男性ゲーム実況者

しいちゃんねるの素顔は?年齢や本名などのプロフィールを紹介!高校や炎上についても!

今回はゲーム実況者の、しいちゃんねるさんをご紹介いたします!

 

しいちゃんねるさんは、マインクラフト、フォートナイトで人気の実況者です。

 

そんなしいちゃんねるさんは、いったいどんな人なのか?

 

そこでこの記事では、

・しいちゃんねるの素顔は?

・年齢や本名などのプロフィール

・しいちゃんねるの高校は?

・しいちゃんねるの炎上について

を詳しく紹介していき、しいちゃんねるが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

しいちゃんねるの素顔を大公開!

しいちゃんねるさんは、自身のインスタで素顔を公開しています↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

しいちゃんねる(@shiifn)がシェアした投稿

 

さらには、動画のサムネイルでも顔出ししていました↓(右がしいちゃんねるさん)

パッチリした二重で、とてもカッコいいですよね!

 

またファンからも、イケメンといったコメントが多いです。

 

そんなしいちゃんねるさんの、プロフィールを詳しく見ていきましょう。

しいちゃんねるのプロフィール紹介!

出典:youtubeしいちゃんねる
プロフィール

名前】しいちゃんねる

本名】〇〇しおん

年齢】21歳

誕生日】2001年4月15日

身長】174cm

出身地】岐阜県

SNSリンクTwitter / Instagram / YouTube

しいちゃんねるの本名は「しおん」!

しいちゃんねるさんの本名は、しおんというお名前です!

 

しいちゃんねるさんは過去に、動画で「本名はしおん」と公表していました。

 

そのため、ファンからも「しおん」呼ばれているツイートがあります。

 

ですがしいちゃんねるさんは、苗字は非公開にしています。

 

しかし、しいちゃんねるさんの苗字は

・坂口

・井原

のどちらかではないかと考えれます。

 

その理由として、しいちゃんねるさんは過去に、坂口椎菜という名前で活動していたこと。

 

そしてもう1つは、ファンが「井原しおん」とリプを送っていることです。

 

このことから、「坂口」もしくは「井原」が苗字とも考えられますね!

 

それでは次に、しいちゃんねるの年齢を見ていきましょう。

しいちゃんねるの年齢は21歳!

しいちゃんねるさんの年齢は21歳で、誕生日は4月15日です!

 

しいちゃんねるさんは、2021年の4月15日に、20歳になったと報告していました。

 

なのでしいちゃんねるさんは、2001年4月15日生まれで、今の年齢は21歳とわかりますね!

しいちゃんねるは2001年4月15日生まれ

それでは次に、しいちゃんねるさんの身長を見ていきましょう。

しいちゃんねるの身長は174cm!

しいちゃんねるの身長は174cmです!

 

しいちゃんねるさんはTwitterで、身長は174cmとツイートをしていました。

なので、しいちゃんねるの身長は174cmとわかります。

 

成人男性の平均身長は171cmなので、しいちゃんねるさんは背が高めですね!

 

そんなしいちゃんねるさん、アイコンはかなりかわいいイメージがありますよね?

しいちゃんねる出典:youtube

 

そのため、ファンからは身長が低いイメージを持たれているそうです。

筆者も正直、しいちゃんねるさんはもっと身長が低いと思っていました笑

しいちゃんねるの身長は174cm

それでは次に、しいちゃんねるさんの出身地を見ていきましょう。

しいちゃんねるの出身地は岐阜県!

しいちゃんねるさんの出身地は岐阜県です!

 

しいちゃんねるさんはTwitterで、、岐阜県に住んでいるとツイートしていました。

 

さらにしいちゃんねるさんは、動画で「岐阜県の高校を卒業した」とも言っていました。

 

なので、しいちゃんねるの出身地は岐阜県とわかりますね!

しいちゃんねるの出身地は岐阜県

そんなしいちゃんねるさんの、高校について見ていきましょう!

しいちゃんねるの高校は「中京高等学校」!

しいちゃんねるさんの高校は、岐阜県の「中京高等学校」です!

 

しいちゃんねるさんは、下のツイートで卒業証書を公開していました。

 

そのお写真に映っている校章と、中京高校の校章が同じです。

しいちゃんねる 高校出典:Twitter

しいちゃんねる 高校出典:chukyo-ch.ed.jp

なのでしいちゃんねるさんは、中京高等学校とわかりますね!

 

そんなしいちゃんねるさんは、高校を卒業したあとは名古屋の専門学校へと進学

 

ただ諸事情により退学し、現在はyoutuberのみの活動をしています。

 

それでは最後に、しいちゃんねるの炎上について見ていきましょう。

しいちゃんねるの炎上騒動について

ヒカキンのチャンネル登録解除を呼びかけ炎上

まず1つ目の炎上は、しいちゃんねるさんが、ヒカキンさんのチャンネル登録解除をするよう呼びかことです。

 

なぜしいちゃんねるさんは、そのようなことをしたのか。

 

この当時のヒカキンさんは、チャンネル登録者1000万人が目前でした。

 

そこでヒカキンさんは、

・チャンネル登録者数1000万人まで生放送をする

・1000万人いくまでは生放送をやめない

という長時間の配信をしようとしていました。

 

それを知ったしいちゃんねるさんは動画で、

今チャンネル登録を解除して、配信の日にチャンネル登録すれば、ヒカキンさんの負担が減る

という思いから、ヒカキンさんのチャンネル登録解除を呼びかけるのでした。

 

ただこの呼びかけに、多くの人から批判のコメントが殺到するのです。

 

・発想がゴミ

・炎上商法だ

・ヒカキンで再生数稼げてよかったね

といったコメントが多く寄せられ、炎上することになりました。

 

それを受けしいちゃんねるさんは、ヒカキンさんチャンネル登録解除の呼びかけ動画を、非公開にする対応をしました。

休止していたyoutuberをイジって炎上

2つ目の炎上は、しいちゃんねるさんが、休止中のyoutuberをイジった動画を投稿したことです。

 

そのyoutuberとは、とーまというゲーム実況者です。

https://pentanews.net/toma/

とーまさんは当時、身のまわりのトラブルが原因で、活動を休止していました。

 

ですがしいちゃんねるさんは、

【閲覧注意】ぷにぷに実況者のとーまさんが引退!?!?動画を休止している内容に一同驚愕….【妖怪ウォッチぷにぷに】

という、とーまさんの活動休止をネタにした動画をアップします。(※現在は非公開)

 

このことを受け、とーまさんのファンが激怒!

 

そこで、しいちゃんねるさんは謝罪の動画をアップしました。

 

しいちゃんねるさんは、とーまさんをネタにしたことは謝罪します。

 

ただしーちゃんねるさんは、とーまさんファンからの抗議のDMについて、怒っていることを伝えました。

 

しーちゃんねるさんによれば、とーまさんファンのDMの内容は、かなり攻撃的な内容とのことでした。

 

そのため、しーちゃんねるさんと「とーまさんファン」との間では、根本的な解決には至りませんでした。

 

しかし、炎上は時間とともにおさまっていたため、今では互いに触れないようになっています。

 

しいちゃんねるさんに、このような炎上があったとは驚きですね!

 

しいちゃんねるさんは、少し過激な内容の動画などもアップし、人気を集めている実況者。

 

ですが炎上に関しては、やりすぎな面もあるかなという印象を受けます。

 

そんなしいちゃんねるさんには、これからは炎上がないよう、気をつけて活動してほしいですね!

まとめ

ゲーム実況者の「しいちゃんねる」は、

・素顔はイケメンだった

・本名は「しおん」というお名前

・年齢は21歳、誕生日は4月15日

・高校は岐阜県の中京高等学校

・過去に2つの炎上騒動があった

この記事の関連記事はコチラ↓