ブレイキングダウン選手

ノッコン寺田の経歴を紹介!本名、身長などのプロフィール、嫁についても解説!

今回はラグビー系youtuberの、ノッコン寺田さんをご紹介いたします!

 

ノッコン寺田さんは、ラグビーを盛り上げるべく活動する、男性youtuberです。

 

そして、最近では「BreakingDownブレイキングダウン7〜8」にも出場し、知名度を伸ばしています。

 

そんな、ノッコン寺田が何者なのか、皆様は気になりませんか?

 

この記事でわかること

・ノッコン寺田とは何者?経歴を紹介!

・本名、年齢、身長などのプロフィール

・ノッコン寺田の嫁について

などを紹介していき、ノッコン寺田さんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見てきましょう!

ノッコン寺田の経歴を紹介!

ノッコン寺田の学歴について

出典:instagramノッコン寺田

それでは、ノッコン寺田さんの経歴を、詳しく見ていきましょう。

 

ノッコン寺田さんは、1984年に大阪府で生まれます。

 

高校は、石川県の「江の川高等学校ごうのかわこうとうがっこう(現:石見智翠館高等学校いわみちすいかんこうとうがっこう)」という、ラグビーの強豪校を卒業。

 

その後は、奈良県の「帝塚山大学てづかやまだいがく」へと進学し、人文科学部英語文化学科を専攻。

 

そして、もちろん大学でもラグビーを続け、キャプテンを務めていたとのこと。

ノッコン寺田は、ラグビーの元日本代表だった!

そんな、ノッコン寺田さんは大学を卒業後はプロラグビーチームに所属し、日本代表にも選ばれます。

 

ノッコン寺田さんは、大学を卒業後はトップリーグのラグビーチーム、近鉄ライナーズへと所属します。

 

そして、私生活では「近畿日本鉄道きんきにほんてつどう」へと、就職をするのでした。

 

そのため、午前中は大阪府の「大阪阿部野橋駅おおさかあべのばしえき」で駅係員として働き、午後からラグビーの練習をしていたそうです。

 

ちなみに、ノッコン寺田さんのラグビーのポジションは、WTB(ウィング)とCTB(センター)です

 

WTB(ウィング)は、味方が繋いだボールを、得点につなげるポジション。

 

そして、CTB(センター)は体を張って相手を止める、ポジションとなっています。

 

そんな、ノッコン寺田さんは体格の良さや実力が高く、ラグビーの日本代表に選ばれたこともあります。

 

ですが、ノッコン寺田さんは2013年2月7日に、プロのラグビー選手としては引退をしました。

 

その後、ノッコン寺田さんは2021年4月からラグビーを盛り上げるべく、youtube活動をスタート!

そして現在では、youtube以外にもサプリメントの製薬メーカー、olimp_japanのアンバサダー。

 

さらには、アパレルブランドの「Knock-On」を展開し、幅広く活動をしています。

 

では次に、ノッコン寺田さんのプロフィールを詳しく、見ていきましょう!

ノッコン寺田のプロフィール紹介!

出典:Twitterノッコン寺田
活動名ノッコン寺田
本名寺田幸司てらだこうじ
年齢38歳
誕生日1984年12月20日生まれ
身長184cm
体重150kg
出身地大阪府
SNSリンクYouTube / Twitter / Instagram

ノッコン寺田の本名は「寺田幸司」!

ノッコン寺田さんの本名は、寺田幸司てらだこうじというお名前です。

 

その理由として、ノッコン寺田さんは日本ラグビーフットボール協会の公式HPに、寺田幸司(Kouji Terada)と記載されています。

 

よって、ノッコン寺田さんの本名は、寺田幸司とわかりますね!

 

したがって、活動名の「寺田」というお名前は、そのまま本名ともわかります。

 

ちなみに、ノッコンという名前の由来は、ラグビーの反則の「ノックオン」を短く発音した言葉になります。

 

ノックオンとは、ラグビーボールを前に落とす行為で、ラグビーでは最も代表的な反則の1つです。

 

では次に、ノッコン寺田さんの身長について、見ていきましょう。

ノッコン寺田の身長は184cm!

ノッコン寺田さんの身長は184cmです!

 

その理由として、ノッコン寺田さんのTwitterに「身長は184cm」と、記載されていることです。

出典:Twitterノッコン寺田 身長 体重

よって、ノッコン寺田さんの身長は、184cmとわかりますね!

 

成人男性の平均身長は171cmなので、ノッコン寺田さんは背が高いともわかります。

 

ですが、ラグビー日本代表選手の平均身長は、184cmとなっています。

 

つまり、元日本代表でもあるノッコン寺田さんは、ラグビー選手としては平均身長なのです!

 

そして、ノッコン寺田さんの体重は150kgですが、現役時代は100kgだったとのこと。

 

ちなみに、ノッコン寺田さんはベンチプレスで200kgを持ち上げたことがあり、見た目通りのパワーの持ち主です。

 

では次に、ノッコン寺田さんの年齢について、見ていきましょう。

ノッコン寺田の年齢は38歳!

ノッコン寺田さんの年齢は38歳です!

 

その理由として、ジャパンラグビートップリーグ公式HPにて、ノッコン寺田さんは1984年12月20日生まれと記載されていることです。

 

よって、ノッコン寺田さんの現在の年齢は、38歳とわかりますね!

 

ちなみに、ノッコン寺田さんが現役を引退したのは、2013年で28歳の時でした。

 

それでは最後に、ノッコン寺田さんの嫁について、見ていきましょう。

ノッコン寺田の嫁さんについて!

ノッコン寺田さんは、結婚して奥様がおり、動画にも度々出演しています!

ノッコン寺田さんの奥様・・・かなり美人じゃないですか!

 

視聴者の方からも、「奥さん美人すぎ!かわいい!」などの、コメントが多く見られます!

 

そんな、ノッコン寺田さんの奥様は動画の出演以外にも、カメラマンなども担当!

 

旦那さんをしっかり支え、ノッコン寺田さんにはなくてはならない、存在となっています。

 

さらに、ノッコン寺田さんは奥様との間に、6人のお子さんを授かっています

出典:instagramノッコン寺田 奥さん 嫁 子供

 

中でも、長男の「ヤマトくん」はキックボクシングをしており、将来が楽しみですね!

そんな、ノッコン寺田さんには奥様と子供のたちのためにも、活動を頑張ってほしいですね!

まとめ

ラグビー系youtuberの「ノッコン寺田」は、

・元プロのラグビー選手で、日本代表の経歴あり!

・本名は「寺田幸司」というお名前

・嫁がおり、子供が6人いる!

↓この記事の関連記事はこちら↓

こめお 年齢 身長 店 黒石 本名 ブレイキングダウン 刑務所 料理人 瓜田 何者 逮捕理由 yushi
こめおの年齢や身長などプロフィール総まとめ!過去の経歴や戦績についても解説!今回は、ブレイキングダウン選手として注目を集める、こめおさんをご紹介いたします! こめおさんは、BD4のオーディションで初...
信原空 勾配ニキ 由来 とは 意味 樋口 理由 身長 年齢 誕生日 萩原 戦績
勾配ニキ(信原空)とは何者?経歴やこれまでの戦績、名前の由来や年齢などを紹介!今回は、ブレイキングダウンで注目を集めている、勾配ニキ(信原空)さんをご紹介いたします! 信原空さんは、ブレイキングダウン...