男性youtuber

ノッコン寺田の経歴を紹介!本名などのプロフィール、嫁についても解説!

ラグビーを盛り上げるべく活動する、

ラグビー系youtuberのノッコン寺田について、

・ノッコン寺田の、驚くべき経歴

・本名などのプロフィール

・ノッコン寺田の、嫁やお子さん

がわかる1記事となっています!

ノッコン寺田の経歴を紹介!

それでは、

ラグビー界を盛り上げるべく活動する、ノッコン寺田さんの経歴を見ていきましょう!

 

ノッコン寺田さんは、1984年に大阪府で生まれ。

 

高校は大阪府ではなく、

石川県の江の川高校(現:石見智翠館高等学校)という、ラグビーの強豪校を卒業。

 

その後は、

奈良県の帝塚山大学へと進学し、人文科学部英語文化学科を専攻

大学でもラグビーを続け、キャプテンも務めていたそうです。

 

そして大学を卒業すると、

トップリーグのラグビーチーム近鉄ライナーズ」へ所属し、仕事では近畿日本鉄道へと就職。

 

午前中は、

大阪府の「阿部野橋駅」で駅係員を務め、午後からラグビーの練習をしてていました。

 

ちなみに、

ノッコン寺田のラグビーでのポジションは、WTB(ウィング)とCTB(センター)

 

WTB(ウィング)は、味方が繋いだボールを得点につなげる役目で、CTB(センター)は、体を張って相手を止めたりする役割があるポジションです。

 

そんな「ノッコン寺田」は、

ラグビーの日本代表にも選ばれたことがあり、とってもすごい人なのです!

 

ですが、2013年2月7日に、プロのラグビー選手として引退をしました。

 

その後、

2021年4月から「ラグビー」を盛り上げるべく、youtube活動を開始!

そして現在では、

youtube以外にもolimp_japanのアンバサダー、Knock-Onというアパレルショップも展開し幅広く活動しています。

ノッコン寺田のプロフィール紹介!

出典:Twitterノッコン寺田
プロフィール

名前】ノッコン寺田

本名】寺田幸司(てらだ こうじ)

年齢】37歳

誕生日】1984年12月20日生まれ

身長】184cm

体重】150kg

出身地】大阪府】

Twitter@koupulu

Instagramkojichanpulu

ノッコン寺田の本名は「寺田幸司」!

ノッコン寺田の本名は、寺田幸司(てらだ こうじ)というお名前です!

 

日本ラグビーフットボール協会の公式サイトに、「寺田幸司(Kouji Terada)」と記載されています。

 

ですので、

活動名の『寺田』というお名前は、そのまま本名を使っているとわかりますね!

 

ちなみに、
ノッコンという名前の由来は、ラグビーの反則の「ノックオン」を短く発音した言葉になります。

ノッコン寺田の身長は184cm!

ノッコン寺田の身長は、184cmです!

 

ノッコン寺田さんの、

Twitterプロフィールにも、身長は184cmと記載されていました!

出典:Twitterノッコン寺田 身長 体重

成人男性の平均身長は171cmなので、それと比べるとかなり背が高いですね!

 

ですが、

ラグビー日本代表選手の平均身長は184cmなので、ラグビー選手としては平均なのが驚きですね!

 

そして体重は、驚異の150kgですが、

ノッコン寺田さんの現役時代の体重は100kgで、今より50kgも痩せていました!

 

ちなみに、

ベンチプレスは200kgを持ち上げたことがあるようで、想像以上のパワーの持ち主です。

ノッコン寺田の年齢は37歳!

ノッコン寺田の年齢は、1984年12月20日生まれの37歳です!

 

ジャパンラグビートップリーグ公式サイトにて、

ノッコン寺田(寺田幸司)さんの生年月日が、1984年12月20日と記載されていました!

 

ちなみに、

ノッコン寺田さんが現役を引退したのは、2013年で28歳の時でした。

ノッコン寺田の嫁さんについて!

ッコン寺田さんには奥さんがおり、動画にも度々出演しています!

ノッコン寺田さんの奥様・・・かなり美人な方じゃないですか!

 

視聴者の方からも、

「奥さん美人すぎ!」「かわいい!」などのコメントが多く寄せられています!

 

さらに奥様は、

動画の出演以外にもカメラマンなどをして、旦那さんであるノッコン寺田を支えたりもしています。

 

そして、

そんな奥様との間に、お子さんを6人も授かっています!

出典:instagramノッコン寺田 奥さん 嫁 子供

中でも、

長男の「ヤマトくん」は、キックボクシングをしています!

ノッコン寺田さんは身長184cmあり、息子さんもそれくらい育つと思うと・・・

 

かなり将来有望な、

『キックボクシング選手になるかも!?』と、楽しみになってしまいますね!

 

そんなノッコン寺田さんには、

奥様と子供たちのためにも、youtube活動を頑張って欲しいです!

まとめ

ラグビーyoutuberの「ノッコン寺田」は、

・近鉄ライナーズに所属していた、プロのラグビー選手!

・本名は「寺田幸司(てらだ こうじ)」

・嫁がおり、子供が6人いる

この記事の関連記事はコチラ↓