ホロライブ

魔乃アロエの前世は「でるたや」!衝撃の前世バレ、素顔や年齢、中の人の現在も!

ホロライブ5期生であった、魔乃アロエについて

・前世は誰なのか?

・中の人の素顔や、年齢について

・魔乃アロエの現在は?

などを、

ネットの情報や本人の発言などをもとに、

まとめた1記事となっています。

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...

魔乃アロエの前世は「でるたや」!

魔乃アロエの前世は、配信者のでるたやという人物です。

出典:Twitter魔乃アロエ 前世 中の人 中身 情報漏洩

2015年ごろから、ツイキャスなどで配信をしていた人物。

 

2020年2月末には、

ホロライブのオーディションに受かったことから、鍵アカウントで活動すると公表。

そして、

魔乃アロエ引退後は「鍵アカウント」を外し、活動を再開。

 

現在も、かなり不定期ではありますが、活動をしている人物です。

前世が「でるたや」である理由

でるたやが、デビュー前に「魔乃アロエの2Dlive」を公開

魔乃アロエの前世が、でるたやである最大の理由

それは、でるたやがデビュー前に「魔乃アロエのLive2D」を、ツイキャスで公開してしまったこと。

魔乃アロエ 前世 中の人 中身 情報漏洩魔乃アロエ 前世 中の人 中身 情報漏洩

魔乃アロエのデビュー日は“2020年8月15日”に対し、

でるたやは2020年の5月24日に、

魔乃アロエのLive2Dのテスト配信を行っていたのです。

 

このテスト配信を、

でるたやはアーカイブに残し、削除していなかったことが発覚します。

魔乃アロエが、でるたやが前世と認める発言

・Live2Dの、流出の件は事実(1:46〜)

・マネージャーに、2D配信の許可は得ていた(1:58〜)

・自身の管理不足で、情報漏洩になった(2:10〜)

とコチラの動画で、魔乃アロエが発言をしています。

つまり、でるたやが起こした問題を、

魔乃アロエが謝罪をするのは、事実上「魔乃アロエ=でるたや」と本人が認めていることになるのです。

ホロライブ側が、事実上「魔乃アロエ=でるたや」と認める行動

そして、魔乃アロエの所属事務所「ホロライブ」側も、

でるたやが起こした問題に対し、魔乃アロエを2週間の謹慎処分にします。

 

つまり、

・でるたやが、デビュー前に「魔乃アロエのLive2D」を公開

・それが情報漏洩にあたり、ホロライブが魔乃アロエを謹慎処分

この一連の流れから、

ホロライブ側も、でるたやが魔乃アロエの前世とわかる、対応をとったことになります。

 

ですので、この一連の炎上騒動から

ホロライブで唯一、公式側から「前世がでるたや」と、ある意味で公表された形となりました。

魔乃アロエの中の人の素顔や年齢は?

そんな「魔乃アロエ」の前世、

でるたやの素顔に関する写真がコチラ!

ホロライブ 5期生 前世 中の人 中身 魔乃アロエ でるたや 引退 素顔 顔バレ

年齢に関しては、

視聴者との会話から「1998年8月11日生まれ」と判明しており、現在は23歳です。

ホロライブ 5期生 中の人 中身 前世 雪花ラミィ 桃鈴ねね 獅白ぼたん 魔乃アロエ 尾丸ポルカ 5人目 デビュー
ホロライブ5期生の前世、中の人の素顔やプロフィールを総まとめ!この記事では、ホロライブ5期生の ・Vtuberプロフィール ・前世は誰? ・中の人の、素顔や年齢の情報 を総ま...

魔乃アロエの現在は?

デビュー前の情報漏洩が原因で、魔乃アロエは2020年8月31日に引退

 

引退理由としては、
精神面や体調面で、活動が厳しいことから。

 

事実、

情報漏洩によって2週間の謹慎処分中に、ネットだけでなく私生活でも「誹謗中傷」を受けていたとのこと。

 

現在は、

魔乃アロエのyoutubeチャンネル・Twitterは残っていますが、動画やツイートは全て削除されています。

でるたやとして、活動に復帰

魔乃アロエ引退後は、

でるたやとして活動に復帰しています!

 

2020年12月30日に、

youtubeライブで「歌枠」を取り配信。

2021年1月にも配信をし、

同時接続者数5000人以上を記録し、かなりの人気が伺えます。

 

現在も、

でるたやは「今後も活動をする」とわかる、ツイートをしています。

ですので、気になる方は

でるたやのyoutubeチャンネルTwitterなどをチェックしてはいかがでしょうか?

まとめ

Vtuberの「魔乃アロエ」は、

 

・前世は、配信者の「でるたや」!

・デビュー前の、情報漏洩から前世バレ

ホロライブ 前世 中の人 中身 顔 顔バレ デビュー順
【2024年最新】ホロライブメンバーの前世(中の人)、顔バレ一覧総まとめ!今回は、ホロライブの0期生〜最新メンバーまでの、前世(中の人)を総まとめしました! さらに、ホロライブメンバーは顔バレして...
この記事の関連記事はコチラ↓