男性youtuber

【はい覚醒】よぉちゃんは芸人だった!年齢などのプロフィールや仕事などを紹介!

今回はTikTok・youtubeで活躍する、よぉちゃんをご紹介いたします!

 

はいおつ〜!の挨拶から始まり、美味しそうなグルメを紹介する動画で大人気!

 

そんな、よぉちゃんとはいったい、どんな人物なのか?

 

↓そこでこの記事では↓

・よぉちゃんとは何者?

・よぉちゃんの現在の仕事は?

・年齢などのプロフィール

を紹介していき、よぉちゃんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

よぉちゃんとは何者?

よぉちゃんの本名、出身地などのプロフィール紹介!

出典:youtubeよぉちゃん はい覚醒 tiktok
活動名よぉちゃん / よぉちゃんねる
本名横山竜也よこやまたつや
年齢34歳
誕生日1988年9月3日生まれ
身長172cm
体重50kg
血液型B型
出身地神奈川県横浜市
特技マイクパフォーマンス / ヘアカット&カラー
SNSリンクYouTube / TikTok / Twitter / Instagram

TikToker・youtuberとして、大活躍中のよぉちゃん!

 

よぉちゃんの本名は、横山竜也よこやまたつやというお名前です。

 

つまり、よぉちゃんという活動名の由来は、苗字の横山からとわかりますね!

 

そんな「よぉちゃん」は、1988年に神奈川県横浜市で生まれます。

高校を卒業後、よぉちゃんは美容学校に進学し、美容師免許を取得!

 

そのため、過去には美容師として、働いていたことがあります。

 

 

 

よぉちゃんの正体は、吉本の芸人だった!

そんな、よぉちゃんはの正体は、吉本興業所属の芸人です!

 

よぉちゃんは、吉本興業が運営するお笑いの養成所、NSC東京の19期生でした。

 

同期には、なんとお笑いコンビ「EXIT」で活躍する、かねちー(兼近大樹かねちかだいき)と一緒でした!

出典:Twitterよぉちゃん 吉本 芸人

 

その繋がりがあり、よぉちゃんはかねちーと、コラボ動画を出したりしています↓

 

そして、よぉちゃんは2015年に、ジャンゴというお笑いコンビを結成!

出典:Twitterよぉちゃん 芸人 吉本 ジャンゴ

今とは違い、よぉちゃんは黒髪&単短髪で、サングラスという姿!

 

そして、革ジャンを羽織りロックンローラーというキャラで、コントをしていました↓

 

ですが、ジャンゴは2020年8月6日に、解散を発表しました。

その後、よぉちゃんはソロに専念し、動画活動を本格化します!

 

そして、2021年7月にはyoutubeチャンネルを開設し、グルメ系youtuberとして人気を伸ばすのでした!

 

よぉちゃん・・・まさか芸人だったとは!

 

動画の面白さ、トークのテンポが良さが「面白い!」と思い、一ファンとして筆者もよく見ていました。

 

そんな、よぉちゃんの面白さは芸人という経歴が、大きく関係していたのですね!

 

それでは、よぉちゃんをさらに詳しく、見ていきましょう。

 

まずは、よぉちゃんの現在の仕事について、解説したいと思います。

よぉちゃんの仕事は「清掃員」!

出典:Twitterよぉちゃん よぉちゃんねる tiktok youtube

よぉちゃんの現在の仕事は、清掃員と判明しています。

 

よぉちゃんは、Twitterで「清掃員なんだよなぁ」と、発言をしています。

 

そして、インフルエンサーとして人気の現在も、清掃員の仕事を続けています。

 

その証拠に、下のツイートで「板橋区の清掃員」だと、本人が発言しています。

よって、よぉちゃんの現在の仕事は、清掃員とわかりますね!

 

ちなみに、よぉちゃんは清掃員をしている芸人たちと、クリーンボーイズというグループを組んでいました。

 

2020年10月に、クリーンボーイズはM-1の予選にも参加しますが、残念ながら1回戦敗退していました。

 

それでは最後に、よぉちゃんの年齢について、見ていきましょう。

よぉちゃんの年齢は34歳!

よぉちゃんの年齢は34歳です!

 

よぉちゃんは、過去にジャンゴというお笑いコンビで活躍し、吉本興業に所属しています。

 

その時の、所属事務所のプロフィールが残っており、1988年9月3日生まれと公表していました。

 

よって、よぉちゃんの現在の年齢が、34歳とわかりますね!

 

ちなみに、よぉちゃんが芸人を目指し、吉本のNSCに入学したのは2013年です。

 

よって、よぉちゃんはその当時、25歳だったとわかりますね。

 

芸人を目指す年齢としては、少し遅めな印象を受けます。

 

ですが、今はインフルエンサーとして人気を集めているのだから、人生何があるかわからないですね!

 

そんな、よぉちゃんにはこれからも、動画活動を頑張って欲しいですね!

まとめ

tiktoker・youtuberの「よぉちゃん」は、

・正体は、吉本の芸人!

・現在は、清掃員の仕事をしている

・年齢は34歳、誕生日は9月3日

この記事の関連記事はコチラ↓