にじさんじ

勇気ちひろの前世(中身)は咲夢!年齢や顔バレ、炎上についても解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんの前世をご紹介いたします!

 

勇気ちひろさんの前世は、配信者の「咲夢さくら」と判明しています。

 

↓そこでこの記事では↓

・勇気ちひろの前世が、咲夢である根拠

・中の人(中身)の顔バレや年齢

・勇気ちひろの炎上騒動について

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

勇気ちひろの前世(中身)は「咲夢」!

勇気ちひろの前世:咲夢とはどんな人?

勇気ちひろさんの前世は、配信者の「咲夢さくら」です。

出典:twicatsting勇気ちひろ 前世 中身 中の人

咲夢さんは、2013年にTwitterを開設し、活動をスタートしました。

 

咲夢さんは、配信アプリの「LisPonリスポン」で活動していました。

 

子どもっぽい高めの声が特徴で、ファンからはかわいいと言われ、当時から人気の配信者ででした。

 

自身の声だけでなく、少年のような声を出せたりと、声に定評がある配信者だったようです。

その影響から、咲夢さんは「声優になりたい」という夢のために、配信活動をしていたようです。

 

ちなみに、咲夢さんの正確な引退時期は不明ですが、2018年1月23日に誕生日配信をおこなっていたようです。

 

 

正確な引退時期は不明ですが、2018年1月23日に「誕生日配信」を行なっていることが確認できました。

 

その配信日以降、咲夢さんの宛のツイートも、途切れている状態です。

 

そして、2018年2月1日に勇気ちひろさんの、youtubeチャンネルが開設されています。

 

したがって、咲夢さんは2018年1月23日〜2月1日の間で、引退したと考えれます。

勇気ちひろの前世:咲夢の年齢などプロフィール紹介

勇気ちひろさんの前世、咲夢さんのプロフィールがこちら↓

活動名 咲夢(さくら)
本名 非公開
年齢 24歳〜27歳の可能性
誕生日 1月23日
身長 非公開
出身地 非公開
SNSリンク ツイキャス

それでは、咲夢さんの年齢から見ていきましょう。

 

咲夢さんの年齢は、24〜27歳なのではと推測されます。

 

その理由として、勇気ちひろさんはデビュー当初から、22時〜翌朝5時までの間に配信をおこなっていること。

 

勇気ちひろさんは、デビュー当初は声質や”10歳で学生”という設定から、中身も学生と考えられてました。

 

しかし、勇気ちひろさんはPCでのゲーム配信の際に、夜中の配信も行うようになります。

 

労働基準法には、満18歳に満たないものを午後10時〜午前5時の間は、働かせてはいけないと定められています。

 

勇気ちひろさんは、にじさんじに所属する、タレントのような位置付けです。

 

そして、大手の企業であるにじさんじの運営が、労働基準法を破ることは考えにくいです。(※破れば懲役や罰金)

 

それを踏まえますと、勇気ちひろさんの中の人は、18歳以上であることは確定と言えますね。

 

そして、中の人である咲夢さんは2013年に、Twitterを開設し活動をスタートしています。

出典:Twitter勇気ちひろ 前世 中身 中の人 咲夢

2013年に、15歳〜18歳だったと仮定。

 

つまり、咲夢さんの現在の年齢は、24歳〜27歳と推測ができますね!

 

そして次に、咲夢さんの誕生日は、1月23日と判明しています。

 

その理由として、咲夢さんは1月23日に、誕生日をお祝いされていたからです。

よって、咲夢さんの誕生日が、1月23日とわかりますね!

 

では次に、勇気ちひろさんの前世が、咲夢さんである根拠を見ていきましょう。

勇気ちひろの前世(中身)が、咲夢である根拠!

①勇気ちひろと咲夢の歌声がソックリ!

1つ目の根拠は、勇気ちひろさんと咲夢さんの、歌声がソックリなことです。

 

勇気ちひろさんの歌声が聴けるのはこちら↓

 

咲夢さんの歌声が聴けるのはこちら↓

 

どちらも、子どもっぽい高めの声質なのが、とてもソックリです。

 

そして、どちらも高音がかすれたような声になるのも、同じだと思いました。

 

また、声がソックリなことから、視聴者にも「勇気ちひろ=咲夢」とバレています。

 

よって、歌声がソックリなことから、勇気ちひろさんの前世は「咲夢」と判明しているのでした!

どちらも声優の「林原めぐみ」が好き

2つ目の根拠は、勇気ちひろさんと咲夢さんは、声優の林原めぐみが好きなことです。

 

林原めぐみさんとは、エヴァンゲリオンの「綾波レイ役」などで知られる、女性声優のことです。

 

勇気ちひろさんは、林原めぐみさんの誕生日の際に、お祝いツイートをしていました。

また、「大好きです!愛しています!」とも、発言をしています。

 

よって、勇気ちひろさんは林原めぐみが好き、とわかりますね!

 

そして、咲夢さんもTwitterプロフィールに「声優はめぐさんが好き」と、記載をしています。

出典:Twitter勇気ちひろ 前世 中身 中の人

林原めぐみさんは、ファンから「めぐさん」という、愛称で呼ばれています。

 

つまり、咲夢さんも声優の林原めぐみが好き、とわかりますね!

 

同じ声優が好きなことも、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」である根拠となっています。

どちらも「声優になりたい」という夢がある

そして最後に、勇気ちひろさんと咲夢さんは、声優になりたいという夢があることです。

 

勇気ちひろさんは、2019年8月22日に放送された、アニゲラというラジオに出演。

 

そこで、勇気ちひろさんは「声優になりたい」という、将来の夢を語っていました↓

よって、勇気ちひろさんは「声優になりたい」という、夢があるとわかります。

 

そして、咲夢さんも視聴者から「声優の夢が叶うよう応援している」と、リプライが送られていました。

つまり、咲夢さんも「声優になりたい」という、夢があるとわかりますね!

 

よって、将来の夢が同じなのも、2人が同一人物である根拠となっています。

 

↓勇気ちひろの前世の根拠まとめ↓

・勇気ちひろと咲夢の歌声がソックリ

・どちらも「林原めぐみ」が好きなこと

・どちらも「声優になりたい」という夢があること

以上のことから、勇気ちひろさんの前世が「咲夢」と判明しているのでした!

 

では次に、勇気ちひろさんの顔バレについて、見ていきましょう。

勇気ちひろは顔バレしてる?

勇気ちひろさんは、顔バレをしていませんでした。

 

勇気ちひろさんの、過去配信など全て見ても、顔バレの放送事故を起こしていません。

 

また、勇気ちひろさんの前世である、咲夢さんも顔出しをしていませんでした。

 

咲夢さんも、活動において顔出し配信や、SNSへの自撮り投稿は一切していませんでした。

 

そして、現在は配信のアーカイブや、SNSを削除してしまっています。

 

さらに、咲夢以前の経歴などもなく、素顔は特定されていない状態です。

 

よって、勇気ちひろさんの素顔を特定するのは、現状はかなり困難でしょう。

 

ですが、声の印象的からは「童顔でかわいい系なのでは?」といった、推測ができますね。

 

また、咲夢さんも視聴者から「童顔」と、言われているツイートがありました。

なので、中の人は「童顔でかわいい系」なのは、間違いなさそうですね!

 

それでは最後に、勇気ちひろさんの炎上について、見ていきましょう。

勇気ちひろの炎上について

①視聴者を「ブロックしていく」と発言し炎上

1つ目の炎上は、勇気ちひろさんが「視聴者をブロックしていく」と、発言したことです。

 

この炎上は、ファンの間では「プレモル事件」と呼ばれています。

 

炎上の始まりは、配信で視聴者から「何飲んでんの?プレモル?」という、コメントをもらったことからです。

 

プレモルとは、ザ・プレミアム・モルツという、ビールのことです。

出典:Twitter

勇気ちひろさんは、プレモルがわからず「そういうジュースがあるの?」と、返事をします。

 

そして、「プレモルってよくあるネタ?わかりにくいのはネタにならん」、と発言を続けたのでした。

 

勇気ちひろさんは、Vtuberに「プレモル飲んでるの?」とコメントすることが、流行りのネタだと勘違いしたようです。

 

そして後に、勇気ちひろさんはプレモルが、ビールであることに気付きます。

 

ただ、勇気ちひろさんは“10歳”という年齢設定があるため、

・未成年でビール飲んでたら捕まります!

・ビール飲んでると言われるのは軽い風評被害だ!

と、ぶちギレてしまうのでした。

 

さらに、勇気ちひろさんは「じゃーブロックしていくか、こういう意味わからんコメントも」と発言!

 

その発言をしたことで、配信のコメント欄が、ついに大荒れの状態に!

 

勇気ちひろさんの、擁護勢vsアンチ勢がコメントで争い、炎上となったのでした。

 

炎上は、時間と共に収まりましたが騒動自体は、今も語り継がれている状態となっています。

2.ゲーム内で『逃げろ』と指示されキレれる

2つ目の炎上は、勇気ちひろさんがApexで「逃げろ」という指示コメに対し、キレた事件です。

 

まずApexは、3人1組で戦うゲームというポイントが、重要となります。

 

炎上があったApex配信では、勇気ちひろさんのチームは、”勇気ちひろさんだけ”が生き残っている状態。

 

そして、敵のチームは3人とも生き残っており、勇気ちひろさん1人vs敵3人という絶望的状況でした。

 

それを見かね、勇気ちひろさんの味方プレイヤーが、逃げろという指示コメントを出します。

 

ですが、勇気ちひろさんは仲間からのコメントに対し、キレてしまうのでした。

 

その理由は、『逃げろ』という命令口調だったことが、気に入らなかったからです。

 

勇気ちひろさんは、「逃げろ?ちょっと偉そうなんで逃げるの辞めときます」、と発言します。

 

さらに、「”逃げてください”だったら逃げてた」とも、発言をするのでした。

 

その結果、”勇気ちひろさんの味方への態度が悪い”ということが火種となり、炎上してしまうのでした。

 

しかし、この炎上も時間と共に、騒動は収まっていきました。

 

ですが、勇気ちひろさんのアンチなどの間では、いまだに語り継がれる騒動となっています。

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「勇気ちひろ」は、

・前世は、配信者の「咲夢」

・中の人の年齢は24〜27歳と推測

・顔バレはしていない

↓この記事の関連記事はこちら↓

葛葉 前世 顔 中の人 中身 身長 誕生日 本名 にじさんじ 年齢
葛葉の前世(中の人)はそにろじ!年齢や身長、顔バレがイケメン過ぎる!?今回はにじさんじ所属のVtuber、葛葉くずはさんの前世をご紹介いたします! 葛葉さんの前世は、元プロゲーマーの「そにろじ...
樋口楓 中の人 前世 中身 年齢 誕生日 身長 顔 関西学院大学 徳倉実 わさP
樋口楓の中の人は徳倉実!年齢や顔バレ写真、前世バレの理由がヤバすぎた!今回はにじさんじ所属のVtuber、樋口楓さんの前世について紹介いたします! この樋口楓さんの中の人は、ボカロPだった徳倉...
月ノ美兎の中の人は新発田実月花!顔バレや年齢、前世バレの理由がヤバすぎた!今回はにじさんじ所属のVtuber、月ノ美兎つきのみとさんの前世をご紹介いたします! 月ノ美兎さんの前世は、新発田実月花し...
静凛 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 年齢 誕生日 プロフィール 身長
静凛の中の人はLuene(りゅーね)!前世の年齢や顔バレを大公開!今回はにじさんじ所属のVtuber、静凛さんの前世をご紹介いたします! 静凛さんの前世は、ゲーム実況者の「Lueneりゅー...
本間ひまわり 前世 中身 顔 中の人 出産 彼氏 年齢 誕生日 体重
本間ひまわりの前世(中身)は鈴木ゆぽち!顔バレや、彼氏がいて出産って本当!?今回はにじさんじ所属のVtuber、本間ひまわりさんの前世情報をご紹介します! 本間ひまわりさんの前世は、ゲーム実況者の「...
この記事の関連記事はコチラ↓