海外Apexプレイヤー

【Apex】Cptの素顔、本名や年齢などプロフィールを紹介!経歴や使用デバイスについても!

今回は、CrazyRaccoon所属のストリーマー、Cptしーぴーてぃーさんをご紹介いたします!

 

Cptさんは、大人気FPSゲームのApex Legendsの配信で、人気が高いストリーマーです。

 

そして、元プロゲーマーで世界大会での優勝経験もある、とっても凄い人なのです!

 

そんな、Cptさんがどんな人なのか、皆様は気になりませんか?

 

この記事でわかること

・Cptの経歴

・Cptの素顔、年齢、本名などのプロフィール

・Cptの使用デバイスについて

などを詳しく紹介していき、Cptさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

Cptとはどんな人?経歴などを紹介!

出典:youtubeCpt apex crazy raccoon cr
活動名Cpt(読み方:シーピーティー/キャプテン)
本名박원재(パク・ウォンジェ)
年齢24歳
誕生日1999年2月26日生まれ
身長180cm
出身地/国籍韓国
所属チームCrazyRaccoon
SNSリンクYouTube / Twitch / ミルダム / Twitter

Cptさんは、韓国出身で現在は24歳の、男性ストリーマーです。

 

Cptさんは、プロ時代は「ジブラルタル」などを使っており、前線で戦うよりはサポートに特化した選手です。

 

そのため、Cptさんは戦況を把握する能力がとても高く、そのおかげで味方がより安心して前線で戦うことができます。

 

その結果、Cptさんは世界大会でチームを優勝に導く、縁の下の力持ち的な存在でした。

 

そんな、Cptさんはもともと韓国のプロゲーミングチームの、MVPに所属しプロゲーマーとして活躍していました。

 

この当時から、CRメンバーの「Ras選手」「Mondo選手」らと、同じチームメイトでした。

cr ras apex
【APEX】CR_Rasの素顔を大公開!年齢などのプロフィールや経歴を紹介!プロゲーマーの、 「Ras」をご存知でしょうか? 世界一になるほどの実力者で、 Apexをプレイする人なら、 ...

そして、MVPに所属時は「Apex Legends Preseason Invitational」という世界大会に出場し、80チーム中9位という好成績を収めます。

 

その後、CrazyRaccoonが設立され、Cptさんは「Ras選手」「Mondo選手」らと共に、CRのApex部門へ移籍します。

 

そして、CRのメンバーとしてApexの世界大会としても有名な、「ALGS」に出場を果たします。

 

そこでは、CptさんはALGSの以下の大会で、優勝していました!

・ALGS online♯3・4・6

・ALGS Autumn Circuit ♯2 APAC North

・ALGS Winter Circuit #2 – APAC North

その後、CRのApex部門に同じく韓国出身の「Selly選手」や「Zeder選手」の加入を機に、Cptさんはストリーマーへ転向します。

selly セリー apex
【Apex】Sellyの素顔がかわいい!年齢などのプロフィール、ゲーム内感度や設定も!今回はApexのプロゲーマーの、Sellyせりーさんをご紹介いたします! Sellyさんは、韓国出身のプロゲーマーで、日本...

ただ、ストリーマーになった今も、その実力は世界トップクラスです!

 

Cptさんは、CRカップなどの配信者大会などに出場し、何度も優勝をしています。

そして、今もなお精力的にストリーマーとして活躍し、まだまだ大注目の選手です!

 

それでは、Cptさんについてさらに詳しく、見ていきましょう。

 

まずは、Cptさんの素顔について、解説したいと思います。

Cptの素顔を大公開!

それでは、Cptさんの素顔の写真は、こちらになります↓

出典:youtubeCpt 素顔 

 

Cptさん・・・ぽっちゃりした感じが、とっても可愛らしいです♪

出典:youtubeCpt 素顔

 

メガネ姿が印象的で、優しい雰囲気があるのも、とっても良いですね!

出典:youtubeCpt 素顔

 

そして、最近のCptさんのお写真ではメガネを外しており、イケメン度が上がっています。(※1番左がCpt)

出典:TwitterCpt Apex 顔 顔バレ 実写

 

そのほか、こちらの動画ではCptさんが顔出しで出演しており、そこからも素顔を確認できます↓(※1:40〜から)

Cptさんの素顔、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、Cptさんは「可愛らしいお顔だな!」と思いました♪

 

では次に、Cptさんの本名について、見ていきましょう。

Cptの本名は「パク・ウォンジェ」!

Cptさんの本名は、박원재(パク・ウォンジェ)というお名前です!

 

Cptさんは、世界大会などに出場した際に本名登録しており、それが公開されています。

出典:liquipedia.netCpt Apex 本名

よって、Cptさんの本名は「박원재(パク・ウォンジェ)」、とわかりますね!

 

ちなみに、Cptさんは「シーピーティー」と呼ばれていますが、本当の読み方は「キャプテン」となります。

 

そして、Cpt(キャプテン)という活動名の由来は、マーベル作品に登場する「キャプテン・アメリカ」からとのことです。

出典:Twitter

それでは次に、Cptさんの年齢について、見ていきましょう。

Cptの年齢は24歳!

Cptさんの年齢は24歳です!

 

Cptさんは、下の動画の2:50〜で「1999年生まれ」、とわかる会話をしています。

 

また、Cptさんは『(※)liquipedia.net』でも1999年2月26日生まれ、と紹介されています。(※ゲーマー版のwikipedia)

 

よって、Cptさんの現在の年齢は、24歳とわかりますね!

 

ちなみに、Cptさんの国籍は「韓国」で、韓国では生まれた瞬間から1歳と考える文化があります。

 

そのため、Cptさんは韓国での年齢は、25歳となっています。

 

それでは最後に、Cptさんの使用デバイスについて、見ていきましょう。

Cptの使用デバイス紹介!

マウス:Logicool GPRO

マウスパッド:Logicool G640r

ヘッドホン:Bose QuietComfort 20

まとめ

Crazy Raccoon所属のストリーマー「Cpt」は、

・現在は、プロではなくストリーマー

・素顔は、可愛らしい方だった

・本名は「박원재(パク・ウォンジェ)

・年齢は24歳、誕生日は2月26日

↓この記事の関連記事はこちら↓

cr ras apex
【APEX】CR_Rasの素顔を大公開!年齢などのプロフィールや経歴を紹介!プロゲーマーの、 「Ras」をご存知でしょうか? 世界一になるほどの実力者で、 Apexをプレイする人なら、 ...
Mondo CR apex
【APEX】Mondoの素顔を大公開!年齢などのプロフィールを紹介!プロゲーマーの、 「Mondo(モンド)」を、 ご存知でしょうか? プロゲーマーチームの、 Crazy ...
selly セリー apex
【Apex】Sellyの素顔がかわいい!年齢などのプロフィール、ゲーム内感度や設定も!今回はApexのプロゲーマーの、Sellyせりーさんをご紹介いたします! Sellyさんは、韓国出身のプロゲーマーで、日本...
この記事の関連記事はコチラ↓