男性ゲーム実況者

sasatikk(ささてぃっく)とは何者?プロゲーマーの経歴、年齢などプロフィール紹介!

今回は、Twitchでストリーマーとして活躍する、sasatikkささてぃっくさんをご紹介します!

 

sasatikkさんは、FPS系のゲーム配信で人気のストリーマーです。

 

また、過去には「オーバーウォッチ(OW)」の元プロゲーマーとして、活躍をしていました!

 

この記事でわかること

・sasatikkとは何者?

・sasatikkのプロゲーマー時代の経歴について

・年齢などのプロフィール紹介

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

sasatikkとは何者?

出典:Twittersasatikk ささちっく 
活動名sasatikk / ささ
本名山本雄河やまもとゆうが
年齢30歳
誕生日1993年5月19日生まれ
身長167cm
体重48kg前後
SNSリンクTwitch / YouTube / Twitter / Discord

sasatikkささてぃっくさんは、ゲーム配信サイトの「Twitch」で、高難易度ゲームやFPSゲームを中心に配信しています。

 

また、新作ゲームだけでなくマイナーゲームなども幅広くプレイし、視聴者を楽しませる配信をしています。

 

そんな、sasatikkさんの魅力は、ゲームセンスの高さが挙げられます!

 

sasatikkさんは“どの武器が1番強くどう立ち回れば勝てるのか”を、すぐに理解する能力が高いです。

 

そのため、未プレイのゲームでも1週間足らずで、最上位ランク帯になるという偉業をなしとげたことも!

 

さらに、ストリートファイター6ではプレイ期間半月ほどで、ガチプロから1本先取するというセンスの高さも見せていました。

 

また、普段は温厚なsasatikkさんが饒舌でキレ散らかす姿も、ファンからは「面白い」と好評です笑

 

ちなみに、sasatikkさんのゲーム以外の趣味は、サバゲーとのこと!

ペンタくん
ペンタくん
sasatikkさんは、ゲームだけじゃなくてリアルでも銃を打つことが好きなんだね笑

 

では次に、sasatikkさんの経歴について、見ていきましょう。

sasatikkの経歴について

sasatikkさんは、ストリーマー以前はオーバーウォッチ(OW)のプロゲーマーとして、活躍をしていました。

 

そして、プロ時代に『日本eスポーツ選手権大会に出場』など、素晴らしい成績を残しています。

 

そんな、sasatikkさんは2015年からプロゲーマーとしての、キャリアをスタートさせました。

 

当時は22歳で、さらに仕事(接客業)との両立をしながら、プロとして活動していました。

 

そして、プロゲーマーチーム「Rascal Jesterラスカルジェスター」のOW部門に所属し、リーダーを務めていました。

 

リーダーとしてチームを引っ張り、「Overwatch Open Division」「日本eスポーツ選手権大会」などの大会に出場し、好成績を残しました。

ですが、sasatikkさんは加入から2年ほどして、Rascal Jesterから脱退をします。

 

その後は、社会人として働きながらストリーマー活動を続けるのでした。

 

その中で、しだいに「ストリーマーの活動に専念したい」思いが大きくなり、2020年7月に会社から退職します。

 

そして現在は、sasatikkさんはTwitchの人気ストリーマーとなり、精力的な活動を続けています!

 

それでは次に、sasatikkさんの年齢について、見ていきましょう!

sasatikkの年齢は30歳!

出典:Twittersasatikk ささちっく

sasatikkさんの年齢は30歳です!

 

sasatikkさんは、Twitterで「30歳になりました」と、報告をしていました。

よって、sasatikkさんの現在の年齢は、30歳とわかりますね!

 

そして、5月19日に誕生日ツイートをしており、1993年5月19日生まれともわかりますね!

ちなみに、sasatikkさんは2015年から、プロゲーマーとして活動を始めました。

 

ですので、sasatikkさんはその当時、22歳だったともわかりますね!

まとめ

元プロゲーマー、現在はストリーマーの「sasatikk」は、

・元は、オーバーウオッチ(OW)のプロゲーマー

・年齢は30歳、誕生日は5月19日

この記事の関連記事はコチラ↓