、と発言します。

 

さらに、「”逃げてください”だったら逃げてた」とも、発言をするのでした。

 

その結果、”勇気ちひろさんの味方への態度が悪い”となり、炎上してしまうのでした。

 

しかし、この炎上も時間と共に騒動は収まっていきました。

 

ですが、勇気ちひろさんのアンチなどの間では、いまだに語り継がれる騒動となっています。

勇気ちひろの引退理由は「個人Vtuberへの転生」!?

勇気ちひろさんは、2024年1月31日をもって、にじさんじからの卒業(引退)が発表されました。

ですが、勇気ちひろさんはにじさんじを卒業(引退)後、個人Vtuberへの転生が噂されています。

 

その個人Vtuberとは、「碧依さくら」と言われています。

出典:X勇気ちひろ 転生先 引退理由

 

その理由として、勇気ちひろさんと碧依さくらさんが、同じ日に同じ内容のツイートをしていたことです。

2人とも、2023年11月1日に「朝起きたら喉が痛かった」という、同じ内容のツイートをしています。

 

そして2つ目に、勇気ちひろさんと関係がある人物が、碧依さくらさんをフォローしていることです↓

・とりがらさん(勇気ちひろのキービジュアル担当)

・しろまんたさん(勇気ちひろと交流があった漫画家)

・キルシュトルテさん(勇気ちひろと交流があったVtuber)

・望月とわさん(勇気ちひろと交流があったVtuber)

とくに、勇気ちひろさんのキービジュアルの担当者が、碧依さくらさんをフォローしているのは怪しいですね!

 

そんな、勇気ちひろさんの「個人Vtuber」転生に対し、

・転生して、ぶいすぽっ!行くと思ったら個人Vtuberだったとは

・卒業前に、転生先がわかっちゃってるなんて

・勇気ちひろで色々あったから新しいところでも頑張って

といったように、転生先が卒業前にバレていることに驚く方や、応援する方が大勢いました。

 

そんな、勇気ちひろさんが卒業後どのような活動をしていくのか、かなり楽しみなところですね!

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「勇気ちひろ」は、

・前世は、配信者の「咲夢」

・中の人の年齢は23〜25歳と推測

・顔バレはしていない

↓この記事の関連記事はこちら↓

葛葉 前世 顔 中の人 中身 身長 誕生日 本名 にじさんじ 年齢
葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」で確定!イケメンすぎる顔バレ、年齢や本名を公開!今回はにじさんじ所属のVtuber、葛葉くずはさんの前世をご紹介します! 葛葉さんの前世(中の人)は、配信者の「そにろじ」...
樋口楓 中の人 前世 中身 年齢 誕生日 身長 顔 関西学院大学 徳倉実 わさP
樋口楓の中の人は徳倉実!年齢や顔バレ写真、前世バレの理由がヤバすぎた!今回はにじさんじ所属のVtuber、樋口楓ひぐちかえでさんの前世をご紹介いたします! 樋口楓さんの中の人は、ボカロPの「徳...
月ノ美兎の中の人は「新発田実月花」で、前世バレの理由がヤバすぎる!顔バレや年齢を大公開!月ノ美兎さんの前世(中の人)は、美術大学出身の映像クリエイターであることが判明しました! この記事では、月ノ美兎さんの前世...
静凛 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 年齢 誕生日 プロフィール 身長
静凛の中の人はLuene(りゅーね)!前世の年齢や顔バレを大公開!今回はにじさんじ所属のVtuber、静凛さんの前世をご紹介いたします! 静凛さんの前世は、ゲーム実況者の「Lueneりゅー...
本間ひまわり 前世 中の人 中身 年齢 顔 顔バレ プロフィール 出産 彼氏 鈴木ゆぽち
本間ひまわりの前世(中の人)が鈴木ゆぽちである5つの根拠!顔バレや年齢、彼氏がいて出産って本当?本間ひまわりさんの前世(中の人)は、関西出身の女性ゲーム実況者と判明しました! この記事では、本間ひまわりさんの前世が判明...
この記事の関連記事はコチラ↓