グループyoutuber

ダーマスの身長、年齢、本名などのプロフィール紹介!柔道の経歴、大学についても!【ゆとりすたいる】

今回は男性youtuberの、ダーマスさんをご紹介いたします!

 

ダーマスさんは、筋トレ、柔道などの動画で、人気の男性youtuberです。

 

そして、以前までは「ゆとりすたいる」というグループyoutuberとしても、活動をしていました。

 

そんな、ダーマスさんがどんな人なのか、皆様は気になりませんか?

 

この記事でわかること

・ダーマスとはどんな人?柔道の経歴は?

・ダーマスの身長、年齢、本名などのプロフィール

・ダーマスの大学はどこ?

などを詳しく解説していき、ダーマスさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

ダーマスとはどんな人?柔道の経歴は?

出典:Twitterゆとりすたいる 柔道 ダーマス
活動名ダーマス
本名増田大貴ますだたいき
年齢26歳
誕生日1996年8月9日生まれ
身長180cm
体重72kg〜104kg(筋トレによって変動)
血液型O型
出身地愛知県
SNSリンクYouTube / Twitter / Instagram

ダーマスさんは、愛知県出身で現在は26歳の、男性youtuberです。

 

ダーマスさんは、自ら「スポーツ万能だ」と語るほど、運動神経に自信があるそうです。

出典:youtubeダーマス ゆとりすたいる

そのため、柔道を始める前は野球・サッカーなどの、球技をしていました。

 

また、ダーマスさんは見た目からもわかる通り、筋トレなどの動画をよく投稿しています↓

そんな、ダーマスさんは大学時代から筋トレにハマり、増量時では体重が104kgにもなるそうです!

ダーマスの柔道の経歴について

そんな、ダーマスさんは柔道で全国大会ベスト5になったことがある、とっても凄い方なのです!

 

ダーマスさんが、柔道を始めたのは中学生の部活からで、始めたきっかけは友人からの誘いだったそうです。

 

そして、中学時代の最高成績は、県大会の出場とのこと。

 

その後、ダーマスさんは高校でも柔道を続けるのですが、ここで才能が開花します!

 

ダーマスさんは、個人で県大会2位団体戦の全国選手権でベスト5になる、好成績を残すのです!

 

その好成績が認められ、大学は東京都の「東洋大学」という、柔道の強豪校へと進学します。

 

そこでは、多くの大学生が出場する大会で、16位になるのでした!

 

その後、ダーマスさんは大学を卒業後は、サラリーマンとして仕事を始めます。

 

そんな中で、小学生の幼馴染であった「オメガ」さんと、“ゆとりすたいる”というyoutubeグループとして活動をスタートします。

出典:youtubeゆとりすたいる

ですが、ゆとりすたいるとしては「方向性の違い」を理由に、2023年2月12日に解散しています。

 

そして現在、ダーマスさんはソロyoutuberとして、精力的に活動を続けています!

 

それでは、ダーマスさんのプロフィールをより詳しく、見ていきましょう。

 

まずは、ダーマスさんの身長について、解説したいと思います。

ダーマスの身長は180cm!

ダーマスさんの身長は180cmです!

 

成人男性の平均身長は171cmなので、ダーマスさんは背が高めとわかりますね。

 

そんな、ダーマスさんと言えば、やはりムキムキな筋肉も特徴の1つですよね!

出典:instagramダーマス 筋肉 筋トレ

ダーマスさんの体重は、減量時は72kg増量時は104kgと、30kg以上の差があります!

 

ちなみに、ダーマスさんにはお兄さんがおり、兄も身長182cmで高身長です。(※左がダーマス兄)

出典:youtubeダーマス 兄

さらに、ダーマスさんのお兄さんも柔道で県大会出場の経歴があり、筋トレも大好きなんだそうです!

 

兄弟揃って、身長もガタイも良くて、かなり強そうですね笑

 

では次に、ダーマスさんの年齢について、見ていきましょう。

ダーマスの年齢は26歳!

ダーマスさんの年齢は26歳です!

 

ダーマスさんは、Instagramで「26歳になりました」と、報告をしていました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダーマス(@daamas.89)がシェアした投稿

よって、ダーマスさんの現在の年齢は、26歳とわかりますね!

 

そして、ダーマスさんは先ほどの投稿を、8月9日にしています。

 

したがって、ダーマスさんは1996年8月9日生まれ、ともわかりますね!

 

それでは最後に、ダーマスさんの学歴について、見ていきましょう。

ダーマスの大学は「東洋大学」!

ダーマスさんの大学は、東京都にある「東洋大学」です!

 

その理由として、ダーマスさんは動画内で「東洋」と刺繍がされた、柔道着を着ています。

出典:youtubeゆとりすたいる ダーマス 大学 柔道

よって、ダーマスさんの大学が「東洋大学」、とわかりますね!

 

そんな、東洋大学は「全日本学生柔道優勝大会のベスト16常連校」と言われるほどの、柔道の強豪大学です。

 

そして、ダーマスさんは大学生時代は大会で、ベスト16になったことがあるとのこと。

 

ちなみに、ダーマスさんは大学時代から、筋トレにもハマっていました。

出典:instagramゆとりすたいる ダーマス 筋肉

腕の太さが、顔より大きいのはヤバいですね笑

 

そして、この筋肉なこともあり柔道の大会には、100kg超級で出場していたそうです。

高校は愛知県の「大成高校」!

そんな、ダーマスさんは愛知県の「大成高校」を、卒業しています。

 

この大成高校も、愛知県の柔道強豪校として知られ、過去にはオリンピック選手を輩出しているほどです。

 

そして、ダーマスさんは大成高校生時代に、団体戦で全国ベスト5になる好成績を残しています。

 

ちなみに、ダーマスさんは大成高校での柔道練習について、「壮絶で何もかもがしんどかった」と語っています。

 

まず、柔道部は必ず朝の練習があり、つねに5時起きでした!

 

そして、その朝練の内容が「ずっと同じ基礎練」だったため、毎日が憂鬱だったそうです笑

 

その朝練に加え、夕方からの練習も常に4〜5時間ほど続く、スパルタスタイルでした。

 

そのため、練習の疲れから普段の授業は「つねに寝ていた」、と語っているほどです。

 

そして、それだけスパルタな練習をさせるのですから、柔道部の監督も”とにかく怖い”人物だったそうです笑

 

ですが、そんな柔道漬けとも言えるスパルタな練習に耐えたからこそ、ダーマスさんは全国でベスト5になれたのでしょうね!

まとめ

男性youtuberの「ダーマス」は、

・柔道で、全国大会ベスト5になった実力者

・大学は東京都の「東洋大学」

・身長は180cmで、体重は72kg〜104kg

・年齢は26歳、誕生日は8月9日

この記事の関連記事はコチラ↓