グループyoutuber

キムとはなおの関係は?韓国出身?本名、年齢、高校を徹底解説!【積分サークル】

現在、知名度をぐんぐんと伸ばす「積分サークル」をご存知でしょうか?

 

メンバーの1人、「キム・ヒョジュン」さんについて

・キムさんってどんな人?

・キムさんとはなおさんの関係は?

・キムさんの本名は?

・キムさんは韓国出身?

など、解説していきたいと思います!

積分サークルのキムさんってどんな人?

出典:youtube

積分サークルに所属する「キム・ヒョジュン」さん!

大人気ユーチューバー「はなお」さんの動画にも度々登場し、視聴者から「面白い!」と大人気です!

 

キムさんは現在、大阪大学に在学中の3回生。そして、大阪大学では理学部数学科です!

大阪大学の理学部の偏差値は、60〜62ですので、かなり頭がいいですね!

 

そんな頭の良いキムさん!

勉強が本当に好きなようで、視聴者から「休日は何をしていますか?」という質問に、「ひたすら勉強をしている」と答えるほど!

「頭が良い、勉強が好き」という真面目な印象を受けますが、動画内では、かなりのギャグ要員

時には笑いのために、メガネを食べようとするほどのキャラクター性!

その面白さがあるからこそ、はなおさんの動画でも重宝されるのでしょう!

 

では、そんなキムさんとはなおさんの関係を説明していきたいと思います!

キムさんとはなおさんの関係は?

出典:youtube
プロフィール

【名前】はなお

【誕生日】8月15日

【身長】175.8cm

人気ユーチューバーの「はなお」さん!

キムさんは、はなおさんの動画に度々登場しています。

 

キムさんが、はなおさんを知ったのは、入学後とツイートしています。

同じ積分サークルメンバーの「のえりん」さんは、はなおさんの動画を見て、憧れて入った!と語るのに対し、

キムさんは、はなおさんの動画を元々見ていた訳ではないということがわかります。

 

そんな、キムさんとはなおさんの出会いを説明していきたいと思います!

キムさんと同じ、積分サークルメンバーのえりん徹底紹介!気になる方はコチラへ!

のえりんとは?大学と学部が判明!!彼氏はいるの?【積分サークル】今、人気急上昇中のグループyoutuber、「積分サークル」をご存知ですか? メンバーの1人、「のえりん」について ...

出会いは積分サークルの入部テスト!

2016年、はなおさんが作った「積分サークル」を本格的に活動させると発言し、

動画内でメンバーを募集していたのがきっかけです。

 

その呼びかけに対し、集まったうちの1人にキムさんがいます。

キムさんが初登場している動画はコチラ

この動画では、はなおさんは一切キムさんに触れず、「キム」と呼ぶこともありません。

このことから、初対面だということがわかります。

 

この動画以降、はなおさんの動画にキムさんが出演するようになっていきます!

そこから、どんどん親交が深まっていきます!




キムさんとはなおさんは仲良しの先輩後輩という関係!

現在では、キムさん、はなおさんは、仲良しの先輩後輩です!

はなおさんが、「キムと祭りデート」とツイートするあたり、とても仲良しな印象を受けますね!

キムさんも、はなおさんに対するツイートをたくさんしたり、動画でも親しい印象をうけます!

このことから、キムさんとはなおさんは、仲良しの先輩後輩という関係ということがわかりました!

キムさんの本名は?さかだもとあき?

キムさんは、「キム・ヒョジュン」という名前で活動しており、これを本名と思う視聴者が多いです。

 

ですが、キムさんは、「重大発表!」とツイートし、本名を「さかだもとあき」と公表しています。

このことから、「さかだもとあき」が、キムさんの本名かと思われました。

 

ですがその2年前に、このようなツイートをしています。

このツイートでは、キムさんは、自身のことを「山本」と名乗っています。

では、どちらが正しいのでしょうか?

解説していきたいと思います!

「さかだもとあき」と「山本」どっち?

さかだもとあき説

キムさんは、「キム・ヒョジュン」という名前の由来に対し、回答しているツイートがあります。

このツイートでは、

由来は、キムさんの本名と同じバーレーボール選手が「キム・ヒョジュン」という方を尊敬しており、そこから取ったと説明しています。

そこで、「さかだもとあき」というバレーボール選手を調べて見ましたが、そのような選手は出てきませんでした。

「山本」説

では、もう一つの「山本」という名前ですが、先ほどの「山本」と名乗るツイートはこのように続いています。

出典 Twitter

相手の方は、キムさんの「山本」という名前を否定することなく、会話が続いています。

 

ですが、「さかだもとあき」「山本」どちらも違う可能性があります。

それは、はなおさんが、動画内でキムさんを「別の名前」で呼んでいたからです!




はなおが「森」という名前でキムを呼ぶ

なぜ「森」という名前が出てきたのか。

それは、コチラの動画!

この動画内で、はなおさんが、キムさんに対し、「」と呼びかけ、キムさんが返答するシーンがあります。

視聴者からも、本名言っちゃってる!とコメントが寄せられています!

出典:youtube

このことから、キムさんの本名(苗字)は「」である可能性が最も有力と推測しました!

キムさんは韓国人ではない!

キムさんは、名前を「キム・ヒョジュン」で活動していることから、

「韓国人では?」と視聴者に噂されています!

 

ですが、実際は韓国人ではないです!

それは、諸説あるキムさんの本名とされる名前が、どれも日本人の名前。

そして、キムさんは静岡出身ということから、韓国人ではないと思われます!

 

調査の結果、キムさんは、韓国人ではないです!

キムさんは韓国出身ではなく静岡県出身!

キムさんは、名前を「キム・ヒョジュン」で活動しているため、

「韓国出身?」と視聴者の間で噂されています。

 

ですが、調査の結果、キムさんの出身地静岡県ということがわかりました!

それは、キムさんのコチラのツイート!

このツイートでは、静岡県の高校に通っていたことがわかります。

このことからキムさんが、静岡県出身ということがわかります!

まとめ

キムさんは韓国ではなく静岡県出身!




キムさんの年齢は21歳!

キムさんの年齢は現在21歳です!

自身で「20歳です。」と発言していることから、年齢がわかりました。

そして、視聴者の方がキムさんに向け、8月25日に「誕生日おめでとうございます」とツイートしていることから、8月25日と推測できます。

そして、1997年生まれということがわかります。

まとめ

キムさんは1997年8月25日生まれの21歳

キムさんの身長は163cm前後?

キムさんの身長は163cm前後と推測しました!

 

それは、身長が175cmのはなおさんと並ぶコチラの画像

出典:youtube

この画像を見る限り、はなおさんとキムさんの身長差は、

はなおさんの「頭半個分」くらいの差がある印象をうけます。

 

はなおさんが、7頭身だと仮定し、1頭身あたり、25cmで、その半分は12.5cmです。

そこから、175cmのはなおさんの身長から12.5cmを引くと、162.5cmとなります!

 

ですので、はなおさんとの身長差の印象から、キムさんの身長は163cm前後と推測しました!

キムさんは大阪大学の理学部数学科!

キムさんは、大阪大学(通称:阪大)に通い、積分サークルに所属しています!

 

では、キムさんはどの学部でしょう。

調査の結果、理学部数学科ということがわかりました!

証拠は、はなおさんの動画に、理学部数学科と記載されています!

出典:youtube

さらに、京都大学の新入生を対象に配られるフリーペーパー「ChotBetter」に積分サークルがインタビューされています。

そのこで、キムさんの自己紹介欄に、理学部数学科の「3回生」と記載されています!

 

調査の結果、キムさんは、大阪大学の理学部数学科の3回生ということがわかりました!




キムさんの高校は静岡高等学校!

キムさんの高校は、静岡県立静岡高等学校です!

 

それは、キムさん自身がしているコチラのツイート。

静岡高美術部」とツイートしています。

このことから、キムさんは、静岡県立静岡高等学校ということがわかりました!

キムさんの彼女は?

調査の結果、キムさんに現在彼女はいないとしました!

 

キムさんは、彼女いない歴=年齢と動画内でいじられています。

出典:youtube

さらに、はなおさんのコチラのツイート。

キムさんに対し「なんで彼女いないの?」といじっています。


調査の結果、キムさんに、現在彼女はいないということがわかりました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

積分サークルのキムさん!

面白い!と視聴者から大人気ですね!

 

これからも、人気を伸ばすキムさん、そして積分サークル要チェックです!

積分サークルの女性メンバーぴろまる徹底紹介!気になる方はコチラの記事へ!

ぴろまるとのえりんの関係は?彼氏、名前の由来を解説!【積分サークル】現在、人気を伸ばしているグループyoutuberの「積分サークル」をご存知ですか? メンバーの1人、「ぴろまる」さんについ...