ゲーム実況者

スタンミとは何者?年齢や本名、ジャニーズの経歴や、葛葉との関係についても解説!

今回はストリーマーとして大人気の、スタンミさんをご紹介いたします!

 

スタンミさんは、リーグ・オブ・レジェンズ(LoL)の配信で人気の人物。

 

最近では、VALORANTなどのFPSゲームなども配信し、人気を伸ばしています。

 

そんなスタンミさんについてこの記事では

・スタンミのジャニーズJr.の経歴

・年齢などのプロフィール

・スタンミと葛葉の関係

・スタンミが受けた脳の手術について

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

スタンミとはどんな配信者?

出典:instagramスタンミジャパン
プロフィール

名前】スタンミ

本名】菅原勇矢(すがわらゆうや)

年齢】27歳

生年月日】1995年4月23日生まれ

身長】175cm

体重】68kg

出身地】東京都

SNSリンクTwitter / Instagram / TwitchYouTube

ゲーム配信者のスタンミさんは、東京都出身のストリーマーです。

 

一部では新潟県の出身とされていますが、これはスタンミさんのお父さんの出身地です。

 

またどう見てもハーフ顔ですが、両親ともに日本人のため『純日本人』です!笑

出典:instagramスタンミジャパン

スタンミのゲームとの出会い〜プロゲーマの経歴について

そんなスタンミさんが、ゲームを始めたのは中学生の時。

 

当時のスタンミさんは、「アラド戦記」というオンラインゲームにどハマりしまていました。

 

アラド戦記にハマりすぎたスタンミさんは、中学校へ行かずネカフェに毎日通っていました!笑

 

また学生だと補導されるため、お父さんのワイシャツを借りてネカフェに通っていたそうです笑

 

その後スタンミさんは、通信制の高校へと進学。(写真は、高校生の頃のスタンミ)

出典:Twitterスタンミ 高校生

そして高校2年生(2012年)の頃は、バトルフィールド3というゲームにどハマり。

 

さらに同時期に、ニコニコ動画での配信活動も始めました。

 

ちなみに、配信を始めた理由は「有名になりたかったから」とのこと笑

 

そして高校卒業後のスタンミさんは、大学へは進学せず配信業に専念します。

 

そんな中で、スタンミさんは友人から「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」に誘われどハマり!

 

スタンミさんは、配信業を休止してまでLoLをやっていました。

 

ですがLoLのプレイスキルが上がり、配信を再開しLoLの実況を始めていきます。

 

そして2017年(22歳)には、プロゲーマーチーム「7th heaven」のストリーマー部門に加入。

 

ですが、2018年8月1日にチームから脱退し、以降はフリーのストリーマーとして活動しています。

 

そんなスタンミさん、さらに驚きの経歴がありましたので紹介したいと思います!

スタンミは元ジャニーズJr.だった!

実はスタンミさん、元ジャニーズJr.で活動していた経歴があります!

 

スタンミがさんが、ジャニーズに入っていたのは小学生のころ。

 

ジャニーズに入ったきっかけは、スタンミさんのお母さんがジャニーズに履歴書を送ったからです。

 

スタンミさんはジャニーズで、有名グループのバックで踊るといったことをしていました。

 

さらにスタンミさんは、ジャニーズのダンス練習に参加すると「給料が1〜2万円貰える」といった話もされていました!

 

そんなジャニーズでの活動を、スタンミさんは3年ほど続けていたとのことです。

 

スタンミさんが、ジャニーズJr.だったとはとても驚きました!

 

ただ顔は超がつくほどのイケメンなので、ジャニーズに入れることも納得ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

スガワラユウヤ(@sutanmi0423)がシェアした投稿

 

それではスタンミさんの、プロフィールをもう少し詳しく見ていきましょう!

スタンミの年齢は27歳!

出典:instagramスタンミジャパン モデル

スタンミさんの年齢は27歳で、誕生日は4月23日です。

 

スタンミさんはTwitterで、27歳になったことをファンに報告していました!

 

そして誕生日には、4月23日とも言っていました!

 

なのでスタンミさんの年齢は27歳で、誕生日は4月23日とわかりますね!

スタンミさんは1995年4月23日生まれ

それでは次に、スタンミさんの本名を見ていきましょう。

スタンミの本名は「菅原勇矢」!

スタンミさんの本名は、菅原勇矢(すがわらゆうや)というお名前です!

 

スタンミさんは自身のInstagramで、「スガワラユウヤ」と普通に本名を公開していました笑

出典:instagramスタンミジャパン 本名

 

ちなみにスタンミという名前の由来は、映画の“スタンドバイミー”をもじってスタンミとのこと。

出典:Twitterスタンミ 名前 由来

スタンミの本名は菅原勇矢

それでは次に、スタンミさんとVtuberの「葛葉」の関係を解説したいと思います。

スタンミと葛葉の関係について

スタンミさんは、にじさんじ所属のVtuberの「葛葉」と良くコラボをしています。

よくコラボをしている理由は、葛葉さんの前世(中の人)が関係しています。

 

葛葉さんの前世は「そにろじ」という人です。

 

このそにろじさんは、スタンミさんと仲が良い&同じLoL配信者なので、昔からコラボをしていました。

 

なのでスタンミさんと葛葉さんが、よくコラボをしたり仲が良い理由がわかりますね!

 

それでは最後に、スタンミさんの手術について解説したいと思います。

スタンミがゲームのために脳を手術!?

スタンミさんは過去に、ゲームのために脳を手術したことがあります。

 

スタンミさんは、生まれつき手の震えが出る持病を持っていました。

 

LoLなどでは、手の震えが出てもゲームに支障がなく放置していたそうです。

 

ですがVALORANTなどのゲームだと、手の震えでエイムが合わず支障が出てしまいます。

 

さらには、

・VALORANTの大会で迷惑をかけてしまった

・キルレ、ランクなどのレートを上げたい

という思いから、手の震えを治すための手術を決意!

 

そんなスタンミさんが行った手術は以下になります↓

・頭に、局部麻酔(スタンミの場合は8本)

・頭蓋骨に直接、ネジを4本挿し固定

・脳にレーザーを当てる(これを5〜6回)

手術に関しスタンミさんは「想像の5倍痛かった」と語っています。

 

特にレーザーでは、脳が熱い感覚があり『強烈な痛み』があったとのこと。

 

ですがその手術のおかげで、手の震えはなくなったそうです!

過去に、ゲームをして骨折したことも!

そんなスタンミさんは、ゲームに熱中するあまり骨折した経験もあります笑

 

それは2021年1月に、タルコフを配信していた時の出来事です。(14:13〜)

もともとスタンミさんは、プライベートでサバゲーをしていて、左鎖骨を折っていました。

 

その状態でゲーム配信をし、ゲーム内で出てきた敵に驚き左鎖骨に激痛が走ります。

 

そして、ゲーム内でも敵に左腕を打たれており、視聴者から「ゲームと肉体がリンクしてる!」と言われます笑

 

さらに、配信者の釈迦さんが、スタンミ骨折動画を取り上げ話題に!

骨が折れてるので笑い事ではないはずなのですが・・・

 

正直、笑わずにはいられない動画です笑

 

・ゲームのために脳を手術する

・ゲームとリンクし骨折をする

これほどまでに、ゲームに体を張っている配信者は、スタンミさん以外いないのでは?笑

 

そんなスタンミさんには、お体に気をつけて配信を続けて欲しいですね!

まとめ

ゲーム配信者の「スタンミ」は、

・元ジャニーズJr.の経歴があるストリーマー

・年齢は27歳、誕生日は4月23日

・ゲームのために脳を手術したことがある

この記事の関連記事はコチラ↓