女性tiktoker

いよちゃん(吉田いをん)とは何者?驚きの素顔、元ネタは誰なのか、年齢などのプロフィールを紹介!

今回は、TikTokなどで活躍している、いよちゃん(吉田いをん)をご紹介します!

 

いよちゃんは、モノマネメイクや、”吉田いをん”という個性的なキャラの動画で、人気を集める女性TikTokerです。

 

この記事でわかること

・年齢、身長などのプロフィール

・いよちゃん(吉田いをん)の素顔が美少女すぎた!

・吉田いをんの元ネタって誰なの?

を詳しく紹介していき、いよちゃん(吉田いをん)が丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

いよちゃん(吉田いをん)とは何者?

いよちゃん 吉田いをん 何者出典:youtube

活動名いよちゃん
年齢21歳
誕生日2002年11月21日生まれ
身長153cm
体重50kg
出身地東京都
所属事務所フリー
SNSリンクTikTok / YouTube / Instagram / X1 / X2

いよちゃんは、TikTokを中心にモノマネメイク動画で人気の、女性インフルエンサーです。

 

芸人、俳優、スポーツ選手の顔を、メイクの技術だけで再現する動画を投稿しています。

 

モノマネする人の顔の特徴を、メイクで誇張して表現し、「なんか似てる!」と思わせる技術で大バズりしています!

@iyochan_ #samurai #samuraijapan #baseball #大谷翔平 ♬ LONGINESS REMIX – SugLawd Familiar & CHICO CARLITO & Awich

 

また、いよちゃんは『吉田いをん』『吉田いよひろ』という大グセある、キャラクターを演じていることでも人気を集めています↓

 

しかし、本来のいよちゃんは”超”が付くほどの可愛い顔で、普段は大学生として生活しています。

出典:instagramいよちゃん

そんな、モノマネや”吉田いをん”で見せる顔とのギャップも、彼女の魅力の1つとなっています。

 

それでは、いよちゃん(吉田いをん)のプロフィールを、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

まずは、いよちゃんの年齢について、解説したいと思います。

いよちゃん(吉田いをん)の年齢は21歳!

いよちゃん(吉田いをん)の年齢は21歳です!

 

まず、いよちゃんは2019年の夏に「高2の夏最初で最後の花火」という、ストーリーを投稿していました。

出典:instagramいよちゃん 吉田いをん 年齢 誕生日

つまり、いよちゃんは2019年に17歳の年、とわかりますね!

 

そして、11月21日に誕生日ツイートをしていたことから、2002年11月21日生まれとわかります。

よって、いよちゃんの現在の年齢は、21歳とわかりますね!

 

ちなみに、いよちゃんは現在は私生活では大学生で、通っている大学は東京都の学習院大学と判明しています。

 

では次に、いよちゃん(吉田いをん)の身長について、見ていきましょう。

いよちゃん(吉田いをん)の身長は153cm!

いよちゃん(吉田いをん)の身長は153cmです!

 

いよちゃんは、「身長が153cm」と、Xで公表していました↓

よって、いよちゃんの身長は153cm、とわかりますね!

 

成人女性の平均身長は158cmなので、いよちゃんは小柄なこともわかります。

 

では次に、いよちゃん(吉田いをん)の素顔やすっぴんについて、見ていきましょう。

いよちゃん(吉田いをん)の素顔が美少女すぎた!

それでは、いよちゃん(吉田いをん)の顔写真はこちら

いよちゃん 吉田いをん 素顔出典:instagram

いよちゃん 吉田いをん 素顔出典:instagram

ペンタくん
ペンタくん
美少女という言葉がピッタリなくらい、とってもかわいいお顔だね!

 

目元は、パッチリした二重と涙袋が特徴的で、おっとりとした口元が可愛いです。

出典:Xいよちゃん 吉田いをん 素顔

 

この見た目から、どうやったら”吉田いをん”になるのか、と思うくらいの変化ですよね笑

吉田いをん いよちゃん 同一人物 素顔 顔

 

そのため、「いよちゃんと”吉田いをん”って同一人物やったん!?」というコメも見られ、2人を別人だと思っている人もいるほどです。

出典:tiktok

 

また、いよちゃん本人も”吉田いおん”との変化をネタにし、SNSやTikTokなどに投稿しています。

いよちゃん(吉田いをん)の素顔、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、いよちゃんの素顔は「かなりの美少女だな!」と思いました♪

 

それでは最後に、吉田いをんの元ネタが誰なのかについて、見ていきましょう!

吉田いをんの元ネタが衝撃的だった!

いよちゃんは、“吉田いをん”というキャラクターを、演じていることでも知られています。

そんな、吉田いをんの元ネタは、いよちゃん本人の中学〜高校時代の自分自身なのです!

 

いよちゃんは、過去に「吉田いをんの元ネタは、いよちゃんの中高時代を再現している」と、ツイートしていたことがあります。(※そのツイートは削除済)

 

また、いよちゃんは高校時代の写真を公開していますが、その姿が完全に”吉田いをん”なのです↓

いよちゃん 吉田いをん 元ネタ 高校 素顔

いよちゃん 吉田いをん 元ネタ 高校 素顔出典:instagram

ペンタくん
ペンタくん
見た目や、メガネが少しずれているところが、まんま吉田いをんだね笑

 

また、「高校時代は、学校内では有名で人気だった」とも話しており、当時から友人らを笑わしていたとのこと。

 

そんな、吉田いをんの元ネタが『学生時代のいよちゃん』と知った視聴者は、

・いをんが、いよちゃんを演じていたとう衝撃事実

・吉田いをんが実在していたという事実

・何がリアルで、何がフェイクなのかがわからない

などの、驚きのコメントが多く寄せられていました!

 

まさかの、吉田いをんの元ネタが「学生時代の自分自身」とは、本当に驚きましたね!

 

ですが、その”自分自身”演じるからこそオリジナリティがあり、面白さに繋がっていると思います。

 

そんな、いよちゃんにはこれからも吉田いをんの面白動画で、視聴者を楽しませ続けてほしいですね!

まとめ

女性TikTokerの「いよちゃん(吉田いをん)」は、

・年齢は20歳、誕生日は11月21日

・素顔は、かなりの美少女だった!

・吉田いをんの元ネタは、いよちゃんの学生時代の自分!

この記事の関連記事はコチラ↓