男性ゲーム実況者

よしなまの本名、年齢、身長などプロフィール紹介!大学や年収についても解説!

今回は、モンハン実況として人気の、よしなまさんをご紹介いたします!

 

よしなまさんは、親しみやすい明るい性格で、ファンだけでなく、周りの実況者からも愛されています。

 

最近では、「もこう・はんじょう・おにや・加藤純一(うんこちゃん)」らとも仲が良く、そこから知ったなんて方も多いのではと思います。

 

そんな、よしなまさんがどんな人か、皆様は気になりませんか?

 

この記事でわかること

・よしなまとはどんな実況者?

・本名、年齢などのプロフィール

・よしなまの大学はどこ?

・よしなまの年収っていくら?

などを詳しく解説していき、よしなまさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

よしなまってどんなゲーム実況者?

出典:youtube
活動名よしなま
本名野澤義生のざわよしき
年齢27歳
誕生日1996年1月30日生まれ
身長163.9cm
体重55.4kg
出身地栃木県下野しもつけ
所属事務所UUUM
SNSリンクYouTube / Twitch / Twitter

よしなまさんは、栃木県出身で現在は27歳の、男性ゲーム実況者です。

 

そんな、よしなまさんが「ゲーム実況をやりたい!」と思い始めたのは、小学校まで遡ります。

 

そのきっかけは、ゲーム実況者「コジマ店員」の動画を見たことでした。

出典:youtube

また、よしなまさんは1人でゲームをするのが嫌いで、友達とやるのが大好きでした。

 

そこで、よしなまさんは「ゲーム実況なら、誰からコメントをもらえ、楽しいを共有できる!」と思い、実況をやりたくなったそうです。

 

ただ、小学生時代はゲーム実況者にはならず、普通の学校生活を送っていました。

 

その後も、ゲーム実況者になりたいという思いは変わらず、よしなまさんは大学生の時に実況者としてデビューします!

 

そして、今では大手のyoutuber事務所の「UUUM」に所属するほどの、人気ゲーム実況者にまで成長します!

 

よしなまさんの、親しみやすい明るいキャラクター性、楽しそうにゲームをする姿。

 

そんな姿が話題となり、今もゲーム実況者として、人気を伸ばし続けています!

 

それでは、よしなまさんのプロフィールをより詳しく、見ていきましょう。

 

まずは、よしなまさんの本名について、解説したいと思います。

よしなまの本名は「野澤義生」!

出典:youtubeよしなま 本名 年齢

よしなまさんの本名は、澤義生のざわよしきというお名前です!

 

よしなまさんは、動画で健康診断表を公開しており、そこに「氏名 野澤義生様」と書かれています。

出典:youtube

よって、よしなまさんの本名は「野澤義生」、とわかりますね!

 

ですので、”よしなま”という活動名の由来は、本名の「義生」を全て訓読みした読み方ともわかります。

 

では次に、よしなまさんの年齢について、見ていきましょう。

よしなまの年齢は27歳!

よしなまさんの年齢は27歳です!

 

よしなまさんは、Twitterで「27歳になりました」と、報告をしていました。

よって、よしなまさんの現在の年齢は、27歳とわかりますね!

 

そして、よしなまさんはTwitterに「誕生日は1月30日」と、記載をしています。

出典:Twitterよしなま 誕生日 年齢

したがって、よしなまさんは1996年1月30日生まれ、ともわかりますね!

 

では次に、よしなまさんの身長について、見ていきましょう。

よしなまの身長は163.9cm!

よしなまさんの身長は163.9cmです!

 

よしなまさんは、2022年の動画内で身体計測表を公開しており、そこに「163.9cm」と記載されています。

よしなま 身長よしなま 身長出典:youtube

身体計測表は、病院で計測されたものになっており、かなり正確なものです。

 

ですので、よしなまさんの身長は163.9cm、とわかりますね!

 

成人男性の平均身長は171cmなので、よしなまさんは小柄なこともわかります。

 

ちなみに、よしなまさんの体重は55.4kgです。

 

では次に、よしなまさんの出身地について、見ていきましょう!

よしなまの出身地は栃木県の下野市!

よしなまさんの出身地は、栃木県の下野しもつけです!

 

よしなまさんは、Twitterで「故郷の下野市の新聞に載れた」と、ツイートしていました。

よって、よしなまさんの出身地は栃木県下野市、とわかりますね!

 

ちなみに、よしなまさんは22歳まで栃木県に住み、現在は東京都へ上京しています。

出典:Twitterよしなま 出身地

では次に、よしなまさんの出身大学について、見ていきましょう。

よしなまの大学はどこ?

よしなまさんの大学は、栃木県の足利大学と推測しました。

 

まず、よしなまさん本人が発言していた、出身大学についての発言がこちら↓

・大学は偏差値が50くらい

・大学は理系

・大学で看護師を目指していた

・足利付近に住んでいた

足利大学は、理系の大学で偏差値は47〜50で、さらには看護学部もあります。

 

つまり、よしなまさんが発言する大学の特徴と、足利大学の特徴が同じなのです。

 

さらに、よしなまさんは足利付近に住む視聴者と会話し、「住んでる所が近い」と発言もしています。

出典:Twitter

また、よしなまさんは栃木県の下野市出身と公表しており、下野市から足利大学は車で1時間の距離です。

 

ですので、よしなまさんは足利大学に行ける距離に住んでいた、ともわかりますね!

 

しかし、よしなまさん本人は、大学を公表していません。

 

ですが、よしなまさんの発言から大学は、栃木県の足利大学と推測しました!

 

ちなみに、よしなまさんは2018年に、大学を無事卒業しています。

そして、大学卒業後は就職をせず、ゲーム実況者の道へ進みました!

 

それでは最後に、よしなまさんの年収について、見ていきましょう。

よしなまの年収は?

よしなまさんの年収は、3152万円以上と推測しました!

 

まず、よしなまさんには「youtubeからの広告収入」と「グッズ販売」の、2つの収入源があります。

 

それでは、1つ目のyoutubeからの広告収入から、見ていきましょう。

 

よしなまさんは、youtubeに動画を毎日投稿しており、2022年6月時は動画を41本上げています。

 

そして、動画の平均再生数は20万回くらいです。

 

そこで、1再生あたり0.3円で計算すると、

平均20万再生×0.3円×41本×12ヶ月=年収2952万円

という計算になります!

 

2つ目に、よしなまさんはグッズ販売もしており、このグッズの売り上げを200万円と仮定

・youtubeの広告収入は、2952万円以上と推測

・グッズの売り上げは200万円と仮定

以上のことから、よしなまさんの年収を、3152万円と推測しました!

まとめ

ゲーム実況者の「よしなま」は、

・本名は、野澤義生(のざわよしき)

・年齢は27歳、誕生日は1月30日

・身長は163.9cm、体重は55.4kg

↓この記事の関連記事はこちら↓

おにや(ゲーム実況者)の素顔が判明!本名や年齢などのプロフィールを紹介!今回はゲーム実況者の、おにやさんをご紹介していきます! おにやさんは、荒野行動の「公認実況者」という、意外にも実績があるゲ...
はんじょう(ゲーム実況者)の年齢を大公開!素顔や仕事、事務所についても解説!ゲーム実況者の、 「はんじょう」をご存知でしょうか? 主に、 「スプラトゥーン」などの実況で、 人気の高...
加藤純一徹底まとめ!プロフィールや経歴、仕事、人物像や魅力に迫る!動画配信者の 「加藤純一(うんこちゃん)」をご存知でしょうか? 配信者の中でも、 トップクラスに勢いがある人物...
ボドカ
ボドカの年齢が判明!身長などのプロフィール、大学や彼女、年収についても!今回はゲーム実況者の、ボドカさんをご紹介いたします! ボドカさんは、ゲーム実況以外にもプロゲーミングチーム「Riddleリ...
ライバロリの年齢を公開!大学や素顔、身長などのプロフィールを紹介!ゲーム実況者の 「ライバロリ」をご存知でしょうか? 大人気ゲーム「ポケモン」の実況で、 人気のライバロリ。 ...
この記事の関連記事はコチラ↓