にじさんじ

セラフ・ダズルガーデンの前世(中の人)は「美園聡」で確定!顔バレや年齢についても解説!

今回はにじさんじ所属のVtuber、セラフ・ダズルガーデンさんの前世をご紹介します!

 

セラフダズルガーデンさんは、イケメンな見た目や歌声で人気のVtuberですが、実は中の人もVtuberとして活躍していたことを皆様はご存知でしょうか?

 

そのため、前世(中の人)はほとんど特定されており、元VTAのVtuber「美園聡みそのさとし」と言われています。

 

この記事でわかること

・セラフダズルガーデンの前世が、美園聡である根拠

・中の人の顔バレ、年齢について

・中の人の「美園聡」とはどんな人なのか

を詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

セラフダズルガーデンの前世(中の人)は、元VTAの「美園聡」!

セラフ・ダズルガーデンさんの前世(中の人)は、元VTAのVtuber「美園聡みそのさとし」と判明しています。(※VTA=にじさんじが運営するVtuber育成プロジェクト)

セラフダズルガーデン 前世 中の人 中身 美園聡出典:X

美園聡さんは、2021年1月1日にVTAの一期生としてデビューし、雑談、音楽制作配信をして活動していました。

 

さらに、ヴァイオリンを弾けるという特技を生かし、弾いてみた動画も投稿していました。

 

その中で、2022年7月16日に”セラフダズルガーデン”が、にじさんじからデビューします。

 

それと同時期に、VTA1期生メンバーから「美園聡」の名前が消え、活動を終了しています。

セラフダズルガーデンの前世:美園聡の年齢などのプロフィール紹介

そんな、セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)、美園聡さんのプロフィールを見ていきましょう↓

活動名美園聡みそのさとし
年齢20歳〜21歳と推測

それでは、美園聡さんの年齢を見ていきましょう。

 

美園聡さんの年齢は、20歳〜21歳と推測しました。

 

その理由として、美園聡さんは活動時に学生(大学生)と、公表していたことです。

 

さらに、特技のヴァイオリンは「仮面ライダーキバを見て始めた」と、配信で話していました。

 

この、仮面ライダーキバは2008年に放送された番組で、戦隊モノを見る年齢は5〜6歳と考えられます。

 

美園聡さんが、2008年に5〜6歳と仮定すると、現在は20歳〜21歳と考えられます。

 

また、セラフダズルガーデンさんも「20歳」と話しており、2人の年齢がほぼ一致しています。

出典:youtubeセラフダズルガーデン 前世 中の人 中身 美園聡

よって、美園聡さんの年齢は20歳〜21歳と推測しました!

 

そんな、美園聡さんが「セラフダズルガーデンの前世」の根拠は、以下の5つです↓

・ヴァイオリンが弾ける

・ダズルガーデンを和訳すると「美園」になる

・公式がVTA出身だと公表している

・声がソックリ

・セラフダズルガーデンのベルトに「MSN」の文字

それでは、セラフダズルガーデンさんの前世が「美園聡」の根拠を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

セラフダズルガーデンの前世が、美園聡である根拠!

①ヴァイオリンが弾ける

セラフダズルガーデンさんの前世が、美園聡である最初の根拠は、ヴァイオリンが弾けることです。

 

セラフダズルガーデンさんは、ヴァイオリンが特技と話しており、ヴァイオリンの弾いてみた動画もアップしています↓

 

そして、美園聡さんも「特技はバイオリン」と、初配信の中で自己紹介していました↓

出典:youtubeセラフダズルガーデン 前世 中の人 中身 美園聡

よって、2人ともヴァイオリンが弾けるとわかりますね!

 

ちなみに、美園聡さんはヴァイオリンについて「情熱大陸弾けるよ!」と、初配信の中で話していました。

 

そして、セラフダズルガーデンさんが初配信で、ヴァイオリンを演奏した際に弾いた楽曲が情熱大陸でした。

 

さらに、ヴァイオリンが弾けることからも、視聴者に「セラフ=美園聡」とバレています。

ペンタくん
ペンタくん
2人がヴァイオリンを弾けることから、セラフダズルガーデンさんの前世が「美園聡」と判明したよ!

②公式がVTA出身だと公表している

2つの根拠に、にじさんじ公式が「セラフダズルガーデンはVTA出身」と、公表していることです。

 

下記のにじさんじ公式ツイートに、セラフダズルガーデンさんがVTA出身と記載されています。

そして、中の人の美園聡さんはVTAの一期生としてデビューしているので、2人が同一人物だと公式がほぼ認めているとも言えます。

 

さらに、公式がセラフさんをVTA出身と公表していたことからも、視聴者に「セラフダズルガーデン=美園聡」とバレています。

ペンタくん
ペンタくん
にじさんじ公式が「セラフはVTA出身」と公表していることからも、2人が同一人物と判明しているんだ!

③ダズルガーデンの名前を和訳すると「美園」になる

セラフダズルガーデンさんの前世(中の人)が、美園聡である最初の根拠は、ダズルガーデンを和訳すると「美園」になることです。

・ダズル(dazzle)→美しさ

・ガーデン(garden)→庭園

ダズルは『美』という意味、ガーデンには「園」という意味があり、合わせると「美園」という名前になります。

 

そして、この”ダズルガーデン”という名前から、視聴者も2人が同一人物だと気付いているほどです↓

名前の和訳から、セラフダズルガーデンさんの前世が「美園聡」と判明しているのでした!

④セラフダズルガーデンと、美園聡の声がソックリ

4つ目の根拠は、セラフダズルガーデンさんと、美園聡さんの声がソックリなことです。

 

セラフダズルガーデンさんの声はこちら↓

 

美園聡さんの声はこちら↓

2人とも、男性にしては高めの声質なのが、とても似ています!

 

そして、ゆったりした喋り方をするところや、言葉の語尾が上がるクセがあるのも、同じだと思いました。

 

ペンタくん
ペンタくん
2人の声がソックリなことからも、セラフダズルガーデンさんの前世が「美園聡」と判明したんだ!

⑤セラフダズルガーデンのベルトに「MSN」の文字

そして最後に、セラフダズルガーデンさんのベルトに、MSNという文字が入ってることです。(MSN=”みその”という意味)

 

セラフさんの、ベルトのデザインをよーく見てみると、模様が「MSN」と見えます。

出典:youtubeセラフダズルガーデン 前世 中の人 中身 美園聡

 

また、ベルトが「MSN」と読めることからも、視聴者に「セラフ=美園聡」とバレています。

よって、セラフさんのベルトに「MSN」という文字が入っていることからも、2人が同一人物と判明しています。

 

セラフダズルガーデンの前世の根拠まとめ

・ヴァイオリンが弾ける

・公式がVTA出身だと公表している

・ダズルガーデンを和訳すると「美園」になる

・声がソックリ

・セラフダズルガーデンのベルトに「MSN」の文字

以上のことから、セラフダズルガーデンさんの前世は「美園聡」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、セラフダズルガーデンさんの顔バレについて、見ていきましょう。

セラフダズルガーデンは顔バレしてる?

セラフダズルガーデンさんは、顔バレをしていませんでした。

 

その理由として、中の人の「美園聡」さんが、素顔を非公開にしていたことです。

 

そして、美園聡さんの前世(中の人)が判明していないため、素顔の特定はかなり難しいでしょう。

 

ですが、セラフダズルガーデンさんの声は、高めで爽やかな印象を受けます。

 

また、中の人は年齢が20代前半と考えられるため、若めな見た目と考えられます。

 

それを踏まえると、中の人の素顔は「爽やかな好青年なのでは?」といった、想像ができますね!

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「セラフ・ダズルガーデン」は、

・前世は、元VTAのVtuber「美園聡」

・年齢は20歳〜21歳と推測

・顔バレはしていなかった

↓この記事の関連記事はこちら↓

渡会雲雀 前世 中の人 中身 年齢 誕生日 身長 プロフィール 顔 顔バレ レく 歌い手
渡会雲雀の前世(中の人)が、レくである5つの根拠!イケメンすぎる顔バレ、年齢を解説!渡会雲雀さんは、Vtuberグループの「ヴォルダクション」に所属し、歌唱力の高さなどが魅力となり人気を集めています。 そん...
この記事の関連記事はコチラ↓