ホロライブ

宝鐘マリンの前世(中の人)は「みかりん」だった!顔バレや年齢、結婚や出産の噂を解説!

マリン船長の愛称で大人気!ホロライブ3期生の宝鐘マリンさん!

 

そんな、宝鐘マリンさんの前世(中の人)は、配信者の「みかりん」と判明しています。

 

そこで、宝鐘マリンさんの前世が判明した理由を、詳しくご紹介していきます。

 

さらに顔バレや年齢、結婚・出産の噂といった、気になる情報もまとめたのでぜひ最後までご覧ください!

宝鐘マリンの前世(中の人)は、配信者のみかりん!

宝鐘マリンの前世:みかりんとはどんな人?

宝鐘マリンさんの前世(中の人)は、配信者の「みかりん」です。

宝鐘マリン 前世 中の人 みかりん出典:ニコニコ動画

そんな、みかりんさんは現在は30歳の、女性配信者です。

 

みかりんさんは、2010年5月31日から動画投稿サイトの「ニコニコ動画」にて、アニメキャラの声マネをしながらの雑談配信をしていました。

 

また、当時から視聴者のコメントなどをよく拾い、軽快なトークで視聴者を楽しませていました。

 

そんな、みかりんさんの配信はすぐに面白いと話題となり、デビューしてわずか4ヶ月でコミュティメンバーが1万人を突破するほどでした。

 

そのほか、みかりんさんは2018年に漫画家としても、デビューをしています。

 

みかりんさんは、まんがタイムきららで「あくまにラブソングを!」という、漫画を連載していました。

 

ちなみに、漫画の内容としては悪魔と言い張る女の子が主人公の、ドタバタコメディでした。

出典:X画像

しかし、みかりんさんは2018年5月に、活動を終了してしまうのでした。

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

みかりんは「詩緑MIMI」というVtuberとしても活動

みかりんを引退後は、「詩緑MIMIしろくみみ」という名前で、Vtuberとしても活動を始めました。

宝鐘マリン 前世 中の人出典:youtube

SNSリンクTwitter / YouTube

詩緑MIMIとしては、2018年7月からバーチャルタレントグループ、DIVE LIVE JAPANダイブ ライブ ジャパンに所属し活動をしていました。

 

その当時は、お絵かき、歌枠、雑談などの、配信活動をしていました。

 

ただ、この詩緑MIMIの活動ではyoutubeの登録者は4000人程度と伸び悩み、知る人ぞ知るVtuberでした。

 

その後、2019年8月11日に宝鐘マリンとして、ホロライブからデビューしました。

 

では次に、宝鐘マリンさんの中の人のプロフィールを、見ていきましょう。

宝鐘マリンの前世:みかりんの年齢などプロフィール紹介!

宝鐘マリンの中の人、みかりんさんのプロフィールはこちら↓

活動名みかりん
年齢31歳
誕生日1992年12月25日生まれ
身長150cm
出身地関東の可能性
SNSリンクニコニコ動画 / ツイキャス / pixiv / X

まず、みかりんさんの年齢は、31歳と判明しています。

 

その理由として、みかりんさんは「1992年12月25日生まれ」と、生年月日を公表していることです。

出典:mangaseek.net宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 みかりん

よって、みかりんさんの現在の年齢が、31歳とわかりますね!

 

さらに、宝鐘マリンさんも2022年の配信内で、自身が30歳だと発言しています↓

出典:youtube宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 みかりん
ペンタくん
ペンタくん
宝鐘マリンさんは、ネタで「30歳」と言っているのではなく、本当に自分の年齢を言っていたんだね!笑

 

次に、みかりんさんの身長150cmです。

 

ペンタくん
ペンタくん
ちなみに、宝鐘マリンさんの身長設定も150cmなので、中の人の身長がそのまま使われているよ!

 

では次に、宝鐘マリンさんの顔バレを見ていきましょう!

宝鐘マリンの顔バレがかわいすぎる!

宝鐘マリンの中の人、みかりんさんの顔写真はこちら↓

宝鐘マリン 中の人 前世 中身 素顔 顔バレ出典:twitcasting

宝鐘マリン 中の人 前世 中身 素顔 顔バレ出典:twitcasting

宝鐘マリン 前世 顔 中の人 顔バレ
ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・めっちゃ可愛いじゃん!

 

目はパッチリした二重で、目鼻立ちも整っている印象を受けます。

宝鐘マリン 前世 中の人 顔 宝鐘マリン 前世 顔 中の人 顔バレ

 

そして、みかりんさんは制服のコスプレ写真なども、公開していました。

宝鐘マリン 前世 中の人 中身 声優 みかりん 顔 顔バレ

 

さらに、みかりんさんは身長が150cmで、Fカップあるとのこと。

宝鐘マリン 前世 中の人 顔
ペンタくん
ペンタくん
宝鐘マリンさんも身長150cmで胸が大きいし、中の人のスタイルまんまじゃん!

 

さてここからは、宝鐘マリンさんの中の人が「みかりん」である根拠を、ご紹介していきます!

宝鐘マリンの前世(中の人)が、みかりんである8つの根拠!

①年齢が同じ

宝鐘マリンさんの前世(中の人)が、みかりんさんである1つ目の理由は、2人の年齢が同じことです。

 

宝鐘マリンさんは、2022年の配信で「年齢が30歳」と、発言をしていました。

出典:youtube宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 みかりん

 

そして、みかりんさんは1992年12月25日生まれと、生年月日を公表しています。

出典:mangaseek.net宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 みかりん

つまり、2人とも1992年生まれと分かり、年齢が同じだとわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
宝鐘マリンさんは、配信でよく年齢を言っていたけど、ネタではなく本当の年齢を言っていたんだね!

 

したがって、2人の年齢が同じことも、宝鐘マリンさんの前世が「みかりん」の根拠となっています。

②身長が同じ

2つ目の根拠は、みかりんさんと宝鐘マリンさんは、身長が150cmなことです。

 

宝鐘マリンさんは、雑誌に掲載された際に「身長は150cm」と、記載がされていました。

出典:Twitter宝鐘マリン 前世 中の人 中身 身長

また、ホロライブ公式HPにも「身長は150cm」と、記載がされています。

 

そして、みかりんさんは自身のニコニココミュニティに、身長が150cmと記載していました。

出典:ニコニコ動画宝鐘マリン 前世 中の人 中身 声優 みかりん 身長

よって、2人とも身長が150cmとわかりますね!

 

つまり、宝鐘マリンさんの身長設定は、中の人の身長がそのまま使われているとわかります!

 

ペンタくん
ペンタくん
よって、身長が同じことも宝鐘マリンさんの中の人が「みかりん」の根拠と言えるね!

③2人とも「Eカップ以上」

3つ目の根拠は、みかりんさんと宝鐘マリンさんは、Eカップ以上であるこです。

 

宝鐘マリンさんは、配信で「Eカップ以上ある」と、胸のサイズについて発言していました。

宝鐘マリン 前世 中の人 中身 声優 みかりん カップ宝鐘マリン 前世 中の人 中身 声優 みかりん カップ出典:youtube

 

そして、みかりんさんも視聴者から「Fカップ」と、リプをもらっていました。

よって、2人ともEカップ以上だとわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
スタイルが同じことも、宝鐘マリンさんの中の人が「みかりん」と言えるね!

④みかりんと宝鐘マリンの声がソックリ!

4つ目の根拠は、みかりんさんと宝鐘マリンさんの、声がソックリなことです。

 

宝鐘マリンさんの声はこちら↓

 

みかりんさんの声はこちら↓(※0:37〜から)

2人とも、高めで鼻にかかったような声質が、とても似ています。

 

そして、早口でしゃべるところも、完全に同じだと思いました。

 

さらに、声がソックリなことから、視聴者にも「宝鐘マリン=みかりん」とバレています。

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことで、宝鐘マリンさんの中の人が「みかりん」と判明しているよ!

⑤宝鐘マリンのメールアドレスに「mikarin」の文字が含まれていたこと

5つ目の根拠は、宝鐘マリンさんが配信で映したメールアドレスに、mikarinの文字が含まれていたことです。

 

そんな、宝鐘マリンさんのメールアドレスが映ってしまったのは、こちらの配信です↓(※現在はその部分はカット済)

この配信では、宝鐘マリンさんがゲームに課金しようとした際に、ゲーム内に登録してあったメールアドレスが映ってしまいました。

 

そのメールアドレスが、「mikarinXXXX@yahoo.co.jp(Xの部分=伏字)」、となっていました。

 

そのため、本人も「映しちゃいけないものを映してしまった」と、発言しています↓

また、視聴者からも「アドレスの変更もね〜」とリプが送られ、映しちゃいけないものがメールドレスだったとわかります。

 

よって、このメールアドレスを映す放送事故により、宝鐘マリンさんの中の人が確実に「みかりん」と判明してしまうのでした!

⑥みかりんと宝鐘マリンの描く、イラストの特徴が同じ

6つ目の根拠は、みかりんさんと宝鐘マリンさんが描く、イラストの特徴が同じことです。

宝鐘マリンさんの絵↓

宝鐘マリン 前世 イラスト出典:pixiv

みかりんさんの絵↓

宝鐘マリン 前世 中の人 イラスト出典:pixiv

2人とも、全体的に細めの線で絵を描いていることや、淡い色の塗り方がソックリですね。

 

ペンタくん
ペンタくん
よって、描くイラストの特徴が同じことも、宝鐘マリンさんの前世が「みかりん」の根拠と言えるね!

⑦サクラ大戦が好き

7つ目の根拠は、みかりんさんと宝鐘マリンさんは、サクラ大戦が好きなことです。

 

サクラ大戦とは、1996年にSEGAから発売されたアドベンチャーゲームで、アニメ化もされた人気ゲームです。

出典:X

 

宝鐘マリンさんは、「ガチのサクラ大戦オタク!」と、ツイートをしていました。

 

そして、みかりんさんも「サクラ大戦好きなんだね!」と、視聴者からリプライをもらっていました。

よって、2人ともサクラ大戦が好きとわかりますね!

⑧東方Projectが好き

そして最後に、みかりんさんと宝鐘マリンさんは、東方Projectが好きなことです。

 

宝鐘マリンさんは、東方Projectの配信を、定期的に行なっています。

 

さらに、東方Project好き過ぎるあまり、原作者のZUNとコラボをしたこともあります。

 

そして、みかりんさんも自身のニコニココミュニティに、東方Projectが好きと記載しています。

出典:ニコニコ動画

よって、2人とも東方Project好きとわかり、宝鐘マリンさんの前世が「みかりん」の根拠となっています。

 

それでは最後に、宝鐘マリンさんが既婚者という噂について、見ていきましょう。

宝鐘マリンは結婚していて出産もしてるって本当?

宝鐘マリンさんは、結婚しておらず出産もしていません!

 

その理由として、宝鐘マリンさんは2023年8月の配信で「今は結婚したくない」と、発言をしていたことです。

宝鐘マリン 結婚 既婚 みかりん 宝鐘マリン 結婚 既婚 みかりん出典:youtube

 

さらに、中の人のみかりんさんも「結婚できてるかな子供いるかな〜」と、自身の配信で発言してます。(※下の動画の9:50〜から)

ペンタくん
ペンタくん
つまり、宝鐘マリンさんと中の人ともに、結婚していないとわかる発言をしているね!

 

ではなぜ、宝鐘マリンさんに既婚者の噂が流れているのか。

 

その理由は、前世のみかりんさんが過去に同人誌を出版した際、既婚者と書かれていたからです。

 

そして、みかりんさんの宛に「結婚おめでとう」と、リプが送られていたのも原因となっています↓

しかし、宝鐘マリンさん・中の人ともに「結婚してない」とわかる、発言をしています。

 

つまり、考えられる可能性は「ネタで既婚者と書いた」or「離婚経験がある」の、どちらかになりますね!(本人は非公表)

 

ちなみに、宝鐘マリンさんは「この活動を頑張り続けたい」という理由から、今は結婚を考えていないと話していました。

 

ですが、中の人の現在の年齢は31歳ですので、どこかでは結婚もチラついてはいるはず・・・

 

ただ筆者的には、「結婚しないで宝鐘マリンさんの活動を続けて欲しい!」と、思ってしまうのでした笑

まとめ

ホロライブ所属のVtuber「宝鐘マリン」は、

・前世は、配信者の「みかりん」

・中の人は31歳、誕生日は12月25日

・中の人は顔バレしていた

・宝鐘マリンは結婚も出産もしていない

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
兎田ぺこらの前世は110で、顔バレが可愛すぎ!中の人の年齢は29歳だった!ぺーこらの愛称でも大人気!ホロライブ3期生の兎田ぺこらさん。 そんな、兎田ぺこらさんの前世(中の人)は、配信者の「110い...
白銀ノエルの前世(中の人)は「日南」と判明!中身の顔バレとスタイルがヤバすぎた!白銀ノエルさんは、ホロライブ3期生としてデビューし、"団長"の愛称で人気のVtuberです。 そんな、白銀ノエルの前世(中...
不知火フレアの前世(中の人)はドン栗だった!顔バレや年齢、不人気の理由がヤバい!?不知火フレアさんは、ホロライブ3期生としてデビューし、「ぬいぬい」「ふーたん」などの愛称で人気です。 そんな、不知火フレア...
天音かなた 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 のぞむ 歌い手 握力 耳 顔 顔バレ
天音かなたの前世(中の人)が「のぞむ」である7つの根拠!顔バレが可愛すぎる!?かなたそなどの愛称で大人気!ホロライブ4期生の天音かなたさん。 そんな、天音かなたさんの前世(中の人)は、歌い手の「のぞむ...
鷹嶺ルイ 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 顔 顔バレ eclair エクレア
鷹嶺ルイの前世(中の人)はeclair(エクレア)だった!美人すぎる顔バレを大公開!ホロライブ6期生(秘密結社holoX)からデビューした鷹嶺たかねルイさん! そんな、鷹嶺ルイさんの前世(中の人)について、...
この記事の関連記事はコチラ↓