ホロライブ

獅白ぼたんの前世は「えれ子」で確定!中の人の顔バレ、年齢が42歳って本当?

ししろんなどの愛称でも大人気!ホロライブ5期生の獅白ぼたんさん。

 

そんな、獅白ぼたんさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「えれ子」と判明しました。

 

さらに、獅白ぼたんさんは顔バレ、年齢が42歳という噂があり、気になるところですよね。

 

この記事でわかること

獅白ぼたんの前世が「えれ子」

獅白ぼたんの中の人の活動歴について

獅白ぼたんの顔バレについて

獅白ぼたんの年齢が42歳の噂について

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

獅白ぼたんの前世(中の人)は「えれ子」!

まず、獅白ぼたんさんの前世が誰かというと、「えれ子」という女性ゲーム実況者です。

獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子出典:youtube

活動名えれ子
年齢40歳前後と推測
誕生日4月13日
出身地大阪府
SNSリンクYouTube / ニコニコ動画 / Twitch / X

いくつかプロフィールが公開されており、確定なのは誕生日が4月13日であること。

 

こちらは、えれ子(獅白ぼたん)さんが『大阪から引っ越してきて困ったこと』を話しています。

なので出身地は大阪府とわかりますね。

 

そんな、中の人のえれ子さんは2010年3月29日にデビューしました。

 

活動歴は14年と大ベテランの女性ゲーム実況者ですね。

 

おもに、Battlefield:bad company2バトルフィールド:バッドカンパニー(BF)」の実況をして活動していました。

 

2016年1月14日には、プロゲーミングチーム「Rsk Ninjas Gaming」にも所属していたことが、以下のツイートから分かっています。

プロチームに入っていたとなると、プロゲーマーとしての経歴が気になるところ。

 

調べると、えれ子さんはこのチームには「マネージャー」的な位置で加入していました。

 

つまりは、プロゲーマーとしての加入ではないということですね。

 

大会にも出ておらず、目的はe-Sportsを盛り上げるための活動をしていたようです。

 

以下は、えれ子さんが「Rsk Ninjas Gaming」に加入時のコメントを抜粋したものです。

この度『Rsk Ninjas Gaming(略称:RSK)』のメンバーとして参加させて頂く事になりました。

ジャーマネ的な感じで加入させていただきました。

日本国内におけるe-Sportsという文化を盛り上げていけるような活動もしていきたいと考えております。

出典:http://mome7.com/blog-entry-post-2438.html

そのほか、東京ゲームショウへの出演、イベントのMCも務めるなど、人気のゲーム実況者でした。

 

さらにえれ子さんを調べると、獅白ぼたん以外にもVtuber活動をしていたことが判明したので、ご紹介していきます!

高城魔紀奈としての活動

えれ子さんは、2018年3月〜2018年8月の間は、「高城魔紀奈たかじょうまきな」というVtuberとして活動していました。

高城魔紀奈 獅城ぼたん 前世 中の人 中身出典:X

高城魔紀奈としては、アマリリス組というVtuberグループに所属し、フォートナイトや雑談配信をしていました。

音俣るかとしての活動

さらに、えれ子さんは2019年3月から「音俣おとたまるか」という名前で、Vtuber活動をしています。

音俣るか 獅白ぼたん 前世 中の人 中身出典:X

音俣るかは、「歌ってみた」や「ゲーム配信」を中心とした活動をしていました。

 

しかし、音俣るかさんは「新しく挑戦したいことができた」という理由から、2020年3月末に活動を終了しています。

 

この新しく挑戦したいことが、”獅白ぼたん”ということですね。

 

ではここからは、獅白ぼたんさんの前世が「えれ子」である理由を、ご紹介していきます!

獅白ぼたんの中の人が、えれ子である6つの根拠!

①獅白ぼたんの配信で「えれ子」がNGワード

1つ目の理由は、獅白ぼたんさんの配信で「えれ子」がNGワードになっていることです!

 

簡単に言うと、ホロライブ公式が『獅白ぼたんとえれ子は関係がある』と認めているということです。

関係がなければ、そのようなことを設定する必要もないですしね笑

 

よって、『えれ子』がNGワードになっていることは、2人が同一人物の大きな根拠と言えます!

②獅白ぼたんとえれ子の声が似ている

2つ目の理由は、えれ子さんと獅白ぼたんさんの、声が似ていることです!

 

こちらが、獅白ぼたんさんの声です↓

 

次に、こちらがえれ子さんの声です↓

2人とも、鼻にかかったアニメ声をしており、しゃべり方も同じですよね!

 

視聴者も、声が似ていることで中の人に気付いており、以下のようなツイートが多く見られました↓

なので声が似ていることは、2人が同一人物の証拠と言えますね!

③2人とも病院と製薬会社で働いていた

3つ目は、獅白ぼたんさんとえれ子さんは『病院と製薬会社』で働いたことがあり、職歴が同じことです。

 

獅白ぼたんさんは、「病院と製薬会社でバイトをしたことがある」と、動画内で話していました。

出典:youtube獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子

 

えれ子さんも、「前職は薬を作っていた、その前は病院で働いていた」と、ツイートをしていました↓

2人の職歴が一致しするのは珍しく、同一人物で間違いないでしょう!

④CoDが好き

4つ目の理由は、獅白ぼたんさんとえれ子さんは、Call of Dutyが好きなことです。(※以降CoDと表記)

獅白ぼたんさんは、CoDの公式から『日本代表の配信者』に選ばれている配信者です。

そのため、CoDに関するツイートや配信も多くしており、CoD好きとわかりますね。

 

えれ子さんも、CoDのゲーム実況をしており、CoDの公式イベントにも呼ばれていたほど!

 

CoDが好きなことからも、視聴者に「獅白ぼたん=えれ子」とバレていますね!

よってCoDが好きなことも、2人が同一人物の根拠となっています。

⑤PCを自作できる

獅白ぼたんさんは、「自作PCを組み立てている」様子を、Xでツイートしていました。

 

えれ子さんも、「配信用PCを自作することにしました」と、ツイートしていました。

女性でPCを組めるのは珍しいので、これも獅白ぼたんさんが「えれ子」と言われる根拠になっています。

⑥中国語を勉強している

最後に、獅白ぼたんさんとえれ子さんともに、中国語を勉強していることです。

 

獅白ぼたんさんは、「中国語を勉強している」と、下の動画で話していました。

 

そして、えれ子さんも「中国語を勉強している」と、過去にツイートしていました。

最近中国語の勉強をしてるんだけど、発音がむずかしいんだこれが…謝謝の発音はいつも先生に言い直させられるw

— えれ子 (@erurina) June 9, 2020

よって、2人とも中国語を勉強しているとわかり、同一人物である根拠となっています。

獅白ぼたんの顔バレ写真を大公開!

獅白ぼたんさんは、中の人のえれ子さんが顔出していたことで、顔バレをしています!

 

そんな中の人のえれ子さんの、2017年ごろの写真から見ていきましょう。

獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子 顔バレ 顔 実写出典:Amebaブログ

獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子 顔バレ 顔 実写
ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・優しそうな雰囲気が印象的だね!

 

笑っているお写真を見ると、より明るくて優しそうな雰囲気を感じます。

出典:ニコニコ動画獅白ぼたん 前世 中の人 中身 素顔 顔バレ

 

そんな、えれ子さんの最近のお写真はこちら↓(1枚目:2023年時 2枚目:2022年時)

獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子 顔バレ 顔 実写出典:X

獅白ぼたん 前世 中身 中の人 えれ子 顔バレ 顔 実写出典:X

大人っぽい雰囲気が増しており、美人な印象を受けますね!

 

そのほか、えれ子さんが顔出ししている動画も見つかり、そこからも素顔を確認できます↓(※真ん中の女性がえれ子)

獅白ぼたんの年齢が42歳って本当?

獅白ぼたんさんは、年齢が42歳という噂があります。

 

その理由は、中の人のえれ子さんの年齢が42歳と言われているからです。

 

結論からいうと、42歳と公表はしていませんが、中の人が35歳以上なのは確定です。

 

中の人のえれ子さんは、2009年に「選挙いってきた」とツイートしています。

※この当時の選挙権は20歳以上から

 

なので、2009年に20歳以上は確定ですね。

 

ちなみに、えれ子さんは4月13日が誕生日です。

つまり、どんなに若くても1989年4月13日生まれで、35歳以上なのは確定です。

 

 

ちなみに、えれ子さんは2020年に「40歳はまだ先っす」とツイートしていました。

年齢ネタ放置してたらガチに思った人がえれ子は40代のBBAとか直コメしてくるようになったので言っておくと、一応40歳はまだ先っす…(なんかすいません)

— えれ子 (@erurina) August 23, 2020

ですが、この投稿から4年が経っていること。

 

活動歴が14年あることを考えると、今は40歳になっているかもしれませんね。

 

↓この記事の関連記事はこちら↓

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
ホロライブ 5期生 中の人 中身 前世 雪花ラミィ 桃鈴ねね 獅白ぼたん 魔乃アロエ 尾丸ポルカ 5人目 デビュー
ホロライブ5期生の前世、中の人の素顔やプロフィールを総まとめ!この記事では、ホロライブ5期生の ・Vtuberプロフィール ・前世は誰? ・中の人の、素顔や年齢の情報 を総ま...
雪花ラミィの前世は神楽美桜で確定!中の人の顔バレがセクシーすぎ!既婚者の噂は本当?今回は、雪花ラミィさんの前世(中の人)の情報を中心に、詳しくご紹介していきます! 雪花ラミィさんは、ホロライブ5期生として...
尾丸ポルカ 前世 中の人 中身 mega 織田信姫 年齢 誕生日 プロフィール 犬山たまき 顔 顔バレ
尾丸ポルカの前世はmega(織田信姫)だった!中の人の顔バレ、年齢なども解説!今回はホロライブ所属のVtuber、尾丸おまるポルカさんの前世をご紹介いたします! 尾丸ポルカさんの前世は、歌い手の「me...
桃鈴ねね 前世 中の人 中身 声優 炎上 顔 年齢 誕生日
桃鈴ねねの前世(中の人)が、馬場なつみで確定!顔バレや年齢、トレパク炎上についても!ねねちの愛称で大人気!ホロライブ5期生、桃鈴ねねさんの前世をご紹介していきます! 桃鈴ねねさんの前世(中の人)は、声優の「...
宝鐘マリン 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 出身地 みかりん 顔 顔バレ 結婚 既婚者
宝鐘マリンの前世(中の人)は「みかりん」だった!顔バレや年齢、結婚や出産の噂を解説!マリン船長の愛称で大人気!ホロライブ3期生の宝鐘マリンさん! そんな、宝鐘マリンさんの前世(中の人)は、配信者の「みかりん...
この記事の関連記事はコチラ↓