男性ゲーム実況者

キャプテンしょーたの年齢、身長などプロフィール紹介!出身大学や経歴についても!

今回はゲーム実況者の、キャプテンしょーたさんをご紹介いたします!

 

キャプテンしょーたさんは、フォートナイトで人気のゲーム実況者。

 

ゲームの上手さだけでなく、トークや動画の面白さで、多くの視聴者を獲得しています。

 

さらには素顔もイケメンで、英語ができて高学歴なのも、しょーたさんの魅力となっています。

 

そんなキャプテンしょーたさんは、いったいどんな人なのか?

 

そこでこの記事では、

・キャプテンしょーたさんの経歴

・年齢や身長などのプロフィール

・キャプテンしょーたの出身大学・高校

などを詳しく紹介し、キャプテンしょーたさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

キャプテンしょーたのプロフィールや経歴を紹介!

出典:Twitterキャプテンしょーた
プロフィール

名前】キャプテンしょーた

本名】〇〇しょうた

年齢】非公開

誕生日】3月27日

身長】185cm

出身地】広島県

SNSリンクTwitter / Instagram / TikTok / YouTube

キャプテンしょーたさんは、広島県出身のゲーム実況者です。

 

キャプテンしょーたさんは、生後10ヶ月のときにニューヨークへと移住!

 

なんとそこから、ニューヨークに12年住んでいたんだそうです。

 

そういった経歴があるため、キャプテンしょーたさんは英語をしゃべることが出来るのです!

 

またキャプテンしょーたさんは、大学は早稲田大学の語学系の学部に進学。

 

さらには、アメリカの「ワシントン大学」にも留学経験もあるとのこと。

 

そんなキャプテンしょーたさんが、youtubeを始めたきっかけ。

 

それは大学の友人に「しょーたは会社で働くより、クリエイティブなことをしたほうが良い」と言われたからです。

 

そこで、しょーたさんは「youtubeをやろう!」と思い活動を開始しました。

 

そして今では、フォートナイト実況者として、人気のyoutuberになるのでした!

 

それでは、キャプテンしょーたさんのプロフィールを、より詳しく見ていきましょう。

 

まずは、キャプテンしょーたさんの年齢を解説したいと思います!

キャプテンしょーたの年齢・誕生日は?

キャプテンしょーたさんの誕生日は3月27日です。

 

キャプテンしょーたさんはTwitterで、誕生日は3月27日と書いてありました。

出典:Twitterキャプテンしょーた 年齢 誕生日

 

そして年齢に関し、キャプテンしょーたさんは24歳と考えられます。

 

キャプテンしょーたさんは2020年1月は、大学に通っていたとわかるツイートをしています。

 

ですが2021年1月のツイートでは、大学時代と過去形になっています。

 

なので、キャプテンしょーたさんは「2020年3月に大学を卒業してるのでは?」と考えました。

 

そう考えますと、2020年に22歳と考えることができ、今は24歳と推測できますね!

 

それでは次に、キャプテンしょーたさんの本名を見ていきましょう。

キャプテンしょーたの本名は?

キャプテンしょーたさんの本名は、しょうたというお名前です。

 

キャプテンしょーたさんは下の動画で、本名は「しょうた」と質問に答えていました。(0:56〜から)

 

ちなみに、キャプテンと付けた理由については、

・言葉の響きが良いから

・みんなの心のキャプテンなれるように

・みんなを引っ張って、良いほうに導いていける存在でいたい

といった思いや、意味が込められているそうです。

 

ファンをとても大切にしている、キャプテンしょーたさんらしい由来ですね!

 

それでは次に、キャプテンしょーたさんの身長を見ていきましょう!

キャプテンしょーたの身長は185cm!

キャプテンしょーたさんの身長は185cmです。

 

キャプテンしょーたさん、かなり背が高いですね!

 

ちなみに、成人男性の平均身長は171cm。

 

なのでキャプテンしょーたさんの身長が、いかに高いかわかりますね!

 

この長身を生かし、キャプテンしょーたさんは過去にモデルもしていました!

キャプテンしょーたさんの身長は185cm

それでは最後に、キャプテンしょーたさんの学歴を見ていきましょう!

キャプテンしょーたの学歴について

キャプテンしょーたの大学は早稲田大学!

キャプテンしょーたさんの大学は、東京都の早稲田大学です!

 

早稲田大学は高学歴なので、皆さまも1度は聞いたことがある大学名かと思います。

 

そんなキャプテンしょーたさんは過去に、『早稲田大学生ゲーム配信者の1日』という動画も出していました。

ちなみにキャプテンしょーたさんは、早稲田大学の「国際教養学部」です。

 

ちなみに国際教養学部の授業は、すべて英語で行なわれているそうです。

 

こういった所からも、キャプテンしょーたさんは英語が得意で、頭が良いとわかりますね!

キャプテンしょーたの高校は、桐蔭学園高等学校!

そんなキャプテンしょーたさんは、神奈川県の桐蔭学園高等学校とういんがくえんこうとうがっこうを卒業しています。

 

桐蔭学園高校は、野球部、サッカー部、ラグビー部など、スポーツで有名な高校です。

 

キャプテンしょーたさんはサッカーが好きなので、サッカー部だったかもしれませんね!

 

ちなみに、キャプテンしょーたさんは小学校・中学校も公表しており、

・小学校:本川小学校(広島県)

・中学校:寺尾中学校(神奈川県横浜市)

に通っていたんだそうですよ!

まとめ

ゲーム実況者の「キャプテンしょーた」は、

・年齢は24歳と推測、誕生日は3月27

・本名は「しょうた」

・身長は185cmと、かなりの高身長!

・出身大学は早稲田大学だった!

この記事の関連記事はコチラ↓

LIAQN リアン
LiaqN(リアン)の素顔は、赤髪が似合うイケメン!年齢などプロフィールを紹介!今回ご紹介するのは、 ゲーム実況者として活躍する、 LiaqN(リアン)について! フォートナイトの、 ...
ねこくんの素顔はイケメンだった!彼女はいるの?年齢や身長などプロフィールを紹介!ゲーム実況者の、 「ねこくん」をご存知でしょうか? フォートナイトという、 ユーザー同士のバトルロワイヤルゲー...
この記事の関連記事はコチラ↓