歌い手

Adoの顔バレ流出写真45連発!素顔バレした3つの理由、顔出しをしない理由が感動的!

数多くの歌い手・歌手の中でもトップクラスの人気を誇るAdoさん。

 

そんなAdoさんは、顔バレ写真が流出しており、ボブヘアの色白美人と判明しています!

 

そこで、Adoさんの顔写真を45枚も大公開していき、素顔が丸わかりの1記事となっています!

 

そして、Adoさんは紅白歌合戦などのテレビ番組に出演し、さらに国立競技場のライブで顔出しをしたという噂が…!

 

さらに、顔バレしているのになぜ素顔を隠し続けるのか、そういった噂の真相もご紹介していきます!

Contents

Adoの素顔が流出!その写真を大公開!

Adoのデビュー前の自撮りが美人すぎる!

まずは、Adoさんがデビュー前にInstagramに投稿していた、自撮り写真がこちら!

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる Ado 顔
ペンタくん
ペンタくん
キリッとした目元と、鼻筋が通ったクールな雰囲気が、Adoさんの声のイメージとピッタリ!

 

黒髪のボブヘアが特徴的で、鼻筋も通っていて美人ですね。

 

こちらの写真では、前髪をかき上げる仕草と笑顔がなんとも可愛らしいです!

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

そんなAdoさんは、過去にアイドルグループに所属しており、そこからも顔バレしていたので見ていきましょう!

アイドル時代のAdoの写真(2019年2月〜)

次は、Adoさんがデビュー前に組んでいた、アイドルグループ所属時のお写真です↓(右のボブヘアの人物がAdo)

ado 顔 顔バレ出典:X

今のAdoさんと同じく、クールな雰囲気がカッコいいですね!

 

ペンタくん
ペンタくん
ちなみに、Adoさんが過去に組んでいたグループは「あまる」って名前だよ!

 

先ほどのお写真は、Adoさんが所属していたグループのメンバーが、2019年2月にXに投稿していたお写真となっています。

 

その他にも、Adoさんのアイドル時代のお写真がこちら↓

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像 理由Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまるAdo 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる出典:X

ペンタくん
ペンタくん
マスクをしていても美人な雰囲気が伝わってくるね!

Adoのアイドル時代のライブ写真

さらに、Adoさんがアイドルをしていた時の、ライブ時のお写真も見てみましょう!

アイドル時代のAdo(アド)顔写真・3ショット

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像出典:X

ペンタくん
ペンタくん
ボブヘアと、優しそうな笑顔が可愛らしい!

 

そして、下のライブのお写真では、今と同じくクールな雰囲気も出ていますね!

アイドル時代のプライベート写真

その他、Adoさんがアイドル時代のときの、プライベートのお写真がこちら↓

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像出典:X

ペンタくん
ペンタくん
笑顔がかわいらしく、優しそうな雰囲気が出てるね!

 

歌声はクールですが、ふっとした表情はとても可愛いく、このギャップが良いですね!

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像出典:X

ペンタくん
ペンタくん
Adoさん•••普通に顔出ししても良いのでは?!

高校の夏合宿時のお写真(2019年7月10日〜)

次は、Adoさんが通っていた高校のInstagramに掲載された、夏合宿時のお写真です↓

出典:instagramAdo 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

ペンタくん
ペンタくん
ダブルピースをしているのが印象的だね!

 

そして、Adoさんのスタイルがわかる写真も確認でき、細めな印象を受けます。

出典:instagramAdo 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

次からは、Adoさん本人が投稿している、素顔の写真を見ていきましょう!

うっせぇわのPVでのAdoの顔写真(2020年12月2日)

そして、Adoさん本人が2020年12月2日に投稿した、うっせぇわの実写PVからも素顔の雰囲気を確認できます↓

顔はぼかされていますが、動画の中でもAdoさんは黒髪のボブへアをしており、流出した写真と同じ髪型をしています。

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

髪型から判断をすると、流出画像の人物がAdoさんなのは間違いないですね!

 

ちなみに、Adoさんは自身のライブでは顔出ししており、ライブに参加したお客さんからは「かわいい」という声がとても多く見られました。

 

筆者的には、Adoさんの声やアイコンから、「大人っぽいクールな方」といった顔の想像をしていました。

Ado (@ado1024imokenp) / X

ですので素顔は可愛い系で、ファンからも「かわいい」という声が多いことに驚いてしまいました!

現在のAdoのライブ写真(2024年時)

そして、Adoさんはライブ映像を複数投稿しており、今はボブへアからロングヘアになっています。

ado 顔 顔バレ Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

また、横顔からは鼻も高い印象を受けて、大人っぽい雰囲気が出ていますね!

Adoが国立競技場ライブで顔出し!?

Adoさんは、2024年4月27日〜28日に行なわれた、国立競技場でのライブ『Ado SPECIAL LIVE 2024「心臓」』で顔出しをしたと話題になっています。

 

結論から言うと、写真や映像には残っていませんが、ライブに参加された方に対しては顔出しをしています。

 

ライブに参加された方のツイートを見ると、”Adoの顔普通に見えた”とコメントされています。

 

また、Adoさんの顔を見た方のツイートを見ると、多くの方が「可愛かった」と言っていますね!

さらに、ライブの最後では会場のモニターで、普通に顔も見せていたとのこと。

 

また、Adoさん本人も国立競技場ライブの写真をあげており、シルエットですがより顔の形がわかる写真を投稿していました。

出典:XAdo 顔 顔出し 国立競技場

ちなみに、Adoさんの国立競技場でのライブは、2日間で14万人以上を動員しています。

 

なので、当然メディアのカメラも多くいる状況のため、『顔が見えないように徹底していく』のがこれまでのAdoさんや運営の方針でした。

 

しかし、それでも今回のライブで参加者に顔を見せたのは、いずれ『顔出しをしていく』という気持ちがあるとも取れますね!

 

ではここからは、Adoさんが顔バレしてしまったヤバすぎる理由を、詳しくご紹介していきましょう!

Adoが顔バレした3つの理由がヤバすぎる!

Adoさんが顔バレしてしまった理由は、以下の3つになります↓

 

①過去に組んでいた「アイドルユニット」の特定

②アイドル時代のライブ写真の流出

③Adoが通っていた「高校」の特定

 

それでは、Adoさんが顔バレしてしまった経緯を、1つずつ詳しく見ていきましょう。

①過去に組んでいた「アイドルユニット」の特定

Adoさんが顔バレした1つ目の理由は、過去に組んでいたアイドルユニット「あまる」の経歴が特定されたことです。(※写真右の女性がAdo)

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる出典:X

“あまる”とは、Adoさんが高校時代の友人と結成した、アイドルユニットのことです。

 

ファンの方がAdoさん対し「あまるのライブへ参戦します」とリプを送っていました↓

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像 理由出典:X

(@ado1024imokenp=AdoのX ID)

Ado X出典:X

 

そのほかにも、「Adoさんのユニットの”あまる”のライブへ行く」といった、ツイートも数多くありました↓

ペンタくん
ペンタくん
つまり、Adoさんが「あまる」で活動していたのは確定だね!

 

そして、あまるのメンバーであった『あい』さんが、アーティスト写真を投稿していたこと↓

このことで、写真に映る3人の中にAdoさんがいることが特定されました。

②アイドル時代のライブ写真の流出

2つ目の理由は、先ほど紹介したAdoさんが在籍していたアイドルユニット、あまるのライブ写真が流出したことです。

 

ネット掲示板の「雑談たぬき」で、「Adoのアイドル時代『あまる』の写真で、1番右がAdo」という投稿がされました↓

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像 理由Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる
ペンタくん
ペンタくん
黒髪ボブヘアの人が、Adoさんということになるね!

 

そのほか投稿された、”あまるのライブ写真”がこちら↓

アド ado 歌い手 素顔 顔バレ 顔写真 画像 理由

 

そして、Adoさんが過去に使っていたインスタでの自撮り投稿も、公開されてしまうのでした↓

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

ここまでの写真から、Adoさんは「黒髪ボブの女性」だとわかります。

 

このことで、「あまるのアーティスト写真」の右側の女性が、Adoで確定となり顔バレとなるのでした。

出典:XAdo 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

③Adoの通っていた「高校」の特定

3つ目に、Adoさんの通っていた高校が、東京都の「渡辺高等学院」と特定されてしまったことです。

 

Adoさんは、2021年3月に高校を卒業したことを報告し、卒業証書を公開していました↓

 

そして、Adoさんが投稿した卒業証書の写真と、渡辺高等学院の卒業証書が同じものだと発覚します↓

 

そして、渡辺高等学院が2019年にインスタに投稿した写真に、Adoさんが映っていることまで特定されてしまいます↓

この投稿の写真に写っている、真ん中の列の左から2番目の女性がAdoさんです。

出典:instagramAdo 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

 

そして、これまでのAdoさんの顔バレ写真と比較してみると・・・

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

目、鼻、輪郭が完全に同じで同一人物だとわかり、流出した顔写真はAdoさん本人となるのでした!

素顔バレがきっかけで、Adoの本名まで特定されている!

ちなみに、Adoさんはこの一連の流れで、素顔だけでなく本名まで特定されています。

 

上記でAdoさんは、「あまる」というユニットに在籍していたとお伝えしました。

 

そして、”あまる”由来が「メンバーの頭文字を並べた名前」と判明しているからです↓

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる 本名

あ ま る

あ 担当あい
ま 担当まりん
る 担当るり

ソロでも活動している三人が作ったユニット!

 

そして、下記の写真からAdoさん以外のメンバーが、「あい」と「まりん」とわかります。

Ado 顔出し 素顔 顔バレ なぜ 理由 あまる

つまり残された「るり」というお名前が、Adoさんの本名とわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
Adoさん…本名もかなり可愛らしい方だね!

 

では次に、顔バレが特定されているのに、Adoさんが顔出しをしない理由をご紹介していきます!

Adoが顔出しをしない本当の理由に感動!

Adoさんが、顔出しをしない本当の理由は、“歌い手”の文化を貫きたいからです。

 

Adoさんは、2019年9月26日の「GO Japan」というWeb雑誌のインタビューで、以下のように話しています↓

“アーティスト”というよりは、
Adoが生まれたきっかけになった”歌い手”としてやっていきたい。

出典:gqjapan.jp

 

また、Adoさんはボーカロイドをきっかけに、小学5年生のころに歌い手と出会い今に至っています。

出典:bilibili動画Ado 顔出し 素顔 顔バレ 顔出さない理由
ペンタくん
ペンタくん
そんな、顔を出さない”歌い手の文化”を大切にしたいからこそ、Adoさんは顔出しをしていないんだね!

 

ちなみに、これまでAdoさんが顔出しをしないのは、以下の理由とされていました↓

①高校生だから

②陰キャで、顔に自信がないから

Adoさんは、2021年2月5日に放送された音楽番組「バズリズム02」で、「現役高校生なので顔出しを控えている」と話していました。

 

ですが、Adoさんは現在は21歳で、高校生ではなくなっています。

 

また、自分の歌う姿を見て発狂する陰キャっぷりも見せつけており、顔に自信がないのも事実です↓

しかし、テレビ出演するのに『陰キャだから』という理由で、顔を出さないのも少しおかしな話…

 

ですので、”歌い手という文化”に強いこだわりがあるため、今も顔を出していないことがわかりますね!

 

声だけで、沢山の人を魅了し続けるAdoさんの歌声は、素晴らしく唯一無二の歌い手ですね!

 

しかし、Adoさんは出演したTV番組で「顔出しをした」という噂がありましたので、真相を見ていきましょう!

Adoはテレビ出演で顔出し!?Mステや水曜のダウンタウンで顔バレって本当?

結論から申しますと、Adoさんはこれまでに多くのテレビ番組出演していますが、顔出しは一切していません。

 

そんな、Adoさんがこれまでに出演した、テレビ・音楽番組が以下になります↓(※放送順)

①テレビ朝日「Mステ」(2021年1月22日)

②日本テレビ「バズリズム02」(2021年2月5日)

③日本テレビ「ミュージックデイ」(2021年7月3日)

④日本テレビ「マツコ会議」(2021年2月5日)

⑤フジテレビ「めざましテレビ」(2023年4月3日)

⑥日本テレビ「ベストアーティスト」(2023年12月2日)

⑦フジテレビ「FNS歌謡祭」(2023年12月6日)

⑧TBS「CDTV」(2023年12月18日)

⑨NHK「紅白歌合戦」(2023年12月31日)

その他:水曜日のダウンタウン

それでは、Adoさんが出演した番組について、1つずつ見ていきましょう。

①テレビ朝日「Mステ」(2021年1月22日)

まず1つ目は、Adoさんの初テレビ出演となった、2021年1月22日に放送された「Mステ」への電話出演でした。

本人のツイートからもわかる通り、「電話出演」とありますので、顔出しはしていません。

 

ちなみに、この頃のAdoさんは初のテレビ出演+高校生だったこともあり、かなり緊張していたそうです笑

 

そして、大ヒットして社会現象にまでなった「うっせぇわ」について、

うっせぇわを歌っていることは、本当に仲の良い友達にしか伝えていない

と語っていました。

②日本テレビ「バズリズム02」(2021年2月5日)

2つ目は、日本テレビの音楽番組「バズリズム02」への、音声のみ出演でした。

 

そこでは、写真のようにモニターに自身のアイコンを映し、司会のバカリズムさんの回答に答える形が取れていました。

そのため、この番組でもAdoさんは顔出しをしていないとわかりますね!

③日本テレビ「ミュージックデイ」(2021年7月3日)

3つ目は、2021年7月3日に放送された「ミュージックデイ」への、生出演でした。

 

Adoさん本人も、初めての生出演ということで、とても緊張していたとのことです。

しかし、音声での生出演というだけで、放送内容は番組オリジナルのスペシャルミュージックビデオの公開という形式でした。

 

そのため、顔出しだけでなく生歌が聴けると思っていた一部のファンからは、不満の声があがってしまうのでした。

④日本テレビ「マツコ会議」(2022年2月5日)

4つ目は、日本テレビ番組の「マツコ会議」への音声のみ出演です。

ただ、この番組では司会のマツコデラックスさんだけには、Adoさんの素顔が見えていました。

 

そこで、マツコさんはAdoさんの素顔を見た感想として、

こうあってほしいみたいな願望も含めて、みなさんが素直に感じた姿な気がする。結構安心した”

出典:tver.jp

と語っていました。

 

ペンタくん
ペンタくん
つまり、Adoさんの声からイメージしていた顔と、実際の顔が同じだったってことだね!

⑤フジテレビ「めざましテレビ」(2023年4月3日)

5つ目は、Adoさんの曲がめざましテレビの新テーマソングに起用されたことによる、番組出演でした↓

これも動画からわかる通り、スタジオには自身のアイコンが置かれ、素顔は出していませんでした。

⑥日本テレビ「ベストアーティスト」(2023年12月2日)

6つ目は、2023年12月2に放送された「ベーストアーティスト2023」で、Adoさんはスタジオ初歌唱をしていました↓

顔出しはせず、シルエットのみの出演でしたが、SNSではトレンド入りするほどの話題となります!

 

かっこよ過ぎて鳥肌がたった

表現力が半端ない

喉からCD音源

体のライン、手先が綺麗すぎた

といった、Adoさんの歌声に圧倒されたというコメントで溢れ、かなりの盛り上がりを見せていました。

 

ペンタくん
ペンタくん
本当に、Adoさんの歌声と歌唱力の高さは唯一無二すぎて感動したね!

⑦フジテレビ「FNS歌謡祭」(2023年12月6日)

7つ目は、2023年12月16日に出演した「FNS歌謡祭」での、生歌披露でした。

ここでは、ヒット曲の「唱」と「いばら」を披露していました。

 

激しいライト演出で、もしかしたら「顔バレするかも!?」と思いましたが・・・

 

ペンタくん
ペンタくん
何度も動画を見返したけど、やっぱり顔は見えなかったよ

 

ですが、Adoさんの歌声とパフォーマンスはとても素晴らしく、圧倒されてしまいますね!

⑧TBS「CDTV」(2023年12月18日)

8つ目は、2023年12月18日に出演した「CDTV」で、Adoさんは「唱」を含む計4曲もの生歌を披露していました。

ここでも、圧巻のパフォーマンスをしていますが、徹底した顔バレ対策をしおりシルエットのみの出演となっていました。

⑨NHK「紅白歌合戦」(2023年12月31日)

そして最後に、2023年12月31日の「紅白歌合戦」へ出演し、唱のライブパフォーマンスを披露しました。

このパフォーマンスでは、京都にある重要文化財の東本願寺からの中継という、特別仕様のライブでした。

 

この紅白の出演前に、「Adoさん本人が素顔を出しても良いと言っている」という情報が、週刊誌やニュースで取り上げられていました。

 

しかし、Adoさん本人が顔出し情報を完全に否定しており、結果として紅白でも顔出しはせずシルエットのみのパフォーマンスとなりました。

その他:水曜日のダウンタウン

そのほか、Adoさんが2022年2月9日に放送された「水曜日のダウンタウン」で顔出しをしたという情報がありますがガセです!

 

その回では、芸人が「予告ドッキリ」を仕掛けられるという企画が行われました。

 

その中の1つで、Adoが生放送で初顔出しをするという、ニセ番組の事前ロケをさせられていました。

出典:X画像

 

そこに登場したのが、「ニセAdo(47歳)」で、これには出演していた芸人もドッキリと気付いていました。

出典:X画像
ペンタくん
ペンタくん
つまりは、本物のAdoさんは水曜日のダウンタウンで顔出しどころから出演もしたことないよ!

 

それでは最後に、Adoさんが今後顔出しする可能性はあるのかを、詳しく見ていきましょう。

Adoは、顔出しをする可能性はあるの?紅白で顔出しは?

Adoさんは、本人ではなくネットの特定から顔バレしてしまいました。

 

ですが、AdoさんはこれからもYouTubeやTVなどのメディアで、顔出しをする可能性はかなり低いでしょう。

 

1つ目の理由は、上記でも説明していますがAdoさんは顔出しをしない”歌い手”の文化にこだわり、活動していることです。

 

そして、もう1つはAdoさんの素顔がわからないことが、価値になっていることです。

 

最近で言いますと、2023年12月12日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2023」で、Adoさんは「唱」のフルパフォーマンスを披露しています↓

アーティストは、テレビで顔出しで歌うという常識を破り、シルエットのみという異例の出演をしています。

 

にも関わらず、SNSではトレンド入りもしており、”Adoさんの歌唱力の高さ”をより広めることに繋がっています。

 

さらに、Adoさんは『Mステ』や『マツコ会議』などの番組に出演した際も、声のみの出演をしています。

 

また、2023年12月25日には「Ado本人が顔出しをしても良いと言っている」という情報が、週刊誌やネットニュースに掲載されました↓

Ado本人から”顔出しOK“が出ましたが、周囲は解禁のタイミングを慎重に見極めているといいます(前出・音楽関係者)

出典:yahooニュース

近い関係者に『もう、素顔を出してもかまいません』と話しているそうです(音楽関係者)

出典:女性自身

 

その報道に対し、Adoさんは以下のようなツイートをし、顔出し説を完全に否定しています↓

また、今後も活動に関してはAdo本人、もしくはスタッフから発信していくと説明しています。

 

よって、Adoさんから「顔出しする」という発言がない以上、メディアでの顔出しの可能性は今後も低く、2023年年末の紅白でも顔出しはしていませんでした。

 

そんな、Adoさんは自身が主催するライブでは顔出しをしており、ライブへ行くことが素顔を見れる唯一の方法なのです。

 

下記のツイートからわかる通り、Adoさんのライブに参加した方が、顔を見れたことを報告しています↓

したがって、Adoさんの素顔を生で見たい方は、Adoさんのライブに行って見ましょう!

まとめ

Ado(アド)の素顔について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

Ado本人ではなく、過去の活動などから「特定」され、素顔バレとなっていました。

 

ですが、素顔は「かわいい系」であるため、顔出し活動をしても「問題ない」とも思いました。

 

そんな「Ado」が、これからどのような活躍を見せるのかも、注目していきたいですね。

Adoのプロフィールをなどを紹介!続きはコチラへ!

【歌い手】adoの素顔や性別は?年齢などプロフィールを紹介!歌い手の 「ado(アド)」をご存知でしょうか? 大人っぽく、 かなり色気がある歌声で、 人気を伸ばす「...
この記事の関連記事はコチラ↓