男性ゲーム実況者

のばまんの素顔はハーフ顔のイケメン!年齢などのプロフィール、大学、炎上について解説!

今回は、ゲーム実況者として活躍している、のばまんさんをご紹介します!

 

のばまんさんは、2019年1月にデビューした、男性ゲーム実況者です。

 

様々なゲームの検証・考察動画を投稿して活動し、人気を集めています。

 

この記事でわかること

・のばまんの素顔を大公開!

・年齢、本名などのプロフィール紹介

・のばまんの大学は?

・のばまんに炎上騒動はある?

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

ペンタくん
ペンタくん
それでは記事を見ていこう!

のばまんゲームスの素顔(実写)はイケメン!

のばまんさんは、自身のインスタで素顔を公開しています↓

のばまん 顔 イケメン かっこいい 実写 顔バレ出典:instagram

のばまん 顔 イケメン かっこいい 実写 顔バレ出典:instagram

のばまん 顔 イケメン かっこいい 実写 顔バレ出典:instagram

ペンタくん
ペンタくん
のばまんさん・・・普通にめっちゃイケメン!

 

ハーフと思ってしまうほど、顔のパーツ1つ1つがハッキリした印象を受けます。

のばまん 顔 イケメン かっこいい 実写 顔バレ出典:instagram

 

とくに、だるそうな目をしているところが、かなり特徴的ですね!

出典:instagramのばまん 顔 イケメン かっこいい 実写 顔バレ

この目のせいで、「サイコパス感ある」といった、ファンからのコメントも見られました笑

 

そんな中で、筆者が特にかっこいいと思った、のばまんさんの写真がこちら↓

のばまん 顔 イケメン かっこいい 実写 顔バレ出典:instagram

ペンタくん
ペンタくん
どこかの俳優?と思うくらいオーラがあるね!

 

のばまんさんの素顔、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、のばまんさんは「ハーフ顔のイケメンだな!」と思いました♪

 

では次に、のばまんさんのプロフィールについて、見ていきましょう!

のばまんゲームスのプロフィール紹介

のばまん ゲームス出典:X

活動名のばまん
年齢30歳前後と推測
身長175cm
出身地岐阜県との噂あり
SNSリンクYouTube / Twitch / X / Instagram

のばまんゲームスの年齢は?

のばまんさんの年齢は、30歳前後と推測しました。

 

その理由として、のばまんさんが「シムタウン(1995年発売のゲーム)」を、小さい頃遊んでいたと回答していることです。

 

このシムタウンを、10歳ごろに遊んでいたと仮定すると、現在は28歳〜30歳と推測することができます。

 

また、のばまんさんインタビューの中で「小学生だった20年前の自分から手紙が届いた」、という話をしていました。

 

この手紙も、10歳の頃に書いたものだと仮定すると、やはり30歳前後と推測できます。

 

よって、のばまんさんの現在の年齢は、30歳前後と推測しました!

 

ちなみに、のばまんさんは誕生日も非公開にしています。

 

ですが、過去に誕生日については「二つの星座にまたがっている」と、発言をしていました。

のばまんゲームスの本名は?

のばまんさんは、本名を非公開にしていました。

 

やはり、身バレに繋がるような個人情報は、しっかりと隠しています。

 

ちなみに、”のばまん”という活動名の由来は、のばまんさんが好きな「銃夢」という漫画に出てくるノヴァ博士が由来となっています。

 

そしてもう1つは、のばまんさんの好きな「HALF-LFE2」というゲームに出てくる、G-manジーマンというキャラも由来となっています。

 

この、ノヴァ博士+ジーマンを合わせて、活動名の”のばまん”としたとのことです。

 

では次に、のばまんさんの大学について、見ていきましょう。

のばまんゲームスの大学はどこ?

のばまんさんは、卒業を大学を非公開にしていました。

 

ですが、一部では「愛知県の名古屋大学なのでは?」という、情報や噂があります。

 

また、のばまんさんの出身地とされる「岐阜県」と愛知県は隣同士なため、もし本当に岐阜県出身であれば名古屋大学の可能性は十分ありますね。(※本人は出身地を非公開)

 

のばまんさんは、英語が堪能であることから頭が良い印象を受け、PC知識も豊富です。

 

そういった部分から、偏差値が高めの理数系の大学といった、推測をすることもできます。

 

ちなみに、のばまんさんが英語が堪能な理由は、大学卒業後にドイツやアメリカに滞在していたからです。

 

そのため、ときおり1人で海外に行き、その様子を配信することもあります↓

そんな、のばまんさんは海外に行ったさいは必ず、その地域のローカルなマックを食べに行くというこだわりがあるとのこと笑

 

それでは最後に、のばまんさんの炎上について、見ていきましょう。

のばまんゲームスに炎上はある?

のばまんゲームスに、炎上はありませんでした。

 

ですが、のばまんさんは過去にyoutubeの収益化を、停止される事件がありました。

 

その理由は、のばまんさんが過去に動画のOPで使用していたアニメーションがYouTube側から「繰り返しの多いコンテンツ」とみなされ、収益化が取り消されたためでした。

 

当然、のばまんさん側は悪くないので、youtube運営に指摘を入れたるとすぐに収益化が復活するのでした。

 

それ以降、動画のOPアニメーションは追加しないようになりました。

 

ですが、のばまんさんはこの収益化剥奪のことを、かなり根に持っています。

 

そのため、自身のLINEスタンプで「とある動画プラットフォームで本気で意味不明なりゆうによる収益化剥奪をされた時の怒りを静かに表明するスタンプ」というものを作るほどでした笑

 

のばまんさんに、このようなことがあったとは、とても驚きですね!

 

ただ、のばまんさんはこれまでに炎上するような、悪いことは一切していません。

 

ですので、のばまんさんにはこれからもクリーンな活動を続け、視聴者を楽しませ続けてほしいですね!

まとめ

男性ゲーム実況者の「のばまん」は、

・素顔はハーフ系のイケメンだった!

・年齢は30歳前後と推測

・炎上騒動は起こしていなかった

この記事の関連記事はコチラ↓