ホロライブ

姫森ルーナの前世はにじさんじVtuberだった!中の人の顔バレや年齢、いじめって本当!?

今回はホロライブ所属のVtuber、姫森ひめもりルーナさんの前世(中の人)についてご紹介します!

 

姫森ルーナさんの前世(中の人)は、配信者の「かのんちゃん(ぽこしゅけ)」と判明しました!

 

この”かのんちゃん”は、にじさんじVtuberの「闇夜乃モルル」という驚きの活動歴がありました!

 

そんな、姫森ルーナさんの前世(中の人)が『かのんちゃん』の理由などを、詳しくご紹介していきます!

姫森ルーナの前世は誰なの?

気になる姫森ルーナさんの前世は、なんと元にじさんじVtuberの「闇夜乃モルル」と判明しています。

 

大手のにじさんじからホロライブへ転生という、珍しい経歴の持ち主です!

 

さらに、闇夜乃モルルさんの中の人も、「かのんちゃん」という配信者とわかっています。

 

つまり、姫森ルーナさんを演じている張本人は『かのんちゃん』ということですね!

 

そんな、姫森ルーナさんの中の人について、詳しくご紹介していきます。

姫森ルーナの前世(中の人)について

姫森ルーナの前世:かのんちゃん(ぽこしゅけ)の活動

姫森ルーナ 前世 中の人 中身 素顔 顔バレ出典:youtube

活動名かのんちゃん / ぽこしゅけ
年齢29歳
誕生日1994年12月3日生まれ
出身地埼玉県
SNSリンクYouTube / ツイキャス / ニコニコ動画 / X

姫森ルーナさんの前世(中の人)、かのんちゃんは2012年から活動を始めた配信者です。

 

かのんちゃんは、ゲーム実況、歌枠、雑談など、ジャンル問わずな配信をしていました。

 

ちなみに、ゲーム実況はドラクエやファナルファンタジーなど、PPG系の作品を好んでプレイしていました。

 

また、雑談配信では顔出しをしながら、料理やガンプラ作りなどもしていました↓

かのんちゃんは「闇夜乃モルル」としても活動!

そんな、かのんちゃんは「闇夜乃やみよのモルル」というVtuberとしても活動していました。

出典:Twitter姫森ルーナ 前世 中の人 中身 にじさんじ
SNSリンクTwitter / YouTube

闇夜乃モルルとしては、2018年7月22日に『にじさんじ』からデビューし活動していました!

 

にじさんじゲーマーズからデビューし、同期は葛葉さん、叶さん、笹木咲、本間ひまわりさんとなっています。

 

ちなみに、葛葉さんから見た闇夜乃モルルさんの第一印象は、「しゃべり方が独特な不思議な人」とのこと。

出典:youtube

そんな、不思議っ子でもある闇夜乃モルルさんのメインの活動は、ゲーム配信でした。

 

おもに、PUBGなどのFPSやレトロゲームをプレイしていました。

 

また、エレクトーンを弾けるという珍しい特技があり、エレクトーンの演奏配信もしていました。

 

しかし、闇夜乃モルルは2019年6月27日ににじさんじから卒業してしまいます。

 

その後、2020年1月4日に姫森ルーナとして、ホロライブからデビューしました。

姫森ルーナの年齢は37歳って本当?

結論から申しますと、姫森ルーナさんの年齢は29歳です!

 

なぜなら、中の人のかのんちゃんがプロフィールに「1994年12月3日生まれ」と記載をしていたからです。

 

出典:X

そのため、姫森ルーナさんの現在の年齢は29歳とわかりますね!

 

しかし、かのんちゃんが公開したある写真が原因で、37歳説が噂されています。

 

その写真とは、2017年にかのんちゃんが公開した、6〜7歳ごろの誕生日会の写真です↓

姫森ルーナ 前世 年齢 誕生日

よーく見ると、写真の日付が「1990年12月16日」になっていたことで、37歳という噂が広まりました。

 

ただ、かのんちゃん本人が37歳説を否定しており、ガセであることが確定しています!

出典:Twitter姫森ルーナ 前世 中の人 年齢 誕生日 中身 かのんちゃん ぽこしゅけ 闇夜乃モルル

写真の日付がおかしい理由について、本人は公表していません。

 

とはいえ、37歳説については本人が否定しているため、デマだったことがわかりますね!

 

ではここからは、姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん(闇夜乃モルル)」の理由を、ご紹介していきます。

姫森ルーナの前世(中の人)が、かのんちゃんである5つの根拠!

①かのんちゃんと、姫森ルーナの声が似ている!

1つ目の理由は、姫森ルーナさんとかのんちゃんの声が似ていることです!

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう!

 

まずは、姫森ルーナさんの声↓

 

次に、かのんちゃんの声↓

2人とも、舌足らずなアニメ声が驚くほど似ていますよね!

 

 

さらに、姫森ルーナさんとかのんちゃんは地声もそっくりなので、聞き比べてみてください!

地声になると、2人とも低めのアニメ声になるのも似ていますね!

 

さらに、声が似ていることで視聴者にもバレているほどです。

声が同じなのは、姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん」の大きな理由と言えますね!

②2人とも言葉の語尾に「なのら」と付ける

2つ目の理由は、かのんちゃん(ぽこしゅけ)と姫森ルーナさんは、言葉の語尾に「なのら」と付けるクセがあることです。

 

そんな2人の語尾に注目をして、以下のツイートを見てみてください!

2人とも言葉の語尾に「なのら」を付けていますね!

 

この語尾のクセからも、視聴者に姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん」とバレてしまっています!

③かのんちゃんと姫森ルーナが、同じ日にお腹を壊していた

3つ目の理由は、かのんちゃんと姫森ルーナさんが、同じ日にお腹を壊していたことです。

 

かのんちゃんは、2020年11月23日に「お腹がずっと痛い、明日病院行こう」と、ツイートをしていました。(現在そのツイートは削除済)

 

その翌日(2020年11月24日)に、姫森ルーナさんが「昨日からお腹が痛くて、病院へ行った」とツイートしていました↓

つまり、2人とも同じ2020年11月23日にお腹を壊していますね!

 

2人が同一人物だからこそで、これも姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん」と理由となっています。

④2人ともエレクトーンが弾ける

4つ目の理由は、かのんちゃん(闇夜乃やみよのモルル)と姫森ルーナさんは、エレクトーンが弾けることです。

 

姫森ルーナさんは、エレクトーンの練習配信を定期的に行っています↓

 

さらに楽器メーカーのYAMAHAとコラボし、オリジナルのエレクトーンを製作するほどです↓

 

そして、かのんちゃんも『闇夜乃モルル』名義で活動時に、エレクトーン配信をしていました↓

よってエレクトーンを弾けることも、2人が同一人物の根拠と言えますね!

⑤ミニオンが好き

最後に、かのんちゃんと姫森ルーナさんはミニオンが好きなことです。

 

姫森ルーナさんは、初配信の中で「ミニオンが好き」と話していました↓

出典:youtube姫森ルーナ 前世 中の人 中身

 

そして、かのんちゃんもyoutubeのヘッダー画像に、ミニオンを描いているほどです!

出典:youtube姫森ルーナ 前世 中の人 中身 ぽこしゅけ かのんちゃん

好きなキャラが同じことも、姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん」の根拠となっています。

 

では次に、姫森ルーナさんの中の人の顔バレ写真を見てきましょう!

姫森ルーナの顔バレがかわいい!?

姫森ルーナさんは、中の人が過去に顔出し配信をしており、大まかな素顔が判明しています。

 

そんな、中の人のかのんちゃんの顔写真はこちら↓

姫森ルーナ 前世 中の人 中身 素顔 顔バレ出典:youtube

姫森ルーナ 前世 顔出典:bilibili動画

姫森ルーナさんも可愛いですが、中の人の素顔も可愛らしい雰囲気がありますね!

 

髪型はボブヘアが特徴的で、丸顔といった印象も受けます。

出典:bilibili動画姫森ルーナ 前世 中の人 中身 顔バレ 顔

 

そのほか、かのんちゃんがSNSで投稿していた自撮り写真がこちら↓(2022年11月時)

ぷっくりとした唇と、姫森ルーナさんと同じピンク髪なのが印象的ですね!

姫森ルーナはいじめを受けていた!?

姫森ルーナさんの前世の闇夜乃モルルさんは、いじめが原因で”にじさんじを引退した”と噂されています。

 

結論から言いますと、闇夜乃モルルさん引退理由はいじめではなく、アンチからの誹謗中傷が原因と言われています。

 

まず闇夜乃モルルさん引退後に、同期の本間ひまわりさんと笹木咲さんが「3人が同期でよかった」という話をしています↓

また、話している様子なども和やかなことから、Vtuber仲間からのいじめの可能性は考えにくいです。

 

ただ、闇夜乃モルルさんに対して否定的なリプばかり送る、アンチのような方が1人いました。

 

そのため、闇夜乃モルルファンの方にも「引退の理由はこういう人間(アンチ)が少なからず居たからかも」と言われているほど。

 

さらに、かのんちゃんが闇夜乃モルル引退後に「前の職場でもガチ虚言癖な人がいた」と発言しているほどです。

こういった発言からも、いじめを受けていたわけではなく、アンチが原因だっと考えられますね。

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「姫森ルーナ」は、

・前世は配信者の「かのんちゃん(ぽこしゅけ)」

・マスクありの顔バレはしている

・中の人は29歳、誕生日は12月3日

↓この記事の関連記事はこちら↓

天音かなた 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 のぞむ 歌い手 握力 耳 顔 顔バレ
天音かなたの前世(中の人)が「のぞむ」である7つの理由!顔バレが可愛すぎる!?今回は、ホロライブ4期生として活躍する、天音かなたさんの前世をご紹介します! "かなたそ"などの愛称で親しまれ、ゲーム配信...
角巻わための前世(中の人)はみけたまで確定!顔バレや年齢、結婚の噂の真相も紹介!今回は、ホロライブ4期生としてデビューした、角巻わためさんの前世をご紹介していきます! 角巻わためさんの前世(中の人)は、...
常闇トワ 前世 中身 中の人 鳴海 顔 顔バレ 年齢 誕生日 身長 出身地
常闇トワの前世(中身)は鳴海で確定!中の人のアイドル級に可愛い顔バレ、年齢を公開!今回は、ホロライブ4期生としてデビューした、常闇トワさんの前世をご紹介していきます! 常闇トワさんの前世(中の人)は、歌い...
桐生ココの前世は「kson」!中の人の素顔は超美人!年齢などプロフィールを紹介!Vtuberの、 「桐生ココ」をご存知でしょうか? Vtuber事務所の、 ホロライブの4期生として、 ...
アキロゼの前世が「海月みゆき」である4つの理由!中の人は既婚者で子持ちって本当!?今回は、ホロライブ1期生としてデビューした、アキ・ローゼンタールさんの前世をご紹介します! アキロゼさんは、2018年6月...
この記事の関連記事はコチラ↓