Vtuber

dtto.の前世(中の人)は久檻夜くぅだった!顔バレはかなり美人の可能性!?

今回は、プロゲームチームのREJECT所属のVtuber、dtto.(でぃっと)さんの前世をご紹介していきます!

 

dttoさんの前世(中の人)は、Vtuberの「久檻夜くおりあくぅ」と判明しています。

 

さらに、顔バレについて調べてみると、dttoさんは「かなり美人」の可能性が高いようです!

 

そこで、dttoさんの前世や顔バレについてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

dttoの前世(中の人)は誰?

dttoさんの前世(中の人)は、Vtuberの「久檻夜くおりあくぅ」さんと判明しています!

 

久檻夜くぅさんとは、Re:AcTに所属し活動していたVtuberです。

 

2020年6月にデビューし、ゲーム配信を中心に活動していましたが、2022年3月31日に活動終了しています。

 

ちなみに、dttoさんのデビューは2019年10月で、実は「久檻夜くぅ」としての活動より早いのです。

 

なので、中の人のも含めたdttoさんの活動歴がこちら↓

2019年10月7日…dtto.名義で「歌い手」としてデビュー

2020年6月ごろ…久檻夜くぅ名義でRe:AcTからVtuberデビュー

2022年3月31日…久檻夜くぅの活動を終了

2022年7月3日…dtto.名義でSCARZに所属しVtuberへ転生

2023年9月15日…契約満了によりSCARZを脱退

2024年1月25日…REJECTに加入

そんな、dttoさんの前世の「久檻夜くぅ」について、まずは見ていきましょう。

dttoの前世(中の人):久檻夜くぅについて

出典:Xdtto 久檻夜くぅ 前世 中の人 中身
活動名久檻夜くおりあくぅ
誕生日9月9日
出身地タイ
好きなもの
ママ(イラストレーター)美和野らぐ
所属事務所Re:AcT
SNSTwitter / YouTube

久檻夜くぅさんは、”南国出身の氷の妖精”という設定がある女性Vtuberです。

 

氷の妖精なのに南国出身の理由は、久檻夜くぅさんの中の人の国籍が『タイ』だからなんです!

 

ただ、タイ語ではなく基本的には日本語でしゃべる配信スタイルでした。

 

また、タイ語・日本語だけでなく英語もしゃべれるトリリンガルだったこともあり、国外問わず人気を集めていました!

 

そんな、久檻夜くぅさんはApexなどのゲーム配信や、歌配信をして活動していました。

 

Apexに関しては、ゲーム内の最高ランク帯のプレデターになるほどの腕前でした!

さらに、大人気Vtuberの渋谷ハルさんが主催した「VTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2」にも出場!

 

そこで、名だたるVtuberたちを抑えて見事優勝をしていました!

 

しかし、久檻夜くぅさんが2022年3月31日に卒業することが、所属事務所のRe:AcTから発表されいました。

卒業の理由については”一身上の都合”と説明し、その詳細は語られていません。

 

しかし、引退後の3ヶ月後にdttoさんがデビューしているので、dttoの活動のためにRe:AcTを卒業したと考えて良いでしょう!

 

ではここからは、dttoさんの前世が「久檻夜くぅ」である理由を、ご紹介していきます!

dttoの前世(中の人)が久檻夜くぅの理由5選!

dttoさんの前世(中の人)が「久檻夜くぅ」と判明したのは5つの理由からでした!

①2人の声が似ている

②2人の絵師が同じ

③3ヶ国語を喋れる(トリリンガル)

④ファミチキが好き

⑤久檻夜くぅの引退日とdttoのデビュー日が近い

では1つずつ見ていきましょう!

①…2人の声が似ている

まず1つ目の理由は、dttoさんと久檻夜くぅさんの声が似ているからです!

 

そんな、2人の声を聞き比べてみましょう。

 

まずは、dttoさんの声がこちらです↓

 

次に、久檻夜くぅさんの声がこちらです↓

2人とも可愛らしい声で、落ちついたトーンでしゃべるところが似ていますね!

 

また、日本語が少しカタコトなところが大きな特徴となっています。

 

さらに、SNSを見ると2人が同一人物と気付くファンが多いこともわかります!

よって声が同じことは、dttoさんの前世が「久檻夜くぅ」の理由と言えますね!

②…2人の絵師が同じ

2つ目の理由は、dttoさんと久檻夜くぅさんの絵師(ママ)が同じことです!

 

2人のキャラデザを手がけているのは、イラストレーターの「美和野らぐ」さんという方です。

 

以下のツイートから、美和野らぐさんがdttoさんのデザインを担当していることがわかります。

 

さらに、美和野らぐさんは「久檻夜くぅちゃんの新衣装をお仕立てしました」とツイートしています。

このことから、2人の担当絵師(ママ)が同じだとわかりますね!

 

前世から担当絵師が変わっていないことは、2人が同一人物である大きな理由となっています。

③…3ヶ国語を喋れる(トリリンガル)

3つ目の理由は、dttoさんと久檻夜くぅさんは3ヶ国語を喋れるトリリンガルという共通点あることです。

 

dttoさんが以前所属していたSCARZが「日本語、英語、タイ語を使いこなすトライリンガルVtuber」と以下のツイートで説明しています!

 

久檻夜くぅさんも、公式のプロフィールに「日本語・英語・タイ語を話すことが出来る」と記載がされていました。

南国出身の氷の妖精。暑いところが苦手で寒いところが好き。
クーラーがないと死ぬ。

好きな食べ物はファ◯チキ、カレー、バナナ、イチゴ。
日本語・英語・タイ語を話すことが出来る。

出典;https://panora.tokyo/archives/7801

3ヶ国語を話せるだけでも珍しいのに、それが一致しているのは同一人物だからと考えて良いでしょう!

④…ファミチキが好き

4つ目の理由は、dttoさんと久檻夜くぅさんはファミチキが好きなことです。

 

dttoさんは、”ファミチキを食べるために日本に来る”というツイートをしており、かなり好きなご様子ですね笑

 

久檻夜くぅさんも、日本の好きな食べ物は「ファミチキ」と答えていました。

色の好みが同じことも、2人が同一人物の理由となっています。

⑤…久檻夜くぅの引退日とdttoのデビュー日が近い

最後に、久檻夜くぅさんの引退日と、dttoさんのデビュー日が近いことです。

 

久檻夜くぅさんは、2022年3月31日にVtuberを卒業することが、所属していたRe:AcTから発表されています。

 

その約3ヶ月後の2022年7月3日に、dttoさんがSCARZに加入しVtuber活動をスタートしています。

ちなみに、久檻夜くぅさんの引退理由は『一身上の都合』と説明され、詳細は公開されていません。

 

ですが、引退日とデビュー日の近さから『久檻夜くぅの活動のための引退』と考えて良いでしょう。

 

よって引退日とデビューが近いことも、2人が同一人物の根拠となっています!

 

では最後に、dttoさんの顔バレなどを見ていきましょう。

dttoは顔バレ・年齢バレしてる?

dttoさん、中の人の久檻夜くぅさんのも含め、顔バレはしていませんでした。

 

2人のSNSなどを全て確認してみましたが、素顔の写真、さらには年齢の情報も公開されていませんでした。

 

ちなみに、dttoさんの出身地(国籍)はタイです。

 

タイは美人が多い国としても知られており、特徴は「パッチリした目・太目の眉・端正な顔立ち」となっています。(※写真はイメージです)

出典:X

またタイは多民族国家、つまりは外国人もウェルカムな風潮があり、ハーフが多くなっています。

 

なので、dttoさんも写真のような端正な顔立ちの美女で、ハーフの可能性も少なからずありそうですね!

この記事の関連記事はコチラ↓