女性歌い手

よよよちゃんの年齢や本名などのプロフィールを紹介!大学や彼氏についての情報も!

今回はものまねタレントの、よよよちゃんについてご紹介いたします!

 

歌い手のAdoさん、LiSAさん、YOASOBIの幾田りらさんなど・・・

 

多くのものまねレパートリーを持ち、人気があるよよよちゃん!

 

令和の歌まねヒロインと呼ばれ、テレビ番組にも数多く出演し、精力的に活動しています。

 

そんなよよよちゃんは、いったいどんな人なのか?

そこでこの記事では、

・よよよちゃんはどんな人?

・年齢や本名などのプロフィール

・出身大学や高校について

・よよよちゃんに彼氏がいるのか?

などを紹介していき、よよよちゃんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

よよよちゃんとはどんな人?

出典:instagramよよよちゃん
プロフィール

名前】よよよちゃん

本名】北田祥乃(きただよしの)

年齢】22歳

誕生日】2000年2月16日生まれ

身長】165cm

血液型】O型

出身地】大阪府守口市

SNSリンクTwitter / Instagram / YouTube / TikTok

よよよちゃんは、大阪府守口市出身のものまねタレント&youtuberです。

 

幼少期のよよよちゃんは、自分の意志で、あまり物事を決めないタイプの性格でした。

 

そんな中で、よよよちゃんが自分の意志で習いたいと思ったのが、歌だったそうです。

 

そこでよよよちゃんは、小学校5年生のときに地域の合唱団に入り、歌に没頭していきます。

 

はじめは、「合唱団のお姉さんより上手くなりたい」という目標をもち、よよよちゃんは合唱団での活動をスタート。

 

その目標をクリアすると、次は「合唱団で誰よりも上手くなりたい!」と思うように。

 

そうして、目の前の課題をコツコツとクリアして行き、よよよちゃんは合唱団のソプラノのリーダーになるのでした。

 

そしてよよよちゃんは、高校のころから「音楽の仕事をしたい」と考えるようになります。

 

そのために、よよよちゃんは学校終わりに4時間、土日は7時間ほどカラオケに通っていたんだとか!

 

そして、よよよちゃんは大学1年生のときに、シンガーソングライターの全国オーディションに参加!

 

よよよちゃんは、そのオーディションの最終選考まで残り、東京への上京が決まっていました。

 

ですが、自分の進みたい音楽性とは違うという理由から、そのオーディションを辞退!

 

それからのよよよちゃんは、普通の大学生活を謳歌していました。

 

そんな中2021年2月に、よよよちゃんはTikTokを開設し、ものまね動画を投稿し始めます。

 

もともと、友だちなどにものまねを見せていましたが、見せすぎてリアクションされなくなってしまいます。

 

そこで、「ネットでどんな反応が貰えるのかな?」という好奇心から、よよよちゃんはものまね動画を投稿し始めたのでした。

 

そして、よよよちゃんは初投稿動画から、多くの再生数やコメントを獲得。(下の動画が、よよよちゃんの初投稿動画)

@yoyoyochan_tiktok #クレヨンしんちゃん#クレしん#クレヨンしんちゃん大好き#カスカベ防衛隊#しんちゃん#しんちゃん声真似#マサオくん#ボーちゃん#ネネちゃん#風間くん#声真似#声マネ#声真似チャレンジ#初投稿#いいね#アニメ好き#アニメ好き集まれ#ものまね#アニメものまね ♬ オリジナル楽曲 – よよよ – よよよちゃん👽✨

 

それが楽しく、ものまね動画を投稿していたところ、テレビ番組からのオファーがくるのでした!

 

その結果、よよよちゃんはものまねタレントとして人気となり、現在に至るのでした!

 

それでは、よよよちゃんのプロフィールを、さらに詳しく見ていきましょう。

 

まずは、よよよちゃんが何歳かを、詳しく解説いたします!

よよよちゃんの年齢は22歳!

よよよちゃんの年齢は22歳で、誕生日は2月16日です!

 

よよよちゃんは下のツイートで、22歳になったことを報告していました。

そして、よよよちゃんはこの誕生日ツイートを、2月16日にしています。

 

なので、よよよちゃんは2000年2月16日生まれで、年齢は22歳とわかりますね!

よよよちゃんは2000年2月16日生まれの22歳

それでは次に、よよよちゃんの本名を見ていきましょう。

よよよちゃんの本名は「北田祥乃」!

よよよちゃんの本名は、北田祥乃(きただよしの)というお名前です!

出典:youtubeよよよちゃん 本名

よしのというお名前から、リアルの友達からは「よっち」と呼ばれることが多いそうです。

 

そんな「よよよちゃん」という芸名の由来は、4という数字が好きだからという理由です。

よよよちゃん 由来 芸名よよよちゃん 芸名 由来出典:youtube

また、高校のころから一部の友人に、「よよよ」と呼ばれていたそうです。

 

そのあだ名を、TikTokなどで使って、そのまま「よよよ」が芸名になったとのこと。

 

てっきり、本名の「よしの」が由来かと思いきや、全然違うことに驚きました!

よよよちゃんの本名は「北田祥乃」

それでは次に、よよよちゃんの身長を見ていきましょう。

よよよちゃんの身長は165cm!

出典:instagramよよよちゃん ものまね

よよよちゃんの身長は165cmです!

 

成人女性の平均身長は158cmなので、よよよちゃんは背が高めですね!

 

筆者的には、小柄なイメージがあっただけに、意外と思ってしまいました笑

 

そんなよよよちゃんは、自身のインスタで水着姿を公開しています。

 

かなり細身の体型をしており、スタイルがとても良いことがわかりますね!

よよよちゃんの身長は165cm

それでは次に、よよよちゃんの大学といった、学歴を解説したいと思います。

よよよちゃんの大学は龍谷大学!

よよよちゃんの大学は、京都府の龍谷大学りゅうこくだいがくです!

 

よよよちゃんは自身のインスタで、龍谷大学を卒業したと報告していました。

 

このことから、よよよちゃんの大学が、京都府の龍谷大学とわかります!

 

そんなよよよちゃん、当初は大学へ行かずに、音楽の道へ進もうとしていました。

 

ですが、おじいちゃんに「大学は行きなさい」と言われ、大学へ進学したそうです。

 

また、よよよちゃんは大学を選んだ理由は、

・高校の、指定校枠で残っていたのが龍谷大学

・キャンパスが渋かった

・龍谷大学には卒論がないから

といった3つの理由からだそうです。

 

特に卒論がないおかげで、よよよちゃんは「大学と芸能活動を両立できた」、と語っていました。

 

そして現在、よよよちゃんは無事に龍谷大学を卒業し、ものまねタレントとして精力的に活動しています。

よよよちゃんの中学・高校は?

そんなよよよちゃんの高校は、大阪府の清水谷高校しみずたにこうこうと言われています。

清水谷高校は偏差値62あり、大阪府立で初のセーラー服を採用した高校でも知られています。

 

偏差値62という高さから、よよよちゃんはかなり頭が良いことがわかりますね!

 

また、よよよちゃんは高校3年生までは、国公立大を目指し勉強に励んでいました。

 

また、周りから教え上手と褒められることが多く、よよよちゃんは教師になろうとしていたとのこと。

 

ですが、音楽や表現する仕事をしたいと思ったことで、勉強がどうでもよくなったんだそうです笑

 

ちなみに、よよよちゃんの出身中学は、大阪府の守口市立庭窪中学校もりぐちしりつにわくぼちゅうがっこうです。

それでは最後に、よよよちゃんに彼氏がいるかを見ていきましょう!

よよよちゃんに彼氏はいる?

よよよちゃんに現在、彼氏はいないと推測されます。

 

まず、よよよちゃん本人から「彼氏がいる」とわかる、発言はありませんでした。

 

また、よよよちゃんは自身のインスタに、男性と2人で撮った写真を投稿しています。

 

ですが、写真の男性は大学の友人で、よよよちゃんの彼氏ではないようです。

 

なので、よよよちゃんに現在恋人がいるとわる情報はないため、彼氏がいないと推測されます。

 

ですが、よよよちゃんはとても可愛く、かなりモテるタイプかと思います。

出典:instagramよよよちゃん

しかし、よよよちゃんはyoutubeやテレビ番組の出演など、かなり精力的な活動を行なっています。

 

なのでよよよちゃんにとって、今は恋愛よりも芸能活動の方が、大事なのかもしれませんね!

まとめ

ものまねタレント、youtuberの「よよよちゃん」は、

・年齢は22歳、誕生日は2月16日

・本名は「北田祥乃きただよしの

・大学は京都府の龍谷大学りゅうこくだいがく

この記事の関連記事はコチラ↓