女性youtuber

なえなの炎上総まとめ!過去の「障害者」発言、彼氏匂わせなど騒動の理由を解説!

インフルエンサーとして、カリスマ的人気がある、『なえなの』という人物。

 

透明感のある可愛さで、中高生の男女を中心に、絶大な支持を得ています。

 

そんな、なえなのさんは多くの炎上騒動があることを、ご存知でしょうか?

 

そこでこの記事では、なえなのさんが過去に起こした、8つの炎上騒動を詳しく解説いたします!

 

この記事1つで、なえなのさんがなぜ炎上したのか、全てが丸わかりになります!

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

なえなのの炎上騒動を総まとめ!

炎上その①:なえなのが「障害者」と、差別的な発言をしたこと

1つ目の炎上は、なえなのさんが「障害者」と、差別的な発言をしたことです。

なえなの 障害 炎上 障害者出典:Twitter

なえなの 炎上 障害 障害者出典:Twitter

これは、なえなのさんが2015年〜2016年の、ツイート時の発言です。

 

つまり、なえなのさんは過去の発言を掘り下げられ、炎上をしてしまったのです。

 

確かに、この発言だけで判断してしまうと、なえなのさんが悪く見えます。

 

ですが、なえなのさんはこの発言を「友人・当時の彼氏」に送っており、本人に悪気があったわけではありません。

 

しかし、なえなのさんが人気になるにつれ、ファンだけでなく「アンチ」も増えていきます。

 

そんな、アンチによってこの「障害者発言」が掘り起こされ、拡散され炎上してしまったのでした。

 

悪気ない発言でも、やはり「障害」によって、本当に辛い思いをする人もいます。

 

そういった方からすると、なえなのさんの発言が冗談だとしても、気持ちが良いものではありませんよね?

 

したがって、なえなのさんには自身の発言の影響力あることを理解し、気を付けてほしいですね。

炎上その②:なえなのの「悪口」が掘り越され炎上

2つ目の炎上は、なえなのが過去に、悪口を言っていたことです。

なえなの 炎上 悪口 発言なえなの 炎上 悪口出典:Twitter

ツイートを見ますと、なえなのさんはかなり、過激な発言をしていますね。

 

こういった、過激な発言を先ほどのツイート以外にも、数多くしていました。

 

ただ、この悪口ツイートは2015年のもので、かなり古い発言となります。

 

そして、これも先ほど説明した「アンチ」が掘り起こし拡散したことで、炎上してしまうのでした。

炎上その③:寺田心くんへの悪口を言っていたこと

3つ目の炎上は、なえなのさんが芸能人の「寺田心くん」に対し、悪口を言っていたことです。

出典:Twitterなえなの 炎上 悪口 発言

 

ただ、誰しも芸能人の「好き嫌い」が、あるとは思います。

 

ですが、なえなのさんはインフルエンサーとして活躍し、芸能人と変わらない知名度があります。

 

そんな、なえなのさんが「芸能人の悪口を言ってる!」として、アンチの目に止まり炎上したのでした。

過去の発言を、なえなのが謝罪!

ここまで紹介した、なえなのさん自身の発言による3つの炎上↓

・「障害者」と差別発言をしたこと

・人の悪口を言っていたこと

・寺田心くんへの悪口を言っていたこと

 

この過去の炎上は、なえなのさんは2020年8月25日に、謝罪をしました。

 

なえなのさんは、過去の発言は「失礼で人を傷つける発言だった」と、反省の言葉を述べます。

 

さらに、自身の発言の責任のなさを「深く反省しております」、とも説明していました。

 

そして、今後は「自身の発言に責任を持つ」と述べ、気持ちを改めたこともファンに誓うのでした。

 

そういった、なえなのさんの謝罪に「頑張れ!応援してる!」といった、ファンのコメントが多く寄せられました。

炎上その④:誹謗中傷への注意喚起で炎上

4つ目の炎上は、なえなのさんが「誹謗中傷をしないように」と、注意喚起したことでした。

このツイート時、世間では誹謗中傷が原因で、インフルエンサーが亡くなり問題となっていました。

 

ですから、インフルエンサーとして影響力がある、なえなのさんが注意喚起をしたのです。

 

ですが、なえなのさんは過去にSNSを使って、悪口を言って炎上したことがあります。

 

そのため、なえなのさんの行動は正しいですが、一部からは「お前が言うな」という声が上がり炎上したのでした。

炎上その⑤:なえなのが雑誌の表紙になり炎上

5つ目の炎上は、なえなのさんが「LARMEラルム」という雑誌の表紙になり、炎上したことです。

出典:Twitterなえなの 炎上

この炎上理由は、なえなのさんが「LARME」のコンセプトと、合っていないという声が上がり炎上しました。

 

LARMEは、下の画像のような「メルヘンチック」な、ファッションを紹介する雑誌です。

出典:Twitter

確かに、この表紙を見ますと「なえなのの清楚な雰囲気」とは、違う印象を受けますね。

 

また、なえなのさんも「色んな意見があるかと思う」と、ツイートをしていました。

 

さらに、LARMEもなえなのさんを起用してから、雑誌の方向性が変わってしまいます。

 

そのため、なえなのさんだけでなく、LARMEの元読者からも雑誌に対し批判が集まるのでした。

炎上その⑥:パプリカの踊ってみた動画で炎上

6つ目の炎上は、なえなのさんが「パプリカ」という曲の、踊ってみた動画に出演したことです↓

この動画では、なえなのさん以外に「山之内すず8467(やしろなな)」の、3人が出演していました。

 

そして、この炎上理由は「なえなのが1人だけ目立とうとしてる!」と、アンチからの声が上がったことでした。

 

また、この動画でなえなのさんは「曲の振り付け」を覚えていなく、逆に目立っています。

 

そのため、アンチからすると「なえなののやる気のなさ」も、不快なポイントだったようです。

炎上その⑦:オオカミくんへの出演で炎上!

7つ目の炎上は、なえなのさんが「恋とオオカミくんには騙されない」という、恋愛番組に出演したことでした。

 

この番組は、出演者の男女が「本気で恋愛をする」という、コンセプトの番組です。

 

ですが、なえなのさんはこの番組に出演する時期に、彼氏がいる匂わせをしたことで炎上するのでした!

裏で、コムドット「ゆうた」との交際を匂わせ!

この番組に出演時期に、なえなのさんはコムドットの「ゆうた」さんとの、交際を匂わせていたのでした。

出典:instagramなえなの コムドット ゆうた 彼氏

 

なえなのさんは、コムドット「ゆうた」さんとの匂わせとして、

・インスタのストーリーに、「ゆうた」らしき人物を映す

・同時期に、ペアルックの動画や写真を投稿

・過去に、Twitterの名前に「同じ絵文字」をつけていた

などをしたことで、ファンから「付き合ってるの?」と、噂されてるのでした。

↓2人の匂わせの真相はこちらの記事で解説↓

なえなのは卒アル流出で本名バレ!年齢や身長、彼氏についても解説!今回はインフルエンサーの、なえなのさんをご紹介いたします! なえなのさんは、2016年からインフルエンサーとして活躍し、中...

ただ、上記でもお伝えしていますが、なえなのさんは恋愛番組への出演が控えていました。

 

そのため、彼氏がいる人物が出演するのはおかしいと、批判が殺到するのでした。

炎上その⑧:なえなのがスタッフに中指を立てて炎上

そして最後に、なえなのさんがスタッフに対し、中指を立てたことでした。

出典:youtubeなえなの 炎上

ここだけ切り取ると、なえなのさんは「性格悪そう」と、思ってしまうところですよね?

 

ですが、動画をすべて見ると「なえなのさんとスタッフ」は、かなり親しげに会話をしています。

 

そのため、なえなのさんとスタッフは仲が良く、冗談を言える&できる関係性があります。

 

しかし、番組で「中指」を立てる行為は、やはり視聴者に良い印象与えません。

 

したがって、たとえ悪気がない行為であっても、気をつけて欲しいですね。

まとめ

なえなのさんの炎上について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

8つも炎上騒動があり、驚かれた方もいたのではと思います。

 

そして、炎上は「なえなのさん自身の発言や行動」だけでなく、アンチによるものなど様々でした。

 

そんな、なえなのさんにはこれからは、炎上がないようクリーンな活動を心がけて欲しいですね!

↓なえなののプロフィールはこちらで解説!↓

なえなのは卒アル流出で本名バレ!年齢や身長、彼氏についても解説!今回はインフルエンサーの、なえなのさんをご紹介いたします! なえなのさんは、2016年からインフルエンサーとして活躍し、中...
この記事の関連記事はコチラ↓