ゲーム実況者

おにや(ゲーム実況者)の素顔が判明!本名や年齢などのプロフィールを紹介!

今回はゲーム実況者の、おにやさんをご紹介していきます!

 

おにやさんは、荒野行動の「公認実況者」という、意外にも実績があるゲーム実況者です。

 

現在はyoutubeやTwitchで活動し、大会の実況・解説などでも活躍しています。

 

そんなおにやさんについて

・おにやの素顔バレ写真を公開!

・おにやの年齢などのプロフィール

・おにやの大学は?

などを解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

おにやってどんなゲーム実況者?

出典:youtube
プロフィール

名前】おにやo-228

本名】じゅんき

年齢】26歳

生年月日】1996年生まれ

身長】非公開

出身地】関東

Twitteroniyanogame

おにやさんは、関東地方出身のゲーム実況者です。

 

おにやさんの名前には、「o-228」という数字が付いています。

出典:Twitter

この数字は、おにやさんが昔食中毒になった原因が、大腸菌の「o-228」だったことが由来です。

 

そんなおにやさんが、ゲーム実況を始めたのは2017年の4月ごろ。

 

おにやさんはもともと、シャドウバースの実況者としてデビューしました。

 

自身を「シャドウバースのプロ」と名乗り、精力的に動画をアップ。

 

その後おにやさんは、アプリゲームの「荒野行動」が流行っていることに気付きます。

 

その波に乗るべく、荒野行動の実況者へとシフトチェンジしたのです!

しかしトークの面白さで人気を伸ばし、ゲームの実力もトップクラスに成長!

 

その結果おにやさんは、荒野行動の「公認実況者」となるのでした!

 

ですがおにやさんは、

・荒野行動は、実況動画の収入を増やすために始めた

・そのせいで、一番大事なものを失った

と説明し、荒野行動の公認実況者を辞めてしまいます。

そして現在では、様々なゲーム実況を行い活動しています。

 

その中でも、おにやさんが行うApex配信はかなりの人気です!

 

おにやさんは、Apexプレイヤーでただ一人「30-30リピーター」という武器を愛している人物。

 

さらにおにやさんが「結論構成」と呼ぶ、ウィングマン・リピーター構成は、いろんな意味で世間をざわつかせました笑

 

そのため、他のApex実況者の配信でリピーターが映ると、「おにや!?」というコメントで溢れます。

 

さらにおにやさんは、無茶な突っ込み方や言葉数の多さから、

・起点作りのプロ(おにやが、まず即落ちするため)

・飛んで火にいる夏のおにや

・デスリーダー

・言い訳プレデター

など様々な異名を付けられ、視聴者から愛されています。

 

そんなおにやさんを、さらに詳しく見ていきましょう!

 

まずは、おにやさんの顔バレ写真を大公開したいと思います。

おにやの素顔を大公開!

おにやさんの素顔バレ写真がコチラ↓

おにや o-228 素顔 顔バレ

おにやさん・・・普通にイケメンじゃないですか!

 

さらにおにやさんは、Twitch配信中に顔バレを起こしていました↓

出典:youtubeおにや 顔バレ 顔

 

加藤純一さんの結婚披露宴では、サングラスを外して出席していました。

出典:youtubeおにや 顔 顔バレ

キリッとした目で、かなりイケメンな印象を受けますね!

 

ですがおにやさん、顔はかなりイケメンですが「人間性が終わってるため」、全くモテないそうです。

 

そんな残念イケメンのおにやさんを、さらに詳しく見ていきましょう!

 

まずはおにやさんの、年齢を解説したいと思います。

おにやの年齢は26歳!

おにやさんの年齢は、26歳と判明しています!

 

その理由としておにやさんは、26歳の人物から「同い年」と言われている点。

 

その人物とは、おにやさんと仲が良いゲーム実況者の「はんじょう」さんです。

出典:Twitter

はんじょうさんは、1996年1月29日生まれです。

 

そのはんじょうさんが、2020年3月末の生放送の中で、

・同い年のやつが〜

・24歳になったやつが〜

と、おにやさんに対して発言しています。(※1:19〜)

なのでおにやさんは、2020年3月に「24歳」で、現在は26歳とわかります!(2022年7月時)

 

おにやさん本人は年齢を非公開にしていますが、身内がきっかけでバレてしまうとは!

 

さらにおにやさんは、本名も判明しているので紹介したいと思います。

おにやの本名は「じゅんき」!

おにやさんの本名は、じゅんきというお名前です。

 

おにやさんは過去の生放送の中で、本名が「じゅんき」と公表しました!(※下の動画の0:57〜)

 

なので、視聴者にも本名がバレており「じゅんき」と呼ばれています。

 

このことから、おにやさんの本名が「じゅんき」とわかりますね!

 

おにやさんは、プロフィールをほぼ非公開にしています。

 

そんなおにやさんが、本名を公開した理由は“その場のノリ”だったそうです笑

 

それでは次に、おにやさんの身長を見ていきましょう!

おにやの身長は?

おにやさんの身長は、180cmと推測しました。

 

その理由として、おにやさんは176cmの人物より身長が高いことです。

 

コチラの画像は、身長176cmの配信者「加藤純一」と、おにやさんが並んだ写真になります↓

出典:Twitterおにや o-228 身長

176cmの加藤純一さんより、おにやさんの方が高いですね!

 

そして目測ですが、4〜5cmくらい差があるように感じます。

 

さらにおにやさんは、配信者の「ゆゆうた」さんからも、身長が180cmくらいあると言われています。

 

なのでおにやさんの身長は、180cmと推測しました!

 

それでは最後に、おにやさんの出身大学を見ていきましょう。

おにやは慶応義塾大学の出身?

おにやさんは慶應義塾大学卒ではなく、関東の大学と推測されます。

 

おにやさんは配信などで、慶應義塾大学の「医学部」だと発言しています。

 

ですがおにやさんは過去に、「大学で法律を学んでいた」と発言をしています。

法律を学ぶところは「法学部」ですので、おにやさんは嘘を付いていますね笑

 

なのでおにやさんは、慶應義塾大学を卒業していません。

 

ただおにやさんは、県名は明かしていませんが「関東出身」と公表しています。

 

なので関東地方の、どこかの大学であることが推測されますね!

まとめ

ゲーム実況者の「おにや」は、

・素顔はかなりのイケメンだった!

・年齢は26歳と判明

・おにやの本名は「じゅんき」

この記事の関連記事はコチラ↓

はんじょう(ゲーム実況者)の年齢を大公開!素顔や仕事、事務所についても解説!ゲーム実況者の、 「はんじょう」をご存知でしょうか? 主に、 「スプラトゥーン」などの実況で、 人気の高...
よしなま 本名 年齢 身長 誕生日 出身地 大学 年収
よしなまの本名、年齢、身長などプロフィール紹介!大学や年収についても解説!今回は、モンハン実況として人気の、よしなまさんをご紹介いたします! よしなまさんは、親しみやすい明るい性格で、ファンだけで...
加藤純一徹底まとめ!プロフィールや経歴、仕事、人物像や魅力に迫る!動画配信者の 「加藤純一(うんこちゃん)」をご存知でしょうか? 配信者の中でも、 トップクラスに勢いがある人物...
この記事の関連記事はコチラ↓