ホロライブ

尾丸ポルカの前世はmega(織田信姫)で確定!中の人の顔バレ、年齢なども解説!

今回は、ホロライブ5期生としてデビューした、尾丸ポルカさんの前世をご紹介していきます!

 

そんな、尾丸ポルカさんの前世(中の人)は、歌い手の「mega」と判明しました。

 

また、中の人は顔バレや年齢バレしているかなども、気になるところですよね!

 

そこで、尾丸ポルカさんの前世についてまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

尾丸ポルカの前世(中の人)はmega!

尾丸ポルカさんの前世は、歌い手の「megaめが」さんです!

尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 織田信姫 mega出典:Twitter

活動名megaめが
年齢37歳〜39歳と推測
誕生日10月5日
身長非公開
出身地非公開
SNSリンクYouTube / ニコニコ動画 / Twitter / Instagram

megaさんは、ニコニコ動画を中心に活躍していた女性歌い手です。

 

2007年5月19日に、「ハレ晴レユカイver.腐女子」を投稿し、歌い手の活動をスタートしました。

 

2014年1月7日からは、雑談、ゲーム実況、歌枠などの、生配信をするようになります。

 

さらに、2015年10月から「スプラトゥーンで死ぬ度んほおおおしゅごおいいいいいのおお【雌実況】」を投稿し、ゲーム実況者としても活躍しています。

 

歌が上手いだけでなく、配信などで見せる明るいキャラクター性で、公式番組に出演するなど当時から人気を集めていました。

 

そのほか、megaさんはゲームやドラマCDへの出演歴があり、声優としての活動歴もありました。

 

ですが、megaさんは2020年7月から配信や動画投稿をしなくなり、活動休止状態になります。

 

その後、2020年8月16日に”尾丸ポルカ”として、ホロライブからデビューしました。

megaはVtuberの「織田信姫」としても活動

そんな、megaさんは「織田信姫おだのぶひめ」という名前で、Vtuber活動もしていました。

出典:Twitter尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 織田信姫
SNSリンクYouTube / Twitter

名前からもわかる通り、織田信長が由来の”戦国武将系Vtuber”として活躍していました。

 

織田信姫さんとしては2018年4月15日に、youtubeにてデビューしました。

 

当時は動画投稿をメインに活動し、にじさんじなどの大手Vtuberともコラボ配信をしていました。

 

織田信姫としても人気があり、なんとチャンネル登録者数は23万人もいました。(※引退時点の登録者数)

 

ですが、人気絶頂の中で織田信姫さんは2020年4月30日をもって、引退してしましました。

織田信姫の引退理由は?

ちなみに、本人は明確な引退理由を公表していませんが、「運営との方向性の違いでは?」と噂されています。

 

その理由が、犬山たまきさんが織田信姫について話す動画で、自由にコラボできなかったと話していました。

当人同士は仲が良いのにコラボできないのは、運営が関係していると考えられます。

 

また、視聴者からは尾丸ポルカと織田信姫のキャラが違いすぎるため、運営にやらされていたという声も。

つまり、織田信姫本人のやりたいことができず、自由度が低い活動だったと考えられます。

 

さらに、織田信姫さんの運営会社が『大赤字だった』という声も多くあり、それも引退の要因かもしれませんね。

ではここからは、尾丸ポルカさんの前世が「mega/織田信姫」の理由を、ご紹介していきます!

尾丸ポルカの前世(中の人)が「mega/織田信姫」の理由6選!

尾丸ポルカさんの前世(中の人)が、megaさんと判明したのは6つの理由からでした。

 

その6つの理由がこちらです↓

①…2人の声が似ている

②…犬山たまきと仲が良い

③…好きなアイドルが同じ

④…2人とも食べ物の好き嫌いがない

⑤…Twitterの文章に「!」を多用する

⑥…ルームシェアをしている

では1つずつ見ていきましょう!

①…2人の声が似ている

1つ目の理由は、尾丸ポルカさんとmegaさんの、声が似ていることです。

 

2人とも、ボーイッシュな声質と早口が似ていたことで、視聴者にもバレているほどです!

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まずは、尾丸ポルカさんの声がこちら↓

 

次に、megaさんの声がこちら↓

前世バレも納得レベルで、2人の声が似ていますよね!

②…犬山たまきと仲が良い

2つ目の理由は、尾丸ポルカさんとmegaさんともに、犬山たまきさんと仲が良いことです。

佃煮のりお 犬山たまき 前世 性別 結婚 顔 中の人 前世 中身 正体
犬山たまきの前世は「佃煮のりお」!中の人の素顔や年齢、結婚についても!今回ご紹介するのは、 のりプロ所属のVtuber、 犬山たまき! 女の子かと思いきや、 実は性別が「男」...

megaさんは、織田信姫おだのぶひめとして活動していた時に、犬山たまきさんとコラボしていました。

 

さらに、犬山たまきさんは織田信姫の引退時に対して、涙ながらに「引退して欲しくない」とコメントしていたほどです。

出典:youtube尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 犬山たまき

 

そして、犬山たまきさんは尾丸ポルカさんのデビュー時に「初配信頑張って」とコメントを送っていました。

これまで、犬山たまきさんはホロライブVtuberのデビューに対し、反応を示したことがありません。

 

しかし、尾丸ポルカさんにだけ応援ツイートをしているのは、かなり意味がありそうですよね!?

 

そこからも、視聴者に「尾丸ポルカ=mega(織田信姫)」とバレているほどです。

よって、犬山たまきと仲が良いことも、尾丸ポルカさんの前世が「mega」の理由と言えますね!

③…好きなアイドルが同じ

3つ目の理由は、尾丸ポルカさんとmegaさんの、好きなアイドルが完全に同じことです。

 

尾丸ポルカさんは、初配信で「ディアステージ系、でんぱ組、ももクロ」が好きと話していました。

出典:youtube尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 mega 織田信姫

 

megaさんも、動画で「ディアステージ系、でんぱ組、ももクロ」が好きと話していました。

尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 mega 織田信姫

尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 mega 織田信姫 尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 mega 織田信姫出典:youtube

好きなアイドルが完全に同じで、これも同一人物の理由と言えますね!

④…2人とも食べ物の好き嫌いがない

4つ目の理由は、尾丸ポルカさんとmegaさんともに、食べ物の好き嫌いがないことです。

 

尾丸ポルカさんは、初配信で「ぶっちゃけ何でも食べれる」と発言をしていました。

 

megaさんも同様に、動画で「嫌いな食べ物などない」と発言していました。

尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 mega 織田信姫出典:youtube

好き嫌いがないことも、尾丸ポルカさんの前世が「mega」の理由となっています。

⑤…Twitterの文章に「!」を多用する

5つ目の理由は、尾丸ポルカさんとmegaさんはTwitterの文章に、!(ビックリマーク)を多用することです。

 

尾丸ポルカさんのツイートを見ると、「!」をかなり使った文章とわかります↓

 

megaさんのツイートも「!」が多く使われています↓

文章が似ていることも、尾丸ポルカさんの前世が「mega」の理由となっています。

⑥…ルームシェアをしている

最後の理由は、尾丸ポルカさんとmegaさんともに、ルームシェアをしていることです。

 

尾丸ポルカさんは、一人暮らしではなく「ルームシェア」をしているとツイートしていました↓

 

megaさんも、下の動画で「ルームシェアをしている」と発言しています↓(※0:13〜から)

 

生活環境まで同じなのは、尾丸ポルカさんの前世が「mega」の理由と言えますね!

 

では次に、尾丸ポルカさんの顔バレを見ていきましょう。

尾丸ポルカの顔バレはこちら!

尾丸ポルカさんは、中の人のmegaさんが顔出しをしており、素顔が判明しています!

 

そんな、中の人のmegaさんがイベントに出演した際の、お写真がこちらです↓

出典:imgur.com尾丸ポルカ 前世 中の人 顔 顔バレ

赤い服とメガネが印象的で、笑顔から明るい雰囲気がありますね!

 

明るい雰囲気から、尾丸ポルカさんの声の感じと合っていますね。

尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ

 

さらに、megaさんの全身のお写真がこちらです↓

尾丸ポルカ 前世 中の人 顔 顔バレ

megaさんは、イベント出演時は赤いシャツと、ベージュのオーバーオールが衣装でした。

 

そして、megaさんが顔出し出演していた動画もあり、そこからも素顔の雰囲気を確認できます。(※サムネ左側の女性)

では最後に、尾丸ポルカさんの年齢を見ていきましょう!

尾丸ポルカの前世:megaの年齢は?

中の人のmegaさんの年齢は、36歳〜39歳と推測しました。

 

その理由は、尾丸ポルカさんが「妹と獅白ぼたんの年齢が同じくらい」と、発言していたことです↓

まず、獅白ぼたんさんの中の人は『35歳以上』だと分かっています。

獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ 実写
獅白ぼたんの中の人は「えれ子」で確定!前世の顔バレ、年齢が42歳って本当?今回は、2020年8月14日にホロライブ5期生としてデビューした、獅白ぼたんさんの中の人をご紹介します! 獅白ぼたんさんの...

そして、妹と獅白ぼたんさんが同じ年齢くらいなので、尾丸ポルカさんは35歳以上なのは間違いないでしょう。

 

また、中の人megaさんはTwitterのプロフィールに、「還暦アラサー14歳」と記載をしています。

 

還暦(60歳)と14歳は無理がありますが、アラサーは本当と考えられます。

 

そして、megaさんは今もTwitterを更新していますが、アラサーという部分は変えていません。

 

なので、megaさんはどんなに若くても36歳で、高くても39歳なのは濃厚と考えられますね!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「尾丸ポルカ」は、

・前世は、歌い手の「mega」!

・中の人の年齢は、36歳〜39歳と推測

・顔バレはしていた

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
ホロライブ 5期生 中の人 中身 前世 雪花ラミィ 桃鈴ねね 獅白ぼたん 魔乃アロエ 尾丸ポルカ 5人目 デビュー
ホロライブ5期生の前世、中の人の素顔やプロフィールを総まとめ!この記事では、ホロライブ5期生の ・Vtuberプロフィール ・前世は誰? ・中の人の、素顔や年齢の情報 を総ま...
雪花ラミィの前世は神楽美桜で確定!中の人の顔バレがセクシーすぎ!既婚者って本当?今回は、雪花ラミィさんの前世(中の人)の情報を中心に、詳しくご紹介していきます! 雪花ラミィさんは、ホロライブ5期生として...
桃鈴ねね 前世 中の人 中身 声優 炎上 顔 年齢 誕生日
桃鈴ねねの前世(中の人)は声優の馬場なつみで、顔バレが可愛すぎた!年齢やトレパク炎上も解説!今回は、ホロライブ5期生としてデビューし活躍する、桃鈴ねねさんの前世をご紹介していきます! "ねねち"の愛称でも人気で、ゲ...
獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子 年齢 誕生日 プロフィール 顔 顔バレ 実写
獅白ぼたんの中の人は「えれ子」で確定!前世の顔バレ、年齢が42歳って本当?今回は、2020年8月14日にホロライブ5期生としてデビューした、獅白ぼたんさんの中の人をご紹介します! 獅白ぼたんさんの...
神楽めあ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 彼氏 結婚 子持ち 愛繋璃
神楽めあの前世(中身)は愛繋璃だった!顔バレや年齢、結婚して子持ちの噂は本当?今回は、個人勢Vtuberとして活躍している、神楽めあさんの前世をご紹介します! 神楽めあさんの前世(中身)は、配信者の「...
ホロライブ5期生 魔乃アロエ 前世 中の人 中身 でるたや 復帰 現在 年齢 素顔 顔バレ
魔乃アロエの前世は「でるたや」!衝撃の前世バレ、素顔や年齢、中の人の現在も!ホロライブ5期生であった、魔乃アロエについて ・前世は誰なのか? ・中の人の素顔や、年齢について ・魔乃アロエの現在は...
この記事の関連記事はコチラ↓