ぶいすぽっ!

千燈ゆうひの前世は樅木ポレジ!?中の人の顔バレや年齢の情報を大公開!

今回は、2024年5月2日にぶいすぽっ!からデビューした、千燈ゆうひさんの前世についてご紹介していきます!

 

ぶいすぽっ!21人目のメンバーで、リーグ・オブ・レジェンドが得意なVtuberです!

 

そんな、千燈ゆうひさんの前世(中の人)は、LoL配信者でVtuberだった「樅木ポレジ」と判明します。

 

さらに、顔バレや年齢が判明しているかなども、気になるところですよね。

 

そこでこの記事では、

千燈ゆうひの前世が「樅木ポレジ/orenzinyan」

・前世が「樅木ポレジ」の理由5選

・中の人の顔バレや年齢

千燈ゆうひのプロフィール

千燈ゆうひさんの前世の情報をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

千燈ゆうひの前世(中の人)は樅木ポレジ!

千燈ゆうひさんの前世は、LooL配信者の樅木ポレジさんと判明しました!

 

さらに、樅木ポレジさんの中の人が「orenzinyan」とまで判明しています。

 

つまり、「orenzinyan→樅木ポレジ→千燈ゆうひ」という順番で活動していタコともわかっています。

 

そんな、『樅木ポレジ』『orenzinyan』はどんな人だったか、活動歴などをご紹介していきます!

樅木ポレジの活動内容

樅木ポレジさんも、千燈ゆうひさんと同じくVtuberとして活動していました。

 

SNSや動画は全て削除されており、正確なデビュー日やプロフィールは不明となっています。

 

ただ、2020年6月30日に「自己紹介動画を見てフォローした」というリプが送られていました。

なので、樅木ポレジさんのデビュー日は2020年6月ごろと考えられます。

 

そんな、樅木ポレジさんは『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』の配信をメインに活動していました。

 

その実力は、視聴者いわく「ランク帯はダイヤ」だったとのことで、かなりの腕前を持っていました。

ですが、2024年2月中旬ごろからSNSや動画を削除し、引退をしてしまいます。

 

その後、2024年5月2日に”千燈ゆうひ“として、ぶいすぽっ!からデビューしました。

orenzinyan(おれんじにゃん)の活動内容

樅木ポレジ以前の経歴も判明しており、orenzinyan(おれんじにゃん)と判明しています。

 

SNSを調べると、2012年にorenzinyan宛にリプが送られていたことから、10年以上の配信歴があります。

 

orenzinyanとしては、ニコ生などで配信を行なっており、千燈ゆうひ/樅木ポレジさんと同じくLoLをプレイしてました。

 

しかし、SNSや配信のアーカイブなどは一切残っておらず、どういったタイプの配信をしていたかは不明です。

 

ですが、ネット掲示板にはorenzinyanさんの”悪評”が残っているんです・・・

 

とくに、『同性叩きをすることでLoL界隈で有名だった』といった書き込みがされています。

0309名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!

2018/08/09(木) 17:58:24.21

またおれんじにゃん同性叩きして追い詰めてんのか

418 名無し@BBSさん (ワッチョイ ee11-WN21) 2024/05/02(木) 21:02:44.71 ID:5gBsC51L

千燈ゆうひ

前世 樅木ポレジ

その前は配信はしてない。LOLで女叩きで有名だった おれんじにゃん

LOLダイヤとか言ってるけど実際はゴールド常駐

年齢30前半

彼氏と同棲中 猫も飼ってる

ただ、同性叩きをしている動画やツイートは残っていないので、あくまで噂ということで…

 

ではここからは、千燈ゆうひさんの前世が「樅木ポレジ/orenzinyan」の理由を、ご紹介していきます。

千燈ゆうひの前世(中の人)が樅木ポレジの理由5選!

千燈ゆうひさんの前世が、樅木ポレジさんと判明したのは5つの理由からです!

 

その5つの理由がこちらです↓

①2人の声が似ている

②LoLのランク帯が同じ

樅木ポレジの引退日、千燈ゆうひのデビュー日が近い

④動物をモチーフにしたデザイン

⑤2人の髪型が似ている

それでは1つずつ見ていきましょう!

①…2人の声が似ている

1つ目の理由は、Vtuberの前世バレとしては鉄板の、2人の声が似ていたことでした。

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まずは、千燈ゆうひさんの声がこちらです↓

 

次に、樅木ポレジさんの声がこちらです↓(※クリックで動画サイトへ飛びます)

2人とも、高めでやや舌足らずな声と、気の抜けたしゃべり方がそっくりですね!

 

とくに、2人の笑い方がそっくりでまさに同一人物!!

 

なので声が似ていることは、千燈ゆうひさんの前世が「樅木ポレジ」の根拠と言えますね!

②…2人のLoLのランク帯が同じ

2つ目の理由は、千燈ゆうひさんと樅木ポレジさんの、LoLのランク帯が同じことです。

 

千燈ゆうひさんは、初配信でLoLのランク帯が「ダイヤ4」だと話していました。

 

樅木ポレジさんも、視聴者のツイートから「ランクがダイヤ帯」と判明しています。

ちなみに、LoLのダイヤ帯は全プレイヤーの4%となっており、なかなかなれるものではありません。

 

それも含め、LoLのランク帯が同じことも、2人が同一人物の根拠となっています。

③…樅木ポレジの引退日、千燈ゆうひのデビュー日が近い

3つ目の理由は、樅木ポレジさんの引退日と、千燈ゆうひさんのデビュー日が近いことです。

 

まず、2人の引退日とデビュー日がこちら

樅木ポレジ…2024年2月17日以降に引退

千燈ゆうひ…2024年5月2日デビュー

引退日とデビュー日が2ヶ月半ほど空いており、準備期間としては十分ですよね。

 

ぶいすぽっ!だけでなくVtuber界全体で見ても、中の人の引退からデビューまで2〜3ヶ月の傾向にあります。

 

ちなみに、樅木ポレジさんは「引退した」と発言していた訳ではなく、突然アカウントを消して引退をしています。

 

そのため、引退日も樅木ポレジさん宛に送られた最後のツイートの日付から、計算したものとなっています。

ファンに報告せず引退するのは、“言えない理由がある”ということですよね。

 

その理由が『ぶいすぽっ!デビュー』なら、ファンに報告しないことにも納得ですよね!

④…動物をモチーフにしたデザイン

4つ目の理由は、千燈ゆうひさんと樅木ポレジさんは、動物をモチーフにしたキャラクターデザインなことです。

 

千燈ゆうひさんは、牛がモチーフのキャラだと言われています。

 

その理由は、デビューイラストの中で「牛(赤べこ)」が描かれていたことです。

 

樅木ポレジさんも、”たぬき”がモチーフのキャラデザとなっているため、頭に葉っぱを乗せています。

そのため、2人が動物をモチーフにしていると思われ、これも同一人物の根拠とされています。

⑤…2人の髪型が似ている

最後の理由は、千燈ゆうひさんと樅木ポレジさんの、髪型のデザインが似ていることです。

 

2人とも、『前髪ありの茶髪のボブへア』となっています。

 

それを踏まえ、千燈ゆうひさんと樅木ポレジさんの髪型に注目し、デザインを見ていきましょう。

とくに、2人とも『もみあげ部分』の長さが、完全に同じですよね!

 

なので、千燈ゆうひさんは”樅木ポレジ”のデザインを気に入っており、ういママに要素を入れるよう頼んだのかもしれませんね!

 

以上のことから、千燈ゆうひさんの前世(中の人)が『樅木ポレジ』と判明しているのでした。

 

では次に、千燈ゆうひさんの顔バレを見ていきましょう。

千燈ゆうひは顔バレしてる?

千燈ゆうひさんは、前世(中の人)の活動も含め顔出しはしていませんでした。

 

ただ、中の人のorenzinyanさん宛には「顔好きだよ」といった、リプライが送られていました。

好きと言われるくらいですので、可愛いor美人なのかもしれませんね!

 

また、ぶいすぽっ!メンバーの中の人の顔バレを見ると、可愛いor美人の傾向になります。

 

なので、千燈ゆうひさんの顔バレも可愛い可能性がありますので、顔写真が見つかり次第ここに記載していきます!

 

ちなみに、他のぶいすぽっ!メンバーの顔バレはこちらからみれますので、合わせてぜひチェックしてみてください♪

ぶいすぽっ! 顔バレ 前世 デビュー順 デビュー日 顔 顔バレ
【2024年最新】ぶいすぽっ!メンバー全21名の前世(中の人)、顔バレ一覧まとめ!今回は、ぶいすぽっ!に所属する全21名の、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ぶいすぽっ!メンバーは顔バレしている...

千燈ゆうひの年齢が判明!?

千燈ゆうひさんの年齢は28歳です。

 

その理由は、中の人のorenzinyanさんが『2016年に20歳をお祝いされていた』からです。

千燈ゆうひ 年齢

そして、このツイートは3月25日に送られています。

 

なので、千燈ゆうひさんは1996年3月25日生まれで、現在の年齢は28歳とわかりますね!

 

ちなみに、千燈ゆうひさんは学生を卒業してからは、会社で働きながらゲームを続けていたと話していました。

 

さらに、ぶいすぽっ!メンバーの中の人たちも、ほとんどが20代後半となっています。

 

そういった、千燈ゆうひさんの経歴やぶいすぽっ!の傾向から見ても、年齢が28歳なのは間違いないでしょう!

千燈ゆうひの出身は東北!?

結論から申しますと、千燈ゆうひさんは東北出身ではありません。

 

その理由は、千燈ゆうひさんが初配信の中で「違う」と言っていたからです。

 

ちなみに、東北出身と言われている理由はデビューイラストに、”赤べこ”が描かれていたからです。

赤べこは、福島県会津地方が発祥のものだったことで、東北出身と噂されたのでした。

 

ですが、千燈ゆうひさんは本当の出身地は公開していません。

 

ただ、配信では訛りなどは一切ない喋りをしていますので、関東出身と推測ができますね!

千燈ゆうひ プロフィール

活動名千燈ゆうひ (読み方:せんどうゆうひ)
誕生日12月3日
好きなものいろんなゲーム
好きな食べ物
好きな飲み物水、スプライト、チルトンソーダ
好きな音楽ゲーム音楽
好きな色橙色
カラーコード#ED784A
ママ(イラストレーター)しぐれうい

千燈ゆうひさんは、2024年5月2日にデビューした”ぶいすぽっ!21人目”のVtuberです。

 

ぶいすぽっ!メンバーとしては珍しくFPSゲームが苦手とのこと。

 

そのため、配信はリーグ・オブ・レジェンド(LoL)がメインとなり、ソロQマスターになることを目標にしています!

 

ただ、ぶいすぽっ!の先輩たちと一緒に配信をしたいため、FPSゲームも上達させたいんだそうです!

 

そんな、千燈ゆうひさんの今後の配信やチャレンジに、期待がふくらみますね!

弟がApexのプロプレイヤー!

そんな、千燈ゆうひさんの実の弟さんは、元Apexのプロプレイヤーなんです!

 

ちなみに、中の人のorenzinyanさん宛にも「弟ALGS出てるのマジ!?」といったリプも送られていました。

ALGSとはApexの世界大会のことなので、千燈ゆうひさんの弟さんはかなりの実力者だとわかりますね!

 

ただ、弟さんが誰かまでは公表していませんでした。

 

先ほどのツイートは、2022年10月16日に送られたもので、この時期に開催された大会は「ALGS Year3 プレシーズン予選#2」です。

 

この大会には、180チーム以上(計540名以上)出場していたので、特定はかなり難しいでしょう。

 

なのでいつの日か、千燈ゆうひさんには弟さんとApexのコラボ配信をして、答え合わせをしてほしいですね!

まとめ

ぶいすぽっ!所属Vtuber「千燈ゆうひ」は、

・前世は「樅木ポレジ/orenzinyan」

・中の人は顔バレしていない

・中の人は28歳、誕生日は3月25日

↓この記事の関連記事はこちら↓

ぶいすぽっ! 顔バレ 前世 デビュー順 デビュー日 顔 顔バレ
【2024年最新】ぶいすぽっ!メンバー全21名の前世(中の人)、顔バレ一覧まとめ!今回は、ぶいすぽっ!に所属する全21名の、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ぶいすぽっ!メンバーは顔バレしている...
紡木こかげ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ 転生 水木ゆちょら
紡木こかげの前世が「水木ゆちょら」の理由3選!中の人の顔バレ、年齢が意外すぎた!2024年3月19日にデビューした、ぶいすぽ期待の新人の紡木こかげさん! FPS歴は12年、VALORANTではソロでイモ...
白波らむね 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ 愛尾セナ
白波らむねの前世は愛尾セナ(まゆちん)で、顔バレが可愛すぎてヤバい!中の人の年齢も公開!白波らむねさんは、2022年8月22日にぶいすぽっ!からデビューし、VALORANT配信などで人気のVtuberです。 そ...
夜乃くろむ 前世 中の人 中身 御子柴ごま 佐藤はに きぜか 顔 顔バレ 年齢 誕生日 プロフィール
夜乃くろむの前世は「御子柴ごま/きぜか」で転生組!中の人の顔バレが可愛い!今回は、夜乃くろむさんの前世(中の人)の情報を、くわしくご紹介していきます! 夜乃くろむさんは、2023年11月24日にぶ...
胡桃のあの前世はこめじるし3こで、顔バレがアイドル級に可愛い!年齢や子持ちの噂も!今回は、2020年3月14日にぶいすぽっ!からデビューした、胡桃のあさんの前世をご紹介していきます! 胡桃のあさんは、Ap...
橘ひなの 前世 誕生日 年齢 身長 顔 顔バレ 中の人 中身 プロフィール
橘ひなのの前世が「あみちゃん(翠恋)」の根拠6選!中の人の顔バレが超かわいい!今回は、ぶいすぽっ!所属のVtuber、橘ひなのさんの前世をご紹介します! 橘ひなのさんの前世(中の人)は、あみちゃん(翠...
この記事の関連記事はコチラ↓