グループyoutuber

とうあ(youtuber)とは何者?性別は男性だった!年齢、身長などプロフィール総まとめ!

今回は、youtuberとして活動している、とうあさんをご紹介いたします!

 

とうあさんは、一度見たら忘れない見た目と、ハイテンションなキャラで、人気の男性youtuberです。

 

また、多くの人気youtuberらともコラボをしており、「とうあって何者?」と気になる方も多いかと思います。

 

この記事でわかること

・とうあとはどんな人なの?

・とうあの性別は「男」!

・年齢、本名、身長などのプロフィール

などを詳しく紹介していき、とうあさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

とうあ(東亜)とは何者?

出典:instagramとうあ 東亜 うちら3姉妹

活動名とうあ
本名高見東亜たかみとうあ
年齢20歳
誕生日2002年11月26日生まれ
身長167cm
足のサイズ27.5cm
性別
男性
血液型B型
出身地岐阜県(現在は東京都住)
SNSリンクYouTube / Twitter / Instagram

とうあさんは、youtubeやTikTokなどで活動する、大人気のインフルエンサーです。

 

もともとは、「ウチら3姉妹」というyoutuberグループのメンバーとして、活動をスタートしました。(※現在は解散)

ウチら3姉妹

この頃から、性別にとらわれない自由な見た目、自分の考えをしっかり持っている真面目な性格の持ち主でした。

 

そこから、10代の”Z世代”を中心に爆発的な支持を受け、人気youtuberとなっていきます。

 

また、とうあさんが発言した「おはようでやんす」という言葉は、2021年の『JC・JK流行語大賞』にも選ばれ、トレンドにもなっています。

 

その影響力から、自身のyoutubeチャンネルを開設すると、わずか1年半で登録者100万人を突破してしまいます!

 

さらに、youtubeだけでなくモデル・ラジオなど、多くのメディアへの出演もこなすほどの人気です。

 

そんな、とうあさんは子供のころから超目立ちたがり屋で、個性的な性格をしていました。

出典:youtubeとうあ 幼少期 何者

そのため、幼稚園のころは「激辛ラーメン屋さんになりたい」という、かなり個性的で変な夢を持っていました笑

 

ですので、誰にも真似できない個性的で目立ちたがり屋だからこそ、youtubeでも成功しているのでしょう!

 

ちなみに、とうあさんは小学校4年生〜高校生まで陸上部に所属し、短距離と砲丸投げなどの選手でした。

 

そのため、見た目からは想像できませんが、腕や足はかなりガッチリ系です!

とうあ 東亜 うちら3姉妹出典:youtube

とうあ youtuber ユーチューバー出典:instagram

また、とうあさんの右手の握力は、50kgもあるとのこと!(成人男性の平均握力は45〜47kg)

 

そんな、とうあさんの現在の夢は、アパレルブランドを立ち上げること。

出典:youtubeとうあ 東亜 うちら3姉妹 

そのために、現在はyoutuber活動に専念し、知名度を上げているのでした!

 

それでは、とうあさんについてさらに詳しく、見ていきましょう。

 

あずは、とうあさんの性別について、解説したいと思います。

とうあ(東亜)の性別は「男」!

結論から言いますと、とうあさんの性別は男性です!

 

とうあさんは、下の動画のタイトル・サムネイルで、元男子高校出身と公表しています。

 

さらに下の動画では、とうあさんが「男子トイレを使っていた」と、質問に回答していました。(※4:29〜から)

(※メイクをするようになった現在は、多目的トイレを使っているとのこと)

 

よって、とうあさんの性別は男性、とわかりますね!

とうあは、いつから今のような姿になったのか?

そんな、とうあさんが女性の格好を始めたのは、5歳の時からでした。

とうあ 東亜 うちら3姉妹 性別 男出典:youtube

大きなきっかけはなく、「自然と女の子の格好に興味が湧いた」、と本人が語っていました。

 

そのため、とうあさんは「男にも女にもなりたいわけではない、好きを貫いたらこうなった」、と話をしていました。

 

また、その中でとうあさんの恋愛対象は女性ではなく、男性へと変わっていたのでした。

 

そんな、とうあさんの好きな男性のタイプは、塩顔系で優しすぎる人が好きとのこと。

 

そして、今まで彼氏は出来たことがなく、0人と答えていました。

 

ただ、とうあさんは常に恋をしているらしく「今も好きな人はいる」と、話していました!

出典:youtubeとうあ 彼氏

ですので、とうあさんからいつの日か「彼氏ができた」という、嬉しい報告が聞きたいですね!

 

ちなみに、とうあさんは性転換などの手術は受けておらず、今も体は男性のままです。

 

では次に、とうあさんの年齢を、見ていきましょう。

とうあ(東亜)の年齢は20歳!

出典:instagramうちら3姉妹 とうあ 東亜

とうあさんの年齢は20歳です!

 

とうあさんは、「2002年11月26日爆誕」と、下の動画で生年月日を公表しています。(※2:28〜)

よって、とうあさんの現在の年齢は、20歳とわかりますね!

 

ちなみに、とうあさんは現在高校を卒業しており、年齢的には大学や専門学校に通っているです。

 

ですが、下の動画で「youtuberじゃなかったら、美容の専門学校に行ってた」と、発言をしていました。

つまり、とうあさんは大学や専門学校には進学せず、youtuberになったとわかりますね!

 

では次に、とうあさんの本名について、見ていきましょう!

とうあの本名は「高見東亜」!

とうあさんの本名は、高見東亜たかみとうあというお名前です!

 

とうあさんは、ウチら3姉妹の動画の中で「高見東亜」と、テロップが記載されていました。

とうあ 東亜 うちら3姉妹 本名出典:youtube

 

そして、とうあさんは下の動画で「“とうあ”という名前は本名」と、回答しています。(※5:38〜から)

つまり、高見東亜というお名前は、本名とわかりますね!

 

東亜とうあというお名前、とても珍しい本名ですね。

 

名前だけで見ると、「男性でも女性でもいけちゃう名前!」と思ってしまいます。

 

そんな本名も含めて、「とうあの性別はどっち?」と思う方も、いるのではと考えられますね!(※とうあは男性です)

まとめ

インフルエンサーの「とうあ(東亜)」は、

・とうあの性別は「男」

・年齢は20歳、誕生日は11月26日

・本名は「高見東亜(たかみ とうあ)

この記事の関連記事はコチラ↓