ホロライブ

姫森ルーナの前世はかのんちゃん(ぽこしゅけ)!中の人の素顔バレや年齢を紹介!

今回はホロライブ所属のVtuber、姫森ルーナさんの前世についてご紹介します!

 

姫森ルーナさんは2020年1月4日に、ホロライブ4期生としてデビュー。

 

ゲーム実況などの他に、エレクトーン演奏を行なったりと、珍しい配信で注目を集めています。

 

この姫森ルーナさんの前世が、配信者の「かのんちゃん(ぽこしゅけ)」と噂されています。

 

このかのんちゃんは、にじさんじのVtuber「闇夜乃モルル」としても活動していた人物です。

 

そこでこの記事では

・姫森ルーナの前世が「かのんちゃん」である根拠

・中の人の素顔や年齢

について詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

姫森ルーナの前世(中の人)はかのんちゃん!

かのんちゃん(ぽこしゅけ)とはどんな人?

姫森ルーナさんの前世(中の人)は、配信者のかのんちゃんです。

出典:youtube姫森ルーナ 前世 中の人 中身
プロフィール

名前】かのんちゃん

年齢】不明(後ほど詳しく解説)

誕生日】12月3日

SNSリンクTwitter / ニコニコ動画 / ツイキャス / YouTube

かのんちゃんは2012年に、ニコニコ動画からデビューしています。

 

デビュー当時は、「ぽこしゅけ・ぽこたん」という名前で活動。

ぽこしゅけSNSリンクニコニコ動画 / ツイキャス

その当時はモンスターハンターや、ダークソウルなどのゲームを実況。

 

他にも料理配信、雑談、歌枠なども行なっていたようです。

 

そして2015年11月11日には、youtubeチャンネルを開設。

 

そこではドラクエや、モンスターハンターの実況動画を投稿し今でも視聴できます。

 

2016年から実写配信も行い、ミニ四駆、ガンプラ作りなどを配信していました。

 

ちなみにかのんちゃんは、現在も不定期ですがpixiv FANBOXなどで活動をしています。

 

さらにかのんちゃんはTwitterで、現在6名の人物をフォローしており、そのうち3人がホロライブVtuberの前世と言われる人たちです。

 

かのんちゃんがフォローしているVtuberの前世はコチラ↓

・えれ子 → 獅白ぼたんの前世

・ゆなせ → ロボ子の前世

・海月みゆき → アキ・ローゼンタールの前世

獅白ぼたん・ロボ子・アキロゼは、姫森ルーナともコラボをしています。

獅白ぼたん 
獅白ぼたんの前世は「えれ子」で確定!中の人は素顔バレしていた!今回は、 ホロライブに所属するVtuber、 獅白ぼたんをご紹介! この記事でお伝えするのは、 獅白ぼた...
ロボ子 前世 中の人 不人気 かわいい 中身 誕生日 年齢
ロボ子さん前世はゆなせ(ゆろと)!中の人の年齢や顔バレ、不人気の理由は?今回はホロライブ所属のVtuber、ロボ子さんの前世についてご紹介いたします! このロボ子さんの前世は、ニコニコ動画で活躍...
アキロゼの前世(中の人)は海月みゆき!顔バレや年齢、既婚の噂についても!今回はホロライブ所属のVtuber、アキ・ローゼンタールさんの前世をご紹介いたします!(※以下、アキロゼと表記) アキロゼ...

こういった点も、姫森ルーナさんと「かのんちゃん」の関連が高い部分になっています。

かのんちゃんは、にじさんじの「闇夜乃モルル」の前世だった

そんなかのんちゃん(ぽこしゅけ)は、にじさんじの「闇夜乃モルル」としても活動していた人物です。

出典:Twitter姫森ルーナ 前世 中の人 中身 にじさんじ

【SNSリンク】Twitter / YouTube

闇夜乃モルルとしては、2018年7月12日〜2019年6月27日まで活動。

 

闇夜乃モルルは、にじさんじゲーマーズに所属していました。

 

そんな闇夜乃モルルは、以下のような配信をメインに活動していました。

・PUBG

・レトロゲーム配信

・ASMR

.エレクトーン演奏

エレクトーン演奏は姫森ルーナも行なっており、配信内容がほぼ丸かぶりしていますね。

 

そして闇夜乃モルルの引退ツイートは、2.2万いいねされており、人気Vtuberだったことが伺えます。

かのんちゃん(ぽこしゅけ)の顔出しは?

かのんちゃんは過去に顔出し配信を行なっており、その画像がネットに残されていました。

姫森ルーナ 前世 中の人 中身 素顔 顔バレ出典:youtube

姫森ルーナ 前世 顔出典:bilibili動画

中の人も、かなりかわいらしい感じですね!

 

さらにかのんちゃん(ぽこしゅけ)の、スタイルのわかる写真も発見できました。

 

その他にも、過去の実写配信の映像もyoutubeに残っていました。

 

ちなみにかのんちゃんは、素顔の雰囲気がわかるお写真を今もTwitterに投稿しています。

 

ただ写真の転載が許可されていませんので、気になる方は「かのんちゃんのTwitter」をのぞいて見てくださいね!

かのんちゃん(ぽこしゅけ)の年齢は?

かのんちゃんのTwitterには、誕生日が「1994年12月3日」となっています。

出典:Twitter姫森ルーナ 前世 中の人 年齢 誕生日

このことが正しければ、かのんちゃんは現在28歳となります。

 

しかしかのんちゃんは過去に、自身が6〜7歳の時の「誕生日写真」を公開しています。

 

そこで公開したお写真には、1990年12月16日と記載されているのです。

姫森ルーナ 前世 年齢 誕生日

もし1990年に6〜7歳であれば、現在は38〜39歳の計算になります。

 

この疑惑についてかのんちゃん本人は、

・アンチに37歳と捏造されてる

・かのんは20代だよ

・自分の姉ですら37歳いってない

とツイートで否定をしていました。(現在そのツイートは削除済)

かのんちゃんアンチに37歳説に捏造されてるって話を聞いて笑ったのら🎶
かのんちゃん20代だよ~笑
お姉ちゃんだって37歳いってないぞぃ(*≧▽≦)ぷぷぷ pic.twitter.com/o1M4O5oINm

— かのんちゃん⭐ (@kanonchan1203) April 7, 2020

 

本人が否定しているので、当記事ではかのんちゃんが公表している「1994年12月3日生まれ」が有力とさせていただきます。

 

そんなかのんちゃん(ぽこしゅけ)が、姫森ルーナの前世である根拠を見ていきましょう。

姫森ルーナの前世(中の人)が、かのんちゃんの理由

姫森ルーナさんの前世(中の人)が、かのんちゃんと判明した理由は以下になります。

姫森ルーナの前世がかのんちゃんの根拠

①2人の声がソックリ

②2人が同時期に「胃腸炎」になっている

③両者共にエレクトーン配信をしている

④両者共に「特徴的な語尾」をつけるクセがある

⑤好きなキャラクターが同じ

声に関しては、両者ともに「舌足らずで高めな声」がソックリで、前世バレの原因となっていました。

 

また同時期に体調を崩していたりと、2人が同一人物だからこその共通点が多く見つかりました。

 

それらを踏まえ、1つずつ詳しく見ていきましょう。

①2人の声がソックリ

まず1つ目に、かのんちゃんと姫森ルーナさんの声がソックリなことです。

 

姫森ルーナさんの声聞けるのはコチラ↓

 

かのんちゃん(ぽこしゅけ)の声が聞けるのはコチラ↓

2人とも舌足らずなしゃべり方で、声の高さまで同じですね!

 

おっとりした感じでしゃべるのも、完全に同じな印象を受けます。

 

ちなみに、2人の地声が聞ける動画も下に用意しておきました!

 

地声もやはりそっくりな印象を受けます!

 

この特徴的な声から、視聴者にも「姫森ルーナ=かのんちゃん(ぽこしゅけ)」とバレています。

 

なので声がソックリな点から、姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん(ぽこしゅけ)」と判明しているのでした!

②2人が同時期に「胃腸炎」になっている

そして2つ目に、かのんちゃんと姫森ルーナさんが同時期に「胃腸炎」になっていたことです。

 

かのんちゃんは2020年11月23日に、「お腹がずっと痛い、明日病院行こう」とツイートをしていました。(現在そのツイートは削除済)

 

なのでかのんちゃんは、視聴者から「病院しっかり行ってね」と言われていました。

出典:Twitter姫森ルーナ 前世 中の人

 

そして翌日の2018年11月24日に、姫森ルーナさんは「昨日からお腹が痛くて、病院へ行った」とツイート。

そして、胃腸炎と診断されたことを報告しています。

 

2人の体調不良の症状が同じなこと。

 

また中の人が「明日病院へ行く」と発言し、翌日に姫森ルーナさんが病院へ行っている。

 

これはかなり怪しいですよね!

 

この同時期に「胃腸炎」になっている点も、2人が同一人物とされる理由になっています。

③両者共に「エレクトーン配信」を行なっている

そして3つ目に、かのんちゃんと姫森ルーナさんは、エレクトーン配信を行なっているという共通点があります。

 

姫森ルーナさんは、エレクトーンの練習を配信で行なっています。

また楽器メーカーのYAMAHAとコラボし、エレクトーンについてのインタビューを受けたこともあります。

 

そしてかのんちゃんが過去に活動していた、闇夜乃モルルもエレクトーン配信を行なっていました。

 

Vtuberでエレクトーン配信を行っているのは、姫森ルーナさんと闇夜乃モルル以外ほとんどいません。

 

なのでエレクトーン配信が被っている点は、2人が同一人物といえる証拠と言えますね!

④語尾に「特徴的な言葉」をつけるクセ

出典:Twitter姫森ルーナ

そして4つ目に、かのんちゃん(ぽこしゅけ)と姫森ルーナさんは、特徴的な語尾をつけるクセがあります。

 

かのんちゃん(ぽこしゅけ)と、姫森ルーナさんの語尾は以下になります↓

姫森ルーナ→「〇〇なのら〜」

かのんちゃん→「〇〇なのら&のだ」

ぽこしゅけ→「〇〇だぁよ」

 

そしてこの語尾という点からも、視聴者に「姫森ルーナ=かのんちゃん(ぽこしゅけ)」とバレています。

 

なので特徴的な語尾をつけるクセがあるのも、2人が同一人物の理由になっています。

⑤好きなキャラクターが同じ

そして最後に、かのんちゃんと姫森ルーナさんの、好きなキャラクターが同じという点です。

 

姫森ルーナさんは、初配信の中で「ミニオン・豚のぶゅたんが好き」と自己紹介をしています。

出典:youtube姫森ルーナ 前世 中の人 中身

 

一方でかのんちゃんも、youtubeのヘッダー画像に「ミニオンと豚のぶゅたん」が描かれています。

出典:youtube姫森ルーナ 前世 中の人 中身

 

好きなものが同じになるのは、2人が同一人物だからと考えられますね!

 

姫森ルーナさんの前世について今一度まとめますと、

・2人の声がソックリだったこと

・2人が同時期に「胃腸炎」になっていたこと

・2人がエレクトーン配信をしていたこと

・両者共に「特徴的な語尾」をつけるクセがある

・好きなキャラクターが同じ

以上のことから、姫森ルーナさんの前世が「かのんちゃん(ぽこしゅけ)」と判明しているのでした!

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「姫森ルーナ」は、

・前世は配信者の「かのんちゃん(ぽこしゅけ)」

・マスクありの顔バレはしている

・中の人は28歳(自称)、一部では37歳説もある

この記事の関連記事はコチラ↓

天音かなた 前世 中の人 中身 のぞむ 年齢 顔バレ メニエール病 握力 誕生日
天音かなたの前世(中の人)はのぞむ!前世バレした驚きの理由、素顔バレはある?今回はホロライブ所属のVtuber、天音かなたさんの前世についてご紹介いたします! 天音かなたさんの前世は、歌い手の「のぞ...
角巻わため 前世 中の人 中身 顔 年齢 誕生日 顔バレ
角巻わための前世(中の人)はみけたま!顔バレ画像や年齢についても解説!今回はホロライブ所属のVtuber、角巻わためさんの前世についてご紹介いたします! みけたまさんは2019年12月29日に...
常闇トワの前世(中の人)は鳴海!年齢や顔バレが超かわいいかった!今回はホロライブ所属のVtuber、常闇トワさんの前世についてご紹介したいと思います! 常闇トワさんの前世は、歌い手の「鳴...
桐生ココの前世は「kson」!中の人の素顔は超美人!年齢などプロフィールを紹介!Vtuberの、 「桐生ココ」をご存知でしょうか? Vtuber事務所の、 ホロライブの4期生として、 ...
アキロゼの前世(中の人)は海月みゆき!顔バレや年齢、既婚の噂についても!今回はホロライブ所属のVtuber、アキ・ローゼンタールさんの前世をご紹介いたします!(※以下、アキロゼと表記) アキロゼ...
この記事の関連記事はコチラ↓