にじさんじ

勇気ちひろの前世(中身)は咲夢!年齢や顔バレ、炎上についても解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、勇気ちひろさんの前世についてご紹介いたします!

 

勇気ちひろさんの前世は、配信者の「咲夢」と噂されています。

 

そこでこの記事では、

・勇気ちひろの前世が、咲夢である根拠

・中の人の年齢や素顔

などを詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

勇気ちひろのプロフィール

プロフィール

名前】勇気ちひろ

年齢】永遠の10歳(本当の姿は18歳)

誕生日】7月16日

身長】10歳の時:138cm 18歳の時:153cm

血液型】A型

絵師(ママ)もちひよこ

SNSリンクTwitter / YouTube / Twitch

2018年2月8日に、にじさんじ1期生としてデビューした「勇気ちひろ」!

 

愛称は「ちーちゃん」で、鬼畜発言をする際はファンから「ちーさん」と言われることも!笑

 

お話することと銃を撃つゲームが好きと公言し、配信のほとんどがApex。

 

そのApexにおいては、4000ダメージを出した人だけが獲得できる称号のダブハンを持っておりソロでマスターランク帯までいく実力を持っています。

そんな勇気ちひろの前世について、詳しく見ていきましょう。

勇気ちひろの前世(中身)は「咲夢」!

咲夢の年齢などのプロフィール

勇気ちひろさんの前世(中の人)は、配信者の「咲夢」さんです!

出典:twicatsting勇気ちひろ 前世 中身 中の人
プロフィール

名前】咲夢(さくら)

年齢】非公開

誕生日】1月23日

SNSリンクツイキャス

咲夢さんは2013年に、Twitterを開設し活動をスタートしています。

 

配信アプリ「LisPon」で活動をしており、フォロワーが23,000人もいた人気配信者でした。

 

咲夢さんは、声優を目指して活動をしていました。

 

そのため声に定評があり、視聴者からも「声がかわいい」と言われ人気高かったようです。

正確な引退時期は不明ですが、2018年1月23日に「誕生日配信」を行なっていることが確認できました。

ですが、2018年2月1日に勇気ちひろのyoutubeが開設されているので、この前後で咲夢さんは引退したとと考えられます。

咲夢は顔バレしている?

勇気ちひろさんの前世、咲夢さんは顔バレしていませんでした。

 

顔バレしていない理由としては、

・咲夢が顔出し放送をしていなかった

・ 咲夢のSNS関連が、全て削除されている

・咲夢以前の経歴がない

といったことから、勇気ちひろさんはデビューして5年目になりますが、中の人の顔特定はされていない状態です。

 

ですが声の印象的には、やはり「童顔でかわいい系の顔」といった推測ができます。

 

また実際に咲夢さんも、視聴者から「童顔」と言われていました!

なので「童顔でかわいい系」なのは、間違いなさそうですね!

 

そんな咲夢さんが、勇気ちひろの前世である根拠を見ていきましょう。

勇気ちひろの前世が咲夢である根拠

勇気ちひろと咲夢の歌声が同じ

まず1つ目に、勇気ちひろと咲夢の声がほぼ一緒なことです。

 

勇気ちひろの歌声が聴けるのはコチラ↓

 

咲夢の歌声が聴けるのはコチラのツイート内の動画↓

かなり子どもっぽい歌声や、高音で少しかすれた声になるのがソックリです。

 

声を聴いただけでも、2人が同一人物とわかります!

声優の「林原めぐみ」が好き

勇気ちひろと咲夢は、声優の「林原めぐみ」が好きという共通点があります。

咲夢もTwitterプロフィールに、「声優はめぐさんが大好き」と記載。(林原めぐみの愛称がめぐさん)

勇気ちひろ 前世 中身 中の人

2人の好きな人が共通するのは、同一人物である可能性が高いと言えます。

同じ夢を持っている

そして最後に、勇気ちひろと咲夢は「声優になりたい」という共通点があります。

 

勇気ちひろは2019年8月22日に放送された、アニゲラというラジオで「声優になりたい」と発言をしていました。

また咲夢も、視聴者との会話から「声優になりたい」という夢があると判明。

 

2人の夢が同じなのも、同一人物である可能性が高いと言えます。

勇気ちひろの炎上について

1.視聴者を「ブロックしていく」と発言し炎上

1つ目は勇気ちひろさんが、視聴者を「ブロックしていく」と発言し炎上した事件です。

 

この事件は、ファンの間では「プレモル事件」と呼ばれています。

 

炎上の始まりは、視聴者からの「何飲んでんの?プレモル(ビール)?」というコメントでした。

 

勇気ちひろさんはプレモルがわからず、「そういうジュースがあるの?」と返事。

 

続けて「プレモルってよくあるネタ?わかりにくいのはネタにならん」といった発言をします。

 

これだけなら良かったのですが、その直後「じゃーブロックしていくか、こういう意味のわからんコメントも」と発言し状況が一変します。

 

また勇気ちひろさんは、10歳というキャラ設定のため法律的にビールが飲めないです。

 

なので、プレモルがビールと気付いた勇気ちひろさんは、

・未成年でビール飲んでたら捕まります!

・ビール飲んでると言われるのは軽い風評被害だ!

とぶちギレてしまうのでした。

 

その結果、勇気ちひろさんを擁護勢とアンチがコメントで争うことになり、配信が大荒れすることになったのでした。

2.ゲーム内で『逃げろ』と指示されキレれる

勇気ちひろさんがApex内で、仲間からの「逃げろ」という指示コメントにキレて炎上してしまいます。

 

まず前提として、Apexは“3人1組で戦うゲーム”です。

 

炎上があった時の戦況は、勇気ちひろさんだけが生き残り、敵は3人いるという「1vs3」という絶望的状況でした。

 

それを見かね、味方チームのプレイヤーが「nigero(逃げろ)」と勇気ちひろさんに指示を出します。

 

ですが勇気ちひろさんは、逃げろという命令口調が気に食わず「逃げろ?ちょっと偉そうなんで逃げるの辞めときます」と発言。

 

その後、「”逃げてください”と言ってわれたら逃げてた」とも発言。

 

その結果、勇気ちひろさんの「味方プレイヤーに対する態度が悪い」ということが火種となり炎上してしまうのでした。

まとめ

にじさんじ所属の「勇気ちひろ」は、

・前世はLisponで配信していた「咲夢」!

・素顔や年齢は、公開されていない

・視聴者や、ゲーム内のプレイヤーへの態度が悪く炎上していた

この記事の関連記事はコチラ↓