歌い手

神様、僕は気づいてしまったの正体は歌い手のまふまふ!?4つの理由で丸わかり!

謎の覆面バンド

神様、僕は気づいてしまった」をご存知でしょうか?

 

ネット上では、「神様、僕は」のボーカルが、

歌い手のまふまふなのでは?」と話題になっています。

 

そこでこの記事では、

・神様、僕は気づいてしまったってどんなバンド?

・神様、僕はのボーカルが、まふまふである4つの理由

を、徹底解説していきたいと思います!

神様、僕は気づいてしまったってどんなバンド?

出典:Twitter

謎の覆面バンド、神様、僕は気づいてしまった

 

女性にも負けない高い声(ハイトーンボイス)を持つボーカル、

さらには、覆面による見た目のインパクト、変わったバンド名で、

音楽ファンの間でじわじわと話題になっていきました。

出典:Twitter

ドラマの主題歌に選ばれ有名になる

そんな「神様、僕は気づいてしまった」が有名になるきっかけは、

TBSのドラマの主題歌になった「CQCQ」という楽曲です。

「この曲は耳にしたことある!」

なんて方もいるのではないでしょうか?

 

ドラマの主題歌に起用され、

一度聞いたら忘れられないイントロが話題を呼び、

「CQCQ」の再生回数は、

なんと2000万回を記録!(※2018年10月現在)

 

さらには、日本レコード協会から、

ゴールド認定をされるほど、

楽曲のクオリティの高さが認められています。

そして、音楽フェスティバルに出演したりと、

今もなお人気を伸ばしているバンドです。

まふまふがボーカルとウワサをされている

ドラマの主題歌に選ばれ、知名度を伸ばす「神様、僕は気づいてしまった」。

 

そんな「神様、僕は〜」のボーカル、どこのだれかと呼ばれる人物。


ネット上では、歌い手の「まふまふではないのか?」とウワサをされています。

歌い手のまふまふとは?

出典:Twitter

まふまふは、youtubeなどで活躍する人気の歌い手です。

 

女性にも負けない高い歌声をしており、

さらに、アニメに曲を提供したりと、

作曲家としての一面もある人物です。

 

そこで、まふまふと「神様、僕は〜」が

同一人物なのか調査をした結果、

同一人物の可能性がかなり高いとしました!

 

なぜ、「まふまふ=神様、僕は〜」なのかを、

理由付きで解説していきたいと思います!

神様、僕はのボーカルがまふまふである4つの理由

1.歌声が、同一人物レベルで同じ

 出典:Twitter

視聴者の間で、

まふまふが「神様、僕は」と噂される1番の理由

歌声を見ていきましょう!

 

まふまふは男性ですが、女性にも負けない

高い声(ハイトーンボイス)を出すことで有名な人物です。

 

そして、「神様、僕は〜」のボーカルも、

高い声で歌うことで有名です。

 

そんな、まふまふと「神様、僕は〜」を

比較できる動画がコチラのツイート!

比較動画を見て、管理人が思ったことは、

・どう聞いても、声が同じにしか聞こえない

・高い声の出し方がそっくり

・サビで、一気に声が高くなるところがそっくり

と感じ、「同一人物じゃない方がおかしい!」と思いました笑

 

それでは、まふまふファンはどう感じでいるのか見ていきましょう!

まふまふファンでも「同一人物にしか聞こえない!」の感想が多いですね!

 

中には、「まふまふ=神様、僕は」が同一人物と断定する方もいます!

・歌声がかなり似ている

・ファンでも同一人物と言ってしまう

このことから、まふまふが「神様、僕は〜」

のボーカルである可能性は高いでしょう!

2.デビュー曲がタイアップ曲になっている

神様、僕はきづいてしまったは、2016年に公開した

だから僕は不幸に縋っていました」という楽曲で、デビューをします。

この楽曲は、大手ゲーム会社として有名な、

スクエアエニックスの、

スマホ向けゲームの主題歌になっています。

 

なぜ、デビューしてすぐの無名の状態で、

大手ゲーム会社からタイアップを取ってこれるのでしょうか。

 

もし、「神様、僕は〜」のボーカルがまふまふだったら、

主題歌に選ばれることにも納得がいきます。

 

まふまふは、歌い手でもトップクラスに有名な人物で、

自身の活動で、日本武道館でライブを行うほどの知名度があります。

 

このことから「主題歌を歌っているのが、まふまふだった!」

と話題になれば、

ゲームの宣伝効果にもなります。

 

・無名の状態で、超大手のゲーム会社からのタイアップが取れる

このことから「神様、僕は」のボーカルが、

まふまふの可能性は高いでしょう。

 

そして、調査を進める中、

視聴者が気になる発言をしていました。それがコチラ!

このツイートの中で、

・まふまふは「神様、僕は〜」の活動を、隠そうとはしていない

と、発言しています!

 

まふまふが隠そうとしていないとは、どういうことなのでしょうか?

調査した結果を説明したいと思います!

3.まふまふが、別名義の活動をしていると発言

出典:Twitter

まふまふは、歌い手としての活動だけではなく、

作曲家など様々な活動をしています!

 

まふまふは過去に、自身の生放送で、

まふまふという名前以外でも、色々な活動をしている」と発言しています!

このことから、

まふまふが「神様、僕は〜」として、

バンド活動をしていても不思議ではないですね!

 

では、まふまふと「神様、僕は〜」の声の他に、

どのような共通点があるかを探ってきました!

4.使っているギターの種類が同じ

別名義で、活動をしていると発言している「まふまふ」!

 

そんなまふまふと「神様、僕は」の共通点を探した結果、

使っているギターがそっくりでした!

 

まふまふが、好んで使用しているギターが、画像1枚目に対し、

神様、僕は〜」のボーカルが使用しているギターが、2枚目になります。

出典:Twitter 出典:youtube

どちらのギターも、

形がそっくりなことがわかると思います。

 

管理人的には、ギターの形も非常によく似ているし、

構えているポジション、ギターを持っている姿や歌い方も

同一人物」という印象を受けました。

まふまふの可能性はかなり高い!

いかがでしたでしょうか?

まふまふと「神様、僕は〜」が、同一人物である理由を見てまいりました。

 

同一人物とした理由をまとめると

1.歌声(歌い方、特徴的な高い声)がそっくり

2.バンドが無名の状態で、超有名ゲーム会社からタイアップを取れる

3.まふまふが、別名義で活動していると発言している

4.使っているギターの形がそっくり

という4つの理由から、

当記事では、まふまふと「神様、僕は〜」は同一人物と推測しました!

 

管理人的には

もう同一人物と断定しても良いでしょ?

なんて思っていますが笑

 

まふまふ本人が公開をしていない以上、

推測としなければならないのが悔しいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

謎の覆面バンド、神様、僕は気づいてしまった

今後は覆面をとったり、まふまふ本人がバンドについて触れることがあるのか!

 

そんな「神様、僕は気づいてしまった」のボーカルとウワサされるまふまふ!

はたして、どういった人物なのか!続きはコチラの記事で!

まふまふの最新の素顔、すっぴんを大公開!そらるとの関係、炎上やプロフィール公開!歌い手として活動する「まふまふ」をご存知でしょうか? この記事では、 ・まふまふ最新の素顔を大公開!! ・まふ...