にじさんじ

エクス・アルビオの前世は(中の人)はゆ〜やみで確定!顔バレや年齢、炎上騒動がヤバい!?

エクスアルビオさんの前世(中の人)は、フォートナイト実況者だった人物と判明しました!

 

この記事では、なぜエクスアルビオさんの前世が判明したのか、その理由を4つの根拠をもとにご紹介していきます!

 

さらに、中の人の顔バレや年齢、炎上についても詳しくご紹介していきます!

エクス・アルビオの前世(中の人)は、ゲーム実況者のゆ〜やみ!

エクスアルビオさんの前世(中の人)は、ゲーム実況者の「ゆ〜やみ」と判明しました!

 

ペンタくん
ペンタくん
だけど、「ゆ〜やみを知らない!」って人も多いと思うので、まずは中の人について簡単に紹介していくよ!

エクス・アルビオの前世:ゆ〜やみの年齢などのプロフィール

エクスアルビオさんの前世(中の人)、ゆ〜やみさんのプロフィールがこちら↓

出典:youtubeエクスアルビオ 前世 中の人 中身
活動名ゆ〜やみ
本名非公開
年齢25歳
誕生日1998年10月26日生まれ
身長160cm〜165cmと推測
出身地非公開
SNSリンクYouTube

ゆ〜やみさんは、2017年5月20日からyoutubeにて、活動をスタートしました。

 

おもに、スプラトゥーン、フォートナイトの実況をして活動していました。

 

その中で、ゆ〜やみさんは途中でフォートナイト実況者に路線変更し、そこから登録者を伸ばし人気になっていきました。

 

ですが、ゆ〜やみさんは2019年4月15日に、引退動画を投稿し活動を終了します↓

それでは、エクスアルビオさんの前世が「ゆ〜やみ」である理由を、詳しくご紹介していきます。

エクス・アルビオの前世(中の人)が、ゆ〜やみである根拠!

エクスアルビオさんの前世(中の人)が、ゆ〜やみさんと判明した理由は以下の4つです!

 

①声が似ている

②スプラトゥーンが好き

③フォートナイトが好き

④引退日とデビュー日が近い

 

それでは1つずつ解説していきます!

①ゆ〜やみとエクスアルビオの声がソックリ!

まず、ゆ〜やみさんとエクスアルビオさんは声が似ていたことで、前世バレをしていました!

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう。

 

まずは、エクスアルビオさんの声がこちら↓

 

次に、ゆ〜やみさんの声がこちら↓

男性にしては高めの声や、早口なところがとても似ていますね!

 

さらに、視聴者にも「エクスアルビオ=ゆ〜やみ」とバレているほどです。

声が特徴的なので、ゆ〜やみさんを知っている人ならば、2人が同一人物と気付いてしまうのでしょう!

②スプラトゥーンが好き

エクスアルビオさんは、スプラでは最高ランク帯の『ウデマエX」になる実力があり、配信でもよくプレイしています。

また、にじさんじ主催のスプラトゥーンの大会へ出場したり、スプラ関連のツイートも多くしています。

 

そして、ゆ〜やみさんは自身のPR動画の中で、スプラトゥーンをプレイしながら自己紹介をしていました↓

よって、2人ともスプラトゥーンが好きとわかり、エクスアルビオさんの前世が「ゆ〜やみ」と言えますね!

③フォートナイトが好き

エクスアルビオさんは、フォートナイトも配信でよくプレイしており、その実力はCRカップで優勝をするほどです!

 

ゆ〜やみさんも、フォートナイトの実況をメインに活動をしていました。

出典:youtubeエクスアルビオ 前世 中の人 中身

好きなゲームが完全に同じことも、エクスアルビオさんの前世が「ゆ〜やみ」の根拠となっています。

④ゆ〜やみの引退、エクスアルビオのデビュー時期が近いこと

そして最後に、ゆ〜やみさんの引退時期と、エクスアルビオさんのデビュー時期が近いことです。

 

ゆ〜やみさんは、2019年4月15日に引退動画を投稿し、活動を終了していました。

そして、約1ヶ月後の2019年5月20日に、エクスアルビオさんがデビューしています。

 

引退日からデビューまでの期間が1ヶ月なので、入れ替わる形にも見えますね。

 

また、ゆ〜やみさんは引退動画の中で「次の活動は何をやるかは言えない」と、説明をしていました。

 

Vtuberの活動は、前世を隠して活動しなければならないので、次の活動を言えなかった子もにも納得ですよね!

 

それに加え、声や好きなゲームまで同じなのは、エクスアルビオさんが「ゆ〜やみ」なのは確定と言えそうですね!

エクス・アルビオは顔バレしていた!?

エクスアルビオさん、中の人のゆ〜やみさんともに、顔バレはしていませんでした。

 

ですが、過去にXに「ゆ〜やみ」さんの顔写真がアップされたことがありましたが、現在は削除されています↓(※現在は削除済)

そのツイートの印象からですと、ゆ〜やみさんは童顔な顔立ちといった感じでした。

 

では最後に、エクスアルビオさんの炎上について、みていきましょう。

 

エクス・アルビオの炎上騒動について

エクス・アルビオさんは、過去に2つの炎上を起こしていました↓

 

①収益化禁止のゲームで、収益化をした疑惑

②登録者を伸ばすため、プレゼント配布詐欺をした

 

それでは1つずつ詳しく見ていきましょう。

①収益化禁止のゲームで、収益化して炎上!?

1つ目は、エクスアルビオさんが収益化が禁止のゲームで、収益化をしたとされ炎上した件です。

 

結論から申しますと、エクスアルビオさんは実際には、収益化をしていないことが判明しています。

 

ほったんは、エクスアルビオさんが「エルデンリング」という、アクションRPGを実況しようしたことからです。

出典:X

このゲームは、開発元の「フロムソフトウェア」が明確に収益化を禁止しています。

 

そのため、配信で「スパチャをオフ」にできない場合は、”視聴者に投げ銭をしないように注意喚起をしてください”とも説明しています。

 

そのため、エクスアルビオさんは開発者元にしっかり問い合わせし、具体的な禁止事項を確認します。

 

それを踏まえ、エクスアルビオさんは動画での収益化をせず、視聴者にも投げ銭をないよう注意喚起を行いました。

 

収益化の禁止事項を、開発者元に確認をした

投げ銭(収益)をしないよう、エクスアルビオが注意喚起した

これを、一部のアンチが「エクスアルビオが、収益化禁止のゲームで収益化して開発者元に怒られた」と、勘違いし拡散してしまいます。

 

そのため、広まってしまったデマについて、再度配信で潔白であることを説明していました↓

正しいことをしているのに、アンチの勘違いで炎上してしまい、エクスアルビオさんも大変だったと思います。

 

ですが、もう1つの炎上は”エクスアルビオさん自身”の行動による、騒動だったのです!

②登録者を伸ばすために、プレゼント配布詐欺をした!?

この騒動は、エクスアルビオさんの前世、ゆ〜やみさん時代の炎上となります。

 

ゆ〜やみさんは、フォートナイトというゲームでプレゼント企画を行い、視聴者を集めチャンネル登録を促していました。

 

にも関わらず、ゆ〜やみさんは何かしらの理由をつけて、何度かプレゼントを配布しませんでした。

 

現在、その企画動画は削除されていますが、視聴者の不満のコメは残っています↓

もし本当にプレゼント配布詐欺をしていたならば、ゆ〜やみさんはかなり不誠実な対応をしていたことになります。

 

ただ、これはあくまでも「ゆ〜やみ(前世)」の時のことです。

 

そして、エクスアルビオになってからは視聴者にも、かなり誠実な対応をしています。

 

そんな、エクスアルビオさんにはこれからも、クリーンな活動を続けてほしいですね!

まとめ

にじさんじ所属のVtuber「エクスアルビオ」は、

・前世は、ゲーム実況者の「ゆ〜やみ」

・中の人は24歳、誕生日は10月26日

↓この記事の関連記事はこちら↓

葛葉 前世 顔 中の人 中身 身長 誕生日 本名 にじさんじ 年齢
葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」で確定!イケメンすぎる顔バレ、年齢や本名を公開!今回はにじさんじ所属のVtuber、葛葉くずはさんの前世をご紹介します! 葛葉さんの前世(中の人)は、配信者の「そにろじ」...
不破湊 前世 中身 中の人 年齢 誕生日 身長 プロフィール 顔 顔バレ カフェイン
不破湊の前世(中の人)はカフェインだった!イケメンすぎる顔バレ、年齢、身長など紹介!今回はにじさんじ所属のVtuber、不破湊ふわみなとさんの前世をご紹介いたします! 不破湊さんの前世(中の人)は、ゲーム実...
イブラヒムの前世(中の人)は「みさわ船長」で確定!顔バレ、年齢、身長などを大公開!イブラヒムさんの前世(中の人)は、登録者10万人越えの人気ゲーム実況者と判明しました! この記事では、イブラヒムさんの前世...
ローレンイロアス 前世 中の人 中身 おばくん 経歴 年齢 身長 誕生日 顔 顔バレ
ローレンイロアスの前世はおばくんで確定!中の人のイケメンすぎる顔バレ、年齢を公開!今回は、にじさんじから2021年7月22日にデビューした、ローレンイロアスさんの前世をご紹介します! ローレンさんは、FP...
この記事の関連記事はコチラ↓