女性youtuber

ゼパ(youtuber)とは何者?年齢などのプロフィール、大学についても解説!

今回は女性youtuberの、ゼパさんをご紹介いたします!

 

ゼパさんは、かわいらしい笑顔とツインテールが特徴の、女性youtuberです。

 

ですが、動画ではストロングゼロを飲みまくり、べろべろに酔っ払いトークするギャップが凄いと話題に!

 

そのギャップがきっかけで、10代〜20代前半の男女を中心に、人気急上昇中の女性youtuberです。

 

そんな「ゼパ」とは、いったい何者なのか?

 

↓そこでこの記事では↓

・ゼパとは何者なのか?普段は〇〇だった!

・ゼパの年齢などのプロフィール

・ゼパの大学はどこ?

などを詳しく解説していき、ゼパさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!( ◝▿◜ )

ゼパとは何者?

出典:Twitterゼパ youtuber
活動名 ゼパ
本名 非公開
年齢 22歳
誕生日 1999年12月7日生まれ
身長 153cm
体重 48kg
血液型 AB型
出身地 関西
SNSリンク YouTube / Twitter / Instagram / TikTok

ゼパさんは、関西出身の女性youtuberです。

 

ゼパという名前は、抗うつ剤の「ロラゼパム」という薬が、由来となっています。

ゼパさんは、”みんなにとっての抗うつ薬のような存在になりたい“、という思いからこの活動名にしたそうです。

 

つまりは、”視聴者の心のより所になりたい”、という思いがあると考えられます。

 

そんなゼパさんは、なんと3つ子の長女として生まれ、妹と弟がいるとのこと。

そして、学生時代はとにかく体育が得意で、成績は常に5段階中5だったそうです。(※体育だけ)

 

その身体能力を生かし、中学では陸上部に所属し、走り幅跳びの大会で最高記録保持者にもなったんだとか。

 

さらに、高校ではダンス部に所属し、HIPHOPダンスをやっていました。

 

そこでは、ダンスの県大会で優勝し、全国大会への出場経験もあるとのことです。

そして、大学では法律を学ぶ「法学部」を専攻し、無事卒業をしています。

 

つまりゼパさんは、お酒大好きな社会不適合者と見せかけて、実はスペックが高い人物なのです。

普段は、会社員として働いている

ちなみに、ゼパさんは普段の私生活では、会社員として働いています。

 

ゼパさんは、どこの会社でどんな職業かは、公表していません。

 

ですが、採用人数1人に対し40人の応募を勝ち抜き、今の会社に入社したとツイート。

よって、収入の高そうな有名企業なのでは、と考えられます。

 

そして、ゼパさんは入社してすぐに、会社の社長にyoutube活動がバレてしまったそうです。

 

ですが、会社の社長からは「youtubeを好き放題やれ」と、むしろ応援されたとのこと。

 

なので、ゼパさんが働いている会社は社員の副業にも寛大な、ホワイトな企業とも考えられますね!

 

ちなみに、ゼパさんは大学時代は、メイド喫茶でバイトをしていました。

また、大学を卒業後はバイトをしながら、公務員を目指していたそうです。

 

ですが、公務員試験に落ちて就職活動を始め、エージェントの紹介で内定が決まります。

 

しかし、内定が決まった会社が実はブラック企業と判明し、ゼパさんは内定を辞退!

 

そして、一時期はニートを経験したのちに、今の会社に入社したとのことです。

 

それでは、ゼパさんのプロフィールを、より詳しく見ていきましょう。

 

まずは、ゼパさんの年齢について、解説したいと思います。

ゼパの年齢は22歳!

ゼパさんの年齢は22歳です!

 

ゼパさんは、動画内で「1999年12月7日生まれ」と、公表していました。

出典:youtubeゼパ 年齢 youtuber

よって、ゼパさんの現在の年齢が、22歳とわかりますね!

 

ゼパさんは、童顔でツインテールなこともあり、10代に見えちゃう見た目です。

出典:youtubeゼパ youtuber

そのため、私生活でコンビニでお酒を買う際に、よく年齢確認をされるそうです笑

 

ちなみに、ゼパさんは何歳までツインテールでいられるか、試したいとのこと。

筆者的には、ゼパさんが老けるイメージが全く湧かないので、30歳くらいまで行けそうと思いました笑

 

では次に、ゼパさんの身長について、見ていきましょう。

ゼパの身長は153cm!

ゼパさんの身長は153cmです!

 

ゼパさんは、自身の動画内で「身長は153cm」、と自己紹介をしていました。

出典:youtubeゼパ 身長

よって、ゼパさんの身長は、153cmとわかりますね!

 

成人女性の平均身長は158cmなので、ゼパさんは小柄ともわかります。

 

ちなみに、ゼパさんの体重は48kgとのこと。

 

ゼパさんの身長である、153cmの平均体重は51.5kgです。

 

お酒をたくさん飲むゼパさんですが、意外にも体重は普通くらいなのです。

 

ですが、お酒の飲みすぎて体を壊さないよう、ほどほどの飲酒を心がけてほしいですね笑

 

それでは最後に、ゼパさんの大学について、見てきましょう。

ゼパの大学は?法学部って本当?

ゼパさんの大学は、関西の法学部のある大学、と推測しました。

 

その理由として、まずゼパさんは「関西出身」と、公表していることです。

 

そして2つ目に、ゼパさんが「大学は法学部だった」と、公表していることです。

出典:youtubeゼパ 大学 法学部

したがって、ゼパさんの大学は関西で、法学部のある大学と考えられます。

 

ちなみに、関西で法学部のある大学として有名なのは、以下の学校が挙げられます↓

・関西大学(大阪府)

・同志社大学(京都府)

・立命館大学(京都府)

・同志社大学(京都府)

・関西学院大学(兵庫県)

ですので、もしかすると挙げた5校のうちのどれか、なんて可能性もありますね!

ゼパが大学進学した理由がヤバすぎる!?

ちなみに、ゼパさんが大学へ進学した理由は、“行かなければ死ぬ”と思ったからだそうです。

 

もともと、ゼパさんはヘアアレンジが好きで、美容師になろうとしていました。

 

ですが、ゼパさんのお母さんが「絶対大学進学しなさい」と、考えている人だったとのこと。

 

そんなお母さんから、「大学行かないと低収入で生活できなくなるぞ」、と言われるのでした。

 

それを聞かされ続けた結果、ゼパさんは「大学行かな死ぬねんな・・・」と、思ったんだそうです。

出典:youtubeゼパ 大学 youtuber

 

そこで、ゼパさんは「カッコ良さそうだから」という理由だけで、大学の法学部を専攻。

 

そして、ゼパさんは現在無事に大学を卒業し、youtuberをしながら会社員として働いています。

まとめ

女性youtuberの「ゼパ」は、

・普段は会社員として働いている

・年齢は22歳、誕生日は12月7日

・大学は、関西の法学部のある学校と推測

この記事の関連記事はコチラ↓