男性youtuber

ながの社長はなんの会社をしてる?年齢などのプロフィール、部下についても解説!

今回は、TikTokやYouTubeで活躍する、ながの社長のハッピーチャンネルをご紹介します!

 

ながの社長は、部下が”会社で勝手に料理”をする動画など投稿し、活動をしています。

 

ながの社長の、部下へのツッコミや、料理を食べた時のリアクションが魅力で、大人気のチャンネルです!

 

そんな、ながの社長のプロフィール、会社、部下の情報をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

 

この記事でわかること

・ながの社長の、年齢、本名などのプロフィール

・ながの社長はなんの会社をしてる?

・ながの社長の部下はどんな人?素顔は?

それでは、さっそく見ていきましょう!

ながの社長とは何者?

出典:Xながの社長 何者
活動名ながの社長
本名長野雅樹ながのまさき
年齢46歳
誕生日1977年7月10日生まれ
出身地岩手県陸前高田市
最終学歴東北工業大学 工学部 建築学科
SNSリンクYouTube / TikTok / X / Instagram

ながの社長は、宮城県仙台市で「リンクロノヴァ」という設備工事会社を営む、会社経営者です。

 

現在は、会社のある宮城県仙台市に住んでおり、妻、娘、息子とペットのダテ君(犬)の4人+1匹で暮らしています。

そんな、ながの社長は岩手県の陸前高田市で育ちました。

 

ながの社長は、地元岩手県の高田小学校→高田第一中学校→大船渡工業高校を卒業しています。

 

その後、大学は宮城県仙台市の「東北工業大学」に、入学をしています。

 

東北工業大学では、工学部の建築学科を、専攻していたとのこと。

 

そして、卒業後は仙台市の設備会社に就職し、NTTの関連総合設備会社などでも仕事をしていました。

 

その経験を活かし、ながの社長は2020年3月(42歳)のときに、今の「リンクロノヴァ」という建設会社を立ち上げます。

 

ただ、この当時世間は「コロナ禍」だったため、まったく営業活動ができませんでした。

 

そこで、「SNS活動を通じて自社の情報を発信しよう」という思いから、youtube活動を始めました。

 

ただ、最初は建設業関連の動画を投稿し、活動をしていました。

しかし、建設業に興味がある人が限定的なため、バズることはありませんでした。

 

そこで、このままではいけないと思い仕事とは関係のない、料理動画という大きな方向転換を行います。

 

すると、この方向転換が功を奏し、大バズりし一躍人気youtuberになります!

 

そして、料理動画を見た企業が「ながの社長の何の会社をしてる?」と調べるようになり、業績も2倍になったとのことです!

 

それでは、ながの社長のプロフィールを、より詳しく見ていきましょう!

 

まずは、ながの社長の年齢について、解説したいと思います。

ながの社長の年齢は46歳!

ながの社長の年齢は46歳です!

 

ながの社長は、2023年に「46歳」になったことを、Xで報告していました↓

よって、ながの社長の現在の年齢は、46歳とわかりますね!

 

そして、ながの社長は7月10日に、誕生日ツイートをしています↓

したがって、ながの社長は1977年7月10日生まれ、ともわかりますね。

 

社長という肩書き、見た目の印象からも「年相応かな?」と、筆者的には思いました笑

 

40代になっても、毎日元気で楽しそうに過ごすながの社長の姿は、正直かなり羨ましいです。

 

ちなみに、ながの社長は2020年3月(42歳)に独立し、今の会社を設立しました。

 

ですので、意外にも”社長”になってから3年だったことに、正直驚きました!

 

では次に、ながの社長の本名について、見ていきましょう。

ながの社長の本名は「長野雅樹」!

ながの社長の本名は、長野雅樹ながのまさきというお名前です。

 

ながの社長は、自身の経営する会社のHPに「代表取締役 長野雅樹」と、本名を記載しています。

 

よって、ながの社長の本名は「長野雅樹」、とわかりますね!

 

ですので、ながの社長という活動名は、本名をそのまま使っているともわかります。

 

では次に、ながの社長の出身地について、見ていきましょう。

ながの社長の出身地は岩手県の陸前高田市!

ながの社長の出身地は、岩手県の陸前高田市です。

 

ながの社長は、「僕の生まれ故郷の陸前高田市」と、Xで発言していました。

よって、ながの社長の出身地は岩手県の陸前高田市、とわかりますね!

 

ちなみに、ながの社長は「実家の火鉢でアユを焼く」という、動画を投稿しています↓

この動画では、陸前高田市の「ながの社長の実家の写真」が映っています。(※0:15〜から)

 

気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

 

では次に、ながの社長の会社について、詳しく見ていきましょう!

ながの社長はなんの会社をしてるの?

ながの社長は、「株式会社リンクロノヴァ」という会社を、宮城県仙台市で経営しています。

ながの社長 会社 なんの会社

ですので、ながの社長の動画で映っている部屋は、このリンクロノヴァの社長室です!

 

そんな、リンクロノヴァは建築・設備工事の会社です。

 

おもに、エアコンといった空調設備の設置、電気設備工事といった、内装等をしている会社です。

 

そのほかにも、15種類の建設業可を持っている、総合建設会社となっています↓

<空調設備工事>
一般家庭用及び店舗 テナント用エアコンの設置・メンテナンス。

お客様のライフプランやビジネスシーンを考えたエアコン選定

<電気工事>
LED照明取付、機器電源工事、LAN配線、
機器接続、太陽光及び蓄電池設置

<電気通信(置局・設計)>
移動体基地局建設の土地交渉業務・設計業務

<建築内装・除菌コーティング施工>
・住宅、オフィス、テナント、店舗等改修工事
・リフォーム等の改修工事における壁紙張替え壁造作、
OAフロア、タイルカーペット工事

<ビジネスマッチング>
職人不足・正社員不足・派遣不足・高齢化等、
業界の課題解決の方策を提供

出典:リンクロノヴァ

ながの社長の会社は、従業員数は5名の建設業者としては、比較的規模が小さい会社です。

 

そして、ながの社長は会社の年商(年収)は公開していませんが、中小企業の平均利益は3000万円〜4000万円が最も多いです。

 

ですので、会社の利益が年商3000万円〜4000万円とすると、ながの社長の年収は1000万円位といった推測ができます。

 

ちなみに、ながの社長は定期的に求人募集もしており、過去の求人募集ページから給料や条件が判明しています↓

学歴: 高校以上

年齢: 歳〜59歳 ※定年年齢を上限

基本給:(月額平均)又は時間額21万円〜30万円
役職手当手当 10,000円〜20,000円
20.4日

就業時間 :9時00分〜18時00分 【休憩:60分】

資格:第二種電気工事士必須 第一種電気工事士あれば尚可
普通自動車免許必須(AT限定可)

必須:第二種電気工事士以上保有で、
かつ実務経験3年以上電気工事作業及び空調工事作業の経験者

実務経験3年以上の業界経験者に限りますが、「ながの社長と働きたい!」と思う方は、ぜひリンクロノヴァの求人ページを定期的にチェックしてみましょう!

 

ちなみに、ながの社長は「株式会社リセンダー」という会社も、宮城県仙台市で経営しています。

 

このリセンダーは、YouTubeやSNSのマーケティング、プロモーション事業を行う会社です。

 

それでは最後に、ながの社長の部下について、見ていきましょう。

ながの社長の部下は何者?素顔は?

ながの社長の動画には、“料理をしている部下”が登場しています。

 

この部下が何者かというと、ながの社長の会社「リンクロノヴァ」の社員です!

 

ただ、リンクロノヴァは建設業者ですが、部下は”動画編集のための社員”として雇われています。

 

そんな、ながの社長の部下のお名前は「けいた」さんと言います。

 

素顔はマスクで隠していますが、体格が良く男らしい見た目をしていますね↓

ながの社長 部下 顔 顔写真出典:X

ながの社長 部下 顔 顔写真出典:X

元々、ながの社長は建築業の専門知識を、動画で紹介していました。

 

そして、建設会社だったため動画編集が誰もできず外注をしていましたが、採算が取れずマイナスになってしまいます。

 

そこで、動画編集をするために雇ったのが、この部下の「けいた」さんです!

 

そして、社長室で料理をするという企画を考えたのも、部下の「けいた」さんです。

 

料理動画を始めたきっかけは、「室内で料理をするとワクワクすると思ったから」とのこと。

 

また、ながの社長に新鮮なリアクションをしてほしいため、事前の打ち合わせはほとんどしないんだとか。

 

そんな、部下の「けいたさん」のアイデアが見事はまり、登録者600人だったチャンネルが1年足らずで86万人になります!

 

そして、けいたさんは動画のアイデアだけでなく、会社の広報的な役割も担っています。

部下「けいた」の本名や年齢などのプロフィールは?

部下の「けいた」さんのプロフィールはこちら↓

活動名部下 / けいた
本名〇〇けいたの可能性
年齢35歳前後と推測
出身地
東北と推測
SNSリンクInstagram

部下のけいたさんは、基本的にはプロフィールを非公開にしています。

 

ですが、ながの社長は本名をそのまま使って活動しているため、部下の「けいた」というお名前も本名と考えられます。

 

また年齢は、素顔の雰囲気からは20代とは考えれず、30代の印象を受けます↓

ながの社長 部下 顔 顔写真出典:X

そして、46歳のながの社長とその部下という関係性から、35歳前後といった推測ができます。

 

また、ながの社長の会社は宮城県仙台市にあるので、けいたさんの出身地は宮城県や東北地方とも考えられます。

 

ちなみに、部下のけいたさんは動画で美味しそうな料理を作っていますが、料理は習ったことがないとのこと。

 

ただ、料理をすることがとても大好きで、レシピを調べて挑戦するのが好きと語っていました。

 

そのほか、けいたさんはながの社長の元で働くまでは、営業職をしていました。

 

そんな部下の「けいた」さんには、これからもながの社長と二人三脚で、面白い動画を投稿し続けてほしいですね!

まとめ

男性インフルエンサーの「ながの社長」は、

・宮城県仙台市で、リンクロノヴァという会社をしている

・本名は長野雅樹、年齢は46歳

・部下の名前は「けいた」で、動画編集者として雇われた

この記事の関連記事はコチラ↓